お気をつけ下さい:動物虐待情報
Twitterで流れていた情報ですが、みなさまもお気をつけ下さい。


【要注意人物情報です】 動物虐待 大阪 最近、色んな動物病院に出向いて 里親募集の猫や犬を見つけては引き取り川に流したりして虐待してる男がいます。警察は知ってますが動いてくれません!名前は西野という男です。とにかく西野と名乗る若い男には注意してください。


このツイートの発信者はこの方です。


私の住まいは関東ですが、大阪にお住まいの方、そしてその近隣の方、本当に要注意人物のようなので、情報共有して注意して下さいm(_ _)m
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-05-16 10:07 | お知らせ
二子玉川でフラワーアレンジメントのお教室があります♪
ねこ友達であるTomokoさんの妹さんはフラワーアレンジメントの先生でもあります(^^)素敵♪

2/8(水)2/9(木)15時半〜 二子玉川のカフェ Natural Crew さんにてブリザードフラワーのフラワーアレンジメントのお教室を開催されるそうです。平日の午後ですがゆったりと優しい時間が過ごせそうですね✿

ご興味のある方は是非如何ですか?私も参加しようと思います♡実は数年前までブリザードフラワーってなんとなく人工的で苦手…と思っていたのですが、実際はとても美しいし素敵ですね。今は大好きになりました✿

d0168329_1724634.jpg

*Tomokoさん、お写真お借りしました♡

パンフレットに連絡先等があります。是非こちらをご覧下さい♪ → ★★★

バレンタインに贈るフラワーアレンジメント教室というのを見て「あ…そう言えばバレンタインだね〜」と思い出しました(^^ゞ

今年はどうしようかな。むむむ…悩みます(ΦωΦ)にゃお

この記事はしばらくトップに置いておきます✿
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-02-06 17:11 | お知らせ
プラントヴァンの赤ワイン続報…(^^ゞ
今年も買っちゃおう♪

↑ で書いたプラントヴァンの赤ワインですが…すでに10月半ばからKALDIで売られていたそうです!なんたる不覚orz


私が行ったお店ではその姿はありませんでした(なので、そろそろ発売なんだな〜とのんきに構えてたんです。私のばかばか!)

人気のワインのようなので、皆さん是非お買い求めになるならお早めにーーー!!!私も明日再度行って見たいと思います♥(´◡`๑)

d0168329_20325560.jpg

こちらは去年買った時の写真です(^^ゞ てへ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-11-08 20:33 | お知らせ
★ねこの為のTタッチセミナーのお知らせ★
アニマルコミュニケーションを一緒に学んだ同期の方が主催する「デビー先生による猫の為のTタッチセミナー」のお知らせです(^▽^)

(以下、告知blog記事より引用)

世界で4人しかいないTTEAMインストラクターのうちの一人である、デビー・ポッツ先生からTタッチを直接指導が受けられる希少なチャンスです! 皆さんの猫さんとの絆を深め、猫さんの健康、精神、情緒面の更なる改善のために、是非この機会にデビー先生からTタッチを習いませんか?


開催日時☆7月12日(火) 18:00~20:00
場所☆自由が丘ねこカフェクラブ
料金☆¥6,000 (但し、7月5日までに申し込み及び入金確認された場合は10%引き¥5,400)
募集人数☆先着15名様


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

テリントン・Tタッチをご存知でしょうか? 1983年にアメリカ人のリンダ・テリントン・ジョーンズ女史によって開発されたもので、皮膚に優しく円を描くようにタッチしたり、持ち上げたりすることによって、神経節に非習慣的刺激を与え、細胞を活性化させるテクニックです。

この、猫にとって全く新しい刺激は、様々な気づきをもたらし、性格や行動の変化を促すだけでなく、健康面にも大変良い効果をもたらします。 また、Tタッチを通して、飼い主さんと猫との絆も深まっていきます。 不思議なタッチの仕方を学んで、猫との絆を深め、日々の暮らしを猫にとっても人にとっても豊かにしていきませんか。

(引用終わり)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

申し込み方法などは → 猫カフェ マーサスミス のblogをご覧下さいm(_ _)m

ねこカフェクラブ 〜東京都自由が丘の猫カフェ


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私も、以前こっぺを連れて那須まで行きTタッチの基本のき を学んだ事があります。風花の事故後もTタッチをしていました。

