<   2010年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
気合いを入れて(^^ゞ
うーん。朝5時に目が覚めてしまった〜(^^ゞ外は明るいです。

いよいよ?明日父がいわゆる老人ホームと呼ばれるところへお引っ越しです。でも1ヶ月位で同じ系列の新しくオープンとなるホームへお引っ越しの予定。明日行く所もまだオープンして2年程度のとても綺麗な場所なんだけど。

でも、継母が行くには結構遠い事もあるし他のいろいろを考えてなんだかバタバタしちゃうけれどそう言うことになりました。10月に移る所は、ほんの少しだけど実家から行きやすい所なのです。

そういう場所へ行くための準備を知らなかったのですが、幼稚園の如く持ち物にはすべて名前を入れるとのこと。「ひゃ〜!そうなの?」と昨日から慌ててその準備をしています(^^;)衣類や下着類なども新たに買ったり、それを入れる衣装ケース?を買ったり…。で名前をひたすら入れる(笑)

今日はよっちゃんが先に我が家で用意した物達をホームに運んでくれてます。忙しいのにね…申し訳ないです…。で、戻ってきたら今度は実家に行き実家で用意したものを車に積み込み、父の病院へも一緒に行ってくれる予定…。はぁ〜〜〜(*u_u)感謝という言葉じゃちょっと足りない位です。ホントに。だって明日もですものね…。

ホームという場所はお部屋がそれぞれ用意されているけどベッド以外はある意味自分の部屋仕様にする訳なので足りない物いっぱいです。

父は「書き物したいから、机にあるものも持ってきて欲しい」なーーーんて言っちゃってます(苦笑)書き物って…(^^;)机に向かう体力があるのでしょうか?とほほ。父は以前働いていた時の名残なのか、いつも本を読んだり何か書いてたりしてたのでね…今もそういうことをしたいんだろうな…とも思うんだけど。

よっちゃんと2人で「そうだね〜。じゃあ追々用意するからね〜」ととりあえず誤魔化してみたりして(^^ゞホントにねそういう風に出来るようになれば嬉しいんだけど。

私も家のお掃除が終わったし、今日と明日は気合いを入れて?乗り切ろう!!とモチベーションを高めてますp(*^-^*)qぐじゃぐじゃと思う事はあるんだけど…(苦笑)でも今は無事にお引っ越しが終わることだけを考えます。私の父の事ですものね〜。しっかりしなくちゃ。

頑張ろうっと!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-31 10:04 | 日々 つれづれ | Comments(0)
糖質制限的チーズスフレ。
何ヶ月ぶり…?(笑)

今回はチーズスフレを作ってみました。でも食べるのは明日かな(^^)

よっちゃんが喜ぶ顔を想像しながら作りました〜(#^_^#)なにしろこの手のケーキ大好きなのでね♪

いつもは、どっしりタイプのニューヨークタイプのチーズケーキなんだけど今回は口の中でしゅわっと溶けるスフレタイプを選んでみました。

どうかな?うまく出来たかな〜。

ちゃんとした写真はまた明日…という事で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこれは焼き上がりの写真です。

d0168329_2214064.jpg


見た目はなかなか美味しそうに出来たかな〜(^^)

ちなみに…1/8カットで糖質は1.25程度です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-30 22:03 | 糖質制限的 | Comments(0)
鍼灸121回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

まあまあ、安定しているようです。今日は行き帰り私が担当しました(^^)自転車でひとっ飛びです。

風花の膀胱炎に関して今は週2回ホメオパシーも取り入れています。院長はもちろん西洋医学としての獣医学を学び獣医師になった方ですが、西洋医学と東洋医学を融合させて治療に取り組みたいと熱意を持っている方です。その中で、ホメオパシーも含めた療法も学んでいるというような先生。風花を連れて行ったときに、院長から「ホメオパシーについて批判的な事が新聞に載りましたね〜」と話が出ました。うちはその新聞を取ってはいないんですがたまたまその記事を見せてもらう機会がつい先日あったので、「あぁ!私も読みましたよ〜!」と話が弾み?ました。

