<   2010年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
髪の色を秋モードに(^^)
昨日は、早朝3時くらいから目が覚めちゃいました(^^ゞ父がいよいよ自宅に戻る事になり、自宅介護に必要な事を習いに父のいる施設に行って来ました。

必要な事とは、「胃ろうの手順」と「痰吸引」です。目で見て、メモをとり、実際にやってみて、動画も撮って…。やり方はどちらも至極簡単なのです。難しい事は何もないのですが、でも慣れてないからか、消毒の方法やお手入れ方法などがとっても大変なイメージ(^^ゞ

痰吸引は口からと鼻からを教わりました。鼻からチューブを入れる方が本人にとって辛くない方法のようですが、ドキドキしますね〜。引っかからないようにうまく喉までチューブを入れるって。

たいしたことない割には寝不足もあり疲れが…(笑)でも私がしっかり覚えないともう明日からはうちでそれをしなくちゃいけないんですものね。継母にもしっかりやり方を教えないと。なんだかちょい不安…。

で、戻ってから調べたいことがあったのでもの凄い集中してMacに向かっちゃって(^^;)調べ物が済んだら、久しぶりにぐったりでした。うーんこのどうにもならないぐったり感は…確か2年前に1日中かけておせちを作った後のぐったりに似ています(笑)

そのせいか、お夕飯を食べたら胃痛が(>_<)しくしくというか、きゅーっというかほんとにしんどい〜!とちょっぴり泣きが入ってしまいました。あ、でも寝る頃にはなんとか回復の兆しがあってホッとしちゃった(^^)

今日は、2ヶ月ぶりに美容院です。なんだか行きそびれてやっと今日行けました。秋だし、髪の色も今までよりも2〜3トーン落としました(^^)今って少し暗めの髪色が旬ですよね、そういえば。オーナーさんに「今のうちにロング経験しておきたいんだけど、私の顔かたちだとどこまでの長さならOKですか??」と尋ねてみました。自分の経験から長い髪は私に似合わないと思ってはいるんです(^^ゞでも、なんとなーく40代のうちに長い髪をもう一度経験してみたくなっちゃいました。

オーナーさんからは「今は痩せて首回りがスカスカしてるからOKですよ〜。でも髪型としては○○で○○な感じのロングが似合うと思います」といわれました。あはは。オーナーさんは太ってた時の私の事もよーーーく知ってますからね(笑)でも大丈夫といわれて俄然、伸ばす気になりました(#^_^#)大人の人らしい素敵な髪型を目指して頑張るぞ♪← 何故頑張るかと言うと、大抵鬱陶しくなりいつも「バッサリやっちゃってください!」と挫折しちゃうからなのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「あ〜、また痩せましたね。そんなに痩せちゃって…」と言われました(^^ゞ確かに2ヶ月前より2・3キロは減ってるかな〜。でもそれって昔の私と比べて…発言なのでね(笑)彼の奥様はそれはそれは華奢というかもう細くてどこに内臓が収まってるの?というようなスタイルなのです。しかも贅肉なし!筋肉がついてかっこいいの(#^_^#)

でも多分…そろそろ下げ止まる気がします。元々華奢なタイプじゃなかったし。標準位でそれ以上は望みません(^^ゞ糖質制限を続けていて気づいたんですが、気をつけてしっかり食べていないとすぐに体重が落ちるようです。最近、少し食べる気力が落ちてるので意識して食べないと…。あ、でもお昼ご飯に韓国家庭料理のお店で「スンドゥブチゲ」と「白菜のサラダ」を食べました♪今日は寒かったのでお腹をぽかぽかにしたかったの(#^_^#)美味しかったです♪

d0168329_17401024.jpg


みーこ(#^_^#) 緊張気味なのが伝わるでしょうか?いつでも逃げられる体勢でこちらを見ています。とほほ…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-30 17:40 | 日常 美容・健康 | Comments(4)
動かない〜
d0168329_1741494.jpg

d0168329_17433289.jpg


昨日より少し外気温が高いのでしょうか。雨がやんだ後の外はなんだか6月の梅雨時期のように空気がもわもわ…。

にゃんずたちは、ホットカーペットの上のかごから動こうとしません(笑)ほんのり暖かくて心地いいのでしょうね〜♪

今日は風花が2階へ行く!と数段自力で階段を上ったのでそのまま体を支えてお手伝い。彼女のパターンは階段の踊り場の所で立ち止まり、手すり?の部分にあがる!と訴えること。ジャンプさせるようにして15cm位の幅の手すり部分に座らせ、私は彼女の体を支えます。そこから下を見ると玄関のタタキ。しばし、久しぶりの高い目線からの眺めを堪能します。で、また階段を上って2階まで来たところで今度は、あがってすぐの左側にある窓の桟にのぼる!…です(苦笑)そこは10cmもない細い部分。またもジャンプさせるようにしてお尻だけそこに乗せて私は彼女のサポート。

