カテゴリ:糖質制限的( 650 )
Top▲ |
低糖質なレトルトシチュー@地球の歩き方
d0168329_20165386.jpg
d0168329_20165397.jpg
d0168329_20165431.jpg
1年くらい前に目黒の駅ビルの中に入ってるスーパーで買ったんだけどなんとなく食べずに今まで…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっと食べたんだけどこれがレトルトなんだけど美味しいの
低糖質って事で買ったんだけどずっと放置してたのが申し訳なかった位( ̄▽ ̄;)

これ、私は定価で買いましたが、友達情報でロハコというサイトで安く売っているそう。
興味のある方はぜひ(^^)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-13 07:16 | 糖質制限的 | Comments(2)
作ったものいろいろ18
d0168329_20023532.jpg
d0168329_20023665.jpg
パクチーとコンビニのサラダチキンのサラダと、豚肉のソテーゴルゴンゾーラソースとか

d0168329_20023656.jpg
夫には厚揚げ焼き(このまま魚焼きグリルで)やすりおろし玉ねぎソースのソテーとか明太しらたきとか

d0168329_20023635.jpg
半分残していた栃尾の油揚げを使ったピザ風
これもスキレットにのせたらグリルへ。簡単すぎる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_20023778.jpg
d0168329_20054258.jpg
私は朝ご飯に鍋
夫は夜に鍋。夫には溶き卵を入れてみました(^^)

d0168329_20054364.jpg
お蕎麦屋さんで頂いた天かすをお味噌汁に入れて、プラスたまご。
朝ご飯で頂くとお腹もポカポカ

d0168329_20054310.jpg
サラダチキンのチーズ焼きとサラダがお昼ご飯

d0168329_20054398.jpg
このいかはねこ友さんに頂いたもの
ねこ友さんのお友達の猟師さんが釣ったコウイカをおすそ分けしてくれたのでピリ辛野菜トマト煮にしてみました(^^)

解凍したいかはまな板に吸盤が吸い付くくらい新鮮でした!身もプリプリで最高に美味しかった〜♥(´◡`๑)
トマト煮は簡単にトマトジュースを使って

うーん、ありがたいなぁ
本当に口福(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-12 07:02 | 糖質制限的 | Comments(0)
肉味噌アレンジなど
d0168329_11454841.jpg
先日作った肉味噌
これはパクチーバージョンなのですが、ニラを入れたバージョンも同様に作っておきました(^^)

で、最初は同じようにレタスにくるんで食べて、翌日は茄子を加えて麻婆茄子に
d0168329_11454975.jpg
更に翌日?翌々日?は朝ご飯にチーズと卵を乗せて魚焼きグリルに入れたものを
d0168329_11460120.jpg
で翌日は納豆とチーズを乗せたものと豚しゃぶパクチーサラダをお昼に
d0168329_11460109.jpg
d0168329_11460190.jpg
結構沢山作ったけどなんとか食べ切れました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_11560458.jpg
これは↑の肉味噌とは関係ないけど、キムチの汁が余っていたのでキムチチゲ風に(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-07 07:42 | 糖質制限的 | Comments(0)
日曜のランチなど
d0168329_14233891.jpg
これは夜食のニラと豚バラとかき玉のスープ
柚子こしょうをアクセントに

d0168329_14233922.jpg
d0168329_14233916.jpg
少しずつ秋が深まり薄手の恰好じゃあ寒くなってきましたね。そんな日はやっぱりお鍋が活躍です。
お腹も温まり最高に幸せなお昼ご飯になるのね。

今回はこれにカボスをぎゅうっと搾ってパクパクと

やっぱりカボスっていいなぁ、本当に今なんにでもかけてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-05 06:23 | 糖質制限的 | Comments(0)
ナチュラルローソンのアーモンドは美味しい♪
d0168329_13200057.jpg
先日、友達がくれたナチュラルローソンのアーモンドが美味しい!
糖質も1袋で7.8g位だったと思うのでおやつにはぴったりなのでは?

私はパクチーとエスニックが特に好きでした(^^)

もしご興味のある方はぜひ!

