カテゴリ:ご近所散歩( 41 )
Top▲ |
江の島散策
d0168329_08575630.jpg
d0168329_08575647.jpg
いつだったかの江の島散策

お天気がとっても良くて、気持ちが晴れ晴れしました(^^)

d0168329_08575737.jpg
d0168329_08575725.jpg
ねこさんもいました。
元気で、そしてあまり人慣れせず頑張って生き抜いてね…

d0168329_08575710.jpg
潮だまりの中が深い緑色
透明度が高くてお魚が泳いでいるのも見えました

d0168329_08575820.jpg
d0168329_08575827.jpg
えっと、テラス?(笑)で朝飲みなど
10時過ぎからこんな風にレモンサワーやホタテや海の家で出てくるようなカレーとか食べられる幸せ…

オシャレさんなカフェで食べるカレーよりも多分好きかも(笑)

海は入るのは苦手だけど見ているのは好き
遠く遠く見渡すとほんの少し地平線がカーブしているんじゃないかと錯覚?出来るのね。地球、そんなに小さくないよね(笑)

こういう風にひょいっといける場所があるって嬉しい(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-18 11:57 | ご近所散歩
晩秋
秋も深まってきましたね。

というよりもう冬なのかな…(^_^;)
そんな風に思えるほど季節があっという間に移り変わってしまったような印象

d0168329_15014693.jpg
d0168329_15014648.jpg
d0168329_15014658.jpg
d0168329_15015257.jpg
d0168329_15015294.jpg
d0168329_15015302.jpg
d0168329_15015317.jpg
最後の3枚は写真に収まらないくらい大きい大きいイチョウの木。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-23 07:01 | ご近所散歩
そういえば、八重桜
気付いたらもう5月…

GWも始まってるというのに前の事をしつこく書いてみたり…(^_^;)

d0168329_22260431.jpg
d0168329_22260233.jpg
d0168329_22260906.jpg
d0168329_22261632.jpg
d0168329_22261644.jpg
d0168329_22261663.jpg
この八重桜、先日の熱海旅行から帰宅後なんとなくお散歩した時に撮ったもの。近所にあるんですよね〜、桜の小径(#^_^#)

ギリギリ八重桜間に合いました。

ほんの30分ほどのお散歩だったけ楽しかった(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-01 22:29 | ご近所散歩
なんてことない洋食屋さんだけど
d0168329_1116338.jpg

d0168329_11163553.jpg


開店して1度夜にお邪魔したことのある洋食屋さん。
その時は可もなく不可も無くという印象で、それ以来行かずじまい。

ランチの時もう一度行って食べてみたいと思いつつ気付いたら2年くらい経ってました。

私はチキンのトマト煮とカジキソテー、夫は本日の魚のサフランソースというものをオーダー。サラダかスープが選べたのでサラダを、そしてパンかライス、飲み物が選べます。(私はパンもライスもナシ)そしてこの日はワインが450円が200円というサービスデー(曜日によってサービス内容が違うみたい)喜んで頼んだのは言うまでもありません( ̄∀ ̄)ニヤリ

なかなかボリュームもありそして夜に行った時より美味しいと感じました。どうしてだろう?
近所だし本当にいつでもいけるお店なのでぜひまた行ってみたいな〜(ワイン200円の日に(笑))

ここのランチプレートが大人のお子様ランチみたいで(ハーフオムライス・ハンバーグ・蟹コロッケ・パスタ・サラダ)と聞くだけでも楽しそうな大皿らしいのです。

頼んだ人を横目で見たら結構なボリューム!これは楽しいだろうなぁ…通常1200円(だったかな?)がサービスデーの時は1050円になるとか。すごくお得な気がしますね(これにスープとドリンクがつくし)

今度は夜も再度行ってみようかな(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-02-09 23:16 | ご近所散歩
喫茶店でモーニング
d0168329_13473879.jpg

まだ眠い眠い…と寝ぼすけの風花

おしっこのために起こしちゃった。まだお布団が恋しいかな?と思いつつそのままリビングへ。

朝、夫のお母さんのお墓参りに行った帰りに立ち寄った喫茶店(カフェ?)