で、そこから今度は道路を眺めます。きょろきょろと楽しそう(#^_^#)

それが終わってやっと彼女を廊下におろします。すたすたと上手に歩き寝室へ。どうもベッドの中で眠りたかったようです。周りに慌ててマットレスを敷いて準備OK。ベッドへジャンプさせると器用に自分でお布団の中に入っていきました。そこから4時間くらいぐっすり寝ていました(^^)

そういえば…風花の体重2.9キロになったそうです!わー!もうギリギリです。これ以上まん丸になると腕の力で体を支える彼女なのでちょっと負担が大きくなっちゃう。うーん…。そんなに食欲に大きな変化はないのにな〜…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-28 17:52 | ねこ 6にゃんず | Comments(2)
鍼灸127回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

先日は一回お休みしちゃいました。去年の6月から鍼灸を始めて休んだのは初めてです。どうしても2人の都合が合わなくて…。

特に何か変化はなかったようです。先日も風花の排尿について書きましたが…私、最近は結構圧迫排尿が出来るようになりました〜o(^∇^o)(o^∇^)o膀胱をキャッチすることは100%!ただ全量出せるのは3回に1回位の割合なのが、うーん…なのですけど(^^;)それでも自信を持ってよっちゃんがいなくても大丈夫だよ。と言えるまでになったのは本当に本当に嬉しいです(#^_^#)

今日の私はパジャマで1日過ごしちゃいました。毎月の腹痛の為…です(>_<)実は生理痛にもいいと聞いたので「命の母A」を飲み始めたんだけど(笑)ご存じですか?これって更年期の生薬らしいのです(^^;)(でも、実際更年期の症状はぜんぜんないんですけどね)まだ効果はわからないです。飲み始めた本当の理由は友達が「胸が大きくなったよ」と言うのを聞いたからなのですが(笑)馬鹿でしょう?あはは。育乳のサプリがあると聞いたことがあるので試そうか迷い中です(笑)

今日はまったく使い物にならない私…。よっちゃんがお夕飯を作ってくれました。申し訳ないと思いつつ、よっちゃんが「今日はワイン飲まないの?」と言うので「うん…1日寝てばかりの私がワインなんて言えないよ〜。お夕飯も作ってもらったのにさ〜」としおらしく?遠慮してみたのですが、すたすたとグラスを用意してワインを注いでくれたのを飲まないわけには行きませんね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお酒飲みの妻でごめんね。と思いつつ3杯も飲んじゃった(^^ゞお腹痛いとか言ってるのにね。

よっちゃんが作るお料理は、本当にシンプルでお料理上手の男性とは比べものにならないんだけど…でもすごく美味しいです(#^_^#)愛だな…なんてね(笑)でも今日は先日大久保の食材屋さんで買ったラー油を使ったりして彼なりに工夫をしていたようです(^^)ふふふ。

ほとんどベッドで過ごした私。風花も一緒にいたいというので彼女と2人でくてくてと過ごしました(^^)

d0168329_221253100.jpg


1日雨模様の今日でしたが明日も雨みたいですね。妹一家も風邪を引いたと言っていました。皆様もくれぐれもご自愛下さいね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-27 22:13 | 風花 リハビリ | Comments(6)
プチフラワー(^^)
d0168329_1565676.jpg


竜胆とライスフラワー(^^)お花屋さんに、はっちゃんとこっぺの遺影に飾るお花を頼んだり、ちょっとアレンジメントをお願するために行ってきました。

私は相変わらず大ぶりなアレンジが出来ないまま今に至ってるので、小さくちまちまとそこかしこに飾ってます(^^ゞここ数ヶ月、気づいたらぜーんぜんアレンジメントのレッスンに行ってません。お花屋さんでアレンジメント教室を開いているので、行くも行かないも自由なのでね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘついつい暑い時期は足が遠のいちゃう。

