カテゴリ:糖質制限的( 650 )
Top▲ |
ご飯いろいろ
d0168329_21314940.jpg
d0168329_21314964.jpg
・おきうと
・洋風冷や奴
・納豆

やわやわのトマトがあったのでそれを使った冷や奴が意外とヒット(^^)これは定番ありかも〜♪

d0168329_21323213.jpg
d0168329_21323294.jpg
・豚肉の生ハム大葉チーズ巻き
・おきうと
・クミンキャベツ
・納豆
・ほうれん草と豆腐の味噌汁

この日も冷蔵庫でよれよれになってる(賞味期限切れも含む)ものを救済すべくのご飯

今回は生ハムが賞味期限切れで大葉もよれよれだったの( ̄▽ ̄;)

ほんと奥さんとしてどうだろうか?

反省しつつ食べたけどお腹も壊さなかったし良しとしよう(^^ゞ

私はクミンキャベツにパクチーを入れたけど、夫はレモンマヨで和えたサラダ。

d0168329_21323271.jpg
朝は目玉焼きにベーコンほうれん草ソテーと招き猫家の珈琲

d0168329_21323215.jpg
d0168329_21323246.jpg
d0168329_21323233.jpg
鉢植えで育ててるパクチーとバジルが元気だったのでそれを使って
・トマトサラダ
・パクチー納豆

夜ご飯が貧相なのは昼間にたんと食べたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21323234.jpg
朝ご飯はうずちゃんの低糖質ピタパンにベーコンとキャベツを入れたもの

d0168329_21323219.jpg
d0168329_21323239.jpg
d0168329_21323658.jpg
夜は質素に昼はしっかりに食事を変えようとおもった1日目

・ポークソテー 舞茸とブロッコリースプラウト
・トマト豆乳スープ
・セロリと塩昆布和え
・ココナッツ豆腐
・ザーサイ

ココナッツ豆腐は糖質制限友達のおさかなさんが食べていたのが記憶に新しいのですが、まさか夫が買ってくるとは!しかもこれ賞味期限から1週間切れてるのを食べたというね(^^ゞ

あ、お腹壊してませんので大丈夫(そういう問題じゃない?)

d0168329_21323272.jpg
夜は1人で早めに(5時前に食べちゃった)王将の天津丼の飯の代わりにレンチンしたお豆腐で。
ササミとしめじがあったので一緒に使ってみました。

これ、餡に片栗粉使っちゃったけど、まあいいんじゃないかと。低糖質だと思うのでオススメです(^^)

d0168329_21324561.jpg
d0168329_21460763.jpg
夫がお兄さんからもらったという穫りたてのアスパラ(^^)

じゃあ食べないとね、という事で夫には天津丼(飯抜き)と豆腐そうめんとアスパラソテーと豆乳スープでお夕飯

量的にはまあまあ食べた気がするかな?でもお豆腐ばかりで飽きちゃうかな…

糖質を控えつついろいろなものをちょっとずつ…と思うけど面倒くさい時あるんですよね〜(^_^;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-31 06:31 | 糖質制限的 | Comments(2)
めちゃめちゃ美味しいアスパラと作ったものなど


d0168329_21395510.jpg
のらじょぶさんのアスパラを初めて買いました。

1.2㎏で送料込みで2700円。

一瞬高い?と思うかも知れないけどこれが立派で甘くて新鮮で本当に本当に美味しいの!送料考えたら安い位だと思います。

で、

d0168329_21395512.jpg
d0168329_21395566.jpg
d0168329_21395554.jpg
d0168329_21390882.jpg
d0168329_21461577.jpg

