「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日常 酒場・外食( 387 )
Top▲ |
目黒の和創作太へ
12月に行ったので本当なら2月に予約を入れるはずだったのですが、今回は1月に予約を

d0168329_10403327.jpg
記憶が朧気だけど
焼白子とゆり根これ美味しい!白子の焼いた香ばしさとトロリとした食感
ゆり根のほっくり感(^^)
d0168329_10403451.jpg
この海老は…赤座海老(だったかどうか…)マリネした大根をくるんで
またまたこれも美味(^^)
家で作ってみたいけど絶対こういう風に作れないんだろうな〜
d0168329_10403472.jpg
d0168329_10403450.jpg
d0168329_10403580.jpg
本鮪のすきみだったかな?甘くてトロリとして口の中で溶けちゃう
d0168329_10403539.jpg
d0168329_10403560.jpg
蟹と春菊のクリームコロッケだったような…クリームコロッケ大好きです
d0168329_10403614.jpg
このお魚の下に焼いたみかんが(^^)
これがまたいいアクセントに
d0168329_10403668.jpg
ふろふき大根柚子味噌(だったかな)
d0168329_10403662.jpg
豚のローストいつ食べても美味しい
シンプルだけどそれがまた最高
d0168329_10404661.jpg
d0168329_10404650.jpg
d0168329_10404617.jpg
デザートも(いつもは2口位しか食べないけど)美味しくて今回はカルバドスと一緒にこのチョコアイスを頂きました。

今年もいろんな美味しいものを頂けるのが楽しみです(^^)
でも3月から大将ちょっと大変になりそうな話を聞いて少し心配




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-21 10:39 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
外飲み記録
1月に行ったお店の写真など
これはほんの一部

改めてうちは外食が多いと感じるのでした…(^_^;)

d0168329_10331403.jpg
近所のラーメン屋さんいつも麺半分にしてるけど野菜が結構あるのでお腹いっぱいになるの

d0168329_10331454.jpg
d0168329_10331409.jpg
d0168329_10331539.jpg
d0168329_10331562.jpg
いつだったかな?3が日が開けて2,3日経った頃に行ったのかな
振る舞い酒も頂きました。
そしてこのポークソテー、ボリュームを見てもらいたくて夫のスマホを並べてみました(笑)

d0168329_10331572.jpg
d0168329_10331563.jpg
d0168329_10331519.jpg
どこのお店だったか…(^_^;)

d0168329_10331600.jpg

d0168329_10333047.jpg
ピザとか焼きカレーとか…(笑)

d0168329_10333051.jpg
d0168329_10333167.jpg
d0168329_10333188.jpg
d0168329_10333124.jpg
マテ貝(^^)
毎朝ZIPを観ているのでマテ貝を見ると「朝だよ貝社員」のアニメを思い出します(^^ゞ
そしてこの小いわしの酢〆がわたし的に大ヒット頼むのは2回目美味しいんですよ〜(^^)

まだまだあるけど写真が15枚しか載せられないので。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-20 10:32 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
去年、野毛にて
ちょっと時間は巻戻り…

年末2016年最後の飲みを野毛でしました

ここは孤独のグルメにも出たお店なので知ってる方は多いかと思います
最初に行ったのは孤独のグルメに出る前だったかな?ちょっと記憶がぼやけてますが(^^ゞ
当時はここの「チートの生姜炒め」と「パタン」というものを頼みましたが今回は3回目という事で別なものにしようと選んだのがこんなもの達

d0168329_17053476.jpg
d0168329_17053405.jpg
d0168329_17053426.jpg
d0168329_17053537.jpg
d0168329_17053508.jpg
青菜炒めや肉の天ぷらやスープやおかゆも良かったけど、一番はこの豚足でした!

子供の頃妹と父がよく食べていたけど見た目がどうにもアレで食べられなかった豚足。大人になって食べられるようにはなったけど、とはいえそれほど美味しいものだろうか?とあえて頼むことはなかったのに今回食べてみたらこれが臭みもなく本当に下処理がしっかりしているのかとっても美味しい!

これは目から鱗でした!

これを食べにまた第一亭に行きたい位です。

そういえば、以前2度お邪魔したときはビールと紹興酒くらいしかなかった記憶があるのですが、今はハイボールやチューハイもあって(一応)糖質制限している身としては嬉しい変化でした(^^)

でも、ここに遊びに来ていたねこさんは老衰で亡くなったそう。

入り口にちょこんといた姿を思い出し、少し寂しくなりました…。

もしここに行く方がいたらぜひ食べられるなら豚足をオススメします(^^)
本当に美味しいので




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-05 17:04 | 日常 酒場・外食 | Comments(4)
目黒の太にて
今年最後の「創作料理 太」へ

d0168329_20071823.jpg
d0168329_20071802.jpg
d0168329_20071985.jpg
d0168329_20071988.jpg
d0168329_20071908.jpg
d0168329_20072070.jpg
d0168329_20072081.jpg
d0168329_20072027.jpg
d0168329_20072062.jpg
d0168329_20072182.jpg
d0168329_20074738.jpg
相変わらず美味しい品々…

毎回2ヶ月に1度お邪魔していますが、来年は1月に予約を入れました(^^)
大将、いつも美味しいものをありがとうございます。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-29 20:06 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
美味しいカレー屋さん2軒
d0168329_22512577.jpg


d0168329_22511244.jpg
d0168329_22511238.jpg
d0168329_22511246.jpg
d0168329_22511294.jpg

今年最後に美味しいカレー屋さんに巡り会えました(^^)