あんまりさぼってるとますますお花の事忘れちゃいそうで…来月は行ってみようかな〜。きっとハロウィンぽいアレンジじゃないかな(^^)ふふふ。

前のblogにアップした以前のハロウィンの時期のアレンジを探してみたら…なんと2007年!(笑)えー!気づいたら3年も前でしたよ〜!びっくり。

3年前のblogは こちら です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一昨年は引っ越しで行かずじまい、去年は、別の事に気を取られていて行かずじまい…(苦笑)やっぱり今年こそは行かなくちゃ(^^ゞですね。

おまけ:そのハロウィンのアレンジメントを探していたら、こんな写真が…(#^_^#)風花です。体重700g位の時かな。後ろ姿にメロメロしながら眺めてしまいました〜。これは前の家ですね。引っ越すちょっと前。

d0168329_15183951.jpg

[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-26 15:18 | 日常 グリーン・花 | Comments(2)
運動会だ(^^)
d0168329_10505930.jpg


うちの側の中学校、今日は運動会(体育祭?)のようです。朝から威勢のいい音楽がじゃかじゃか流れてます(^^;)

でも、あれですね〜。何の競技なのか見ていないのでわからないけど、今って「モンゴル800の小さな恋の歌」(♪ ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐ側にいるの ♪ ですね(#^_^#))とか、「AKB48の曲(名前はわからないの(苦笑)♪ I Love you〜 I need you〜 ♪とか言う歌です。あはは)」とか流れる中、競技するんですね。

昔って「クシコスポスト」とか「天国と地獄」とか「剣の舞」とかでリレーとかしてた気が…って言っちゃうと余計おばちゃんぽいかな(^^;)とほほ。

胃痛と頭痛は変わらずあるけど、こんなにお天気もいいし!と今日は自分のやる気スイッチをポチッと押して洗面所のお片付けを頑張りました(^^)普段から綺麗に綺麗に使っていれば、やる気スイッチを押さずともいいのにね〜。

はぁ。ずっとやろうやろうと思っていた事をひとつ片付けられてホッとしました〜。こうやって不必要なものをがしがしと捨ててきゅっきゅと洗面所を磨いてると心がすかーっとします(笑)ほんと、自分にとって必要・不必要を見極めるのって大事ですね。ついつい「後で使うかも…」とか「もういらないとは思うけど…なんとなく捨てられない…」みたいなものが何気に溢れてました(^^ゞそういうものをバッサリ捨てて、その時はなんとなーく惜しい気がしたりちょっと後悔したりするけど時間が経てば「なくなてもぜんぜん体勢に影響ないな〜」と思うんですよね(^^)ふふふ。

d0168329_1162736.jpg


お日様いっぱいの時はやっぱりお布団を干さねば(^^)空の青さが本当に心に染みます♪外の落ち葉掃きをしつつカメラを持ってる私って怪しいですね(苦笑)

d0168329_1172134.jpg


おまけ。風花が足置きに使ってる椅子に爪研ぎ中…┐(´〜`;)┌どんなものも彼女にかかれば爪研ぎになっちゃうんですね〜(^^;)

皆様も楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-26 11:09 | 日常 家 | Comments(4)
へベスサワー(#^_^#)
d0168329_2111710.jpg


あら…へべすのおしりばかりがぷかぷか浮かんじゃってますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日から、なんだか頭痛と胃痛、そして胸が締め付けられるような感じで体調がいまひとつなのに夜1杯だけ飲んでしまった(^^;)

風邪かと思いつつ、熱もないしね〜。まあいいか(^^ゞ

この季節の変わり目、皆さんもどうぞご自愛下さいね。ほんと、体調崩すのってこういう時なのかもしれないし。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-25 21:13 | 日常 食・酒 | Comments(0)
好き@青いベンチ
この寒さで風邪っぽいです(*u_u)しょぼん。

そんな中?実家へ行ってきました。今日は「デイサービス事業所」「夜間対応の介護事業所」「日中の介護をお願いする事業所」の3つの契約です。夜間対応では、ナースコールのようなもので対応をしてくれるとの事。祖母の時もこういうのあったのかな…。あれば良かったのにな…とつらつらと思いつつ、実務担当はよっちゃんなので次々と書類にサイン!サイン!(笑)いろんなものに署名捺印が必要ですものね。よっちゃんからは「もう、俺お義父さんの生年月日とか連絡先とか覚えちゃったよ(笑)」と言われるくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

福祉用具のレンタルについてはまた後日の契約です。

当然ながら、父の現状についてよっちゃんが対応している方とは別の方から尋ねられ…。身長体重、既往歴、性格、現在できる事などなど私が把握してる事は答えられたけど、わからないことも結構あったりして…。

