カテゴリ:日常 つぶやき( 103 )
Top▲ |
ある日の朝焼けとちょっとしたもやもや
d0168329_10424493.jpg
その日によって夜中に目が覚めたり早朝に目が覚めたりするのですが、この日は4時過ぎに目が覚め…寝られないなぁとゴロゴロしていたらこんなピンク色の空と遭遇(^^)

なんだか不思議な世界にいるような…そんな空の色でした。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今、SNSをやっている人はとても多いと思いますが…なにかトラブルに遭ったことある人もきっといるんでしょうね。
私はこのblogにしても、TwitterにしてもFacebookにしてもたいした事も書いていないせいか?そもそも地味〜にやっているからか?そういう嫌な思いをしたことはないのですが、先日Twitterで見も知らない人から(そもそもTwitterってそういう世界だけど、フォローもしてないしされてない人って意味です)突っかかるようなリプライをもらいました。

ある事があり、私もその方をフォローしていた事から思っても見ない、いや〜な言葉を捨て台詞のように投げかけられたのね。でもその人、最初のやり取りもたぶんわかってなくて、相手方の言葉だけを鵜呑みにして、そして私達に対して言葉をぶつけてきたんだと思うんだけど…

当事者じゃないからまだ気持ちはぐっと抑えられたけど、嫌なものですね。汚い言葉や嫌な言葉でしかも完全な外野的な人が正義感ぶっているのか、事を大きくして煽りたいのか、こちらがその挑発?に乗って同じような汚い言葉を投げたり…を楽しみに待っていたのか…なんだかなぁ…と。

私がフォローしているそのご本人は謝罪をした後は沈黙を守っていますが、相手の方がいきり立っているのかご自身を擁護、応援?している方々が勝手にあれこれと想像や思い込みも含め、口汚い言葉でこちらの事を言っている事にたいしては何も言わず…。

ご自身がネットの世界で誤解されるような事を言われた!どうしてくれるんだ!と怒るのはもっともかも知れないけど、こちらの人の事もある事ないことを広めてる…なんだかおかしいよね?本当の事じゃない事を流してるのはそちらも同じなのでは?

と、モヤモヤしています。

聡明な方達は多分こういうSNSには近寄らず…なのだろうな…と思うけど…

でも顔が見えないやり取りって本当になにかちょっとのボタンの掛け違いのような出来事が人を大きく傷つけたり心を壊したりするような気がして何とも言えません。

フォローしている方の心が疲弊しなければいいな…どうかうまくその出来事が落ち着いてくれるといいな…本当にそう願ってます。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-31 11:07 | 日常 つぶやき
とりとめもなく…
d0168329_14501980.jpg
夏の終わり頃都内でパチリ
すっかり秋の気配で夏がそれほど好きじゃない私だけどこんな青空を見ると去りゆく(去って行った?)夏が惜しいような気もしたりして

私はあまり芸能人のblogって読まないのだけど、ここ最近歌舞伎役者の奥様のblogを見ることが多くなりました。

たまたまTwitterのタイムラインにリツイートみたいな形で流れてくるのでそれを目にしたときに読んだりする程度なんだけど…

とても聡明で綺麗な方が抗がん剤をしている今のご自身をblogにあげて、そして乳がんがわかる前からの気持ちを少しずつ書かれているのを見るとどうかどうか治療の効果が出ますように…と願わずにいられません。

今の状況も書かれているのでそれを見た心ない人達があれこれ言うかも知れないけど、どうか負けないで欲しいと強く強く思ってしまう。

私は3年前、子宮頸がんの前癌状態だといわれて丁度今頃かな?入院して手術をしたのだけど

その時の私とは比べものにならないけど、やっぱりいろいろと思う事はある訳で。

ほんとに、どうか良い方向に向かいますように…



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-20 15:21 | 日常 つぶやき
最近の私ってばさ…
d0168329_22004665.jpg
なんだか蒸し暑い毎日が続きますね(^_^;)