ここのモーニングが融通が利いてわたし的にはすっかり気に入っちゃった(^^)
d0168329_13472969.jpg

広めの店内

私達が座ったところは窓が大きく明るくて気持ちがいいの

d0168329_13473249.jpg

d0168329_13473421.jpg

今回コーヒーを頼むと付いてくるベーコンエッグトーストのトースト抜きと更に別にベーコンエッグをお願いしました。

コメダでモーニングを頼む時はパン抜きでゆで卵だけもらうのですが、私はこっちの方がいいな。

夫はパンがフカフカしてて美味しいのはコメダの方だと言ってましたが(って夫、なぜパンをふつうに食べてるの?とお決まりのフレーズを言ってみる(^_^;))

我が家からは車で15分弱の場所だけどまたたまに行きたいな。

朝からこんな風にのんびり出来るって幸せ(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-05-13 06:47 | ご近所散歩
ご近所で昼飲み出来るお店を見つける
お休みの日はのんびりと過ごしたいタイプ。

夫がこの日のお昼は私の大好きなタイ料理屋さんに行こうと言うのでならば歩いて行こうと提案。

歩いても30分位だしね。

d0168329_22264518.jpg

いつもの道。

写真では写ってないけど結構ランニングをしている方が多いのね。私は多分この先ランニングをする人にはならないだろうなぁ…と思いながらてくてく。

夫が道を間違えて目的の駅の更に1つ向こうの駅まで歩いちゃったので15分くらい余分に歩けた(^^)

d0168329_22264665.jpg

d0168329_22264838.jpg

ムール貝のオムレツとタイ風ステーキ。

ステーキはパクチーと、そしてナンプラーや唐辛子のタレがあるのがタイ風なのかな?オムレツもステーキもこういう感じなら糖質的にもさほど問題ないような気もするけど、どうかな。

このお店は日本人の旦那さんがフロアでタイ人の奥さんがキッチンを担当してます。私達が入ったあとあれよあれよという間に満席に。

1人で料理を作ってるのでたぶんてんやわんやなんだと思うんですが、食事を終えて外に出ると「ただ今満席。待って頂いても料理の提供が相当遅くなるのでまた改めて来て下さい」的な看板が出てました。

↑この通りの書き方じゃないんだけど、「もう今手一杯!今来てもちょっとムリだから!」という雰囲気が伝わる看板なのが可笑しかった〜。

お店の近所をぷらぷらするとこんなお店が。
d0168329_22265035.jpg

中に入ってみたかったけど、多分今すぐ買いたいものもない気がして…でも手ぶらで出る勇気もない…という事で外から眺めるだけにしました。

更に歩くと土日、祝日の昼間は1980円(だったと思う確か)で牡蠣食べ放題という牡蠣小屋のお店を見つけたり、なかなかこの駅周辺は楽しい。

そして更にてくてく歩いて以前から気になっていた和食居酒屋さん?が目につき入ってみました。
d0168329_22265264.jpg

ここ、昼から飲めるお店でした!

ランチもあるんだけど、普通に一品料理が頼めるから昼から飲めちゃう(^^)

d0168329_22265310.jpg

d0168329_22265536.jpg

d0168329_22265712.jpg

牛すじ煮込みや牡蠣酢や鰻の肝焼きや。鰻重もあったけど今日はパス(^^ゞ一品料理もだいたい600円以下だし、お鍋も1人前から(850円位)頼めるみたいだし気に入りました〜(^^)

テレビではのど自慢が流れていてなんだかそれもいい感じだったし。

こういうお店が近くにあるなんて思わなかったな〜。お散歩がてら来てよかった♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-01-26 22:25 | ご近所散歩
手作りマルシェへ
いつもネイルをお願いしているHさんがスワロフスキーで作ったリングやネックレスなど出品すると行っていたのでお邪魔しました(^^)

d0168329_20585677.jpg

私はリングを買いました(^^)

d0168329_20584264.jpg

ここは何年か前にベンチを買ったの。今も玄関の所に置いて花を飾ったりして使ってます(^^)

d0168329_20584454.jpg

d0168329_20584665.jpg

今回こちらのお店のグラスホルダーを買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

見た目も素敵だし実用的。

d0168329_2134028.jpg

えっと…

この木材は「アガチス」というものだそう。

実際使ってみたら本当に熱さを感じずやわらかな触り心地ですごくいい!これとっても気に入りました。

ネットで特にホームページやFacebookをしていないみたいなのが残念ですが…。これもっといろんな人に知って欲しいです。

ショップの名前は「Giving Tree(ギビングツリー)」です。

d0168329_20584830.jpg

d0168329_20585243.jpg

こちらはまた別のショップ。ここでは夫が“ピンと来たの!”という木の正方形のお皿を買いました。

ほんとこういうイベントは見ているだけでも楽しいですね〜。でもつい買っちゃうんだけど(^^ゞ

d0168329_20585498.jpg

小さな公園ではミニコンサートも。丁度「主よ人の望みの喜びを」を演奏していました。披露宴で流す曲でこれは絶対流して下さいとお願いしたのがこの曲でした。(あと星に願いをも。あとはもう適当でいいですと言っていたような…自分の結婚式と披露宴なのにこの適当具合…(^^;;)