今の父は「要介護5」です。なのでその使える点数に合わせて出来るサービスをケアマネさんがプランニングしてくれました。現状では1割負担以外に点数がオーバーして自己負担金も出ちゃいます。まあでも仕方がありませんね。住んでいる市区町村によって違うと思いますが、うちの実家では「おむつの支給」「散髪出張」「介護タクシーチケット」を市で支給してくれるとのこと。

合わせて継母も「要支援2」なので週に2回お掃除サービスに入ってもらえるようお願いしました。父が戻ることで継母の負担はかなりあると想像します。少しでもそれが軽減出来たら…と。胃ろうや痰の吸引、そして胃ろうの栄養剤や薬を受け取りに行きその管理など、やらなくちゃいけないことも増えます。出来る範囲で私も継母のサポートをしなくちゃ。

これは、余談かもしれないけど…たまたま私は介護事業所のお手伝いをしているので、実際サービスをするヘルパーさん・介護福祉士さんの裏話(と言うのかな)を聞いちゃう事もあります。
このblogをご覧になってる方で現在ご両親の介護をしている方がいるかどうかわかりませんが、ケアマネージャーが本当にきちんと利用者の事を考えているかどうかで、本当に雲泥の差だそうです。ケアマネさんがプランを立て、それを実行するのがヘルパーさんなので、いくらヘルパーさんが心ある方で、「こういうサービスがこの人には必要じゃないか?」と思ってもそれを吸い上げる事が出来ないケアマネさんだと、どうにもならないらしいです。

私もそれを耳にしていたので、お世話になるケアマネさんにはその旨を確認しました。利用者(つまりうちの場合は父)と家族の声、そしてヘルパーさんからのお話しなどを聞いて、その都度サービスの見直しをして頂けるのでしょうか?と。まだ3回しかお会いしていないけれど、そういう要望をきちんと考えて下さる方のようにお見受けしているので、その辺は今は安心していいのかな…と思ってはいるのですけれど。継母もとてもそのケアマネさんに好意を持っているようですし(^^)

これこそ余談ですが、そのケアマネさんも里親募集で2匹の男の子にゃんこを家族にして暮らしていると知りました(スケジュール帳に2にゃんの写真が!可愛いのです)それを見て私達夫婦もうちの6にゃんずの写真を見せて気持ちを深めました(笑)

必要のないサービスを続行させて、本当に必要なサービスを受けられない状況になるのはやはり本意じゃないですものね。実際ケアマネさんのプランや利用できるサービスをご家族が知らないで利用者さんのためになってない状況というのを知ってしまうと、いろいろ考えちゃいます。

自宅介護は横の繋がりがきちんとしていないと難しいですね。家族、ヘルパーさん、そしてケアマネさん。私達が介護計画を立てられない以上、ケアマネさん次第なのですから。是非素晴らしいコンサートマスターのように、上手に利用者の声やヘルパーさんの力を発揮出来るように目配りをして頂きたいな…。




あ、これは先日「ハモネプ」で聴いた歌(^^)今まで知らなかった〜。これって最近の学校の合唱曲になってるらしいですね〜。私なんて「翼を下さい」とか「太陽がくれた季節」とか、「モルダウ」とか、「タンホイザー行進曲(だっけ?)」…時代が古すぎますね(苦笑)しかも私はアルトだったので、メロディは歌ったことなし(笑)今も高い声に憧れが…あはは。

「〜♪ この声が枯れるくらいに 君に好きと 言えば良かった 〜♪」です(^^)甘酸っぱいなぁ〜(#^_^#)ふふふ。そういう風に想えた時代は今何処であります。



これが、ハモネプで歌われた「青いベンチ」(#^_^#)ハモネプってほんとみんな一生懸命で歌好き!が伝わって来るようで、彼らのママ世代(だよね…(苦笑))の私としては頑張れ〜♪とか思っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ歌が好きで、歌ってるって幸せだよね〜♪わたし的には「姉と僕」がすごく羨ましいファミリーなのです♪いいよね、音楽一家って(#^_^#)ご興味のある方はYou Tubeで検索してみて下さいねん♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-25 17:45 | 日々 つれづれ | Comments(0)
月が見えないな〜(*u_u)
この頃気づくと、日が暮れるのが断然早くなってますね。タイマーでシャッターの開閉をしているのですが、18時過ぎに設定してるけどその前に暗くなってしまってます。そろそろ冬時間にタイマーの変更をしないとダメかも(^^;)

