カテゴリ:動物 その他( 42 )
Top▲ |
妹の家の茶トラ兄姉
今月中の更新なんとか2回目…( ̄▽ ̄;)

だいぶ日が過ぎているので何から書こうか迷って妹の猫達など(^^ゞ

もしかしたら以前と重複した写真があるかも知れませんが、私のメモリ劣化という事でご容赦下さい…

d0168329_12144924.jpg
d0168329_12144954.jpg
d0168329_12145021.jpg
d0168329_12145070.jpg
d0168329_12145004.jpg
d0168329_12145075.jpg
d0168329_12145148.jpg
d0168329_12145185.jpg
d0168329_12145136.jpg
d0168329_12145154.jpg
d0168329_12162763.jpg
最後の1枚、向かって右側は去年亡くなった銀ちゃん、そして長老の湯吉
妹の子供が生まれる前からいたのでもう15〜16歳になるのかな…

これからも元気でいて欲しいです。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-13 12:13 | 動物 その他
妹の家の猫達
以前保護した茶トラ4兄姉

そのうち一番美形だという「仮名プリン」が妹のママ友の元へ旅立ったそうで。

本当はもう情が湧いてチビ猫4兄姉を手放すのはやめようと思っていた矢先の出来事だったとか。でもね先住猫と合わせて6にゃんは本当に大変だと思うから、1にゃんでも信頼出来る人の元に行ったのは良かったと思う…と姉は思います。

d0168329_21314522.jpg
この子もこの春に保護されたおばあちゃん猫の「くうちゃん」

d0168329_21324449.jpg
d0168329_21324486.jpg
d0168329_21324574.jpg
d0168329_21561555.jpg
d0168329_21561557.jpg
d0168329_21561588.jpg
d0168329_21561553.jpg
d0168329_21561650.jpg

可愛いらしいです。

チビのうちに会いに行くのは難しいかもだけど…いつか会いたいな〜(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-21 21:30 | 動物 その他
妹宅の保護猫さん達
d0168329_10520152.jpg
d0168329_10520142.jpg
先日このblogでも書いたでしょうか…

おばあちゃん猫の「クゥちゃん」外をさまよっていた子で、あるときから妹の家の玄関先を居場所だと決めたらしく居着いてしまった子です。

家の子になってどのくらい経つんだっけ…3ヶ月位?だいぶ慣れてきたようで今はこんな風だと写真を送ってくれました。
病気持ちだけど、これからはのんびりゆったり過ごして欲しいな…と穏やかな気持ちでいたら…


d0168329_10520175.jpg
d0168329_10520199.jpg
なんと!妹の家の近くでダンボールに入れられた4匹の茶トラさん達がいたとのこと

こんなに赤ちゃんだし、今は朝晩寒いしすぐ側にカラスの巣もあるとのことで餌食になってしまう可能性も大きく放っておけなくて保護したと電話がありました。

最初は姪っ子が見つけたらしいのですが、姪っ子もずっと赤ちゃんの頃から猫と暮らしているせいか動物に対して優しい気持ちを持っててくれて本当に嬉しいな…と思いました。

でも…現実的には先住猫(おばあちゃん猫も含め)2匹いる妹宅では更に4にゃんというのはちょとキャパオーバーです。

動物と暮らすって責任がありますものね。

今日動物病院に行くと言っていましたが、私も多少のサポートをするもり…

うちで…と思わなくもないですがやはり高齢になっている猫達の事を思うと簡単に増やす事は出来ません(^_^;)
いずれ里親募集をする事になると思いますが、妹はなるべく知っている人、信頼出来る身近な人を希望しています。やっぱりネットでの募集は怖いと。

その気持ち本当に本当にわかる。99%いい方でも残りの1%の存在が恐ろしいんですよね。里親詐欺の話は以前本当に里親さんを探していた時聞きました。折角命を繋げたのにその先が地獄…という事にもなりかねないと思うと慎重になるのは当たり前ですものね。

はぁ…でもこんな小さい子達を親から引き離して捨てるなんて…

本当にふざけるな!と言いたいです。せめてその親猫さんの避妊手術はしてよね!と
そういう人間は生まれたら捨てたらいいと簡単に思ってるんだろうな…悔しいけどまだまだそんな安易な人が多すぎる

