<   2010年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
歩いてませんね(^^;)
d0168329_22584659.jpg


新しい携帯に歩数計機能がついてると知り、早速日々の歩数を計測しています。

一昨日は友達と逢ったので12000歩越えでしたが、昨日は家にこもっていたので1000歩ちょっと(笑)で、今日は6031歩…(;^ω^)

普段、自分が何歩歩いているかなんて気にしていなかったけどこういう風に目に見える形で知らされるといかに歩いてないかがわかりますね(>_<)

いつもなら家にいるときなんて携帯は置きっぱなしなのに、やたらと持ち歩くようになりました(笑)でも本当の歩数計のような手軽さがないのでなんだか邪魔…(^^;)

皆さんはご自分が日々どの位歩いてるかご存じですか?働いてる方は余裕で1万歩越えなのかな〜。

これからはもっと意識して歩くようにしないと…と肝に銘じました(^^ゞ

でも、家でちょこまか歩くより颯爽とウォーキングした方が絶対体の為には良さそうですね。うーん…そろそろちゃんとウォーキング再開した方がいいかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-31 23:05 | 日常 美容・健康
紅葉
d0168329_13181236.jpg


今日は実家です。

パラパラと小雨が降っていますが、傘を持たずに来ちゃいました。まあ、いいか(^_^;)

先週は妹に任せたのでおよそ10日ぶりです。うーーーーん。極端に悪くなってる訳ではないけど…。でもなんだか唇がただれてます。多分痰吸引の回数が相当多くなってるからかな。と推察してます。きっと苦しいと思うんだけどな…

それでも、食べてると言うのを聞くとなんだか心中複雑です。そんな事言ってもしかたないんだけど。もう父の好きにして過ごして欲しいと思ったんだから…。

この木はなんだろう?実家へいく道の街路樹です。紅く色付いてました。もうそんな季節なんだなぁ。この少し先に八重桜があり、実家のリビングからよく見えます(o^^o)

父にはこの紅葉した葉っぱ見えてるのかな。ちゃんと明日から11月だって、もう秋も深まってるってわかってるかな(^_^;)

今は、胃瘻を終えてぐーぐー寝息を立てて眠ってます。なので継母とほっと一息(笑)これからお茶でも飲もうかな(o^^o)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-31 13:18 | 日常 つぶやき
ポケットドルツ♪
d0168329_1603566.jpg

ポケットドルツを買ってみました(^^)

家でも電動歯ブラシをずっと使っていたのですが、歯医者さんから「あれはちゃんと磨ける方にはいいんだけど、電動って事でつい磨けた気になっちゃう場合が結構多いので、出来れば手磨きで丁寧に磨いた方がいいですよ」と言われてから、電動歯ブラシはすっかり埃をかぶっていました(^^;)

でも、外出時にはいいかなぁと思って(#^_^#)今までふつうの歯ブラシセットを持ってで歩いていましたが、これなら携帯に便利そうですね。よっちゃんはこれの黒を。今日届いたのでまだ使ってないけど、楽しみです♪

今、宅配便の方が来て外へ出たらものすごい風!!!風雨のなかお仕事されてる方は大変ですね(>_<)届けて下さった方に感謝感謝です。

よっちゃんも半分お仕事が終わったようですが帰ってくるのはまだまだ先かな…。これからもっとひどくなるのでしょうか。気をつけて帰って来て欲しいです。結局義父はまたまた入院となりました(>_<)しっかり治療して治るといいな…。

あぁ…明日は実家です(^^;)せめて明日はもう少しお天気がいいとうれしいんだけどな…(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-30 16:15 | 日常 美容・健康
台風接近。
朝から肌寒いです。台風も徐々にこちらに接近しているみたいだし…。

今日何処にも行く予定がないので、家に籠もって大人しくしていようかな。

一昨日、ちょっとした不注意で?よっちゃんがあばらあたりを強打しました(-"-;)ひびがはいったのでは?折れてるのでは?と心配してます。昨日午後「やっぱり痛いから病院へ行ってくる」とメールをもらったのですが、結果は折れてるかどうかはっきりレントゲンではわからなかったそうで。

大丈夫かな…。私は骨折っていうものは一度も経験していないのでどれだけ痛いかわからないのですが。そんな折またまた義父の体調が思わしくなくて今日付き添いでよっちゃんが病院に行ってます。多分また入院になるのかな…。やっと退院出来たと思ったのですが。やっぱり高齢になると治りも悪いんでしょうね。

義父も心配だけど、よっちゃんを休ませてあげたいな…。でもこの雨の中お仕事で出掛けなくちゃ行けないみたいだし…。うーん。心配です。

なんだか、ここのところあまり良くない事が続きます(>_<)でも、きっと良くない事が続いた後はいい事があるでしょう(#^_^#)楽天的?(笑)