一昨日はそれはそれは綺麗なお月様が見えたけど、今日は雲が多くて見えないです。まん丸の綺麗なお月様だったんだけどな〜。確か中秋でしたね(#^_^#)

夜、外へ出てみるともの凄く寒い!11月の気温だって言ってましたが確かにそうかも…。薄手の長袖だけじゃちょっと肌寒かったです。台風の影響なのかな?ちょっと風も強い感じです。

今日みたいな日はお風呂が恋しい(^^ゞいつも入ってるけどね、もちろん(笑)あまり長風呂出来ないのが玉に瑕なのですが、それでも「はぁ〜〜〜♪」ってしたくなっちゃいますね。

にゃんず達は相変わらずホットカーペットの上で気持ちよさそうにしています。あ!お布団も夏用の薄手の羽毛では寒いかも…。ってその位今日はぐっと気温が下がってる気がします。

皆様も体調崩されませんように…。

明日は、実家で父の自宅介護の為の業者さん達と契約です。その度に契約だけに行けないので3社合同で契約が出来るようにお願いしました。話によると30分ごとに業者の方が次々いらっしゃるそうです。あ〜…いよいよ自宅介護が始まります(;-_-)=3しばらくは、通わないとダメかな〜…。

今日はいろんな事を考えて(父の事だけじゃないのですが(^^ゞ)結構「は〜〜〜(;-_-)=3」という気分になってしまいました〜。なるようになると思いつつ。でもなんだか納得出来ないよね〜とかいろいろね(^^;)

まあ、それはお風呂に入って綺麗さっぱりお湯と一緒に流しちゃいましょう〜(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-24 23:09 | 日々 つれづれ | Comments(0)
早すぎるけど(^^;)
d0168329_1146374.jpg


つー君とかのこです(^^)朝、よっちゃんが「肌寒いだろうから…」となんと!ホットカーペットの電源をオンにしちゃいました(苦笑)

ほんのり暖かい程度にしてあるみたいだけど…。早すぎませんか??でもにゃんずたちはそこでのびのびと転がって気持ちよさそうなんです(^^ゞ

じゃあ、この時期にホットカーペットはありなのかな〜…。

d0168329_11461747.jpg


これは風花(^^;)かごに入るのを失敗してそのままホットカーペットからずるずると移動しちゃったようです。あらまあ…。頭隠して尻隠さず…ですね(苦笑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-24 11:49 | ねこ 6にゃんず | Comments(4)
苦手(>_<)
昨夜、お風呂に入った後お風呂掃除をして出てきたら左手首内側の一部分がなんだかかゆい…。ポリポリとかいていたんだけど、なんだか変…?と見てみるとじんましんみたいな湿疹が!!!!( ̄ロ ̄ll)

誰もがぶつぶつって苦手かも知れませんが、私はそれはそれはもう本当にダメ(>_<)今、自分でこれを書いていても頭の中がむずがゆくなるような、体がじわじわとするような…それくらい苦手です。

お薬もなかったので、オロナイン(笑)を塗って寝てみました。って言うかオロナインじゃ絶対治りませんよね〜(^^;)でもなんとなく気休めに。

今朝もしっかりプツプツしたまま…あ〜〜〜やだ!!!皮膚科行かないとダメかな…。何故突然湿疹が?今も頭をがりがりかきむしってます。鳥肌が立つというか、もうぞぞぞ!なのです。随分前に以前のblogに書いたかも知れないけど、蓮の花が終わった後に穴が空いてそこに種が出来てる様(ドライでもよくありますね)も相当苦手…。あのぼこぼこした感じがたまらなく神経逆撫でなのです。これですよ…とリンクを貼りたいけどそれも無理〜(^^;)興味のある方は「蓮の実」とかで検索してみて下さい(苦笑)

その湿疹を見たくないためにガーゼをあててカバーしてます(^^;)やっぱり皮膚科行ってさっさとお薬もらって治した方が自分の精神衛生上いいかもしれませんね。でも原因はなんだろう…。わからないのも嫌だな…。

話は変わって。

へべす、すごく優しい香りと酸味でなかなか美味しかったです(#^_^#)なにより柔らかいので絞りやすいし♪味見をした感想は「青いみかん」みたいな感じでした。

へべすについては  →  ★★★ こちらをどうぞ♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-09-24 09:29 | 日常 つぶやき | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析