カテゴリ:日常 美容・健康( 215 )
Top▲ |
夫、入院、そして退院
先日こちらにも書いたかな〜?

夫の大腸ポリープ、無事に入院して切除しました(^^)

当初グレーゾーンだと言われていたけど、病理検査の結果は良性だったとか。まあ放置していれば癌にはなるだろうけどそんなにすぐにどうこうじゃないと言われたようでこちらも一安心です。

とはいえ、やはり検査は大切だと改めて思いました。皆様もどうぞ面倒くさいですが足を運んで検査して下さいね(^^)

d0168329_21363252.jpg
一泊を過ごした病室。

去年の病院は東京タワーがすぐ目の前でしたが、こちらは遠目に東京タワーとスカイツリーが見えました。

d0168329_21363364.jpg
d0168329_21363276.jpg
d0168329_21363362.jpg
なんだかとってもレトロで素敵な雰囲気。

d0168329_21363379.jpg
夫を置いて?ランチを食べに行こうと出たらものすごい風でした。ぐるぐると落ち葉が舞っていてびっくり!

d0168329_21363377.jpg
翌日の退院のお迎え?にお気に入りの枝豆色のコートを着て

d0168329_21363418.jpg
d0168329_21363457.jpg
d0168329_21363434.jpg
d0168329_21363505.jpg
帰り道目黒駅に向かう途中の紅葉(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-22 21:35 | 日常 美容・健康
晩秋ネイルとお買い物
d0168329_13184874.jpg
落ち着いた雰囲気にしようとこの日はこんな感じで

そしてついでに美容関係の問屋さんに連れて行ってもらってヘアオイルとトリートメントを購入(^^)

d0168329_13185165.jpg
問屋さんの価格で買えるのってありがたいなぁ(#^_^#)
業者さんしかメンバーになれないそうなのですが、一緒に入れば一般の私も買い物してよいみたいで。

本当はシャンプーも…と思ったんだけどこれまで使っていた美容院のシャンプーがまだまるまる残ってるのでしばらくはバラバラ使い…( ̄▽ ̄;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-01 13:21 | 日常 美容・健康
ヘアサロンにて アッシュピンクのカラー
d0168329_14065408.jpg
今まで行っていたヘアサロンから家からそう遠くない所に替えて2回目

たまたま前のお店で予約していた日に担当者の都合が悪くなったと連絡が来て、じゃあまた改めます〜と言ってたんだけど、なんとなく違うお店に行きたくなって見つけたのがここ(本当は夫がネットで探したの(笑))

可もなく不可もなくという感じだけど、カットのデザインは悪くないような。以前の担当の方よりこちらの方が好みかも…カラーも悪くないような…。

と、言うことでしばらく通ってみてもいいかな?と思ってます。

今回は艶っぽいアッシュピンクのカラーにしたんだそう(私はいつもおまかせで頼むので(^^ゞ)確かに明るい感じもするかな。

年齢が重なってくると本当にヘアスタイルは悩み所です。
長い髪が似合えばいいけど、あんまり似合わないし…取り立ててお洒落さんでもないので常にヘアアイロンやワックスで髪型をキメキメにするという事もないし…だけどシンプルすぎてもおばちゃん感出過ぎちゃうかもだし…白髪問題もあるし…(笑)

なんとか年相応だけど必要以上におばちゃんぽくならないように…最近はそんなリクエストしかしてません( ̄▽ ̄;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-21 23:06 | 日常 美容・健康
胃と大腸検査2016
d0168329_11162798.jpg
内視鏡検査を翌日に控え、お夕食は消化のいいと言われてるものを

玉子豆腐と糖質40%オフのうどんを夫と半分ずつでかき玉うどんに(ねぎはNGなの)
d0168329_11223057.jpg
ポカリスエットのような味付けがされてる下剤を飲む訳ですが、私は元々便秘症ではないのでその辺りはなんていうかまあふつうに…というところでしたが夫がねぇ…出が悪いというか…ははは(^_^;)