そういえば、この所毎晩風花が私のお布団にもぐって来ます(^^)何気にうれしい♪つい先日なっちゃんのしっぽにじゃれた風花にカチンと来たのか、がっつり風花を怒ったなっちゃん(-"-;)それ以来なんだかなっちゃんを怖がって近寄らない風花…。なので私のお布団ばかり入るんだと思います。なっつは、よっちゃんの枕に頭を乗せて一緒に眠るのでそっち方面には行けないみたい(^^;)

d0168329_956299.jpg


かなり普段見ている風花に近い表情です(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-30 09:57 | 日々 つれづれ
目がかゆかゆで鼻むずむず(>_<)
大きい台風が接近してきていますね。被害がなければいいのですが。

昨夜から突然鼻がむずむず、目がかゆかゆです(^^;)うーん。この症状って…花粉症みたい?はっきり杉の季節に花粉症の症状は出たことはないので、ギリギリなんとか踏みとどまっているような感じなのですが、数年に1度この秋から冬の時期に花粉症っぽい症状が現れます。

理由は…謎です(;^ω^)

毎年なら、この時期の何かのアレルギー?とも思うんだけどホントに数年に1度程度なんです。なんとなく不快…(>_<)

ふつうのティッシュで鼻をぶーぶーかんでいたらすぐに鼻周りがこすれてきますね。まだ在庫してあったローションティッシュがあって良かったです(^^ゞやっぱりローションティッシュは最高!いくら使っても鼻が痛くなりませんね。

でも、こういう時ってお化粧したくありませんね〜(>_<)午後から友達と逢う約束をしているのでお化粧はする事になりますが…でもきっとすぐはがれちゃいそう(笑)

携帯用のローションティッシュを買って出掛けようかな(^^ゞ

d0168329_10361685.jpg


こんな乗りにくい所に無理矢理乗ってるつー君(^^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-29 10:36 | 日々 つれづれ
初床暖房(^^ゞ
寒いですね。皆さんはどうでしょう?寒い?そうでもない?

我が家は朝からとうとう床暖房をつけちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘにゃんずたちもホットカーペットだけじゃなく床に寝そべっています。

ほんのり暖かくて足元がほっこりです(^^)

今朝までふつうに使えていたワイヤレスのキーボードの「T」だけ突如使えなくなりました。うんともすんとも言わないの(涙)「T」って何気に使いますよね〜。何がどうして?としょんぼりです。しかたなく以前使っていたキーボードを引っ張り出して打ってます。本当はこちらの方がテンキーもあるしなんとなーく使い勝手はいいんですが、ワイヤレスだとつー君が突然デスクに乗ってきても回避しやすいんです(^^;)

まだ1年経ってなかったかな…。でも保証書探せません(涙)どこにしまったんだろう…

d0168329_13284865.jpg


今日のお昼は豚ヒレ肉とマッシュルームのトマトスープです(^^)シチュー?定義がわかりません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ最後にコーヒーミルクをかけて乾燥パセリをパラパラ。お腹が温まりました(^^)

外は雨。家の中で湯気の立つ温かいものやお茶を飲むのは至福ですね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-28 13:30 | 日常 家
手相占い(笑)
友達に、教えてもらったサイトで手相占いしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_13201044.gif


これがその鑑定だそうです(^^ゞ(クリックすると大きくなります)

私の事をよく知ってる人が見たらどう思うんでしょう。「そうそう、その通り!」と思うか「ぜんぜん違う」と思うのか…(^^;)

私自身は「なるほどね…ニヤリ…」という感じでした(笑)

占ったサイトは → ★★★ こちらです(^^)

お暇つぶしに如何でしょうか?ふふふ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-28 13:22 | その他 
機種変しました(^^)
d0168329_21232648.jpg


よっちゃんの携帯ですが…結局この春に出た新機種を買ってその後ずーっとトラブルが続き昨日修理から戻ってすぐ再び不調が出た事で、別の機種とお取り替えという事になりました(^^;)

で、今日発売になったばかりの新機種がなかなか使い勝手が良さそうなので不足分を払い替える事にしました(^^)よっちゃん、多分ホッとしてるんじゃないかな。この携帯、キーが大きくて打ちやすいです♪

私もそろそろ…と思っていたのでついでに?替えてもらっちゃいました〜(#^_^#)わーい♪です。でも私もこの機種が気に入り…しかも色もこれがどうしても好き!という事でお揃いになってしまいました。初めて携帯をお揃いにしちゃった(^^ゞ