たまたますぐに会える友達にだけおすそ分けしたんだけど本当はみんなにわけて一緒に口福な思いをしたかった〜♪

アスパラと新玉葱のサラダや、おひたし、アスパラとベーコンのチーズクリームパスタやソテーなど楽しみました(^^)

d0168329_21393848.jpg

d0168329_21395555.jpg
d0168329_21525061.jpg





いつもの朝ご飯(^^)
低糖質うずちゃんピタパンと招き猫家の珈琲

幸せなのね♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-25 21:38 | 糖質制限的 | Comments(0)
ご飯いろいろ
d0168329_10580802.jpg
朝ご飯にミョウガタケのお味噌汁(^^)
ミョウガタケとうるいはいただき物、こういうのが本当に嬉しい〜

d0168329_10580884.jpg
セブンイレブンのサラダチキンを使ってサラダと、デリカーボでカルボナーラランチ(^^)(デリカーボは半分)

d0168329_10580850.jpg
d0168329_10580899.jpg
d0168329_10580928.jpg
・豚ヒレソテー梅ダレとスパイスをからめたもの
・クミンキャベツ
・うるいのおひたし
・たぬき豆腐

d0168329_10580981.jpg
低糖質うずちゃんピタパンで朝ご飯
中身はキャベツソーセージと生ハムチーズ

最近フライパンにバターを入れて上からぎゅーっと押し焼きして食べるのが流行ってます(^^ゞ

d0168329_10580996.jpg
紀文豆腐そうめんでピリ辛茄子あんかけ?(うすーく片栗粉でまとめました)温玉添えでお昼ご飯

d0168329_10580906.jpg
d0168329_10580907.jpg
d0168329_10580915.jpg
・またまたカレー!(しかも豚肉〜♪)
・うるいのサラダ(マヨネーズ、レモン汁、生クリームなど適当のドレッシング)
・タコのカルパッチョ
・デリカーボで冷やし中華

d0168329_10582287.jpg
朝ご飯はまたまた低糖質うずちゃんピタパン。最近毎朝これです(^^ゞ
あ〜、なくなったらどうしようかなぁ…ローソンの低糖質パンでも買うかな(^^)

この日の中身は前日に使ったサラダチキンの残りとゆで卵をマヨマスタードで和えて入れました。そして残りのカレー(^^ゞ

d0168329_10582225.jpg
d0168329_10582220.jpg
d0168329_10582206.jpg
d0168329_11062787.jpg
この日は夜に出る予定だったので早めに準備
・残り物の梅ダレを使ってピーマンの和え物
・ピリ辛こんにゃく
・前日の冷やし中華のたれの残りでもやしの中華風
・舞茸と厚揚げの煮物
・香味野菜たっぷりの鰹の漬け
・あおさとお豆腐の味噌汁

多めに作ったので夫のお兄さん達にもおすそ分けするように伝えてお出掛け。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-23 06:56 | 糖質制限的 | Comments(4)
作った物
d0168329_21300580.jpg
これ、茗荷のなんていったかな?本体と言うより端っこというか皮というか

この倍量あって120円だったか?200円だったか?(随分前なので忘れました(笑))
これ、たくさんあるから例えば刻んで豚肉と茗荷の卵とじにしても美味しいんだよね〜♪今回はしなかったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21300678.jpg
これは6日間くらいおいてあった塩豚を使ったキャベツと塩豚のスープ
これがねぇ、バツグンにほろほろで美味しいの。こんな簡単で美味しいってあるんだろうか?って思う位。

ラクチンだし美味しいし…絶対オススメです

d0168329_21300610.jpg
d0168329_21300692.jpg
d0168329_21300638.jpg
これはなんだったかな?

油揚げの中にたまごをぽたんと落としてだしで煮ただけ。でも糖質制限的にはいいおかず。
あとはタコのカルパッチョやら山芋と明太子のステーキ?や

d0168329_21300604.jpg
うずちゃんパンです。この適当な感じ(笑)
朝ご飯にハムとマヨとチーズで焼いたの。なんだか焦げ目が余り付かなくて美味しそうに見えないねぇ




