カテゴリ:iPadから投稿( 21 )
Top▲ |
寒い…
なんだか寒くてしかたがない今朝…(´・_・`)

ものすごく重ね着をして湯たんぽも抱えて、ついでにつー君も膝に乗っているのに(^^;;

毎月の例のお腹の痛みもあるからかな。今朝の地震のあと、やたら不安で気持ちが押しつぶされそうな感じになってしまいました。

今までは、そんな事なかったんだけど。急に涙が出ちゃった(^^;; なんだろう。今頃になって。

よっちゃんが朝から愛知の方に仕事で出掛けてます。車で長距離っていつも帰ってくるまで心配。 ← 心配しすぎですね σ(^_^;)

このところ忙しいから、体は大丈夫かな…なんて思っちゃう。


そう言えば、地震の前に地鳴りを感じると言うツイートを見ます。私は感じた事はないのですが皆さんはどうでしょう?


今日はなんだかポジティブな心持ちじゃないなぁ(^^;; こんな時は静かに無理せず過ごそうかな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-24 09:52 | iPadから投稿
うう…しょっぱい





IPadのアプリで写真を少しだけ加工してみました。

今夜は外ご飯。このお店は初めて入りましたが、どれも味が濃すぎてしょっぱい(−_−#)うぅ…久々にだめなお店に入ってしまった(ーー;)ちょっとしょんぼり。

まあ、そういう事もありますね。と、気持ちを切り替えたつもりだけど…でも残念なご飯ってほんとにがっかりですね。

雪はまだ降ってます。とは言えほんとうに粉雪のようなチラチラとした雪。明日の朝はどうなってるかな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-11 21:58 | iPadから投稿
酔い心地


夕ご飯を食べ終え、食後のお茶は緑茶(#^.^#)

赤ワインを2杯程飲んだ後、ハイボールを2杯(^^;;なんだかほわほわのふにゃふにゃです。

今日は父の入院でした。実家に9時に着くためには6時に起きなくちゃね。と言っていたのですが、何故か4時に目が覚めてしまいました。起きに抜けに頭痛と胃痛(ーー;)たぶん今日の入院の事で気が立ってたのかな。

眠れなかったので、浴槽にお湯を張り5時半から入浴しちゃいました(笑)早すぎですね。そんな感じだったので今はお酒も入りなおさら睡魔が(^_^;)

自宅と違い、他人の中での入院生活をしなければならない父を思うとなんとも言えないですが、継母の安堵した声を電話口で聞くとこの選択は良かったのだと思うようにしています。CTで脳の写真を撮ったところ、父の年齢以上に脳の萎縮があるそうです。それ故、いろいろな意欲の減退が起こってるという事も今回初めてわかりました。

明日から3連休ですね(#^.^#)でも関東はこれから雪みたい。明日は家でぬくぬくしていた方が良さそうです。

皆様も楽しい連休をお過ごし下さいねd(^_^o)

なんだかお酒が回ってきています。ひと段落したからかな。いい酔い心地です。今日はもう何も考えずただただ心を緩めたい。そんな気持ちです。


寝転がりながら、iPadからの投稿でした(笑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-10 22:21 | iPadから投稿
iPadからblogに写真を貼る(^^)


iPadを使い出してから早7ヶ月…。カメラキットを使って写真をiPadに取り込む事は出来たけど、iPadからblogを書いたりする際に写真のアップロードが出来ないな…(>_<)と思っていました。

が、今日友達と何気ないやり取りをしていてiPad内の写真をblogにアップロードできる方法はないか急激に探したくなり、無事その方法を見つける事が出来ました〜♪o(^∇^o)(o^∇^)oわーい♪

↑ このつー君の写真はiPadからです(^^)皆さんにもご覧頂けてるかな??ドキドキです。もし見られたら大成功です♪ふふふ。

きっとiPadを駆使している方はとっくのとうにこの方法をご存じかも知れないですが(^^ゞ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私のやり方としてはこんな感じ。

アプリの「Photogene」から写真を「Flicer」にアップロードして、blogに貼りたい写真のHTMLタグをコピペしてこのblogに貼りました(^^)

