キンドルアプリを入れて。
d0168329_20252976.jpg


iPadを去年買い換えたのに少しも活用していないまま時が過ぎ。。。

WiMAXも少しも使ってない。。なのに毎月数千円が飛んでいく。。。これはもう解約するしかないと思っていますが、確か今解約すると結構な解約手数料が。。。あぁ先走って契約なんてしちゃった自分にばかばか!と頭ぽかすか状態です。。。

どうしよう。。使ってないんだから解約すべきですよね。。こういう時どうしたらいいのかさっぱりわからない(>_<)


で、これは頭ぽかすかとは全く関係のないアプリの話。

つまりiPadを買い換えても使ってない私がいろんなアプリをDLするのはひとえに友人知人の情報によります。自分からはあまり積極的にあれこれと探しもしないの(^_^;)

今回は友達からキンドルアプリを入れてAmazonで買った本を読むという事を教えてもらいました。そして今日早速DLして友達が面白いと絶賛していた漫画を購入(^^)

これから読みます♪

私もかなり疎いですが、夫はそれ以上にまったくパソコンやらスマホ的なものに関して「???」です。こんな二人なのでおぼつかないことこの上なし(^^ゞ

こういう時なんでもスラスラわかる人が身近にいると本当に神様みたいに思えます(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-04 20:33 | アプリなど | Comments(0)
見ていて楽しい『すし手帳』というアプリ。
昨日Twitterのタイムラインに流れていた情報。

お寿司のネタに詳しくなれる『すし手帳』アプリが無料にというので早速DLしてみました(^^)

お寿司の情報が満載で楽しい♪

旬のお魚や名前の由来、産地、味など結構知らない事も多くて為になります。



これは元々700円するアプリだそう。今も無料だったらラッキーなのですが、どうでしょう。。。

ただ、これを眺めてると無性にお寿司が食べたくなるのが玉に瑕かも(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-21 10:58 | アプリなど | Comments(0)
カメラアプリ@cameran
先日iPhoneのカメラアプリ cameran をダウンロードしました♪ 蜷川実花さん監修のこのアプリ、あの極彩色の蜷川実花ワールドが再現できるというもの。

d0168329_14322447.jpg

つー君もほらなんとなく蜷川実花風(^^ゞ

d0168329_14322770.jpg

今朝食べたハムタマゴバーガーも蜷川実花らしさ全開\(^o^)/

これ、面白いし何より美しいですね〜。いろんなカメラアプリがあるけどこれはかなり好きです(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-10-21 14:35 | アプリなど | Comments(0)
iOS5.1へのアップデートが出来なかったので。
iPhone、iPadを使ってる人へ向けての記事です。ご興味のない方はスルーして下さいね(^^)


昨日新OSがリリースされたのだけど、何度ダウンロードを試しても出来ない!(`ε´)

d0168329_16174265.jpg


むーっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! せっかちな私なので、当然イラッ。

翌日(つまり今日)になってもこの現象は変わらず。いろいろネットを徘徊して見つけた方法を試したら、いとも簡単にアップデート出来ました。なんだか嬉しいけど拍子抜けです(^^ゞてへ

詳しい方法は → こちら を参照して下さい。

簡単に言えば、iPadやiPhoneのWiFiのDNSの数字を変えるというもの。

d0168329_16174935.jpg


これは私のiPhoneのWiFiの画面です。ここをかえて再度ダウンロードを試みたところさっくりとiPhoneもiPadもいけました。

あ、終わったらまた元の数字に戻すのを忘れずにね♫•*¨*•.¸¸♪

★この方法はあくまでも自己責任においてやってください★


早速日本語対応になったSiriを試したかったんだけど、こんなアナウンスが…(^_^;)

d0168329_16294173.jpg


auのiPhoneだからかなー?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-09 16:30 | アプリなど | Comments(0)
スカイプって便利ねー♫•*¨*•.¸¸♪
数年前から スカイプ はPCに入れていたのだけど、殆ど使っていませんでした。

でも、一応iPadにもアプリをDLしてたし、今回のiPhoneにも同期させてスカイプのアプリを入れておきました。


iPadかiPhoneからスカイプで通話がちゃんと出来るのか試したくなり、友達に頼んで昨夜初めてiPhoneからスカイプでの通話を試したところ…

思いの外快適でびっくり! ふつうの携帯電話の通話と遜色なし。 友達と話すときは通常こちらがauで友達がdocomoの携帯だったので通話料がかかってたけど、それが「無料」なんだもんねーー(笑)いい気になって2時間以上しゃべっちゃった(^^ゞ てへ。