あの新聞では今やクラシックと呼ばれてるお砂糖玉のタイプを取り上げてたけど…勉強不足だなぁと思ってました。批判するなら今のホメオパシーはどのようになってるか調べないとねぇ(^^;)ひとつ前のものを持ち出してる時点でなんだかなぁ…です(笑)

私は強烈なホメオパシー支持者ではないけど。でも自分達にとって良いと思えるなら、それを選び取れる心の柔軟性は持ち続けたいです。誰かに煽られて、のせられて、脅かされてそれを選んだのではないのですから(^^)西洋医学だけが一番正しいとは限りませんものね。どんなものでも、取捨選択は自分がするんですもの。

風花の事故後、西洋医学で救われたのも事実。でもその後、鍼灸を選択したのは私達。選んだ物が正しかったか、間違っていたかはわからないけど、ただ少なくても西洋医学のみでは今の風花の状態はなかったと思います。

いいと信じるのも、おかしい療法だと思うのも、人それぞれ自由ですね(^^)否定してる人を非難するつもりもありません。ただ考え方の違いってだけですものね。

で、まだまだ長くなっちゃいますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は明日は風花の誕生日です。保護した日はもっと後だけど当時、先生に生後1ヶ月位だと言われてじゃあ…と誕生日を安易に8月31日にしちゃったってだけなのですが(^^ゞ

忘れてはいなかったけど、でもちょっと今日は頭から抜けてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(って、忘れてたって事じゃないですかね〜(笑))

帰り際、いつも風花の担当をして下さっているFさんに「明日はふうちゃんのお誕生日ですね♪これ…良かったらもらって下さい」と言われて手元を見るとお誕生日のカードでした(^^)

なんだか、ちょっと感激して涙が出そうになっちゃいました(^^ゞ確かにカルテには誕生日が書いてあるけど…でも、そういう心遣いを頂けるなんて思ってもいなかったので…。

これが、そのカード♪ものすごい可愛いですね(#^_^#)大切にしたいと思います。Fさん、いつも風花を診て下さり本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^^)

d0168329_21442041.jpg

d0168329_21443373.jpg

d0168329_2144437.jpg

d0168329_21445319.jpg

d0168329_2145469.jpg

d0168329_21451557.jpg


すごい凝ったカードですよね〜♪Fさんが「もう、これを渡さないと今日は眠れない所でした(^^ゞ」なんて事言ってくれちゃったりして。

風花もFさんの事は大好きなんですよ(#^_^#)本当に彼女の手の上で寝ちゃうくらいに信頼しているんです。風花は幸せ者ですね(^^)

心がほっこり嬉しくなった1日でした。すごくいい日です(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-30 21:47 | 風花 リハビリ | Comments(0)
糖質0の飲み物達…(^^;)
よっちゃんは、お酒がほぼ飲めません。聞くところに寄ると大学時代はそれなりに飲んでたというんだけどね〜。でも元々お酒を受け付けないタイプのようで今では滅多に口にする事はありません。

糖質制限の前まで彼が好んで飲んでいたのは、炭酸系や果汁100%のジュース、牛乳などなど。

1年ちょっと前から、糖質を極力摂らない方向へシフトしてから糖質0と謳われてるコーラやサイダーを常飲するようになったんだけど…

ちょっと飲み過ぎじゃないかと実は心配(^^;)外で食事をするときは大抵私はお酒がお供なんですが(^^ゞ彼の場合は烏龍茶。でもたまーにゼロコークみたいなものが置いてあるお店があります。先日のアウトバックもそうでした。大きいグラスにどーんとね。でおかわりOK。

そこで2杯飲んで家に戻り今度はサイダー(糖質0のね)を飲み、夕ご飯の時にも飲んでたのを見てさすがにちょっとびっくりです。

私自身、元々ジュース類や炭酸系はほとんど飲まなかったのでそれらが飲めなくなってもさほど苦はなかったんだけど。というか、甘ったるいのが苦手なのでね〜。好きじゃないんです。お茶があれば平気だけど、でもそれも続けて飲んでるとなんていうか…ちょっと変な表現だけど余計なものが体に溜まっていく感じがして。結局お水が一番飲みやすいというタイプです(^^ゞお水ならぬるくても平気なの。