難解なものではなく、誰にでも出来てしかもねこさんにとってとても心地よく、精神面や健康面にも良いTタッチ。 ご興味のある方は是非一度お試し下さい。

そういえば那須に行ったときに教えて頂いた(メインは先生がして下さったのですが)のがこちらのデビー先生でした(^^) 優しく温かい雰囲気の素敵な女性でした。

私も行けそうなら行ってみたいと思っています(^▽^)

(この記事は7/6まで一番上に置いておきます)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-06 11:04 | お知らせ
美味しい
嬉しいお知らせ(^^)

↑ で書いた、メゾン・プラントヴァン コートデュローヌという赤ワイン。飲んだらblogに感想をアップしようと思っていたのに…気づいたら2月になってしまいました。(がたさん、ごめんなさい)

お正月に飲みました(#^_^#)

素人臭い感想しか言えないのだけど(って、完全に素人なんですけど(笑))深い深い赤と言うより優しい色味の赤ワインです。飲んですぐにふわっとフルーツのような香り。どっしりと喉に届くと言うよりは、するするっと入っていくような。

これが第一印象でした(^^)飲んですぐ「あぁ美味しいな〜」と思えるワインです。飲みやすいという感じかな。チーズももの凄いくせのあるブルーチーズよりも、わたし的には少しさっぱり目のコンテとか、グリエールが合うような気がしました。

ほんとは、単純に「おいしい!」という感想が一番強いです(^^ゞ

次の日になると、スパイシーさが強くなるような気がしました。一段階深くなったような。私は赤ワインに詳しくないし、自分が感じたのがふつうなのかわからないですが開けたてよりも翌日の方がこっくりしたお肉料理に合うという感じと言いましょうか。

実は、お酒好きな友達にも飲んでもらおうと余分に1本買ってとっておいたのですが…昨日よっちゃんが知らずに開けてくれちゃいました( ̄▽ ̄;)

私はお夕飯の準備で気づかなかったの(^^;)テーブルへついてワインを注いでもわからなくて(笑)飲んでみて「美味しい〜!  … ?? あれ?これって???」と慌ててボトルを見て「がーーーーん!」と気づいたのでした。

私としては美味しいワインをまたまた飲めたので嬉しい誤算だったのだけど、友達に飲んでみて欲しかったのでね〜。ちょっとショックなのでした。

がたさん、がたさんのお嬢様、旦那さま、美味しいワインでしたよ〜♪今年もまた購入できることを楽しみにしています(#^_^#)
d0168329_12174466.jpg

[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-03 12:17 | お知らせ
ねこマンガ
d0168329_108484.jpg


江ノ島 ワイキキ食堂というマンガをご存じでしょうか?

私は、昔はマンガ大好き!(寝室にも書棚をどかーんと作って頂いて並べてありますが(笑))でしたが、最近はとんと読む機会も減ってました。

このマンガはたまたま友達のお知り合いの奥様の描いたものだと言う事で、友達から借りて読みました(^^)お知り合いの奥様が漫画家ってなんだかとっても素敵(#^_^#)

にゃんこのマンガというと唯一お気に入りは「きょうの猫村さん」なのですが、このマンガも楽しく読めました♪ご興味のある方は是非♪

絵の才能があるっていいなぁ…。あ、音楽の才能がある人も尊敬します(^^)

この方のblogの中にはマンガの主人公でもあるオードリーという名前のにゃんこが度々登場しています。私好みの黒白のイケメンにゃんこです。ほんとに黒白の子大好き♪家族に欲しかった…と思うのですがこれも縁ですね。こんな事言ってるとある日ちびちびの黒白の子を保護したりする事になったりしちゃうかも知れないので…!(笑)あまり欲しい欲しいと思わないようにしています(^^ゞ

でも、風花との出会いも…あれはなんというか神様のお導きとしか思えないものでした。出会えてほんとに良かったですが(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-01-13 10:15 | お知らせ
嬉しいお知らせ(^^)
以前、blogのお引っ越しの時に新しいblogのお知らせをさせて頂いた方から嬉しいメールが届きました(^^)

がたさんのお嬢様が嫁いだワイン農家のワインがいよいよ日本でも買える事になったそうです♪

もう数もわずかなのですが…もしもご興味がある方は是非!急いで!ごらんになってみて下さい(#^_^#)

[フランス]メゾン・プラントヴァン コートデュローヌ

以下記事抜粋

サクランボやストロベリーを想わせる甘い香りと丸みのある繊細な味わいの、スパイシーさと果実味のバランスが取れた素晴らしいワインに仕上がっています。2007年のファーストビンテージがフランス・ハシェット誌でいきなり2ツ星を獲得!そして2009ビンテージは2010年のマコンコンクールで金賞受賞!!南仏の小さなワイン農家メゾン・プラントヴァン、年間生産量わずか7000本というとっても希少なワインを今回カルディが独占しました!

