カテゴリ:おでかけ( 175 )
Top▲ |
少し前の晩秋の鎌倉

ぎりぎり紅葉が綺麗だと言われていた日曜日、派遣先の社員の方と鎌倉へ行きました。
紫陽花寺で有名な明月院ではまだ時間も早かったのであの有名な丸窓の向こう側に人がいず、よかったです(^^)

更にずーっと源氏山ハイキングコースなるところを歩き、鎌倉の大仏を見てきました。

いやぁ大仏様なんて小学校の頃の遠足以来です(笑)

d0168329_21034432.jpg
d0168329_21034422.jpg
d0168329_21034412.jpg
d0168329_21034549.jpg
d0168329_21034544.jpg
d0168329_21034520.jpg
d0168329_21034652.jpg
d0168329_21034673.jpg
d0168329_21034620.jpg
d0168329_21034671.jpg
d0168329_21042244.jpg
d0168329_21042350.jpg
d0168329_21042372.jpg
d0168329_21042392.jpg
d0168329_21042361.jpg
鎌倉のいい所は山も海もいちどきに楽しめる所ですね。
普段はご飯をふつうに一人前食べることは殆ど無いですが、会社の同僚(というか上司?)にいちいちせつめいするのも面倒なので、この日は久しぶりに丼物をふつうに頂きました。

しらす丼、めちゃめちゃ美味しかった〜(^^)

海も眺めて気持ちも良く…

本当言うと、この所特定の仲の良い人以外とは出掛けたくない(気持ちが前向きにならない)という状態で今回も正直行きたいと思ってなかったのです…。

それでも何度かその季節ならではの行楽的なものに誘われていながらなんとかかんとか理由をつけてスルーしていたのでさすがに今回はそうもいかないな…と重い腰をあげて出掛けました。

と、書くと相当イヤイヤみたいですが行けば景色は綺麗だし、空も青くて海も穏やかで良い思い出になってはいるのです。
でもなんだかやっぱりまたすぐにどこか行きたいかというと…なかなか足が向きません。

偏屈に拍車がかかったのか、はたまた更年期障害的なものなのか…こればかりはわからないのですけど。

本当はずーっとソファの上で過ごしていたいような、そんな感じなのです。もっと行動的になりたいなぁ…ほんとに(^_^;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-20 21:16 | おでかけ | Comments(2)
近所は色づいてたよ、と田舎風なお蕎麦屋さん
d0168329_20123288.jpg
d0168329_20123235.jpg
d0168329_20123368.jpg
d0168329_20123394.jpg
秋があっという間のような気温ですが、近所はこんな風に色づいてました(^^)
赤い色も素敵ですが銀杏の黄色も素敵です

d0168329_20123840.jpg
d0168329_20123936.jpg
そして田舎風お蕎麦とかき揚げなど

手打ちのお蕎麦は平麺的でかき揚げは三つ葉と海老
量も多くてお腹いっぱいになるし、正直言ってめちゃめちゃお蕎麦が美味しい!というお店でもない…のですが…

なんだかね、田舎のおばあちゃんちで頂いているような感じがしなくもなくて…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たまーに行きたくなってしまいます。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-12 20:12 | おでかけ | Comments(0)
ジャパンケーキショーの後の美味しい洋食屋さんと激安八百屋さん
先日、ねこ友さんに誘われて「ジャパンケーキショー」というものに行ってきました(^^)

d0168329_10162000.jpg
d0168329_10160291.jpg
本当は素晴らしい作品の数々を沢山写真に撮ったんだけど、勝手にSNSなどにアップしちゃいけないみたいなので…
もしかしたら出品した方のblogなどで見られるかも知れないので、ご興味のある方はぜひ調べてみて下さい。

それはそれは素敵な作品ばかりで初体験の私はいちいち「わー!」「おー!」と驚いちゃった(^^ゞ
飴細工(というのかな?)で精巧かつ優美で繊細で色彩もうなんていうか圧倒されました。


↑ここに少し作品が(^^)

そしてこの後は前から行ってみたかった東向島にあるレストランカタヤマさんへ
d0168329_10160365.jpg
d0168329_10160356.jpg
d0168329_10160486.jpg
ねこ友さんはオムライスの方、私は牡蠣フライとステーキ(^^)
なんだかね、とっても美味しかった〜!ここは絶対またお邪魔したい〜♪友達の車に乗せてもらったので楽々でした。
いい昭和の雰囲気を感じる素敵なお店です。