梅雨らしい雨も(こちらでは)あまり感じられず…このままだと空梅雨と言われるんじゃないかなぁと心配も。

最近直近で2度程夫に爆発しちゃいました。

別に穏やかな人間じゃないし短気でせっかちなんだけど…でもなんだかね〜。ちょっと以前より我慢が出来なくなってるようなきがしないでもないような…

ついこの前は朝に言い争い?(主に私が一方的に怒る構図)して気持ちが収まらず私のiPhone6Plusを床にたたきつけてガラス面がっしゃがしゃに壊して、しかも本体がひん曲がっちゃいました(笑)←笑い事じゃないけど(^_^;)

私、本当はものすごく激情型で、尚かつ後先考えない人間なんですよね…(>_<)

自覚があるので気をつけていたつもりだったんだけど、ここ最近は今までのいろんな事が溜まりに溜まったのかどうかわからないけど抑えが利かなくなったような…( ̄▽ ̄;)

これも更年期なのだろうか?と思いつつ…

そんなことをいつもお願いしているひとつ下のネイリストさんに愚痴ったら「私なんてもっとですよ(笑)」との答えが。

うん、そうでした。彼女はとある事で旦那さんのスーツ、ワイシャツ、ネクタイをはさみで切り刻み、ケンカの時は階段からありとあらゆるものを投げ落としたというエピソードを持つ人でした(^_^;)

人って感情をコントロール出来るようでいて何かのきっかけでそれが出来なくなったりする事ってふつうなのかな〜?

特に私は対外的にはいい人みたいな所を見せようとしすぎだから…そういう反動もあるのかな〜?

年を重ねるといろんな事が「もういいか」って思えたりするのかな?若い頃より図々しくなってるとか?(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-07 20:47 | 日常 つぶやき
可愛い食器、そして最近の私…
d0168329_16033608.jpg
先日、とあるキャラの小物達をそのキャラさんが好きな方に送ったらそのお礼にこんなに愛らしい食器を下さいました。

これ、Creemaというハンドメイド作品のサイトのものだそうで

見てみたらいろんな作家さんの作品が出品されてて全部は見きれてないけどかわいいなぁと思わず私もピアスを2点購入しちゃいました(^^ゞ

金属に敏感なので14kとかなんとかいうものなら大丈夫かな〜と思って届いてから早速つけてみたんだけど痒くならず、ただれもせず使えたのでホッとしました(^^)

d0168329_16081918.jpg
d0168329_16081922.jpg
値段も高くないしこれからも時々のぞいちゃおうかな(^^)

でも見たら欲しくなるから気をつけないと…(^^ゞ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



More
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-03 16:29 | 日常 つぶやき
懐かしいblog記事
久しぶりに昔のblogの記事を見てとても懐かしい気持ちになりました。

あぁ6年前はこんな事書いてたんだなぁって思ったり、その時にまた更に昔の思い出を綴っていたりしてまるでふぅっとタイムマシンに乗ったかのような…そんな感慨が。

今とあの頃ではblogに何かを書くという意味?もスタンスも違ったのかな。どうだっただろう?あの頃何を思って書いていたんだろうな。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最近、このblogで時系列に書かなくなりました。

本当は自分の記憶として残すならその日にあったことはその日の日付で書いた方がいいんだけど。

時系列で書くのをやめようと思ったきっかけはあるblogでした。

その人は旦那さんの他に付き合ってる人がいたみたいで…そういう秘めやかな出来事は書くべきじゃないと思うけど、でもきっと書きたかったんだろうね、あけすけではないけど、見る人が見たら「ん?」と思うような記事を書いてたの。時系列的にもだけど、その相手とのやり取りなんかもチラッと書いてたり。

もしもね、そのblogを旦那さんが見たら付き合い始めた日やいつ奥さんと彼がホテルで過ごしたか、何度もの旅行は誰と行ったのか、いつ彼と会ってたか、そしてその相手は誰なのか、きっと正確に日付まできっちりわかっちゃったと思う。

それを見たときに、そういう怪しい事ではなくても時系列で書く怖さを少し感じちゃったわけなのね。見も知らない人に自分のいろんな事を知られちゃうんだもんね(苦笑)

