カテゴリ:日常 お買い物( 124 )
Top▲ |
味見が楽しみ♪
d0168329_219180.jpg

d0168329_219356.jpg


先日目黒の駅ビルに入っている「ザ・ガーデン」(だったかな?)というスーパーで見かけたもの。カレーの恩返しはお肉の味付けにどうかな〜と思って買ってみました。

そして甘くない…というジンジャー果汁?の方は炭酸と甘味料を加えたらジンジャーエールになるかと思って試しに買ってみたもの。

甘くないといってもフルーツ果汁が入っているのでどうかと思ったのですが、ハチミツ入りのごっつり甘いものよりはましなのかな?と考えたりして。(でもたいして変わらなかったりしてね(^_^;))

そう言えば…

夫、昨日胃腸科にいったのですが前回と同じ「逆流性食道炎」と診断されたそう…私のイメージする逆流性食道炎ってなんだか違うんだけど…でも私は素人だもんね…。

逆流性食道炎の方に聞きたい…

症状は胃が絞られるような感じなの?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-04-25 07:08 | 日常 お買い物 | Comments(2)
衝動買いならぬ買ってもらい…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
d0168329_15381223.jpg


昨日…

用事がありデパートに行った帰り、メモリスティックを買うためにビックカメラへ行きました。

目的のものが買えたので帰ろうと思ったんだけど…

ふと目に飛び込んできたものがこれ → Bose SoundLink Mini Bluetooth

音楽環境的なものに関してあまり明るくない私なのですが、このコンパクトさに驚き、そしてBluetoothでiPhoneに入ってる曲を聞く事が出来るということに感激しちゃいました。(今の時代ってそれが普通なのかな?(^^;;そうだとしたら何をいまさら…ですよね)

発売は去年の7月らしいのですが、毎度この手の物に疎いので今まで知らなかった(^^ゞ

すごいねぇ…今って便利なんだねぇ…とビックカメラの店内で試しに自分のiPhoneとBOSEサウンドリンクミニのデモ機をBluetoothで繋いで坂本美雨さんの歌が流れてくるのを聴きながら感心しきり。

驚いた私があんまり「ひゃぁ〜!すごいね!」「これならキッチンに置いても邪魔じゃないね!」と興奮しながらいうからなのか…夫が買ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ありがとう、夫!このご恩は決して忘れません。さしあたっては夫の好きなタカナシの低糖質アイスをこのお礼に?注文しよう( ̄m ̄)ムフ

写真では充電している最中なのでコードが見えますが、実際はワイヤレスでとてもコンパクトに持ち歩けます。

音質などは耳が肥えてないので正直低音が…とか中低音が…など、レビューなさっている方のように違和感がある事もなく、いい音で聴けて嬉しいな〜(^^)という感じです。

この小ささで持ち運びが出来るのが私にとってはとっても嬉しい。しかも簡単(^^)

すでに大満足です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-04-08 06:34 | 日常 お買い物 | Comments(0)
増税前だから…ではなく。
なんとなく…

春だし…

という事で急に欲しくなって買ったのがこれ。
d0168329_1064641.jpg

えっとなんだろう?歩数計?

消費カロリーとかそういうのも表示されます。

ヤマダ電機でポイント使用したら306円位で買えちゃったo(^∇^o)(o^∇^)oヤッター

今のところ忘れずにつけてますが、ワンピースだとつけるところなくてちょっと困っちゃった。いつもポケットのある服なんて着ないもんね〜。

d0168329_1063937.jpg

新しいiMacにはDVDやCDを入れる所がないので外付けを別で購入。これがないと買ったCDをiTunesに取り込めないもんね(^^;;

増税前というお買い物とは関係なく買いましたが…

皆さん増税前の駆け込みの買い物していますか?

うちは…猫の缶詰とか少し多めに買った程度で他は特に買ってません。そもそも夫がストック好きのせいもあり、いつもものが溢れているような我が家なのでこれ以上は溜め込みたくない(-"-;)

勝手な思い込みだけど…

物が多すぎるとなんていうかメンタルにも影響しそうな気が。

上手く言えないけどいつも便秘がちな人の体内のような…何かが滞ってスムースに機能していないような…そんな感じが心にも起きるような。。

今キッチンの横のパントリーが恐ろしくぐじゃぐじゃです。そして2階の真ん中の部屋のクローゼットもなにがなんだか…という状態…(;-_-)=3

これを冬中放置してました(告白)