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-17 21:35 | 糖質制限的 | Comments(0)
作った物、いろいろ
d0168329_17532677.jpg
d0168329_17532613.jpg
豚丼の具とピーマンと桜海老と切り干し大根のスパイス炒り煮
炒り煮は適当にチリペッパーやクミン、オニオンスパイス、ナンプラー、カレー粉、ガラムマサラなどなどを入れてみました。

d0168329_17540470.jpg
d0168329_17540545.jpg
d0168329_17540500.jpg
d0168329_17540553.jpg
連休中の昼飲み用に作りました
・刺身切り落としでバクダン
・焼肉
・茄子ベーコン蒸し
・カワハギのお刺身
・新玉葱を豚肉で巻いたものをサルサソースで
・もずく入りだし
・油揚げのチーズ入りピカタ
・平野レミさんレシピの刺身切り落としの漬け

茄子ベーコン蒸しと新玉葱を豚肉で巻いたものと油揚げのチーズ入りピカタはネットで見つけました(^^)
この豚肉は名前があったんだけど・忘れちゃった(^^ゞ

今回は玉葱の真ん中を使うのにサルサソース的な物を作りました。

そしてこのレミさんレシピの漬け、パクチー好きの人にお勧め!お醤油とごま油とパクチーを刻んで混ぜるだけ!美味しいよ〜♪

でも外食続きで久しぶりに?家ご飯と思って張り切りすぎて食べきれず(^_^;)もっと量少なくて良かったな〜。

d0168329_17542791.jpg
朝ご飯にと豚肉と舞茸とたまごを炒めた物

d0168329_17542798.jpg
ある日の朝ご飯、うずちゃんパン美味しい♪

d0168329_17540509.jpg
豚肉と玉葱のカレー(^^)

夫、カレーは牛か鶏!と言う人で結婚して以来豚肉のカレーを食卓に出すことはなかったんだけど先日残り物の豚肉でカレーを作って出したら美味しいと食べてくれた!

私はカレーって豚肉カレーが家のカレーとして定番だった(牛や鶏やシーフードはたまーにしか食べなかった(^^ゞ)ので久しぶりに家カレーが豚肉で嬉しかったな〜。だって18年ぶり位だもんね(笑)

どうやらそれほど嫌じゃなかったようなのでまた作っちゃお(^^ゞ

d0168329_17540544.jpg
ある日のランチ
デリカーボでニラと豚肉の焼きそば風とたまごと三つ葉のスープ

d0168329_17540560.jpg
d0168329_17540502.jpg
d0168329_17540537.jpg
・豚肉と筍の煮物
・なすとえのきの中華サラダ
・漬けサーモン
・ニラ玉
・納豆チーズ袋焼き

茄子とえのきの中華サラダはネットで見つけました(^^)
どっちもレンチンしてごま油や生姜やめんつゆやお酢などで味付けしたもの。美味しかったです♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-13 07:53 | 糖質制限的 | Comments(2)
お夕飯いろいろ
数日間のお夕飯(朝ご飯やお昼ご飯)をアップ(^^ゞ

d0168329_17015224.jpg
d0168329_17015248.jpg
d0168329_17015236.jpg
・ニラ入り豆腐入りつくね
・酸辣湯的スープ
・きのことセリの和え物
・独活のきんぴら
・トマト入り納豆?(覚えてない(笑))

d0168329_17020481.jpg
・ランチはデリカーボで残り野菜のケチャップスパ的?(デリカーボは1人前をシェア)

d0168329_17015806.jpg
・ベーコンエッグ

d0168329_17020444.jpg
d0168329_17020417.jpg
d0168329_17021062.jpg
d0168329_17021001.jpg
・揚げない鮭の南蛮漬け
・茄子とアスパラの麻婆
・カレイの煮付け
・ニラ玉のお味噌汁
・トマトサラダ アンチョビドレッシング

d0168329_17021881.jpg
・牛すじのトマト煮込みをレンチンしたチーズとお豆腐にかけて

揚げない南蛮漬け、多少の片栗粉(小麦粉)を使いましたがまあいいかな?と。結構美味しいと喜んで食べてくれて良かった〜♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-06 17:01 | 糖質制限的 | Comments(4)
筍やところてん@お夕飯
熱海から帰宅した夜は直売所で買ったゆで筍を使ってお夕飯。