★「Flickr」はYahoo USのアカウント取得する。
★Macで「Flickr」を見るときはFirefoxブラウザからJapanizeをダウンロードすると日本語訳が見られて便利かも。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

まだまだ使いこなせていないiPadだけど、とりあえず一歩前進です(^^ゞ家にいるときにわざわざiPadからblogというのは滅多にないし、外出時にもするかどうか…という感じなのですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-10 18:23 | iPadから投稿
まだ途中…
朝、6時50分に人間ドックの受付に到着(笑)

早く終わらせたいからなのですが、早すぎですね(^_^;)よっちゃんが車で送ってくれたので楽チンでしたが、さすがにどなたもいらっしゃいませんでした。

午後からオプション検査をして終わりますが、今回はバリウムじゃなく経鼻内視鏡だったのを忘れてました。オプションでそうしてもらっていたのだけど…

私の鼻の穴、と言うか鼻の奥が細すぎて結局口からの内視鏡に変更。すでにぐいぐい内視鏡を鼻に入れられて鼻血ぶーなのに(笑)喉の奥にぐいぐい入れるものだから、もうほんとにおえー!!!ジタバタ状態。3人がかりで体を押さえられて大変な状況にσ(^_^;)

経鼻内視鏡だからやろうと思ったのに、私の鼻の奥が細いばかりに(>_<)

苦しくて死ぬ思いしました。今、かなりどんより状態です。とほほ。

ぜんぜん頑張れませんでした。あぁ…なんだかしょんぼり。

内視鏡嫌い…(>_<)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-01-26 11:56 | iPadから投稿
曇り空
d0168329_11175616.jpg

d0168329_11175688.jpg


なんだかどんより灰色の空模様ですね。雨はこれから降るのかな。お腹が痛くてごろごろしてます(^_^;)

よっちゃんがもって来てくれたマスカットフレーバーの紅茶を飲みつつ日曜日を過ごしてます。ははは…だらけてますね。体調が良ければ車の契約に行くと言うよっちゃんについて行ったんだけどな。残念です。

「この紅茶、何フレーバーかわかる?」と言われたけど、さっぱりわかりませんでした(笑)よっちゃんがっかりf^_^;)ぶどうの中でマスカットが一番好き♫と普段から言っていた私が喜ぶと思って入れてくれたらしいのです。でも、意外とわからないものですね(ーー;)それとも私の嗅覚に問題が?

この写真は、ベッドに寝転がり見上げた目線で撮ったものです(^^;;左はロフト。斜めの下がり天井の所には2つあかりとりの窓があります。で、目線を右に移すと窓があります。

今の状況を?切り取ってみました(笑)お目汚し失礼しました(^_^;)

お昼には治って欲しいな。ベッドで過ごしてても治らないんだけど、リビングにいても毛布に包まりソファでみの虫みたいになってるだけなのでね(苦笑)

皆様はどんな日曜日をお過ごしですか?静かで穏やかなこんな時間も悪くありませんね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-24 11:17 | iPadから投稿
ケンタにて
d0168329_82238100.jpg


朝の通勤ラッシュの電車に乗りました。

いつも思うのですが、この沿線は大抵なんとかトラブルの為遅延してます。って言うことが多い気がします。

今日もそうでした。

途中でお茶したいと思っていたので、早めに出て大正解かも(^_^;)で、乗換駅の側にあった「ケンタ」でお茶してます(^ ^)今日は、父の訪問診療の契約の為に私が行くこととなりました。一度実家に立ち寄り、保険証を預かり病院まで出向きます。

この後、JRに乗りまた私鉄に乗り替え。1時間はかからないと思うけど。朝はどうなのかな。

もう少しだけ、ここでまったりしてから動き出そうかと思います(⌒-⌒; )
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-15 08:36 | iPadから投稿
一期一会
昼間、温泉でリフレッシュしたくせに、夜は1人で最寄り駅にある飲み屋さんにいって来ました。「あら?ohirunenekoさんはお父さんの介護で来てるんじゃないの?」と思われるでしょうかf^_^;)

