「ほっ」と。キャンペーン
夜の帳がおりる頃
d0168329_12531770.jpg


了解を得てこちらにアップしたこの写真はキャンプ場で撮ったものだそうです。

この夕方から夜に向かう時の恐ろしく綺麗な青色にすっかり魅せられました。なんて素敵な色なんだろうね。こんな空を感じたらもうたまらなくなっちゃいそうです。

美しいですね。本当に。

空が広いってふだんの生活で感じる事がないので、こうして写真を見て想像したりして。

あぁ、本当に綺麗だな。

d0168329_12532157.jpg

明るいときはこんな感じだそうです。

キャンプって一度も経験がないです。よっちゃんに「キャンプ場ってすごく良いらしいよ〜」と話したんだけど「ふーん。オレ興味ないな」で終わってしまった(^_^;)よっちゃんはほんとアウトドア派ではないんだなぁ。

どんなんだろうね?空が広くて見渡す限り自然ばかりで。火をおこしてその炎を眺めながら飲むお酒って最高だろうな〜と妄想しまくり(^^ゞ


お借りした写真は糖質制限仲間であり、飲み友達でもあるNobuMさんが撮りました。blogアップを了承して下さりありがとうございましたm(_ _)m

あまりに綺麗な夜空だったので皆さんにも見てもらいたくて(^^ゞてへ。

宮古だったか…小浜だったか…記憶が定かじゃないけれど沖縄の夜の海を感じるツアーに参加した時を思い出しました。ちょうど新月で真っ暗闇。怖いぐらい光源がない所をツアー参加者と連なり小さな懐中電灯だけでゆっくりと穴場スポットの小さな浜辺へ歩みを進めたっけ。

空からは降ってくる位のそれは沢山の星達。あんなに星が瞬いてるなんて日々見上げても絶対わからないよ。

星がいっぱいあっても本当に暗い。でもそろそろと海に入りガイドさんを頼りに目をこらすと海の中から夜光虫が小さな光を放ってた。恐ろしく綺麗な光景(^^)

ゆらゆらと海にゆられながら、ガイドさんに引っ張ってもらいながら海に浮かんで空を見上げたあの夜の出来事は忘れられないな。怖いけど、優しい海の波音を聞きながらぼーっとしてると自分の存在が海にあるのか、空にあるのかわからなくなるような、そんな不思議な感覚になるの。またいつか行ってみたい(*˘▿˘✽)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-04-29 13:06 | その他  | Comments(4)
詐欺メールが来た!
先日、こんなメールが来ました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この前facebookでお友達になって頂いた「谷川 明音」です。
いきなりご連絡を差し上げて申し訳ないのですが、分かりますか?

実は私、芸能関係の仕事をしていて、某男性タレントのマネージャーをしています。
今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいと…

タレント本人は最近までテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで…
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。


急なお願いになりますが、彼を助けてあげてくれませんか?
助けるというと語弊があるかもしれませんが、メールで普通の世間話などをして頂くだけで結構です。

彼と一緒にfacebookをいろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、彼が久しぶりに自発的にアクションを起こしたのです。


facebook内でお話して頂くのが一番早い方法だとは思うのですが、facebookはニックネームなどではなく実名での登録を推奨されております。
ファンの方などから猛烈なアプローチをうけることとなるのを回避する為事務所からfacebookへの登録の許可が出ておりません。

私は彼の為になんとか連絡を取る方法を考えたのですが事務所側にばれてしまい無理でした。
最後の手段として直接メッセージをお送りさせて頂いた次第で御座います。

本人のメールアドレスなどは事務所にて厳重に管理されており、私の立場で直接アドレスを送る事だけは出来なかった為、彼がすでに利用しているSNSにて彼本人からの招待状を出させて頂く形にさせてください。


招待状です。

サイトのURL


関係者向けSNSなのでなじみが薄いかもしれませんがご安心ください。


「彼」とは誰なのか、など気になることや彼が自発的にアクションを起こした理由など、私からお伝え出来ない気になることも多々あるかと思いますが、
あとは本人と直接お話をしてやり取りをして頂ければ幸いです。