買い物にも行ってなかったので有り物でね(^^ゞ

d0168329_22300811.jpg
d0168329_22300848.jpg
d0168329_22300823.jpg
テキトーだけど美味しかった♪

d0168329_22300809.jpg
d0168329_22300858.jpg
おやつはところてん。懐かしい!ところてん付きでついて食べたの子供の頃以来な気がします(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-02 06:29 | 糖質制限的 | Comments(0)
物足りないお夕飯
d0168329_11524919.jpg
d0168329_11525252.jpg
この日のお夕飯はこの2品

ねぎとお肉とほうれん草(あ!これは直売所で買ったお野菜消費の為だ!)のすき焼き風とトマト。

夫から「これじゃあ足りない…もう1品あるといいな」と言われちゃった。

そうだよね〜。なんだかこの日は理由は忘れたけど手抜きしちゃったんだよね…(^_^;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-22 17:52 | 糖質制限的 | Comments(2)
近所の農家の販売所や初めて食べるカラスハモは美味しい!@お夕飯
d0168329_10552436.jpg
あるい
歩いて10分ほどにある農家の直売所。
毎週2回、午後から開くお店ですが、今までタイミングが合わなくてなかなか行けずじまいで。

この日はタイミングよく行く事が出来ました(^^)

全部1つ100円です。レタスは少し固かったけど…でもねぎはこんなに立派だしほうれん草も美味しかった♪

d0168329_10552756.jpg
d0168329_10553221.jpg
d0168329_10553454.jpg
・カラスハモ
・サラダ
・金目の煮付け
・常夜鍋的なもの
・いただき物の手作りはりはり漬け

カラスハモってご存じですか?私は糖質制限仲間のモカさんが現在お住まいの室蘭で何度か食べているのをblogで拝見して「うわー!1度食べてみたい〜!」と思っていたものなのです(^^)

穴子のような、でもくにゅっとした皮の具合がなんとも後を引くというか旨味があってとっても美味しいの。

これははまります。

私はたまたま先日三軒茶屋に行った時に移動車で北海道のものを売っていたお店で「カラスハモ」を見つけ喜び勇んで買いました。

これは美味しいのでまた三軒茶屋に行ったら買いだめしたいくらいです(笑)

ご興味のある方は是非カラスハモで検索してみて下さいね。

そして食べてみて♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-20 20:54 | 糖質制限的 | Comments(0)
豆腐そうめんでにゅうめん風や豆腐入りつくねなど
今回の熊本、大分の地震では本当に大変な思いをされている方が多いかと思うとどんな言葉も見つかりません…
どうかどうか早く余震が収まり、皆様の平穏な時間が戻って来ますように。

以前湯布院にも2度行き、そして熊本にも行きました。本当に素敵なところでいつかまた行きたいと思っています。

私に出来る事は僅かかも知れませんが、これからも熊本や大分を応援していきます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

d0168329_16173778.jpg
d0168329_16174212.jpg
d0168329_16175371.jpg
ある日の夕ご飯

・生姜焼き
・切り干し大根サラダ
・紀文豆腐そうめんでにゅうめん風

夫が歯の治療で食べるのが難儀らしく…(と、言いつつ歯ごたえある切り干し大根サラダとか作っちゃった妻)にゅうめん風が喜ばれました(^^)

生姜焼きは夫が好きなメニューで結構「夜ご飯どうしよう〜?」と悩んでると「生姜焼きがいい」と言われちゃう(笑)

d0168329_16175903.jpg
d0168329_16180346.jpg
・豆腐入り鶏つくね
・穴子の卵とじ
・きゅうりと桜海老と塩昆布の和え物

こういう風にひき肉と混ぜる豆腐は断然木綿豆腐ですね(^^)
ほどよくかさ増しになるし、動物性と植物性のタンパク質どちらも摂取出来るし、なにより簡単!(笑)

これはいいですね〜。お肉を豚にしたり、味つけも替えたら結構いろいろ楽しいかも。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-19 16:29 | 糖質制限的 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析