1枚目の写真のカレー屋さんは新橋にあるお店。ずっと友達が行ってて羨ましいと思っていたのですが、やっと!!!やっといけました(#^_^#)

いやぁこれは美味しい!サラサラとしたカレーの中にスパイスがしっかり感じられてとにかく一口、また一口とスプーンが止まりません。お昼時はあっという間に行列が出来るようで相席必須です。

大満足でぜひまたお邪魔したいと思うお店でした。

そして2軒目は病院の帰りにお昼を食べようと調べて見つけたお店です。店内は完全に昭和な喫茶店というような雰囲気です。そのレトロな店内でどんなカレーが出てくるのかな?と思っていたらこちらもさらさらのカレー。しかもやっぱりスパイスがいい塩梅で辛いのに口が火を噴く辛さ!というものではなく、お腹の中がポカポカしてくるような辛さという感じ。

わたし的にはこちらも結構好みでした。しかもお持ち帰りカレーが600円だとか。カレーにはライスがつきものだけど、私はルーだけでもいいです。糖質を控えてることもあるしね(^^ゞ

なのでルーだけテイクアウトしてお酒のアテとして頂きたいなぁ。

どちらもライスは小にしてもらいましたが、それでも結構な量あるもんね(^_^;)

もしお近くに行かれる方はぜひ食べてみて欲しいな〜(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-28 22:51 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
忘年会へ
d0168329_22415235.jpg
d0168329_22415232.jpg
d0168329_22415311.jpg
d0168329_22415363.jpg
d0168329_22415380.jpg
忘年会(#^_^#)

年を忘れると書いて忘年会…

嫌なことはなるべく忘れ、楽しい事は心の大切な部分にそうっとしまって…

毎年そんな風に過ごせたらよいなぁと思う年の瀬



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-26 22:41 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
妹っていいね
d0168329_22364184.jpg
d0168329_22364102.jpg
d0168329_22364170.jpg
d0168329_22364235.jpg
先日突然LINEで「ローストビーフ丼が食べたい」と送ってきた妹

それじゃあと妹の仕事の休みの日に新宿のとあるお店でごちそうしましたよ〜。
妹、ご機嫌です

よかったね(#^_^#)

この後デパ地下であれやこれや買って持たせじゃあねと別れたのですが…

妹っていいね、と。

私、これまで妹に「何々食べたい」なんておねだりしたことないよ(笑)
妹、この前の夏には夫に鰻食べたいと甘えてたし…こういうこと出来るっていうだけでも妹って立場っていいなぁと思います、ははは(^^ゞ

後日談で夫が妹と電話で話してて「お姉ちゃんにも一口味わってみてという事は言わなかったの?」と聞いた所「そんなことちらっとも思ってなかった!今言われて気付いた(笑)」と言っていたとか。

いや、一口もいらなかったからなんとも思ってなかったけど。夫余計な事言わないで欲しいです(^_^;)お酒があれば満足でしたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-25 22:36 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
合同誕生会?
お互いの誕生日が近い友達と合同誕生会など

要は美味しいものを食べようという感じなのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21524938.jpg
d0168329_21524951.jpg
d0168329_21524918.jpg
d0168329_21525056.jpg
d0168329_21525081.jpg
新宿にある水炊きのお店を予約してもらい、行ってきました(^^)

白濁した水炊きのスープを頂くの、初めてです!
美味しかったなぁ〜( ´ㅅ` )

そして調子に乗って最後の雑炊までペロリ。

大満足でした。

来年もまた美味しいものを食べようね!と約束?しつつ。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-23 21:52 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
酔い時間
d0168329_14125992.jpg
d0168329_14130035.jpg
d0168329_14130075.jpg
d0168329_14130047.jpg
銀座ライオンって本当に使えますね。美味しいし何より昼間からご年配の方々が楽しそうに飲んでいる風景が自然なんだもん、昼飲みしやすいの(笑)

d0168329_14130152.jpg
そしてお目当てのこれ
やっぱりいいです。本当にとてもよかった(^^)

d0168329_14130102.jpg
d0168329_14130194.jpg
なんとなくこんなものも食べたりして

d0168329_14130184.jpg
d0168329_14130288.jpg
で、カラオケなんかも寄ったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クリスマス仕様のお部屋でした。

このスイーツ、確か低糖質スイーツということで試しに頼んでみたんですが結構美味しかったです。
ただ糖質がいくつだったか…5g以下だったような気がするけど…。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-05 10:12 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
仕事帰りの一杯
d0168329_14274521.jpg
d0168329_14274516.jpg
d0168329_14274603.jpg
d0168329_14274696.jpg
仕事が終わってなんとなくひと息したいなぁと入ったお店。
以前何度か来てるけど、1人で来たのは久しぶり(^^)

カウンターでゆるゆるとする時間は至福ですねぇ。
それにここのもつ焼きは本当に美味しいの。間違いなく美味しいから安心して食べられちゃう(^^ゞ

d0168329_14274534.jpg
値段も安いです(^^)

このblogもいつものように予約投稿をしているのですが…
気付けば今日は誕生日。

誕生日一発目のblogがこれってなんだか私らしくていいな、と自画自賛(^^ゞ
いつの間にかこの日が「いい夫婦の日」なんて呼ばれ出してからなんとなくこっぱずかしいというような気持ちになったりしてますが…。

これからも元気に飲み続けられるよう体には気をつけながら過ごして行きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-22 06:27 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
もしかして、私が送った物..
by おさかな at 16:57
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
お気に入りブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析