以前バイトで一緒だった理系男子君達に言われた事をちらっと思い出しちゃったりしてね。飲み過ぎはやっぱり気になります。

それを話した事はあったけど、忘れちゃってるみたいだし…。適量飲む分にはね、いいと思うけど。元々その手の類が好きな人だからコントロールするのが難しいのかな〜。なるべく「お茶にしたら?」と言ったり、先手を打って?お茶や紅茶を出すようにしてるんだけど(^^;)

今は夏だからしかたないのかな。秋になったら少し変わるかな〜。

d0168329_945589.jpg


たたみスペースの端っこで寝転がる風花です(^^ゞ小さいな〜(笑)掃除機をかけてるとここに避難します。でもここも掃除機の対象なんだけどね。あはは。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-30 09:47 | 糖質制限的 | Comments(2)
風花の動画(^^)


よっちゃんの携帯で撮った動画なので、画像粗めです(^^ゞっていうかよくわからないかな?(笑)

ソファの上でここ乃に対してパンチを繰り出す風花です(^^;)久々に見た風花のねこパンチ!(笑)

でもここ乃はあまり動じる様子はないみたい。見ててよっちゃんと笑っちゃいました〜♪だって風花だけ1人興奮気味!って感じなんだもん〜あははは!

d0168329_1694165.jpg


一応、写真で撮った2人(^^ゞ散々ペロペロと毛繕いをやりあってたのにね〜(^^)へんな2人ですね。でも、ねこらしい?風花を見てちょっと嬉しかったな〜。本当は結構気が強くてお転婆な子なんですもの。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-29 16:11 | ねこ 風花 | Comments(0)
沈没…(-_-;)
朝はなんだかスッキリ目が醒めたような。昨夜はエアコンなしで窓を開けて寝ました(^^)扇風機はついていましたけど。

そのせいかな〜?汗は相変わらずかいたと思うけどそんなにだるさを感じずに起きることが出来たような(^^)

だけど、ここ数日調子が良くないよっちゃんはいよいよ沈没…。なので「もう、家の事は私がするからベッドで休んでね」とぐいぐいと寝室に追いやりました(^^ゞじゃないと頑張ろうとしちゃうのでね。無理して欲しくないし。

今はアイスノンを枕にすやすや寝てるかな〜。私は1階と2階の掃除をしたら汗びっしょり(-_-;)もう拭き掃除をする気力はなしの助です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ きっとよっちゃんは「あぁ〜…空気清浄機のフィルターの掃除…ソファを持ち上げて下を掃除機かける…」と思ってる事でしょう(笑)もちろん私はやってません(^^ゞははは。でも明日やります…多分…きっと…

一応…1階のキッチン脇にあるパントリーというかただの納戸?(笑)に日頃使うバッグを置いておくスペースを作っています。そこにあるバッグの衣替え?しようかと目論んでいるのですが…未だ着手していません。

明確な基準がある訳じゃないのですが、なんとなく春夏仕様と秋冬仕様のバッグの入れ替えをしているので、そろそろ籐素材や、夏っぽいバッグは仕舞おうかな…と思っています。

だけど、まだこの暑さ…迷い所です。新しく一員となった大きめの黒いバッグもあるし一度ちゃんと整理したいと思ってるんですが(^^;)

なーんかだらだら過ごしちゃう。夏ってやっぱり動きが鈍りますね〜 って夏のせい?(苦笑)

皆さんはどんな日曜日を過ごされるのかな〜(#^_^#)楽しい1日でありますように♪

d0168329_10505914.jpg


うちのお兄ちゃん(^^)かごにすっぽり入っておやすみ中です♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-29 10:51 | 日常 家 | Comments(4)
ローメン(^^)
d0168329_20214727.jpg


今日の夜ご飯(^^)

香港の屋台などで売られているというローメンというものを作ってみました〜♪麺はもちろん豆腐干糸( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ美味しかったです♪

お隣は、イカのお刺身のたれです。いつもは生姜醤油とか、塩とごま油だったり。これは茗荷と大葉とネギをラー油とお醤油とごま油で和えたもの(^^)

後はアジのお刺身と、だし巻き玉子ともずく酢でした。もずく酢はいつも旭ポン酢で食べてます♪おいちいです(#^_^#)