残念ながらこの私の携帯も事務所に管理されてしまいますので、何度もメールのやり取りをすることが出来ません。
またfacebookも痕跡が事務所に見つかってしまいますので早々に退会をさせて頂くことになります。
人生は一期一会、彼とやり取りをして頂いたあとにまた改めてご挨拶と今回の御礼、業界のことなど色々とお話をさせて頂ければ幸いです。

…もちろん、これはタレント本人と私からの一方的なお願いになりますので、色々な事情で彼本人と連絡を取って頂くことがご無理なようであれば仕方ありません。

このままこのメールを削除してそのままにして頂ければ、こちらから連絡も致しませんしメール等も致しません。
とても残念ですが、彼本人にも縁がなかったということで納得をしてもらい完全に諦めてもらうように致します。

また、お話出来ることを願っております!

それでは。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

なにこれ?と思い放って置いたのですが、その後更にこんなメールが。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

度々のメールすみません。
事情がありメアドは違いますが先日フェイスブックで友達になって頂いたマネージャーです。

彼は「きっと、、、そんな急なお願いは無理だったんだよ、、、」とあなたから連絡が来ないことに対し塞ぎこんでしまっている状態です。

何か理由があってご連絡頂けないのでしょうか?
彼の状況は非常によくなく、このままあなたから連絡頂けなかったら彼は芸能界を辞めてしまうかもしれません。
そんな事になってしまったら、彼の事を応援してくれている多くのファンの方々にも、申し訳なくて・・・。

カメラが回っているときには精一杯笑顔を振りまいている彼を見ているのが辛くて、私は彼を説得しました。
あなたがきっと彼の支えになってくれるであろうことを彼に説明し、なんとかもう一度招待状を送ってもらいました。

またまたサイトのURL

招待状です。

このままではマネージャーとしての勤めが果たせませんので、私は彼のためにどんなことでもする所存です。
あとはあなたの助けだけです。

一言だけでも結構です。
きちんと私の方からも御礼をさせて頂こうと思っています。

なんとか、彼の為に一肌脱いでください!お待ちしております!



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

友達に尋ねてみたところ、これは典型的な詐欺メールだそう。

返信したり、URLにアクセスして登録をしたりすると高額請求されるらしいです。怖いですねーー。私はFacebookってほとんど活用してないし、未だ面白みも感じていないので殆ど放置しています(^_^;)知ってる人以外から友達申請されてもよくわからないので了承しちゃっていたけど、良くないですねーー。今後は気を付けよう…。とりあえずこの人を友達から削除してみました。

皆さんもどうぞ十分お気をつけ下さい。
そして、絶対に返信したりサイトに登録したりしないで下さいね(^^)


だけどもさ。こんなのってどうみてもアホですよね。私は現実に大好きな人がいるからさーーー、顔も知らない芸能人のお誘いなんて興味ないもんね。とかとりあえず言ってみました(^^ゞてへへ。

こういうのって怪しいとわかっていてもなんとなく気になったりしそうですね。と、思うと尚更こういうずるい手口で詐欺を働こうとする人間がいる事に怒りを覚えますねーー。どうしてそういう事思いつくのかなーー。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-02-13 12:18 | その他  | Comments(9)
Mac用 バーチャル暖炉アプリ
友達に教えてもらってなかなか良いなぁと思ったアプリがこちら → ★★★


d0168329_10224819.jpg

これは、私のMacで開いたアプリのスクリーンショットです。


本当はパチパチとはぜる音が聞こえたりしてかなりリアルなんですよーー。

夜に電気を暗くしてこれを眺めてるともっとリラックスするかも知れませんねーー(*˘▿˘✽)


教えてくれた友達に感謝感謝〜♪ありがとう♫•*¨*•.¸¸♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-10-28 10:20 | その他  | Comments(8)
セミの脱皮…だそう
d0168329_17455516.jpg
 
d0168329_1746730.jpg


よっちゃんから携帯で撮った写真が送られてきました。

ピンぼけだしはっきりわからないけど、彼曰く「セミが脱皮してる最中だよ」との事。

初めて見た!と感動していました(^^)

