カテゴリ:糖質制限的( 650 )
Top▲ |
低糖質なレトルトシチュー
d0168329_12340737.jpg
d0168329_12340739.jpg
d0168329_12340852.jpg
だいぶ前に目黒のスーパーで買っていたこちら

やっと食べてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ガボン?なにそれ?と思う方もいらっしゃると思うけど、これとっても美味しいシチューでした
私は定価で買ってしまいましたが、ロハコで安く売っていたみたい

もう今はこの商品自体売ってないかも知れませんがもし見かけたら1度お試し下さい(^^)

今、アスクルは火災が沈静せず大変みたいですね(2/20現在)
少しでも早く通常に戻れますように…
写真の方々も大変でしょうね…

本当は注文しようかな…と思っていたけどしばらく様子見します





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-02-01 12:33 | 糖質制限的
作ったものいろいろ24
d0168329_12195020.jpg
ネットのレシピで見た白菜とサバ缶のくたくた煮
お汁は飲めるくらいあっさりなんだけど美味しかった〜(^^)
サバ缶は常備しているのでいろいろサバ缶料理を考えてるのですが、オススメってありますか?

d0168329_12195027.jpg
d0168329_12195121.jpg
d0168329_12195143.jpg
なんだろう?トマトスープ?
豚肉に大葉とチーズを巻いてソテーしたものとクミンキャベツ
白菜と牛こまの炒め物??

d0168329_12195141.jpg
d0168329_12195245.jpg
d0168329_12195288.jpg
d0168329_12195221.jpg
手作り体験したかまぼことサバ缶カレー
千切りした大根のサラダ、アボカドおかか和え
あとは長ネギと…何かの炒め物…?

d0168329_12202446.jpg
かき玉のお味噌汁で夕ご飯

d0168329_12202427.jpg
キャベツの千切りの上にツナと納豆のサラダ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_12202429.jpg
d0168329_12202560.jpg
d0168329_12202500.jpg
もつ鍋と雪うるい
そして山芋焼きなど

いつ食べたっけ?これなんだっけ?が多くなっちゃったけど( ̄▽ ̄;)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-29 12:18 | 糖質制限的
作ったものいろいろ23
d0168329_12394220.jpg
簡単カレー…だったかなチキンカレーに目玉を乗せて
d0168329_12394222.jpg
スモークサーモンの半額を買ったのでそれを使ってサラダなど
d0168329_12394294.jpg
朝ご飯にベーコンとほうれん草ソテー
d0168329_12394263.jpg
えっと…これはかぶとカリフラワーのトマト煮?
コンビーフ使ったんだっけ??
d0168329_12394396.jpg
ネットで見たレシピでサバ缶と白菜のくたくた煮
これ、あっさりとしたスープは飲めちゃうほどでわたし的にはかなり好きでした
オススメ!
d0168329_12394359.jpg
これも…半額で買った牛肉(^^ゞ
簡単にバター醤油で炒めて
d0168329_12394302.jpg
大根の皮と葉っぱの浅漬け
d0168329_12394385.jpg
実家に行ったときにもらってきた母の餃子
前日に作ったとかで皮がぺたぺたしていて焼き方大失敗
d0168329_12394498.jpg
ほうれん草のおひたしとベーコンとトマトとクレソンのサラダ
d0168329_12394462.jpg
母の作った豚汁
d0168329_12395488.jpg
近所に焼肉用のお肉屋さんがあるのは知ってたけど買うのは初めて
センマイと、自家製モツの煮込みとキムチなど
d0168329_12395462.jpg
レタスと豚肉のしゃぶしゃぶと↑で買ったものでお昼ご飯
d0168329_12395591.jpg
糖質0ビールもね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-17 12:38 | 糖質制限的
作ったものいろいろ22
いつ作っていつ食べたんだっけ?の写真のアップもどうかと思いますが…
備忘録的な…ははは