私もずっと時系列でそうしてたけど、最近はなんとなーくぼかして?書くようにしています。何か思い出として記録を辿りたいと思ったとしても、もしそうしたいならもっとプライベートの自分だけがわかるスケジュール管理?をすればいいんですものね。と、言っても糖質0麺をいつ食べたかとか、猫達の様子とか、外でいつとんかつ食べたとか、他愛のない事なんだけど(笑)そんなの時系列で書かなくても別にいいですもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

神経質になる必要も無いんだけど…まあそれが嫌ならblogをやめればいいんだけどね。

でも前のblogから合わせて11年、ホームページ内の日記からだと14年、本当に身近な自分のいろんな気持ちや出来事を細々ながら書いてると…スパッとやめるってなかなか出来ませんね。やっぱり今日みたいに過去の自分を思い出したり出来るし。

なんだかふとそんなことを思ったりした春の午後なのでした。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-08 16:32 | 日常 つぶやき
とりとめもなく
d0168329_12162323.jpg


3月11日はあの震災があって今年5年経ったんですね。

テレビ番組もその事に関連した物が多かったね。
その次の日、12日ははなの命日でした。

もう亡くなって8年経つんだなぁ…今頃は他の猫に生まれ変わっているのかな

なんてつらつら思ってみたり。

ふと、晩年のつるを想い、私にべったりで私が家にいると大抵くっついて抱っこ抱っこだったのに、他の事にかまけて私はつるの気持ちをないがしろにしていたんじゃないか…とものすごい後悔の念を抱いて気持ちが押しつぶされそうになったり。

そんな感情がふいっと現れるのね。

私はつるに甘えてたんだな〜。

つるならわかってくれるって思って好きな事やってた。
今もだけど。

もっとたくさん側にいたらよかったのに。

なんて事をつらつらとりとめもなく考えちゃう今日この頃。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-16 06:16 | 日常 つぶやき
ランチ呑み@お蕎麦
夏休みの2日目はTwitterで知り合った方のお店へ

ここは何度か行ったことがありますが本当にお酒を飲むのにもおつまみが美味しいし、そしてお蕎麦も美味しいので大好きなの。

d0168329_16222725.jpg

この日の空はこんな風。

お昼前に到着してお店に入ると夏らしい花火柄の手ぬぐいが飾ってありました
d0168329_16222963.jpg


d0168329_16223270.jpg

そば焼酎のソーダ割(^^)

夫、漫画に夢中…(^_^;)倦怠期の夫婦か?そうなのか???(笑)

d0168329_16223447.jpg

d0168329_1622364.jpg

d0168329_16223897.jpg

ぬか漬けと板わさと鳥焼き

今回鳥焼きを初めて頼みましたがとっても美味しかった♪次回も頼みたいけど鴨焼きにも惹かれてます(^^)

肝心のお蕎麦の写真撮り忘れ(^_^;)この日は穴子天せいろを1人前頼みました。

穴子さくさくで美味しかった〜!

私は昼から調子に乗ってそば焼酎のソーダ割5杯くらい飲んじゃったのかな…

帰りの車の中で爆睡(>_<)

でもよい休日ランチでした〜♪

お蕎麦屋さんは → ここ です。お近くの方はぜひ♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-15 16:21 | 日常 つぶやき
ただのつぶやき
d0168329_13163311.jpg

昨日武蔵小山を歩いてたら見つけた子
飼い猫…?それとも面倒を見てもらってる外猫さん?


人って自分勝手で時には本当に簡単に人を傷つけられるものなんだな…と昨日の自分の事を思い出して本当に本当に後味の悪い苦い苦い後悔をしています。

どうにもならない事だけど。

本来向けるべき刃はそこではないのに思うに任せて向けてしまった。

その事を思うと動悸が激しくなって結局一睡も出来ず。これはもう自業自得なので、それがどうした私よりもっと辛い思いをしてる人がいるのに、という気持ちなんですが。

今も気持ちが高ぶってるのかどうかわからないけど全く眠たくならずこれはこれで少々困るような。

私のそういう所、本当によくない。

自分のひどさ加減を思い知る夜。

感情を爆発させたり、人を傷つけたりそれはもうどう転んでもよくない事。でも苦しくて苦しくてその苦しさをどうにも制御出来ず押さえ込むことも出来ない時はどうやってその感情の波を上手に流せばいいんだろう。