今でもこの曲を聴くとすごくすごく神聖な?気持ちになります。結婚式の時は「アヴェマリア」が流れていました(シューベルトの方だったと…思う…確か)がこれも好き(^^)

d0168329_20585980.jpg

d0168329_2059141.jpg

ここ、夜はバー的な感じのお店なんだけどなんとなく勇気がなくて???一度も入ったことがないの。すごく気になってるからいつか行ってみたいんだけど。

なんだかお天気もよくてすごく幸せな気持ちになる日曜日でした(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-12-02 06:57 | ご近所散歩
黄色の絨毯
d0168329_11153775.jpg


近所を散歩。

イチョウが色づき土の上には黄色い落ち葉が敷き詰められてます。まるで絨毯のようです(^^)

d0168329_11153920.jpg

これは楓かな?写真は赤色の葉っぱだけだけど、緑色と赤とオレンジの葉っぱが折り重なりグラデーションでとても綺麗でした。そろそろこのあたりも紅葉が美しくなってきました。

d0168329_11154110.jpg

d0168329_11154247.jpg

なんてことない歩道なんですが、この時期は特に大好き(^^)

桜のトンネルの道の方は落ち着いた赤色の桜の葉っぱでまたこれも素敵。桜の紅葉はシックな感じの色味なんですよね。

昨日はなるべく歩こうと2度買い物に出掛けた時どちらも徒歩で行きました。意識してないと本当に歩かないのでね(^^ゞ

だけど歩くっていいですね。自分の身の丈に合った速度というか。

車だと通り過ぎちゃう様々なものも歩いていると目に留まるし、気になったらすぐにその場で足を止められますものね。

運動嫌いだけど歩くのは好きなのはぶらぶらのんびりいろんな事に気づけることが楽しいからなのかも知れません。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-11-26 06:15 | ご近所散歩
再びのブラッディシーザー(^^)
早いお夕飯が終わり…

明日はのんびりだということで行きたいバーへ1人ふらふらと。

d0168329_22474712.jpg

この日は三日月(^^)

d0168329_22474997.jpg

幸いカウンターが空いていたのでスルリと1人で席に着きます。最初はさっぱりしたソーダ割とお願いしたら出てきたのがこちら。お酒の名前失念…レモンピールを入れてくれてその入れたところから口をつけると爽やかだと思いますと。

確かに(^^)

d0168329_2247519.jpg

これはフレッシュの桃のカクテル。ダークラムを使って。以前友達が飲んだものを私も飲んでみたくて。それにしても飲み口がよくて1杯目もこちらもスイスイと飲んじゃう…(^_^;)

d0168329_22475395.jpg

最後は…以前1度飲んでしっかりしたスープのような雰囲気がかなりお気に入りのブラッディシーザーをお願いしました。

スープのようで好きですと伝えるとやはりそういう方向性で作っているとのこと。ガスパチョのようなイメージで作られてるとか。うんうん、納得です(^^)

カクテルだけど本当に冷製スープのようなひと品です。

私はとっても好き。

1人飲みの幸せな酔い夜でした。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-08-31 15:47 | ご近所散歩
桜咲く(*˘▿˘✽)
この季節になるとお散歩したくなりますね(^^)

冬の間はひたすらねこたちとソファ族で過ごしていたけど、やっともぞもぞと動き始めてます(^^ゞ

家からのんびり遊歩道に向かって歩いていると桜並木が。

でも、この桜並木は枝振りがあまり立派じゃないので桜のトンネルという感じゃないのが少し残念。

d0168329_14183131.jpg

幹から芽吹いて咲いてる様子をパチリ。

d0168329_14183391.jpg

ミモザですね、多分(^^)

こちらは敷地内に自然な感じの庭を造り、一軒家を建てそこを喫茶店としているところ。週に3日ほどしか開いていないという、完全に営利目的でないだろう…と思われるお店のシンボルツリーのようなもの。

d0168329_1418358.jpg

ローズマリーにも紫の小花がいっぱい!

d0168329_14183754.jpg

実家にもあったんだけど、今は切られちゃって見る事もなくなってしまったユキヤナギ。

d0168329_14183921.jpg

そして近所の学校の桜並木(^^)

青空に映えてとても綺麗です。

ほんの1時間ほどのお散歩だったけど楽しかったな〜。

夏は暑い、冬は寒いとすぐに出不精になっちゃう私が唯一自発的に歩けるのが今。

もう少し積極的にお散歩するよう心がけよう(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-04-01 14:17 | ご近所散歩

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析