自分が産んだ子をそうやって簡単に捨てられたらどう思うの?といつも思います(もっとここでは書けないブラックな言葉だけど(笑))

また妹から連絡来るのを待ってるところです

どの子も健康体だといいな…



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-14 11:17 | 動物 その他
もふもふ♡
d0168329_21045079.jpg
d0168329_21045053.jpg
ゴミ捨てに出たらお隣のもこたんがごろりごろりと

リードにつながれているのも慣れたものです(^^)
沢山なでなでして写真を撮ってまたね、と。

たまに会えると嬉しいものです♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-29 23:04 | 動物 その他
家族になれるかな?
記憶があやふやですが…妹の家の玄関前にいつの頃か現れたおばあちゃん猫の話をここでしたでしょうか?

してたら同じ事書いちゃうんだけど…(って調べればいいのにそれはしない私(^^ゞ)

とにかく家の玄関辺りに居着いちゃったおばあちゃん猫(妹達がつけた仮名は「ねこちゃん」(笑))近所の人に尋ねると避妊はしていて、更に1度シャンプーもしたとのこと。野良ちゃんというより捨てられたのか、脱走して帰れなくなったのか、とにかく人懐こいねこさんだと。

妹の旦那さんは反対していたみたいだけど妹達はこのまま外の子でいるのも可哀想だから家に入れてあげようと病院に行ったところ、やっぱりかなりの高齢で肝臓だったかな?があまり良くないし目も何か炎症があるようで目薬などをもらって帰宅したと連絡がありました。

その後しばらく連絡が無かったのでどうしたのかなぁと思っていたら少しずつ家の中に入れるようになったとのこと。当初病院から戻ってシャンプーをして家に入れたら嫌がって出て行っちゃったらしく(と言っても玄関からは離れないの)その後は仮名ねこちゃんのペースで様子を見守っていたみたい。

d0168329_09501343.jpg
寝室のベッドの上でごろんと出来るようになったとか

おばあちゃんなのに先住猫の湯吉にシャーフー威嚇してるんだって(笑)新入りなのにね〜( ̄▽ ̄;)

それでもまだまだ家でがっつり寛ぐ事は難しいみたい

少しずつでいいから家に慣れるといいな。

d0168329_09501430.jpg
d0168329_09501451.jpg
仮名ねこちゃんも「くーちゃん」という名前になったようで(^^)

この夏の暑さを思うとずっと外で過ごさずに済んで本当に良かったと思います。外にいれば感染症や事故、ケンカなどで思わぬキズを負ってしまうことだってありますもんね。

どういう経緯で妹の家の周りに来たのかわからないけど…そして妹の家に居着くようになった理由もわからないけど…

これからはのんびり怖い事や辛いことのない時間を過ごして欲しい、心からそう思います。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-11 06:48 | 動物 その他
外猫くーちゃん便り?
d0168329_15134396.jpg
d0168329_15134367.jpg
d0168329_15134974.jpg
まだ梅雨入り前

私達には警戒して近づかないけど、お隣の方には甘えてるかわいいくーちゃん(^^)

いいよいいよ、くーちゃんが一番楽しくのんびり幸せな過ごし方が出来るのが一番だもんね。

3枚目はそのお隣さんのお庭なんですが、朝から「ぶにゃー!ぶにゃー!」と独特の声がすると思ったらここで待機?していたの(笑)なんだろね?お腹空いたよ〜!とお知らせに来たのかな?

別の日には夫の目撃談によるとお隣さんが手に何かを持ってくーちゃんの家(数軒先)に向かうそのすぐ後ろをトコトコとくーちゃんがついて行っていたというね( ´ㅅ` )

その姿が可愛かったんだそう(^^)

また梅雨で少し肌寒い日も続くけど大丈夫かな?

そろそろフロントラインの差し入れでもしようかな…?




