<   2010年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
皆様よいお年を…
d0168329_1129508.jpg


今年のお正月のお花です(^^)

なんだか10時に受け取りに行ったらすごい人だかり!どうして?と思ったら今年最後なのでお花屋さんにある鉢植え、苗、切り花が50%オフだという事でした。なるほど〜!だからこんなにお客さんがいらっしゃったのね〜(@_@;)と納得。今日はアレンジメントはしないらしいので昨日頼んでおいて良かったです(^^)半額に釣られて私も切り花を買っちゃいました(^^ゞ

d0168329_11321821.jpg


今朝は朝5時半に起きて、6時開店というお魚屋さんやスーパーに行っちゃいました(笑)でもおかげでとりあえずお料理は一段落です(^^)早く終わる目処がついたからかよっちゃんが午後スーパー銭湯でも行こうか?なーんて言ってます( ̄▽ ̄;)いいの?こんな暢気な大晦日で?という感じです。

午後はチョコレートケーキを作ろうかな。よっちゃんは「いいよいいよ。忙しいだろうから」と遠慮してましたけど(^^ゞよっちゃんが喜ぶ顔が見られるならそれで満足。この手のものはよっちゃんにとって一番嬉しいものだと思いますし。今年最後のお礼のつもりです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今年一年(あ、5月にここに引っ越してきたのでこのblogはまだ1年未満ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)拙いblogをご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。

日々のつれづれや、風花の鍼灸治療の事、にゃんずの事、そして嬉しい事や胸が苦しい事、楽しい事や、哀しい事、いろんな事を書いてきました。お見苦しい私の心のうちを吐き出しちゃったこともあったかもしれません。

それでも1年の終わりを迎えて、思う事はやっぱり今の自分として過ごして来たことは全部無駄じゃなかった。意味がある事もいっぱいあった と言う事です。

日々の生活の中で、取り立ててニュースになるようなこともなく淡々と過ごして来たつもりでした。でも今年はそれまでの私とはぜんぜん違う感情の揺れを経験しました。

人に憎まれる事もありましたし、嫉妬や憎悪という感情を向けられてとっても心が憔悴しました。私にも非があるのかもしれないとは言え、こんなにあからさまな感情を他人に向ける人がいることにも驚きましたし、反面哀れな人なのだなとも思いました。そういう感情を人に向けることで自身の気持ちのバランスを取っていたのだな…という事も最初こそわからなかったけど、今はそう思えるようになりました。とは言え、決して楽しい気持ちではいられなかったし、精神的にもくたくたでした。

私は私でしかないこと。今の私が完璧であるわけでもないけど今こうして過ごしてる私は様々な取捨選択があっての事。それが人からどういう風に見られるか…は私にはわからないです。ふつうに暮らして自分なりに努力したことはあったかもしれないけど、ふつうに生きてるだけですもの。人にどう思われても、今は「もうどうでもいいや…」という気持ちです(^^ゞ

私は私がしたいことをして、私にとって大事で必要だと思う人と付き合って、そして大切な家族を慈しんでこれからも過ごしていきたい そんな風に思います。

今回年の最後に人から恨まれたりしていた事を書くことがふさわしくないかも…と思いましたが、まあこれで今年の嫌な思いはぜんぶ終わりにしたいと思って書いちゃいました。お見苦しかったらごめんなさい。(^^;)

来年は少し成長した自分であるように…(^^)

大切で大好きな人達との時間を楽しく笑顔で過ごせますように。

みなさま、本当にありがとうございました。

来年が皆様にとって幸せで楽しくて、願いが沢山叶う1年でありますようにと願っています。

どうぞよいお年をお迎えください。

愛と感謝を込めて。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-31 11:50 | ご挨拶 | Comments(8)
感謝です(^^)
d0168329_2043545.jpg


朝、買い出しに行ったらものすごい人混み!ここは近所のお魚屋さん。威勢のいい声がこだましてました(^^)

d0168329_20431790.jpg


この暮れの忙しい中来て下さった友達とその旦那さま。結局今回買ったブルーレイレコーダーをリビングに。リビングに元々あったブルーレイレコーダーを寝室に接続して頂きました。

本当に感謝感謝です。ありがとうございました!