ヘルパーさんがいらして父の身体介護をして下さったあと、胃瘻をサポートして取りあえず少しの間は大丈夫だと思って、出掛けちゃいました。

継母には、私が糖質制限をしている事を伝えているのですが、やっぱりちょっと主食を食べない事にたいして心配もするし、いまいちわかってない部分もあるようで食べられない物を用意しちゃうので(苦笑)それに、気を使わせちゃうのもね…と思ってお互い気を使わないよう好きにしようね。と言う事で外飲みしてきた訳なのです(⌒-⌒; )

でも、実は飲み屋さんに1人で行くのは初体験(笑)ちょっとドキドキです。と、言ってもただの焼き鳥屋さんなんですけど。あはは。

1人だったので、カウンターに座ったのですが、ほぼ同じ時に私より年上の女性がやはり1人で飲みにいらっしゃいました。最初はお互いそれぞれ飲んでいたんですが、ちょっとしたきっかけで言葉を交わすようになって、びっくり!

その方もお母様が施設から出て近々その方の自宅での介護をするというではありませんか!私もそうなんです!と話が弾んじゃいました。65歳というその方はお若くてとてもそのお年には見えません。話をしていくと「子供がいない」「猫と暮らしてたけどこの夏亡くなった」という共通点もあり、ますますいろんな話をしちゃいました。

1人で飲むのも初めてだし、そう言う風に知らない方と話が弾むのも初めてです。しかも介護をするにあたり、本当に胸に染みる言葉ももらえ、気持ちがいっぱいいっぱいになった時の心の有り様などを教えてもらい、気分転換にあえて本を読む(しかも文学小説)というのも教えてもらったりして。

あ、その方の美容法まで聞いちゃいました(笑)だってシワはないしどう見ても50代前半にしか見えないんですよ〜!彼女曰く、マッサージやパッティングは肌を活性化させるにはいい事なんだけど、過去の悪い因子(日焼けやシミ、シワ)までも活性化しちゃうから、そういうものをすでに持ってる人はかえって逆効果だからやらない方がいいという事でした。とにかく日焼けだけに注意してあとは、無理にいろいろしない。これがポイントだそうです。

ふふふ。すごいですね。お名前も知らないしもう2度と会わないかもしれない方だけど、私にとって本当に今、出会うべき方だったかも。そういうご縁に感謝です。

あぁ、1人飲みって面白いんですね。っていつもこんな風にはいきませんよね(笑)でもすごく有意義な時間を過ごす事が出来ました。

その方もお母様の介護がお幸せな気持ちを失わずできますように…。楽しい時間もいっぱいありますように…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-02 22:23 | iPadから投稿
気分転換(^ ^)
実家2日目の今日は、朝10時から父はディケアサービスに出掛けました。どうも、1人でいくとは思っていなかったらしく(継母か私も一緒だと思っていたようです)「騙された!」みたいな顔でお迎えの車に乗っていきました(笑)

昨日の今日だけど、継母が胃瘻をものすごく頑張っています。今までは「私には無理」「出来ない」と弱気発言をしていたのですが、気持ちを切り替えてくれたようです。私がすれば簡単だし父の負担も軽いのはわかっているけど、なるべく見守るようにして励まし、褒めて彼女がやり終わるのを側で応援しました。

彼女は目も悪いので、シリンジの中の空気抜きや細かい部分が本当に不安でしたが父が彼女の目になって、合図を送ってくれるようになってくれたのも本当に嬉しい事でした。二人三脚で胃瘻をしているという感じです。父にもそうしてくれたら継母の気持ちがどれほどホッとするか知れないから、今後もそうやって、継母の目の代わりになって欲しいと頼みました。

でもね、彼女にとって大変な事だけど「慣れてきたら面白くなったよ。」と言う風に大変な中でもそういう前向きな言葉を言えるって私は尊敬します。気持ち次第でどんな状況であってもその中に楽しみや、喜びを見つけられるって大事な事だなぁ…と。でも、本当に考え次第ですね。父がいる事で今までの様に自由な時間がなくなり、制約も多くなるでしょう。だけど、ディケアに行く間は好きな様に過ごせるとそれを楽しんで欲しいです。16時までしか自由がないと思うか、16時までは好きに過ごせると思えるかは…その人の考え次第ですものね。