こういう風に新しいものを買っても取説は読まないので、きっと機能をじゅうぶん使いこなせない事でしょう…(^^;)おサイフケータイとかもよくわからないし、PASMO(あ、Suicaですね)も「?」です。やっと記録メディアを今回導入したけど使い方もほんとはよくわかりません。先日友達に教えてもらったのに…。ただ差しておけば勝手に写真とか保存してくれるのかな。

でも以前の携帯より使いやすくて嬉しいです(#^_^#)

追記:今こうして見てみるとなんだか、指紋ついちゃって汚い写真ですね(^^;)あぁ〜。失敗です…とほほ。でも撮り直さずこのままにしちゃうずぼらーな私(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-27 21:31 | 日常 お買い物
直りました(^^)
昨夜、ぶつぶつと我が愛機(i Mac)がネットワークを認識しないと書きましたが無事直りました。今朝サポートへ電話をかけたけど繋がらなくて、昨日試さなかったMacとルーターの間にあるTime Machineというもの(これって…なんて言うもの?外付けHD?)の電源を抜き差ししたら簡単に元通りに(^^ゞ

なーんだ。簡単でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも苦手意識があるとわからなくなっちゃうものですね。

それにしても今日は寒いです。日差しはあれどひんやりした空気や北風が身に染みます(>_<)10月の陽気じゃないですよね〜。

d0168329_1311087.jpg


今のにゃんずたち。よく見ると4にゃんいます(^^)左からかのこ、つる、ここ乃、風花です。みんなで日向ぼっこかな。かのこはつー君ラブなのでぴったり寄り添ってますね(#^_^#)来客があるとみんな隠れちゃうので、「本当に6匹もいるとは思えない」とよく言われます(苦笑)でも、ちゃんと6匹いるんですよ〜!と心の中で呟いたりして(^^ゞblogでしか我が家に6にゃんいる事が証明できないのは残念な限りです(^^;)数年来我が家に来て下さる方でさえ姿を見たことがない子もいるのでしかたないですね。

10月も今週で終わり。早いな…。とちょっと寒くなるとふいに1年を振り返りたくなったりして(^^ゞ

これを書いたら、ほつれた毛布の修繕?します(^^)針仕事苦手〜!やり終えたらそのままそこでばたんきゅかも…なんてね。

皆様もお風邪引かれませんように。ほんとにご自愛下さいね。やっぱり体調が悪いと気持ちまでグレーになっちゃいますものね。

余談ですが。 ← のblogパーツ、可愛くてついクリックしちゃいます(^^ゞクリックすると何か一言呟いてくれます(笑)さっきクリックしたら「海老−!」と言ってましたよ。私がblogを書くと連動してにゃんこも日記を書いてるみたい(#^_^#)ちょっと和みます♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-27 13:04 | ねこ 6にゃんず
へん…(T_T)
どうしたことでしょう…

家のMacやWindowsはルーターで繋がっているのですが突如としてその信号が認識出来なくなった模様です(T_T)

詳しいことはわからないんですけど。プロバイダのネットワークが使えない状況とでも言いましょうか…。幸い?iPadは使えるのでこんな風に「困った」「困った」とblogも書けちゃうんですが(苦笑)

プロバイダのサポートに助けて〜!と電話をかけていろいろ教えてもらったけど解決せず。あしたを待って今度はルーターの方のサポートに電話をする事になりました。

つい数日前、よっちゃんの携帯が故障?して今日直ったと言う事で無事手元に戻ってきたのですが、何故か新品同様になったはずの携帯がまたもや状態がおかしいみたいで、またそれを手にショップに向かったよっちゃん(^_^;)

なんだかね…という感じですね。

調子が悪くなる時って重なるものですね〜。困っちゃいます。

話は変わりますが(o^^o)今夜は湯豆腐でした♫久しぶりにシンプルだけどお腹がほっこりするものを食べて大満足です。湯豆腐って美味しいですね〜(#^.^#)

なんてつらつら書いている後ろから、どうも風花と思われる寝息…と言うかいびき?が聞こえてきてなんだか可笑しいです。「くわ〜」「ぐぐぅ〜」なんて言ってるんですよ〜!(笑)あんなにおちびなのになんて大きいいびきをかくんだろうと思ったら笑っちゃいますね。

関東は今夜から明日はかなり冷え込むみたいですね。みなさまご自愛くださいね。お風邪などひかれませんように…

私も今夜は風花をしっかり胸に抱いて?おふとんにくるまって眠ろうと思います(o^^o)

さっき、外に出たらすでに寒かったです。天気予報はどうやら当たりそうですね…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-26 20:08 | 日常 つぶやき

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析