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-08 07:13 | 動物 その他
近所の外猫くーちゃん
ご近所の敷地内で暮らすくーちゃん

元々はその敷地内のお宅のおじいちゃんとおばあちゃんが面倒を見ていたんだけど相次いで病院や施設に行ってしまい…その後はご近所の方3人でご飯や冬の間はカイロなどを用意して面倒を見ています。

でもここのおうちがあるうちはいいけど、今後例えば賃貸にするとか、土地を更地にして売るという可能性もなくはない…という事で出来れば家の子になって欲しいと里親さんを探していたんだけど、1度目は鳴いて鳴いてしかたないと戻され、今回別の方が手を上げて下さったそうで無事もらわれていきました。

が、5月の連休中に脱走したと聞いてびっくり!

あぁやっぱりダメだったんだ…でも里親さんも油断しちゃったのかな(>_<)といろいろと思う事があり…

なにしろここから車で15分位ある場所だし土地勘もない場所で迷子になるなんて一番不安だろうと。

私や夫が慣れてれば探しに行くんだけどまだまだくーちゃんとの付き合いも日が浅く距離も縮められていなかったのでとにかく無事を祈っていたら…

毎日脱走した近辺まで捜索に行っていたお隣の方のおかげでくーちゃん、無事に戻って来ました!よかった〜!

慣れている方なので呼んだら近づいてきたんですって。脱走した家の近くの公園で10日間も頑張ってたみたい(涙)
少し痩せたみたいだけど怪我もなく元気だというのを聞いて本当に本当にホッとしました。

d0168329_11134418.jpg
d0168329_11134408.jpg
d0168329_11134593.jpg
そしてまた同じ所で寛ぐくーちゃん

d0168329_11134499.jpg
みんなで情報共有しているノート

私もお祝いにシーバなぞ。


↑こちらも良かったらどうぞ

くーちゃん、めちゃめちゃぶにゃ声でねぇ(^_^;)
女の子なんだけどね。

今後の事はわからないけど…でもとりあえずは今のままでみんなで見守って行こうと思います。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-27 07:13 | 動物 その他
友達から
d0168329_22040367.jpg
この自然体の写真が思いの外可愛くて

送ってもらった物を保存しちゃった(^^ゞ

友達の家の外猫さん達だって。

畑をゆるゆる歩く親子(#^_^#)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-20 08:03 | 動物 その他
おかっぱ頭なねこさん
d0168329_14031337.jpg

友達の撮ったねこさんです。

とあるところに住んでいる野良のようですが、このおかっぱ頭がツボで保存してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほら、この子見てると誰か思い出さないですか?



鳳啓助…(*´ー`*)フフ

ね?見えるでしょ?(笑)





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-29 18:02 | 動物 その他
ボンちゃん便り
10年前に友人から依頼され一時預かりと里親探しをしたのですが、その時の里親さんからまた今年もお便りを頂きました(#^_^#)

d0168329_22302714.jpg

d0168329_22302966.jpg


5月5日を誕生日に決めて、その日に様子を送って下さいます。

ボンちゃんは時々お食事をご一緒している里親さんのKさんの愛猫さーちゃんと兄妹です(^^)この2匹はそれはそれは愛らしくて毛並みも本当に美しくていい子達でした。

ボンちゃんとくっついて寝ているのはサビ猫の末っ子「おこげちゃん」です。今H家はボンちゃん、黒猫のピノ君、そしておこげちゃんと賑やか。

どの子も里子ちゃんだったり、公演でいじめられている所を助けて家族にしたりという形で家族になったと聞いています。この子達は本当にHさんと出会えて幸せですね(#^_^#)

ボンちゃんはおこげちゃんを娘のように思っている所があるとメールにありました。きっとHさんご家族から沢山の愛情を受けたからこそピノ君やおこげちゃんに愛情を注げるんだね。あの人を怖がっていたボンちゃんがこんなに穏やかに甘えん坊の姿を見せてくれると思うとなんだかいつもそうだけど胸がいっぱいになります。。

Hさん、いつも本当にお便りありがとうございます。

これからもご家族とにゃんずの幸せを心から願っています…。

ボンちゃん、ピノ君、おこげちゃん、これからもどうぞ幸せにね…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-12 06:29 | 動物 その他

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析