あ!忘れてた!もう一つ。夕方お買い物に行ったら今日はマグロの解体があったようで私が行ったときには丁度お顔の部分を解体していました。で、ちょっと待ってたらマグロのほっぺが店頭に並べられたので、即ゲットしたのでした〜♪ほっぺはソテーしたら美味しいですね〜♪

昼間は、お買い物の流れでアウトバックステーキでステーキとワインを飲み食べしたのですが夜もやっぱりワインと共に(#^_^#)ふふふ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-28 20:28 | 糖質制限的 | Comments(4)
にゃるほど( ̄m ̄)
日替わりニュースランキング たまたま見つけたランキング(^^)

へーーー!なるほど〜と思いながら眺めちゃった。何気ない事でも相手からすると心にぐぐっときちゃうものなのですね〜。そう思うと気をつけないといけないですね。って何を?(笑)

でも直接このランキングの意味合いとは違うかも知れないけど、以前知り合いが結構大変な目にあった記憶があります。当時はストーカーなんて言葉はなかったけど今思えば確実にその手の類…。こちらは普通のつもりでも相手はそう受け取らなかったようでね。すごかったです。「俺達は愛し合ってるんだ!」みたいな感じで怖かったですよ〜。友達は、その時はもうそんなつもりはなかったのに。結局友達の親が出張ってなんとか解決となりましたが。私もちょっと関わってしまったのでその相手にはいろいろと話をしたんだけど、もうね一方的なの。「あなたにはわからない2人の絆がある!」「彼女と逢えなければ自殺する!」とか言われちゃって(>_<)なんて言うんでしょう…絶対離れない!離さない!みたいな気迫がある意味恐怖でした。

当事者じゃなくても感じちゃう位でしたもの。あ、でも死ななかったです、その人(苦笑) 全くの余談ですが、こういう人がいるって経験をしてるせいかすぐに死ぬとか死にたいとか人に言う人は死なないと思ってます(^^;)何故なら…本当に死んじゃう人は誰にも言わずに死んでしまうという事も知ってるから…。自殺した知り合いが私との縁が近い・遠い含めて何人かいます。でもね、その人達はみんな誰にも言わずに突然死んでしまった(涙)だから、口に出してそういう事を言う人は絶対死なないと私は思うの。親しかったはずなのに、親友や恋人がいたのに…決して本当の理由は誰もわからないんですもの…周りはそれはそれは辛いです…

なんて20年近く前の話だけど、なんだか急に思い出しちゃった。今思うとちょっと精神的にもやばい
人だったのかな〜。その人は…(>_<)あぁ…こわいこわい!嫌な思い出です。思い出す事もぜんぜんなかったのに、思いだしてしまった〜!あ〜やだやだ。その友達は今は幸せな結婚をして子供もいます(^^)本当に良かったです。

そう言えば、今日バッグやネックレスを買ってくれたお礼によっちゃんに秋に履く靴をプレゼントしました(#^_^#)

グレーのヌバックのスリッポンです。普段履きには楽かな〜と思って。喜んでくれて良かったです(#^_^#)

プレゼントと言ってもね…専業主婦なので、お金の出所は…よっちゃんなのですけど(^^;)ははは。まあ…気は心という事で。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-28 17:28 | 日々 つれづれ | Comments(4)
お買い物デート(^^ゞ
先日、三軒茶屋に行ったときにカルディをちらっと見ました。今って10%オフ!の売り出しをしていたみたいで、あれこれ欲しい〜!と思ったのですがわざわざ遠くのカルディで買わずともお隣の駅でも買えるし…と見るだけにしておきました。

で、今日よっちゃんとお隣の駅にあるカルディへお買い物(^^)

d0168329_13594512.jpg


携帯からパチリ(^^ゞピンぼけっぽいですね。あ、中央にいるのは何気によっちゃん(^^)
このカルディは一旦改装の為閉店します。で9月の中旬に再オープンするそうです。そのせいか、品物があまりなくて…(泣)売り切り!って事なんですね〜。