そしてその側にある激安の八百屋さん!A級品ではないかもだけど、掘り出し物的なものもあって楽しい!
d0168329_10160443.jpg
d0168329_10160417.jpg
d0168329_10161989.jpg
d0168329_10162061.jpg
d0168329_10161964.jpg
d0168329_10162030.jpg
d0168329_10161949.jpg
ここから電車で帰るのに、おみかんやこのカボスなどを買って帰っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カボス美味しくたっぷり使ってます(^^)

楽しい時間でした〜♪

d0168329_10330953.jpg
戦利品です(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-26 07:14 | おでかけ | Comments(4)
夫の仕事について行き…3
d0168329_11122613.jpg
d0168329_11122657.jpg
朝ご飯はエグゼクティブラウンジじゃなく2階に行きましたが…夫と「朝ご飯なくても良かったね」という話も。やっぱりお腹が空かないのね。あれだけ食べてれば…とはいえ朝食付きなのに食べない選択が出来ない貧乏性の私達…ははは

次回もし機会があったら最初から朝食なしで予約しましょう。

本当はジムやプールが自由に使えるという事だったので朝プールで歩こうかと思ったのに寝坊…(^_^;)

d0168329_11122675.jpg
d0168329_11122683.jpg
d0168329_11122671.jpg
d0168329_11123125.jpg
d0168329_11123178.jpg
本当は静岡おでんも食べたかったけどとてもお腹が苦しくて入らず…この鰻すごくないですか?メニューはこれだけ。
鰻の一本焼定食というもの。私はご飯は頼まず、鰻も半分夫に食べてもらいましたが、この味の濃さとワイルドさは…んー名古屋の「イチビキ」か博多の「吉塚うなぎ」か…でもイチビキのほうが近いかな…?

こってりとした感じなのでこれはご飯がないとちょっとキツイかも…

お店は ここ でした(^^)

なんだか珍しくバタバタした1週間でした。

いつもはソファから降りることがない位だらけているのにね(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-24 07:43 | おでかけ | Comments(0)
夫の仕事について行き…2
d0168329_11115479.jpg
d0168329_11115482.jpg
d0168329_11115457.jpg
d0168329_11122599.jpg
d0168329_11122529.jpg
エグゼクティブラウンジのカクテルタイムはお酒はワインやスパークリングワイン、ウィスキー、ビールなどが多分好きなだけ選べるし、こんな感じのオードブルもどうぞご自由に…なので小腹を満たしつつ飲みたい人にはぴったり(^^)

あ、でもプリンやケーキもあるのでお酒を飲まない方ももちろん楽しめます♪

時間や曜日によっては混んでるのかも知れないけど、私達が行ったときはすぐに着席できました。

d0168329_11122544.jpg
d0168329_11122525.jpg
d0168329_11122571.jpg
そしてお目当てのもう一つは味仙 矢場店で台湾ラーメンを食べる事(^^ゞ
夫とシェアして楽しみました。

本当は他の味仙の支店(本店)にも行きたかったけど、結局タクシーで一番近いのがここで…。以前行ったときは広い店内ががらがらでビックリしたけどこの日は並びました!

やっぱりこのにんにくと辛味たっぷりのラーメン好きだなぁ( ´ㅅ` )

つづく…



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-23 13:36 | おでかけ | Comments(0)
夫の仕事について行き…
d0168329_11110764.jpg
夫が愛知県岡崎市という所で仕事があるというので名古屋めし目当てについて行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

生憎の曇り空。雨も時々降るようなお天気でしたが途中のサービスエリアでは富士山が見られましたよ。

d0168329_11143297.jpg
d0168329_11110772.jpg
何年前かな?やっぱり仕事で岡崎に行った時に食べた「あんかけスパ」がなんだかとっても美味しくて夫が今回のランチは「あんかけスパがいい!」と言うので仕事先の近所のあんかけスパのお店を検索して入ったのがここ。

でも前に食べたものの方が美味しかった…。サラダとあんかけスパをシェア。

夫が仕事の間はコメダ珈琲でのんびりお茶をして…

そして名古屋へ向かいます

ホテルについてすぐ15時からアフタヌーンティーサービスがあるとの事でちょっとだけ(^^)
d0168329_11110736.jpg
d0168329_11110796.jpg
d0168329_11110795.jpg
d0168329_11110716.jpg
サーモンときゅうりのサンドイッチやハムサンド、他にもカヌレなどちょっとお菓子があったかな。
私達はこれをシェア( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもマカロンは好きじゃないので本当に味見だけ

d0168329_11110762.jpg
夫が予約した部屋は同じランクだけどダブルベッドタイプだったみたい。でも通された部屋はツイン。
私はどっちでもいいんだけど、夫がホテルの方に確認したらやっぱりダブルタイプで予約があったらしいのね。