心の澱もたっぷり溜まっていそう…

ばんばん捨ててスッキリさせよう!
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-03-31 10:18 | 日常 お買い物 | Comments(2)
トルコの小皿やボウル、そして魔除け。
d0168329_18203520.jpg


取り寄せしてもらっていたワンピースの試着をしなくちゃ…と出掛けた伊勢丹。ついでにそういえば毎月積み立ててる友の会の満期が来たというお知らせが届いてたんだった…受け取りに行かなくちゃ!と本来の用事とは別の用事を思い出し、行った階に丁度こんな愛らしいお皿や魔除け達がいました。

これはトルコのお皿と魔除けです。

青い色をしてる目玉のような模様はまさに目玉です。名前は「ナザール・ボンジュウ」というんだとか。くわしくはこちらをご参照下さい(^^)

思えばだいぶ前に小さいタイプを買った記憶があります。あれ、どうしちゃったのかな…。

とにかく魔除けなので玄関につるしておくといいんですって。そしてあるときガラスにひびが入っていたら身代わりになってくれた証なんだそう。そうなったら喜んでこの魔除けを捨てるといいとトルコ人のスタッフの方が教えてくれました。

大きいのは玄関に、小さいのはキーホルダーなのでどこかにつければいいんだけど…私、あまりこういうのつけたりしないんだよな〜(^_^;)夫は大好きなので私にも買え買え言ったので買いましたが…。

この魔除けは夫が気に入ったんだけど、私はお皿の色使いの可愛らしさに一目惚れしました。小さい器はピアスを入れたり、リングを入れたりしてもいいし、おやつのナッツを入れてもいいです!との事。一点一点絵柄も違って手作り感満載なの。

絵付け部分を触ると凸凹してる。これはトルコならではなのかな?温かみがあって私はすごく好きです。少し大きめのボウルにお野菜入れていろんなソースを小さいボウルに入れてもいいですよね〜。

見ているだけで愛らしい…大事に使おう(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-11-09 18:32 | 日常 お買い物 | Comments(2)
フード付きフリンジストール(^^)
Twitterで見かけた坂本美雨さんが出品していたフード付きフリンジストールが可愛かったので買ってしまいました。

あーあ。。。ファン心理というか、なんというか…(^_^;)だけど実際素敵だし使えそうだったから満足なの。
d0168329_1722222.jpg
昨日届いたので風花をモデルにパチリ。

d0168329_1722571.jpg
フリンジがおばけみたいになったこちらは失敗(^^ゞ

d0168329_1722775.jpg
この雑誌の表紙で着用していたのだそう(^^)

私も今日お昼ご飯を食べに行くときに部屋着の上にさっそく羽織って?みました。結構しっかりしたストールでした。これからもいっぱい着用しようっと。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-11-08 17:04 | 日常 お買い物 | Comments(2)
貯金できない予感ね…。
d0168329_9361248.jpg

夫の靴をいつものデパートで買いました。

ドイツのツェハというメーカーらしいです。ほんと、靴って足に合う合わないがありますね。いろいろ試してみた中でこれが履きやすかったみたい。

そういうものに出会ったら即買わないと…と、特に靴に関しては思います。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そういえば、先日の入院手術の保険の給付金が下りたという連絡が届きました。私はがんという診断ではなかったのですが、保険会社が「放っておけば癌になる」という解釈をしたようでがん保険からも給付金が下りてました。

病院に支払った金額より多い給付金…( ̄m ̄)

なかったものと思って貯金すればいいのにどうもそういう方向には行かない予感です…。京都もいいし北海道もいいね…なんて2人で勝手に妄想してます( ̄▽ ̄;)

さてどうなるんだろうねぇ…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-11-03 09:47 | 日常 お買い物 | Comments(0)
エノテカのワイン均一セール(^^)
d0168329_14461250.jpg

昨日、この辺りの食べ物屋さんは「ちょい飲みフェスティバル」という催しでにぎわってました。2500円で3枚綴りになってるチケットを買うと最大3軒の食べ物屋さんに行ってちょい飲みができるんだそう。

近年こういうの流行ってますね。

お目当てのお店も案の定わんさかとチケットを持った方々がいて入れず…。結局初めて入る限りなくスナックの雰囲気満載の居酒屋さんに行ってちょいっと飲んできました(^_^;)(私達はチケットは買わず)

ついでに駅前でエノテカが1260円均一でワインを売っていたので10本は配送、別に1本はすぐに飲もうと買うことに。1500円〜1900円のワインが1260円という価格になっていたみたい。お得ですね(^^)