今まではMacの前に陣取らないとスカイプが使えなかったけど、iPhoneだったり、iPadなら携帯電話と同じように好きな場所に移動して話せます。これが一番便利で嬉しいかも♪


いろいろ便利になっていくんだなぁ…と改めてしみじみ感激した夜なのでした(´◡`♥)

d0168329_13472985.jpg

友達と話してたときに一番「なおなお」うるさかったつー君。「僕の事かまって!」だったのかな?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-10-20 13:48 | アプリなど | Comments(6)
iPhoneとiPadのアプリ探しまくる日
昨日の夜から今日はまるで残暑が戻ったかのような蒸し暑さでしたね(>_<)

寝苦しかったし、今日も1日なんだかもう暑くて…。そんな中、久しぶりにスーパー銭湯へ朝から行ってきました(*˘▿˘✽)

温泉に入って体をほぐし、その後足裏マッサージ20分というのをやってもらって体はふにゃふにゃ。ツボをほぐしてもらっているとき「肝臓と消化器系統が疲れているようです」と言われてしまいました(^^ゞてへへ。やっぱりこちらが何も言わなくても触るとわかっちゃうものなんでしょうか??

ほんの20分だったけど足が軽くなりました♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日なんとなくiPadやiPhoneに便利なアプリを紹介してくれる本を買ってみました。私は面倒くさがり屋なのでアプリってほとんど興味なかったんだけど…。

今回無料の物を中心にちょいちょいと入れてみました♫•*¨*•.¸¸♪


その中でわたし的にツボアプリがこちら。

d0168329_20183068.jpg


まるでスタンプを押したかのような雰囲気が出せるアプリ → ★★★

d0168329_20193066.jpg


マスキングテープを使ったかのような雰囲気が出せるアプリ → ★★★

どちらも写真に加工するソフトです。なんて愛らしいのでしょうね♪こういうの大好き(*˘▿˘✽)

と言いつつ使いこなせるかわからないけど(^^ゞ 


午後はそんなアプリ行脚をして時間が過ぎていきました(^_^;) ま、いいか。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-10-16 20:22 | アプリなど | Comments(0)
わからないけどやってみる(^^ゞ
先日から、EVER NOTEを使ってます。あ…使ってると言うほどの事は何もしていないんだけど(^^;)でも、友達のお勧めで試しに登録してみました。

EVER NOTEは こちら です(^^)

要は、パソコンでもiPadでも情報を見られるツールなの?かな?ははは詳しい説明も出来ないくせにチャレンジだけはする私(^^ゞ

でも友達と共有したい情報をどんどん入れたりすれば便利ですよね〜。「この飲み屋さんが気になる!」みたいな物もどんどん入れてます。とりあえず(^^ゞ

今までは気になるサイトはデスクトップに置いておいたりしていましたが、今はEVER NOTEにどんどんクリップしています。出先でiPadからも見られるし。ほんとはもっと便利な活用法があるんだろうけど…とりあえずこんな感じで使い始めました。

そう言えば…。例の?「チョン・ダヨン」さんのエクササイズ続いてます。ってまだ4日目!(笑)でも三日坊主にならなかったので一応書いてみました(^^ゞえへへ。ついでに、昨日からこんなものも試しています。
モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン(笑)名前がちょっと…ですけど。レビューを見てやる気になっちゃいました。生理痛も軽くなるようだし、腰痛も楽になると言うのはとっても嬉しい(^^)もちろん脚も細くなったら幸せですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日からやってみていますが、「え?こんなんでいいの?」という位あっさりした内容です。一回につき所要時間は5分程度。でもだからこそ続きそうな予感です。10日でワンクールだそうなので、とりあえず1ヶ月くらい続けられたらその後の報告をしたいです(^^)どうかな?効果があるといいな。

d0168329_21373236.jpg


なっつ可愛い〜!足がぴょんとあがってます。あまりに可愛いポーズで寝てるのでお腹に顔を埋めたくなりました。怒られそうなのでやめましたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-01-21 21:38 | アプリなど | Comments(4)
お気に入りアプリ。
昨日より少し気温が高いのかな。それでも風は冷たくじゅうぶん寒い感じです(^^;)今年は秋をちゃんと堪能したかな〜?気づいたら冬!って感じがしちゃいますね。