d0168329_17241576.jpg
豚バラをカリカリに焼くって美味しいですね。
塩胡椒、そしてレモンをぎゅっと絞るだけでもうそれだけで美味しい

d0168329_17241550.jpg
d0168329_17241590.jpg
長ネギの青い部分救済の定番メニュー
肉味噌は便利ですね
d0168329_17241613.jpg
d0168329_17241690.jpg
d0168329_17241611.jpg
紀文糖質40%オフうどんを使って
d0168329_17241670.jpg
d0168329_17241726.jpg
d0168329_17241796.jpg
これは大根の葉っぱかな?
農家直売所に行くと立派な葉っぱつきの蕪や大根が売られていてそうなるとやっぱり全部使わないと…と思うんですが葉っぱの使い道なかなか他に思いつかず…

d0168329_17241732.jpg
d0168329_17250747.jpg
あるものを何でも入れてブイヨンなどで煮込んじゃうと簡単な朝ご飯になるのね



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-07 17:23 | 糖質制限的
作ったものいろいろ21
12月中に作ったものあれこれ
d0168329_17150062.jpg
d0168329_17150191.jpg
d0168329_17150177.jpg
d0168329_17150162.jpg
これはたぶんクリスマスご飯の翌日
お鍋にとろろを入れると美味しい事に今更気付いた夜
d0168329_17150101.jpg
d0168329_17150230.jpg
最近カレーにパクチーをトッピングするのが好きです。
小麦粉を使ったルーを使ってないのでサラサラしたカレーです。
d0168329_17150252.jpg
d0168329_17150298.jpg
d0168329_17150217.jpg
蕪が美味しくて生でパクパク
あとは蕪のスープ

かぶだらけ(笑)
d0168329_17150398.jpg
d0168329_17174883.jpg
d0168329_17174882.jpg
豚肉のすき焼き風な小鍋
これは夫用に作ったのかな?
d0168329_17174890.jpg
d0168329_17174958.jpg
根菜のスープ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-06 17:14 | 糖質制限的
オススメのど飴
d0168329_09171630.jpg
これ、結構評判が良いので(会社の人におすそ分けしたり、友達にあげたり)再び買ってみました。

私はあまり飴は好きじゃないのですが、喉が弱い方とかこの時期の乾燥対策にいいかも。
一粒糖質2g位なので糖質を控えてる方にもいいんじゃないかなぁ

かなりスースーします(^^)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-19 22:16 | 糖質制限的
作ったものいろいろ20
d0168329_09084267.jpg
出来合いの唐揚げとパクチー納豆、そして鯖のお刺身が売っていたのでゴマサバ的にしたつもり…(^_^;)

d0168329_09084297.jpg
d0168329_09084228.jpg
d0168329_09084392.jpg
切り落としが安くて嬉しい♪
たっぷりつかってバクダンなど(^^)

d0168329_09084343.jpg
d0168329_09084331.jpg
なんだろ?コンビーフキャベツたまごと小松菜と鶏ササミがあったので夫にシチュー風?
忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_09084369.jpg
パクチーがたくさんあったのでパクチーオイルを作ってみました(^^)
これ、便利♪

d0168329_09084468.jpg
うーん…豚肉とキャベツのカレー炒め…?

d0168329_09084406.jpg
ひとりご飯、肉味噌?と牡蠣のバターチーズ焼き?とはタコのサラダ?
あ、この時確かたこと牡蠣が半額だったので買ったの、思い出しました(^^ゞえへ

d0168329_09084474.jpg
パン焦げ焦げ…たまごパンとオニオングラタンスープ

キャンベルのオニオングラタンスープにこの間ニュウマンで買ったジョエルロブションのバゲット(冷凍してたの)を乗せてチーズもたっぷりでグリルへ。簡単だけど美味しいし寒い日はお腹が温まりますね(^^)