チリ、ニュージーランドの赤白、南アフリカ、イタリアなどを合計で11本。

d0168329_14503127.jpg

昨夜はチリの赤ワイン。深い味わいが美味しい♪

d0168329_14511252.jpg

崎陽軒のシウマイも買ってみたりして。

酔い夜、酔い夜(^^)

昨日は久しぶりに相模原の介護事業所に行きました。頼まれていた件に関係するDropboxの共有だったり、デジカメのサイズの変更だったり、を説明しに行ったわけですがそこで社長を始め社員の方に「痩せた」だの「綺麗になった」だの口々に言われました( ̄▽ ̄;)どうして??まったく体重は変わってないはずだし、むしろ体脂肪増えてると思うし…。年を取って肉が下がって来ちゃってるのかな〜。あ、下っ腹の出具合がすごいのはそういう事なのか!

今は地味にレッグマジックを1分間やるだけの日々…。とりあえず11日に山王メディカルセンターに行ったら少しずつ行動し始めよう…。

d0168329_14511869.jpg

エノテカのワイン袋に無理矢理入ろうとする風花。でも足が伸びてるので入りきれず…の図(^_^;)なにしろ猫って袋好きですものね〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-10-09 15:02 | 日常 お買い物 | Comments(2)
京都の物産展と入院準備
さすがに前日になったので入院準備などを…。

パジャマを買いに行くつもりだったのだけど、その前に京都の物産展に立ち寄ってしまいました(^^ゞ

d0168329_15123557.jpg

ここは有名なラーメン屋さんですねぇ。お昼に近かったせいか盛況でした。

d0168329_15112257.jpg

なにもここで買わなくても…と思いつつ後ろ姿のねこが愛らしいポチ袋と小さな便箋と封筒を。

d0168329_15112053.jpg

d0168329_15111850.jpg

おだしたっぷりのだしまき玉子です。この説明文に惹かれて購入しました。もし今日食べきれなくても3日間持つみたいだし(^^)

と、物産展を楽しんでからパジャマ売り場へ。

d0168329_15112497.jpg

でました!まやもや猫です( ̄▽ ̄;) 自分でもいい加減にしろと思います…。水色の水玉のパジャマのポケットの所から顔をのぞかせてる黒猫がかわいい!(我が家にはこの方のデザインしたタオルハンカチ、エプロン、夏用パジャマが揃ってます(^_^;))そして当初これだけ買って帰りかけたのですが、たまたま冬用のホームウェアやレギンス(厚手)が目に入ってしまい、またもやねこ柄を見つけてしまいました(^_^;)

パジャマと同じデザイナーの方のものです。家で履く分にはいいかな…と思ってこちらも購入。試着してないけど果たしてちゃんと履けるんだろうか??(ワンサイズしかなかったので…)猫の顔が横にびろーんと伸びちゃう予感もなきにしもあらず…。

パジャマは急いで洗濯をすれば間に合うかな?って事でとりあえず入院の準備は完了です。
d0168329_15112645.jpg

結構こじんまりとまとまりました。まあ1泊ですからね(^^ゞ

確か部屋はWi-Fiがあったと思うのでiPadも持っていこう(^^)ってのんきなこと言ってますね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-09-20 20:10 | 日常 お買い物 | Comments(2)
お気に入りのオイル
d0168329_9405815.jpg

金田油店で売っているレモンオリーブ油リモーネはドレッシングを作るときに重宝しているので、また注文しました。

と、リモーネはリピートしてるんだけど未だに白トリュフオイルが使えてないの…。卵料理にじゃんじゃん使おうと思ったんだけど。

今回は山椒香味油も一緒に頼みました。山椒好きだし♪どんな風味なのか楽しみ(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-09-04 09:48 | 日常 お買い物 | Comments(4)
カバスプーンとピアス
d0168329_9494629.jpg


一昨日出掛けた赤レンガ倉庫内のショップで買ったもの(^^)

このカバスプーンは私の一目惚れ。この形状がツボです。ウェイパーとか、コンソメとか調味料を掬うようにしようかな〜と思って買いました。ほんとかわいい♪

シルバーとターコイズのピアスはシルバー製品のお店にありました。なんとなくクールでいい感じ。でも、つけ心地がイマイチで少々残念です。キャッチがかたくて、あとはなんとなくむずっとするというか痒い感じがうっすらとあるというか(^^;;シルバーは私の肌に合わないのかな…(いや、指輪は問題なくつけていられるんだけどな)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-28 09:54 | 日常 お買い物 | Comments(6)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析