私も初めてです。抜け殻は子供の頃よく見かけましたが(^^ゞ

よっちゃんが言うには本当に緑色で殻より大きい姿でよくあの狭い殻の中にいられたなーと。

なるべく人目に付かないようにちょちょっと葉っぱで見えないようにしたそうです。何事もなく無事に羽が乾いて飛び立って欲しいと言っていました。私も同感です。

殻から出てどの位で羽が伸びそして飛び立てるのか…ちょっとネットで検索(^^ゞ種類にもよるそうだけど、だいたい1〜2時間かかるらしいです。

この写真だとあまりセミっぽくないので(^^ゞ 綺麗な写真でセミの脱皮を追っているサイトを見つけたので良かったらご覧下さい(^^)

虫が苦手の方、すみませんm(_ _)m

セミの脱皮の写真のサイト → ☆☆☆

かなり神秘的で美しい写真です(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-30 17:53 | その他 | Comments(0)
いつのまに?@exciteblog
d0168329_15293746.jpg


頂いたコメントにお返事をしてる時に気づきました。

なにこれ?

今までこんなの出てなかったし…??


コメント欄開くとこれが出てくる仕様になったのかしら?

ふーーん。へーーー。 いつのまに…ねぇ…。

★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★


そう言えば。今日ネイルサロンに行って聞いたのですが、あの「なでしこジャパン」の岩清水選手ともう一人…どなただったか名前失念(>_<) のお二人が以前、うちの近所のお好み焼き屋さん(七福)と飲み屋さん(にこや)でそれぞれバイトしていたのだとか。

私は完全なるにわか視聴者で、なでしこジャパンの事はあまりよく知らなかったもののちょっとびっくり&嬉しい気持ちになっちゃいました(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-28 15:31 | その他 | Comments(0)
にゃらんのblogパーツいいなー
うたたねにゃらんのblogパーツ

★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★

にゃらんのCMが好きです(^^)

かわいいなーーー。このblogパーツ貼りたいけど、エキサイトブログじゃ無理なのが残念…。


★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★


夏なので、ちょっと模様替え(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-28 14:52 | その他 | Comments(4)
ねこカフェにねこを捨てる人間
先日Twitterで「拡散希望」というツイートを見ました。

詳しい事は、猫カフェブログ〜ねこの部屋 あまえんぼう〜 をご覧頂ければわかると思いますので良かったらクリックしてご覧下さい。

この猫カフェは大阪の高槻市という所にあるそうです。

なんでも…確信犯的に何度もこの猫カフェに仔猫を捨てるのだそう。しかも犯人は悪い事はしていないと思ってる感じが同封された手紙の中から読み取れます。

かんたんに「今回もよろしくお願いします」と書く神経。お店のマスコットにして頂くか、お客さんにあげて下さいという無責任さ。

そして何より「またお店に寄らせてもらいます」としゃあしゃあと言ってのける図太さ。

ありえません!!!!

仔猫を捨てられた側は動物を愛してる人、猫を大切に思ってる人。だから保健所なんて持って行けるわけがない。でも里親さん探しは本当に簡単な事じゃない。命なのに!!!小さくても命なのに、なんで犯人のヤツはぜんぶ責任を逃れて人に押しつけるんだろう。

って言うかその前に飼い猫さんの避妊しろーーーーー!!!!!!ほんとに。そのねこさんに罪はないからね。本能なんだから。だからその犯人が100%悪い! お金が惜しいの? 可哀想だから?どんな理由があっても自分の責任で可愛がってる子の様々な事はその人が背負うべきだよ。

わたしは大阪の事はほんとにまったく疎いしお役に立てる事もないのだけど…もしも大阪方面にお住まいで手がかりのようなものをご存じの方がいらしたら是非猫カフェさんの方へ連絡してあげて下さい<(_ _)>

どの子もかわいい。ほんとに綺麗な子ばかり。だから余計に腹立たしい。

自分は何も手を汚さず、人に頼るばかりで…頭の線が切れてるのか?犯人は。

はぁなんだかこういう人ってほんとに嫌だ。人として最低。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-03 16:53 | その他 | Comments(9)
携帯写真より…
一昨日、ものすごーーーーく夜更かしをしてしまったからか、昨夜は10時にベッドに入って爆睡しちゃいました(^^ゞ子供か!という感じです。 どうも私は短い睡眠時間はダメみたい。