私も、風花の圧迫排尿があるのでどうしても時間に制約があります。でも、それを「あ〜最悪。今までは自由だったのに!今はもう地獄」なんて思っちゃえば本当に地獄になっちゃいます(^_^;)今は、その中で出来る事を楽しんでます。とは言え、それもよっちゃんがいてくれるから制約なしの時間も過ごせるのでねf^_^;)継母にもそういう時間を私達が作ってあげたいです。

で、気分転換と言うのは…父が出掛けてからちょっと日帰り温泉施設へぷらりと行ってきちゃいました♪(´ε` )最寄り駅から電車で2つ目の駅の側にあるのを見つけたので。

いやぁ…すっかり極楽気分です。あはは。いい気になってマッサージまで受けちゃいましたよ〜。久しぶりに大きいお風呂に入り、気分をリフレッシュしてきました。で、帰りにいつも気になっていた珈琲屋さんに立ち寄りました。最寄り駅に出来た自家焙煎の珈琲屋さんです。大抵車で実家に行ってるし、いつも風花のおしっこの時間とにらめっこだったので、興味はあれど行く時間がなかったのです。

「酸味が強いのは苦手なので、そうじゃない珈琲のお勧めを教えてください」とお願いして私が選んだのは「パプアニューギニア産」の珈琲でした。深入りのでも優しいコクと苦味がとっても美味しかったです。んー♫普段なら行けなかったこのお店に寄れるチャンスがあるのも、実家に泊まったからだよね〜♫とちょっと前向き発言したりして(^_-)これからもまだまだ実家へ来る事がいっぱいあるから、ここが私の息抜きの場所になりそうです♫
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-02 15:47 | iPadから投稿
父の帰宅
あと少しで今日のお仕事が終わります(^ ^)

朝からよっちゃんと父の施設に迎えにいき、そのまま自宅へ。2時間後にヘルパーさんが父の身体介護の為にいらっしゃいました。

契約時にお会いした20代と思われる男性の介護士さん。これってその介護事業所によって違うんだろうけど、まるっきり普段着風でちょっとびっくり!(笑)カジュアルな若者さんって感じなのです。

私が知ってる介護士(ヘルパーさん)さんは女性で年齢も結構なお年でジャージにエプロンみたいな感じだったので、それがスタンダードだと思ってました。あはは。妹も介護福祉士で数年働いていたのですが、彼女も確か制服のようなものを着ていたような。

その身体介護が終わり、次は夕方です。その間足りない物を買うためによっちゃんと出掛けて戻ってきたらすぐ、よっちゃんは風花の排尿の為に帰宅の途へ。

夕方は、訪問看護士さん、理学療法士さん、ケアマネさん、デイケアの責任者、ベッドのマットレスが硬かったのでその交換と契約の為にいらした業者さん、そして介護士さんが父の胃瘻の事も見ておきたいと仰るので計5人がいっせいに我が家へいらしたので、人間だらけに(笑)

しかも!5人の介護士さんはみんな20代の男性のばかり。背も高く、みんなカジュアルな感じなのでうちにいるのが不思議なくらいな雰囲気。だけど、介護士さん。父の身体介護もテキパキとして下さり、なんだかそのギャップにただただ圧倒されてしまいました(^_^;)

見た目は関係ないですね。わかっていたけど改めて「はぁ〜」です。父も相変わらずシニカルでわがまま…。でも皆さんそういう人は慣れてるみたいです。私だと「むかっ!」と思う事もうまーくかわしてくださって…。

でも、たった1日なのにすでにぐったり感が。多分家に人が来ることに慣れてない事もあるし、父への気遣いもあったのかな。私は3日までしかいないからまだいいけど、継母が大変だろうな…。なんとか胃瘻を1人でもできるようこの土日でしっかり練習しなくては!

フォローできるよう時はなるべくしてあげないと、やっぱり継母ががくたくたになっちゃいますものね。今もリビングの椅子でうたた寝してます…(^_^;)本当におつかれさま。と思います。

あぁ。でも私も檄ねむです(^_^;)家から持ってきたワインを飲みつつだからかな?(笑)最後に父のお腹に寝る前のクスリをいれれば今日は終わり!あ、でもトイレのお手伝いもあるかな…。それが終わったら即、寝ちゃおう。明日も頑張ります(^ ^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-01 22:47 | iPadから投稿

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析