でも私がそれに気付かず手を洗ったりするのに洗面所を使ってしまったし…まあ別にいつもそれぞれのベッドで寝ているわけだからこれでいいのでは?ということになりました。

d0168329_11115416.jpg
そしたらお詫びにとワインを下さいました…わーっ!悪かったな〜(^_^;)そんなつもりじゃなかったのに…

d0168329_11115314.jpg
d0168329_11115492.jpg
d0168329_11115443.jpg
d0168329_11115460.jpg
d0168329_11115446.jpg
夫についてきた理由の一つはここ、大甚 に行く事でした(^^ゞ

一皿おおよそ250円から350円位(そうじゃないものもあるかもだけど)で手軽にひょいっと食べて飲める老舗の居酒屋さんです。夫がこの好きなお皿を自分で取りに行くシステムが好きらしく彼も楽しんでくれるので酒飲みの奥さんとしてはちょっとホッとしたりして(^^ゞ

でも飲まない分すごく食べる…(笑)他の方達と比べると食べるのも早いし何皿もお皿が重なってる…(お会計時にお皿を見て勘定するので下げないのね)それがちょっとアレだけど…でもまあ仕方ないね。

ここに来たら絶対樽酒を頼む。この日は熱燗で(^^)

幸せなひととき。

16時の口開けちょい過ぎに行ったけどすでに1階はほぼ満席。すごいですよね(笑)

今回宿泊したホテルはこの大甚から徒歩5分で(単に偶然らしい。夫が決めたホテルなので)まさにうってつけ!

ゆるゆるとホテルに戻り…今回は折角だからとホテルの18時から(だったかな?)のカクテルタイムにも行ってみました。

つづく



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-23 11:35 | おでかけ | Comments(2)
美味しいものばかり
d0168329_14082643.jpg
提灯の明かりと少し雨に濡れた舗道が艶めかしくもあり…
d0168329_14194067.jpg
d0168329_14194041.jpg
こんなところや…

d0168329_14194002.jpg
d0168329_14194064.jpg
こんなところ で飲んで飲んで食べて食べて…

d0168329_14082600.jpg
d0168329_14082653.jpg
ほんの少し旅気分で ここ に立ち寄り
d0168329_14194066.jpg

d0168329_14082688.jpg
d0168329_14194074.jpg
こちら でゆるりとした時間を過ごし…

d0168329_14082669.jpg
帰宅(^^)

楽しくてお腹がはち切れそうな旅でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-22 06:19 | おでかけ | Comments(6)
箱根の朝ご飯や白鳥ボート?など
日曜日の朝、箱根にちょいっと行ってきました。

最近は夫のお父さんが入院していることもあり長時間のお出掛けは控えてます。
なので、風花のおしっこのリミット以内に出掛けられる場所にばかり。

この日も朝からお昼くらいまで気軽にいける場所…だけどちょっとリフレッシュも出来るような場所…という事で箱根へ

d0168329_21103902.jpg
以前1度行った朝7時からやってるのが便利はこちらへ → 山薬

d0168329_21103922.jpg
d0168329_21103943.jpg
d0168329_21103999.jpg
d0168329_21103959.jpg
d0168329_21103997.jpg
夫は究極の朝ご飯を、私はお魚、お肉、とろろのすり流し、いかの塩辛、お酒…などを(^^ゞ

以前2人で究極の朝ご飯を頼んだらご飯がおひつに出てきてすごく多かったので今回は1人分に(しかもおひつのご飯はおかわり自由なの)

ふぅ、お腹もいっぱい、げふっ!と大黒様のようなお腹をさすりつつ折角来たから朝ご飯だけ食べて帰るのも…と芦ノ湖方面へ

d0168329_21103921.jpg
あ、これは朝ご飯のお店から見える景色。
緑が濃くなってきてますね。この時はまだ関東は梅雨明け宣言はされていませんでしたが夏色の空でした。

d0168329_21103956.jpg
d0168329_21104022.jpg
芦ノ湖で9時前にも関わらずここのおじさんが積極的で思わず白鳥ボートに乗ってみたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は初めてです。