なんだか、とっても飲みたくなりませんか?ふふふ(#^_^#)

直接お会いしたことはないですけれど、でもこういう出会いを頂けるってとっても嬉しくて幸せです(^^)

がたさん、お知らせありがとうございました。早速頼んでみました(^^)

がたさんのお嬢様のblogは ★★★ こちらです(#^_^#)

がたさんのお嬢様と旦那さまが丹精込めて育てたぶどうから作るワイン。今から届くのが楽しみです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-19 17:46 | お知らせ
セーブペットプロジェクト
フロントライン® で今行っているセーブペットプロジェクトの
ご案内です(^^)

エキサイトblogは、blogパーツを貼りたくても出来ないので
その代わり、しばらくこの日記は上に置いておきます。

blogパーツはこちら

1日に700頭、1年で28万頭のわんこやにゃんこがこの世からいなくなってます。
もちろん、彼らの意志ではありません。本当は沢山愛してもらえるはずの子達ばかりです。

ペットブームにある現実を知り、今すぐに何かを変えることは出来なくても
出来る事をひとりひとりがしていけば本当の意味での動物との共生が出来る日も
来るかも知れないと思います。

わんこもにゃんこもぬいぐるみじゃないですもの。大事な命です。人間の子供と同じに
彼らも成長していきます。「こんなに大きくなるとは思わなかった」「引っ越すから
もう飼えない」「流行で飼ったけど、今は別の子がブーム」そんな理由で彼らの
命を軽々しく捨てないで下さい。彼らの信頼をどうか裏切らないで下さい。

セーブペットプロジェクト
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-06-30 21:56 | お知らせ
楽しみにしています。
このblogの前のblogの最後の日記にコメントを下さった方のお嬢様がフランス、プロヴァンスのワイン農家に嫁がれているというお話しを伺いました(^^)

そのお嬢様のblogをここで紹介させて頂く許可を得ましたので早速ご紹介(^^)

Maison Plantevin

セギュレMuraのローヌワインメーカー メゾン プラントヴァン

先日、デパートで行われた試飲会に出掛けたのですが生憎アイスランドの噴火でワイン農家の方が日本に来られず、お話しを聞く機会を逸してしまったのですが。

こうして毎日の積み重ねで美味しいワインを私達が飲めるんだな・・とblogを拝見してつくづく感じました。

私はそういう経験はないけれど、やっぱり実際作ってる方のお顔を見たり日本酒だったら蔵元に伺ったりすると本当に、美味しいお酒をありがとうございます。大切に飲みますね。と親近感と愛着が湧く物なのかもしれないですね。

blogにお邪魔するだけですが、こうしてワインを作る為の日々の努力を見せて頂くとその愛情のこもったワインを是非飲んでみたいと思います(^^)

とは言え・・・(^^;)超・超・超ワイン初心者の私なのでね・・。今は美味しいと思えるようになって、なんとなく味わいや香りがそれぞれ違うね。なーんて事くらいしかわかっていないので果たしてそんな偉そうにワインを語れるのか?という感じではありますが(^^ゞ

日本で近い将来きっときっとこのお嬢様達の愛が詰まったワインが飲める日を今から本当に楽しみにしています。

毎日大変だと思いますが、どうぞどうぞお体ご自愛下さい。そして是非ワインを日本で販売出来るよう心からお待ちしています。

がたさん、その日が来たら教えて下さい(^^)

あぁでもご縁とは不思議です(^^)ワインを好きになって良かった♪こんな嬉しくて楽しみな事を経験出来るなんて♪ほんとに幸せです。

d0168329_1631141.jpg

さっき、PCデスクに乗りたい!!とおねだりされ乗せてみました(^^ゞ危なっかしくて目が離せないんだけど、風花が喜ぶならね。今は満足したようで(あ、私が降ろしました)今度は自分でソファに乗りそこでお昼寝中です(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-06-01 16:32 | お知らせ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析