先日、見つけたiPadのアプリでお気に入りがこちら。

d0168329_844198.jpg


くらしのこよみという名前のアプリです。

秋分や立冬など、二十四節気に沿って旬の食べ物やその時咲くお花などの紹介があります(^^)とにかく美しい写真や絵を見るだけでも和むんです。絵巻物のように横にスライドしていくのが楽しい♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

と、ここまで書いてたらよっちゃんから電話が。今日これからリフォームして下さった会社の社長さんが我が家に来るのでよろしく〜!との事(@_@;) えーーー!あと1時間もないじゃない!と慌ててお掃除( ̄ロ ̄ll)出来ればもっと早く連絡を頂きたかったです〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-11-18 10:07 | アプリなど | Comments(4)
買っちゃった(^^)
d0168329_1856431.jpg


ipad用の画像を取り込める「Apple iPad Camera Connection Kit」と充電も出来るipad用のキーボード「Apple iPad Keyboard Dock」(^^)

今朝届いたけど、今日は1日介護事業所のお手伝いだったので先ほど梱包を解いて使ってみました。

写真を取り込むのはUSBケーブルじゃないと私のカメラの場合ダメでした(デジイチ@EOS KISS)でもって取り込んだ写真をこのblogに載せようと思ったら、よくわからないけどipadからは写真のアップが出来なかった〜。なぜ?よくわかりません(^^;)

キーボードの感想は、ある意味ノートPCのように使えるので便利(^^)やっぱりタッチパッドでの入力より断然楽ちん。だいぶタッチパッドでの入力は慣れたとは言え、それはそれ(^^ゞ

漢字変換がイマイチなので、ながーい文章は面倒くさくなりますがでもちょっとした文章ならこれでテレビ見ながら使えて便利かも(^^ゞえへ。

最初は、画像取り込みのアクセサリだけ買おうと思ってよっちゃんにもそう言ってたんですが、ストアを見てたら急にキーボードの方も欲しくなり、こっそり?ポチしちゃいました〜。よっちゃん、まだ気づいてない模様…あはは。

介護事業所のお仕事の帰りにそこの事業所の最寄り駅の駅ビルをフラフラと散策。初めて使う駅なので、何があるのか全く知らなかったけど結構そこそこお買い物出来る場所があってちょっと嬉しいです(^^)長袖のカットソー2枚と秋に使えそうなロングニット、半袖だけどこれからの季節にも良さそうなブラウスを1枚そそくさと買って来ました(^^ゞでも、まだまだ厚ぼったい秋冬物を積極的に買う気になれないですね〜。見てるだけで、汗がじわ〜って感じがしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘおしゃれさん達はもう、もこもこファーとかニットのワンピースとか買うのかな?私は無理だな〜。と言うか、ファーはね…流行でも出来れば、なるたけ身に着けたくはないのです…(^^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-21 19:11 | アプリなど | Comments(2)
アプリ増やしてみた(^^)
d0168329_18165115.jpg


それでもこれだけ(笑)なんだか「待機中」っていうのがひとつあるんだけど…これの消し方がわからなくて(>_<)詳しい方に教えてもらいたいです(^^;)

今回は
・ねこの肉球占い(にゃんこたちの肉球を観察してその子の性格とか見るんですって♪)
・カーネコフリーぃ(というヘタウマなにゃんこの単純なゲーム(笑))
・Secret Diary(鍵付きの日記。でも使い方よくわからないの(^^ゞ)
・Photogene(フォトショップみたいなもの?)

d0168329_18211348.jpg


見せたくないものは、この日記の中で書いたり、見られたくない写真をここに貼り付けたりって使い方でいいのかな〜。でも、私の場合「なにを秘密に?」って感じです(^^ゞ

d0168329_18225948.jpg


Photogeneで加工してみました(^^)ちょっと昔の写真風に色を変えて。面白いかも♪今は写真をそのままipadに取り込む事が出来ないので、それが出来るようになったらもっと楽しめるかな〜。

暇にまかせて、久々にアプリストアをじっくり眺めたりスゴレン(これって、アメーバのblog持ってた時に暇つぶしに見てたりしてました(笑)結構なるほどね〜と思うアンケートがあったりするんですよ。ふふふ。)をパラパラと見てしまいました(^^ゞ

んー…待機中…消したいなぁ。気になる…(>_<)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-19 18:28 | アプリなど | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析