美味しいものをありがとう〜♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-02 06:19 | 糖質制限的 | Comments(2)
作ったものいろいろ17
d0168329_11300938.jpg
d0168329_11300904.jpg
焼豚と豆もやしのナムル
椎茸のバター焼カボスを搾って
パンプキンスープ

d0168329_11300954.jpg
d0168329_11301022.jpg
大根と豚の角煮

d0168329_11301024.jpg
牛肉と厚揚げのすき焼き風煮込み

d0168329_11301102.jpg
お味噌汁にカボスをぎゅっと(^^)

d0168329_11301172.jpg
d0168329_11331752.jpg
d0168329_11301234.jpg
上2枚が自分用のお夕飯、マッシュルームのアヒージョにパクチーを入れて、とすき焼き
夫は蒸し茄子中華風とすき焼き

d0168329_11301266.jpg
d0168329_11303065.jpg
朝ご飯、春菊の上に卵とソーセージを魚焼きグリルで焼いたココットとパクチーと牛肉炒め
d0168329_11411436.jpg
牛肉ときのこの洋風佃煮
ネットのレシピを参考に(^^)
味付けはソースとケチャップその他

d0168329_11303657.jpg
d0168329_11304344.jpg
お野菜が安かったのでこれらを使って(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-01 06:28 | 糖質制限的 | Comments(0)
作ったものいろいろ16
相変わらず夜はキャベツの千切りという事が多い我が家…

それで取り立てて体重が減るということはないのね。何故ならその分外食してるから(^_^;)
外食でもりもり食べて更に夜も家でもりもりじゃあさすがにまずいと思ってやってるので太らなければOKでしょう…的なゆるゆるな感じです( ̄▽ ̄;)

d0168329_10091439.jpg
d0168329_10091465.jpg
d0168329_10091544.jpg
適当に手もかからないものばかり作ってます(^^ゞ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-25 15:08 | 糖質制限的 | Comments(0)
お野菜を頂いたので
d0168329_10331061.jpg
d0168329_10331035.jpg
家庭菜園のお野菜を頂いたので先日牛すじカレーを作った時の牛すじのゆで汁を使い、トンデンファームのベーコンと一緒にお野菜たっぷりのスープなど

じんわり美味しいスープが出来ました(#^_^#)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-17 07:32 | 糖質制限的 | Comments(0)
作ったものいろいろ15
d0168329_21200906.jpg
夫がケンミンショーで見たという↓いただきといういなり寿司をネットで買ったというのでこの日はこれがメイン(苦笑)あとはなんだろう?お味噌汁とか牛肉とたまごとトマトの炒め物など
d0168329_21201846.jpg
そしてこれは1人朝昼ご飯のパスタ
むかーーーーし買った低糖質(と言われてたはず)のドリームフィールズパスタを発掘したのでそれを使って、あとはキャンベルのミネストローネ缶と鶏肉のオイル煮の缶詰を使って。

保存食消費?(笑)

d0168329_21202936.jpg
火を通しすぎたオムレツ
中身はチーズとトマトとピーマン、そして焼豚とパクチーの和えたもの

d0168329_21203791.jpg
若布と豆腐とねぎのお味噌汁やお刺身やキャベツサラダ?や…
そして若布とほや酔明の小鉢

ほや酔明は冷蔵庫の奥にあったもの。これをひたひたのお酒で戻してだしやお酢などで和えるだけ
d0168329_21263000.jpg
このやり方は友人に教えてもらったものなのですが、すごくいいアイディア!
まだ1箱あるのでまたやってみようかな(^^)


d0168329_21205380.jpg
これ、我が家で唯一獲れた茗荷(笑)

d0168329_21204786.jpg
そしてこのピーマンはこの倍で100円くらい、茗荷も100円(^^)

d0168329_21204727.jpg
d0168329_21204784.jpg
このミニトマトもこの倍で100円!でもやっぱり熟れすぎてたのですぐにトマトソースにしちゃった(^^ゞ






[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-30 21:15 | 糖質制限的 | Comments(0)
塩豚は便利♪
d0168329_14303305.jpg
d0168329_14303374.jpg
3日置いていた塩豚を使って白菜と大根と塩豚のスープ
そして豆腐ステーキとお土産の水茄子など。

お肉ホロホロ、白菜とろとろ(^^)
ホッとする味です

d0168329_14321888.jpg
d0168329_14321892.jpg
次の日のランチはスープと青椒肉絲風と納豆、そして桜海老と長ネギをソテーしたものを乗せた豆腐グラタンなど



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-22 14:30 | 糖質制限的 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析