お気に入りのカルピスバターもなかったし、チーズの種類も少なかった…。欲しかった紅茶もなかったし…(o_ _)oもっと早く行けば良かったな〜と思いつつとりあえずお買い物しましたよ。その中で見つけたチーズ半額のシールに惹かれてみたりして…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘいいですね〜♪半額って♪

ワインは3割引!というので嬉しくていっぱい買いたかったけど、今回に限り電車で来ちゃって…。結局2本だけ買いました。

電車だと家から駅まで5分、電車で1分で駅を降りたら目の前がカルディ!という感じなので近いの。だから電車にしたんだけど…ちょっと失敗しちゃったかな(^^;)これは買ったものの一部です。

d0168329_1435939.jpg

d0168329_1441766.jpg


ふふふ。こうやって写真を撮ると必ず誰かしら邪魔しに来ます。今回は風花です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

買ったものを、カルディで預かって頂きそのままぷらぷらと散策。ここはアウトレットモールでもあるので、ちょいちょいとお店をのぞいたりして。

で、とあるショップに入ったんですがそこでよっちゃんがネックレスとバッグを買ってくれました。
たまたま見ただけなんだけどね〜。アクセサリー類は大抵よっちゃんが「した方がいいよ」と言って買ってくれることが多いです。私はあまり興味がないので自分で欲しい!!!って事はないんですけれど(^^;)特に首元が寂しいから…とネックレスは何故かすごく買ってくれようとします(笑)いやいや有難い事なのですよね。感謝感謝です。

バッグは、最近iPodを入れるには今使ってるバッグ達はちょっとパツパツだなぁ…と言ってすごく大きいバッグはやっぱり邪魔だし…でもリュックというタイプでもないし(笑)と迷っていたら、これなら講座(江戸を学ぶ講座に行ってます)に行くのにもいいんじゃない?と言う事で買ってくれることに(^^)

d0168329_1413332.jpg

d0168329_14131470.jpg


でもこのバッグ、マザーズバッグなんです(笑)私子供いないのにね〜あはは。だけどポケットもいっぱいあるし、肩掛けも出来るし…まあいいかな〜。一泊する程度にも対応しそうですしね♪

d0168329_14142448.jpg


これ、アマゾンで頼もうと思っていた本です(^^)でも丁度本屋さんもあるし…と名前は失念したまま店員さんに尋ねてみました。

「お客様、こちらの「酒飲みダイエット」でよろしいですか?」とか言われて赤面しちゃった〜( ̄▽ ̄;)そういうタイトルだったのね〜(笑)酒飲みダイエットって…あはは!でもね、糖質を控えていればお酒飲んでも体重は減っていきますからね〜。私がいい見本です(#^_^#)

早速、これから読んでみようと思います♪糖質制限にご興味のある方には結構読みやすくていいかもしれません♪良かったら是非読んでみて下さいね(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-28 14:21 | 日常 お買い物 | Comments(3)
子供…?(苦笑)
なんだか首が痛がゆいです〜(>_<)

もしや…あせも?(苦笑)子供か!と自ら突っ込みを入れてみましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでもなにやら本当にあせものような気がします…。

よっちゃんに言うと「シッカロールパタパタしておきなさいね」という事でパタパタしてみました(^^ゞなんだかとっても懐かしい香りです。この匂いってきっと誰もが子供の頃?赤ちゃんの頃経験している匂いでしょうね〜ふふふ(#^_^#)

夜、寝ているとかなりの汗をかいている感じがわかりますね。皆さんもそうでしょうか?シーツやパジャマも汗でじわっとしちゃうような。なので毎日のお洗濯が大量になっちゃう。しかも枕がどうしても合わないのでここずっとバスタオルを重ねて枕にしているのでね〜。2人暮らしなのにバスタオルを何枚洗うの?って感じになってしまいます。とほほ〜。

少し首が赤くなってる気もしますが、どうなんだろう。治るかな〜(^^;)

d0168329_16274213.jpg


これはソファにいる風花です(#^_^#)よっちゃんが彼女の手を握って彼女もぐっすり寝入ってました。彼の手を枕にしてたのかな〜(^^)でも、真っ黒くろ助なので何というか可愛く撮れないですね…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-27 16:29 | 日々 つれづれ | Comments(4)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析