足でギコギコ漕ぐんですよね〜。面白かったし朝の空気はもったりしていないし涼やかなので気持ち良かった!行くなら朝一!オススメです(^^)

d0168329_21104054.jpg
d0168329_21105244.jpg
湖に立つ鳥居

d0168329_21105277.jpg
まだ綺麗に咲く紫陽花

d0168329_21105256.jpg
d0168329_21105218.jpg
おやつに?ソーセージやハムの専門店腸詰屋でひと息と湖を見ながら箱根のビール

d0168329_21105258.jpg
後半雲が増えてきちゃったので富士山も見られませんでしたがなんだか数時間の滞在のわりにはお出掛けした感があって満足でした(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-30 07:08 | おでかけ | Comments(2)
俺たちの国芳わたしの国貞展へ その前にランチはライスをサラダに出来るお店だったよ
先日、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムにて開催していた「俺たちの国芳わたしの国貞」展へねこ友さんと行ってきました〜♪

なんだかね、ここ2ヶ月江戸にひたれる機会が多くて嬉しい♡

そのうちの3回はこのねこ友さんのおかげです。重い腰をあげるきっかけを作ってくれて本当にありがとう〜(#^_^#)

と、その前に先にランチをと行ったお店。

渋谷バル209というお店だったのですが、ここライスをサラダに変更出来るお店でした(^^)(プラス50円ですが)
d0168329_10440006.jpg
d0168329_10440062.jpg
d0168329_10440048.jpg
d0168329_10440030.jpg
そこで、私は牛すじカレーのライスをサラダに、ねこ友さんはタンドリーチキンのライスをサラダに変更(^^)

こういうお店これからも増えて欲しいな〜。

細かい事言えばサラダのシリアルも抜いてもらった方が低糖質になりますが、その辺はもう許容範囲という事で

若い子が多い気軽なお店でした。

で、国芳国貞展へ

d0168329_10440138.jpg
d0168329_10440150.jpg
なんていうかいかめしくいかにも…な展示ではないのがこのポスターでも感じますね(^^)

以前六本木のミッドタウン(だったかな?)で見た蔦屋重三郎展でも国芳の浮世絵を見て本当にその現代にも通じるような構図やデザイン性、ポップアートを見るかのような楽しさを感じましたが、ここでもまたそんな浮世絵を改めて見る事が出来て楽しくて嬉しくて

先日伊藤若冲展が大変な人出でそれはそれは本当に大変だったのでドキドキしながら出掛けましたがじゅうぶんゆったり好きなように見られる人出でホッとしちゃった。

国貞の浮世絵の描かれる女性はとっても艶やかでその来ている着物の模様も丁寧に緻密に美しい(^^)

国芳の浮世絵もそう。
自然体な雰囲気を漂わせていて、本当に目の前にそういう仕草をしていた女性の一瞬を切り取っているかのように思えるのね。

昔も今も人の機微は変わらないというか、思いや内面がこんな風にひょいっと現れているのをしっかり絵師には見られてるんだなぁと思いながら眺めました。

国吉国貞で調べたら行かれた方々の感想blogなどがたくさん出てくると思いますがこの方のblogは写真も多くて見やすいんじゃないかな〜?

→ blog

d0168329_10440145.jpg
d0168329_10440141.jpg
そしてこれガチャガチャで無事欲しかった猫又の根付けというかキーホルダーというか?

1回400円で3回目に当たりました(笑)

嬉しい♪これが欲しかったんだもん(#^_^#)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-06 06:42 | おでかけ | Comments(2)
ねこ友さんとねこ友さんのお蕎麦屋さんへ
久しぶりにねこ友さん達と大好きなお蕎麦屋富田屋さんへ

d0168329_11323427.jpg
d0168329_11323458.jpg
d0168329_11323476.jpg
d0168329_11323413.jpg
d0168329_11323467.jpg
d0168329_11323429.jpg
楽しいね〜♪美味しいね〜♪とお酒も進み長々とお邪魔しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は昼間しか行ったことないのですが、夜はお酒のつまみもいろいろあるようです。
次回は夜に行ってみたいな〜(^^)

d0168329_11323504.jpg
d0168329_11323558.jpg
可愛いミニ便せんと封筒、そして飴細工(というのかな?)のクロネコちゃん(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-27 19:31 | おでかけ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析