おかげで、目覚めはスッキリ!お風呂に入って更にシャッキリ(^^)

よっちゃんの携帯で撮った写真より抜粋してみました。

d0168329_9292082.jpg

真ん中の部屋には、常にロフトに上がる用のはしごがかかっています。丁度ロフトへ逃げようとしているかのこの撮ったみたい。後ろに見えるのは片付けが終わってないぐじゃぐじゃの洋服達…(^^;)

d0168329_9292367.jpg

よっちゃんが寝転がっていると、その不安定な場所に無理矢理乗るここ乃。

d0168329_9293170.jpg

ロフトの上です。物も置いていますが基本的にみーことかのこ専用スペースのようになっています。リフォーム時に寝室のロフトと行き来が出来るように穴を開けてもらいました。かのこの後ろに出入り出来る穴の枠が見えてますね(^^)

d0168329_9292570.jpg

昨日、選挙に行った時に撮った学校の桜。こういう時じゃないと校内に入ることがないですね。

d0168329_9293322.jpg

よっちゃんが、義父に持っていこうとパインを切ったところ真ん中の穴がなんとなーくハートに見えたんだそう(笑)で、記念にパチリとしたみたいです。言われてみればハートっぽいかも。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Twitterで知った「いなりらっくま」です(#^_^#) もうメチャ可愛いのです!良かったら皆さんも是非お試しください(笑)私も試して見たくなりました〜(^^ゞ

いなりらっくまを作りたい
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-04-11 09:42 | その他 | Comments(6)
茨城・福島のオンラインショップ紹介
Twitterで、知りました(^^)

茨城や福島の方々が立ち上げたオンラインショップです。

もし、ご興味がある方は是非ご覧下さい。

会津ブランド館

ごきげんファーム 茨城農産物サポートプロジェクト:サポーター募集!

里山ガーデンファームWEBショップ 頑張ります!福島の農業


私は、お米は食べられない(糖質を制限しているので)けれど、きゅうりとかどうかな〜?なんて思いながら見ています。今何を買おうか迷い中(^^ゞ

もし良かったら、このWEBショップをTwitterやblogをお持ちの方が紹介して下さったら嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-30 22:42 | その他 | Comments(2)
暖かかった(^^)
今日はそんなにぎゅうぎゅうの厚着をしなくても過ごせた嬉しい1日でした。そういう日があるって嬉しい(^^)

何もない1日だったけど、なんだか今日は夕方の風花の圧迫排尿が上手くできません(>_<)力を入れちゃって膀胱がかたくなってしまい、量が出ない…。

こういう時、ほんとに焦っちゃう。量は溜まってる感じなのに出してあげられない。また後でリラックスね〜と言いつつ再度やってみよう。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日知った被災地へ医療スタッフとして行かれた看護師さんのリアルな声のblogを読みました。

JKTS 被災地へ医療スタッフとして行って来ました。短い間でしたが貴重な体験となりました。

福島県民の方の本音

探偵ファイル〜スパイ日記〜/福島県民の本音

自衛隊にいる息子さんが被災地で活動しているお母さんのblog

わたしのpotential

糖質制限仲間であるびんすけさんが代理アップした福島県民の方の声

福島県民の声なき声(代理アップ)


看護師さんとして現地に立った方の言葉はとても重く心に残りました。報道されるものとは違う血の通った言葉だと。

今は、なるべくふつうに過ごそうと思い実際そうしているけれど、忘れちゃいけない事なんだと改めて感じました。

節電もね(^^;) 福島の方が言ってるとおりですもんね。自分達が困らないように節電してるだけですもんね。節電はこれからもするけれど。でもほんとの意味で被災地いる方々に出来る事って私はやっぱり義捐金と、むやみに風評に惑わされず正しい怖さを知ってお魚やお野菜を買って食べることしかないな…。

おさかなさんに教えてもらった島原方式という支援方法の事が書いてあるblogです。

被災地で求められる支援とは

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

にゃんずが「ご飯まだ?」という様子です(^^ゞ そろそろご飯の準備しないとね(^^)

d0168329_18404786.jpg

[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-29 18:41 | その他 | Comments(4)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
もしかして、私が送った物..
by おさかな at 16:57
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
お気に入りブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析