で、当日。
今度は1.8ℓの下剤を2時間かけて飲むのですがこれがまた夫がぜんぜんダメで。回数を書いちゃうのもどうかと思いますが、この量の下剤を飲んでも2回位しかトイレに行けず。

多分水分ももっと摂った方がいいと思うんだけど、あまり摂らなかったみたいで。そうなると病院に行っても検査のOKが出ず、更に水分を摂りなんとかかんとか検査にこぎつけたという状態でした。

私の検査結果は軽度の逆流性食道炎と胃炎という事と大腸は少し赤みがあるという事で組織を顕微鏡検査に出したとのことでしたが、ポリープもなくまあ前回(2年前)と特に変化は無かったようですが、夫は大腸に1cm弱のポリープが見つりました。その場で切除出来ないので提携の病院を紹介されて、その後その病院に行ったところ来月1泊2日入院してポリープを切除する事となりました。

1〜2年したら癌化してただろうとの事で、このタイミングで内視鏡検査をして見つかってよかったと先生は仰っていたそうです。本当にね〜、よいタイミングで検査してよかった。

その前に検査したのって多分4年前位でしたから( ̄▽ ̄;)

いつもちゃんと検査しよう!と思うのにこれですもんね。私もそうですが夫ももう少しその辺をキチンと管理してちゃんと検査するようにしなくちゃいけませんね。

顕微鏡検査の結果は今週聞きに行くのですが、どうかな?なんでもないといいな
あ、ピロリ菌はこれまで3回ほど見てもらってますがいつも菌はいないと言われます。看護師さんからはピロリ菌は口から入ってくるから検査の度にピロリ菌も調べた方がいいと言われてますが、やっぱりそういうものなのかなぁ?




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-06 07:15 | 日常 美容・健康
ネイルチェンジ
d0168329_14081640.jpg
d0168329_14081793.jpg
d0168329_14081781.jpg
ネイルチェンジです

久しぶりに足のネイルをして気分あげあげ

それよりもなっちゃんのあくび顔が可愛くて思わずパチリ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-03 22:07 | 日常 美容・健康
シンプルネイル
d0168329_22392051.jpg

今はこんな感じのネイルです(^^)

秋色にしたいような気もしつつ…なるべくシンプルで目立ちすぎないように…が今の気分です




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-09 22:40 | 日常 美容・健康
秋色のアイシャドー
d0168329_10373582.jpg
銀座に出たので三越で買い物など

ファンデーションがなくなってきてたのに面倒くさくてなんとかかんとかやり過ごしてたけど…いよいよなくなったので買いました( ̄▽ ̄;)

ついでに秋色っぽいシャドーも。

でもねぇ…三州屋さんの帰りですっかり酔っぱらっていたのでなんだか説明も覚えてないのね…(^_^;)
確か濃い色は黒目の幅でどうとか言ってたような…

ずっと使ってたmacのアイシャドーもとうとう使い切る所だったので丁度よかった(^^)

でも濃いブラウンとキラッとするハイライト的なものは未だに残ってる…一体何年位使っていいのだろうか?
皆さんはどのくらい持ってたら捨てますか??

私の↑のアイシャドー、かれこれ3年は経ってる気がする…やばい?(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-06 16:36 | 日常 美容・健康
なるべくシンプルなネイル
d0168329_21113496.jpg
これは二つ前のネイル

最近はあまり目立ちすぎない感じを模索中

服装とあまりにギャップがあるのも嫌だし…元々個性的なネイルというキャラでもないし…

でもまだこれ!という感じが見つからない…

IKKOさんとかマツコのネイルの感じが好きなんだけど(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-13 07:11 | 日常 美容・健康
なかなか減らない(^_^;)
d0168329_21063594.jpg
こういうの気付くと夫が買ったりしてるのね…

でもハンドクリームまだ使ってないのもあるし…なかなか使いきれません┐(´〜`;)┌



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-11 21:08 | 日常 美容・健康
夏らしいネイルに
d0168329_18414249.jpg
ここ何回か色味を抑えたシンプルなネイルにしていたのでたまにはいいかなぁと(^^)

ヒトデやシェルがくっついてます。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-16 06:41 | 日常 美容・健康

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析