私はまだまだダメみたい。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-05-19 13:26 | 日常 つぶやき
袖すり合うも多生の縁だね
d0168329_9141569.jpg

お店に入りカウンターを指し示されて座ってキョロキョロ。

以前1度行ったお店だけど勝手がわからないでいるとお隣のおじさんが「コートは後ろに掛けるところあるよ」と教えてくれました(^^)

さて何飲もう!何食べよう!とあれこれ注文してるとおじさんがなにか話しています。なんていってるんだろう?と少し耳をそばだてると「うん、それはいいね」と私達が頼んだものに対して「いいね」と言ってる様子(笑)

で、なんとなくおじさんと話をしちゃったりして(^^)

いつも土日にだけ来るんだけど平日はそれが待ち遠しいことや、12人兄姉の末っ子って事や、群馬に育ったことや来月75歳になるって事や、シルバーパスがあるから助かってるって事などおじさんがぽつりぽつりと話してくれるのを「そうなんだね〜」「それは嬉しいですよね〜(^^)」と相づちを打ちつつ聞くのもまた楽しい。

d0168329_9141791.jpg

おじさんのルールはミニタオルを敷いてテーブルを汚さない事だそう。なるべくお店の人の負担にならないようにと言う配慮みたい。ちなみに緑のタオルはJRA(競馬?)でお正月(だったかな?)にもらったんだって(^^)

沢山は飲まず、結局半分位お酒も残して先に帰ったおじさん。

「いつもは家でも1人で誰とも話さず、ここへ来ても1人で飲んでるから話す事もないんだけど今日は嬉しかった、ありがとう」とお礼を言われ少しせつない…。

「私の方こそ楽しかったです、ありがとうございました。もしまた土日に来ることがあったら絶対声かけますね」と握手をしてお別れしました。

おじさん(名前はTさん)と本当にまた会えるかはわからないけど大衆酒場のいい所はこんな風に見知らぬ誰かとほんのひとときでも交流が出来る事なんだな、と改めて感じました。

友人から「一緒に飲んでて何度も○○が隣の人と話してる光景を見てるけど本当にそういう所がいいなぁと思う」と言われて褒められてるのかどうかわからないけど、でもやっぱりちょっと嬉しいような。

きっと誰もがこういう場所に来たら自然と隣の人と話が出来ちゃうと思うけど、どうも私はおじさん(おじいさん)に話しかけられやすいんですよね〜(笑)

Tさん、来月のお誕生日元気に迎えてね。また本当にいつか会えたら乾杯しましょう(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-04-27 09:33 | 日常 つぶやき
単なるつぶやきなど。
d0168329_20331411.jpg

ふふふ。

今IKEAのこのベッド結構流行ってるみたいですね(^^)

お人形用のベッドだけどねこ達にぴったりですし、なによりかわいい。

このblog、本当に簡易的なblogアクセスが見られます。記事別アクセスとか検索キーワードとか。(ただし携帯で見てる方はその数に入らないのね。あくまでも無料だからパソコンから見ている方のみ対象にしているらしい)

どうもそれを見ると私の旅行記がよく見られてるとわかります。たいした旅行(良い情報をアップしている訳でもないマンネリ的なものばかり(^_^;))をしていないので見て下さった方には何も有益情報がなくて申し訳ない気持ち。

あとは糖質0麺系のblogも読まれてるようです。

で、検索キーワードって見てると何を求めてこのblogに来たのかわかってちょっと面白いです。

たまにその検索キーワードに「お昼寝ねこ」と入れて検索をかけてくる人がいるのね。

お昼寝ねこって私のハンドルネームではありますが、まあふつうに「昼寝をしているねこの写真」を探したくてきているのかも知れないけど(笑)

でもしょっちゅうじゃなくてたまにキーワードのトップテンに入るの(トップ10以下は見られないからわからないけど)なんだか面白いね。

誰か私のblogをたまにのぞきに来てるのかな〜?ブックマークはせずその都度名前で検索したりして?なんてね、そんな事ないか(^^ゞ

たまたま一昨日の検索キーワードに「お昼寝ねこ」が入ってたのでつらつらと思っただけなんだけどね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-04-10 20:43 | 日常 つぶやき

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析