d0168329_09105524.jpg
d0168329_09105587.jpg
これは↑の時と同じ日。夫と別ご飯だったので夫には牡蠣鍋風にしたのでした(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-19 09:07 | 糖質制限的
作ったものいろいろ19
時間が経つと何を作ったんだっけ?と忘却の彼方へ…
脳みそ使ってない証拠ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_14021970.jpg
d0168329_14022084.jpg
d0168329_14022080.jpg
トマトジュースが余っていたので作った記憶が…グラタン風にしたり、生クリームを入れたり、ピリ辛にしたりと味変して食べたような…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_14024306.jpg
d0168329_14024371.jpg
野菜とお豆腐だけのお夕飯。あ、おつゆはたまごとターサイですね(^^ゞ
タンパク質は豆腐とたまごで。

d0168329_14025065.jpg
久しぶりにこの手の低糖質パンを買いました。
まあ味はこんなものだろうと思いつつ、朝ご飯に便利ですね(^^)


d0168329_14030308.jpg
d0168329_14030314.jpg
d0168329_14030369.jpg
豚肉のインゲン巻きとかマッシュルームとチーズのオムレツとか…

最近農家直売のお店に行くのが楽しくてついお野菜買い込んじゃう。なにより新鮮で安いので
そんな訳なので野菜多めの食事になっているというね(^^)

d0168329_14072360.jpg
d0168329_14072414.jpg
d0168329_14072462.jpg
d0168329_14072434.jpg
今2カ所の直売所に行ってますが、一カ所は豚肉を販売するトラックも来るの
で、ハムやソーセージを試しに買ってみました。なかなか美味しかったです。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-03 07:01 | 糖質制限的
AEONで見かけた低糖質なもの
d0168329_15084892.jpg
d0168329_15084975.jpg
d0168329_15084926.jpg
d0168329_15085001.jpg
パン粉は買わなかったけど、冷凍食品のタイのスープ達は買ってみました(^^)

久しぶりにちゃんと?AEONの食品売り場を見たけどいろんな物が売ってるんですね〜。トムヤムクン食べるの楽しみ♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-24 07:08 | 糖質制限的
低糖質な贈り物と最近のご飯など
d0168329_14333960.jpg
里親さんのKさんから頂きました(^^)
いつもこうしてお心遣いを下さり本当に感謝感謝です。
Kさん、ありがとうございました。

そして最近の作ったものなど
d0168329_14351012.jpg
アーモンドミルクを使った白菜とベーコンのミルクスープ

d0168329_14351107.jpg
なんだろ?お肉炒め?

d0168329_14351196.jpg
前日のミルクスープの上にたまごとチーズを乗せてグリルで焼いたもの。グラタン風?

d0168329_14351182.jpg
軽く下茹でしたカリフラワーにハーブ塩やパルメザンチーズを振ってこれもグリルで焼いたもの。

d0168329_14351243.jpg
d0168329_14351272.jpg
以前取り寄せた鱧が冷凍庫にあったのでそれを使ったハモ鍋にカリフラワーマリネ、ほうれん草のおひたしなど

d0168329_14351304.jpg
スープの色がヤバイ感じに…(笑)ハモ鍋のスープの残りを使って
ほうれん草とたまごとささみが入ったうどん(うどんは糖質40%オフを夫とはんぶんこ)

d0168329_14351353.jpg
d0168329_14351387.jpg
友達の友達の漁師さんが釣ったコウイカを頂いていたのでそれを使っていか大根。この落としぶた22年位前に買ったもの。今はこんな木の落としぶたなんて使わないよね〜(笑)でも愛着があって捨てられません。煮汁を吸い込んで色が変わった裏面も愛おしいというか

d0168329_14351340.jpg
d0168329_14363284.jpg
d0168329_14363271.jpg
残ってたハモを使ったお味噌汁といか大根、そしてサラダ。ドレッシングは(オニオンスパイス、マヨネーズ、レモンオイル、生クリーム、胡椒、パルメザンチーズなどを使った適当シーザードレッシング風)

d0168329_14364688.jpg
朝ご飯に作ったくたくたなレタスや白菜救済の為のトマトクリームスープチーズ入り
d0168329_14364578.jpg
お昼はそのトマトスープ(クリームなし)を使って鯖グラタン風

など





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-22 14:33 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析