旦那さま曰く、東芝の機種はいろいろな細かい設定が出来るので上級者むきかも…だそうです(^^ゞあはは…何も知らず買ってしまいました。使いこなせない確率は120%です(^^;)

旦那さまに撫でられてごろんとしてるつー君(^^)ここ乃もいっぱい撫でてもらっていました。ほんとにこのご夫妻には誰も警戒せずふつうにうろうろしちゃう我が家のにゃんず。ふつうは有り得ないのでとっても不思議です(#^_^#)

d0168329_20433079.jpg


夜ご飯に朝から作っておいた牛すじの煮込みを。まいたけを使ってしまわないと…と今回はまいたけ入りです。とろとろでちゅるちゅるの牛すじは美味ですね♪明日お肌ぷるぷるになりますように…(笑)

あぁ明日は大晦日ですね。

今はちょっとくてくてモードです。でも毎年していたお正月準備がないだけでこんなに楽だとは…(苦笑)来年からこんな感じでお正月を迎えたいです(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-30 20:50 | 日常 家 | Comments(0)
鍼灸141回目
今年最後の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

今年はこれにて終わり。体重は2.80キロ。1年半こうして鍼をしているんだなぁとしみじみです。

先日のクリスマス、いつも風花を担当して下さっているFさんがわざわざ我が家のポストにクリスマスカードを投函して下さっていました。

誕生日もそうですが、いつも風花を気にかけて下さりお心遣いをしてくれるFさんに感謝です。今年最後なので、Fさんにプチプレゼントを持っていってもらいました。喜んでくれたら嬉しいな…。

今回の治療時も気持ちよさそうだったようです。偉いなぁ…ふうかって。ほんとにいいこです。(お転婆だけど)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

なんだか、急に朝よっちゃんが思い立ち近所のヤマダ電機に行ってきました。我が家のテレビは既にリビングと寝室は地デジ対応のテレビなのですが、キッチンに置いてあるテレビとよっちゃんの書斎のテレビは未だにアナログ。まあ別にそれで不便な訳じゃないし、急いで買うこともないなぁと思っていたんですが、チラシにつられたようです(笑)

ポイントを使って19型の東芝のレグザが15000円位で買えました。ははは…安いですね〜。でもキッチンに置くのでもう少し小さいタイプでも良かったんですけど…。ついでに寝室のDVDハードディスクレコーダーも地デジ対応のものに替えようと、ブルーレイのこれもやっぱり東芝のレグザのダブル録画が出来るタイプを買いました。リビングのブルーレイもぜんぜん活用してないのに…(苦笑)ブルーレイって誰がどんな時に使うんでしょう?録画して観たらすぐ消しちゃう我が家には必要ないのでは…??と思ったりして。

でも、配線がさっぱりわからない…というだめだめ夫婦の私達(^^;)この忙しい時に私の友達の旦那さまに明日来て頂くこととなりました(>_<)申し訳ないです…。でも快く引き受けて下さり有難い気持ちなのです。

d0168329_20422831.jpg


最近の風花。私達が起きても一向にお布団から出ない風花。結局あまあまなよっちゃんはここまでご飯をデリバリーです(苦笑)普段は手からしか食べないのにここだと何故か1人で食べるようです。で、この写真は食べ終わって再びやどかりのようにお布団の中に潜った所…だそう(笑)ちらっと見えてるのは風花の右足( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-29 20:44 | 風花 リハビリ | Comments(0)
忘年会かな
新宿のおでん屋さんに行ってきました。

行きの電車では2人ともぐーぐー爆睡(^^ゞなんだか疲れ切った夫婦みたいでした。あはは

d0168329_2252136.jpg

d0168329_2253544.jpg


ここです(^^)ほんとはもっとおでんも頼みましたし、これの他に白子の揚げ出しや、生雲丹のにこごりなども頼んで美味しく頂きました。(あ…でも白子の揚げ出しは…正直イマイチだったかも)
わかめはね、やっぱり何度食べても美味しい♪

運良くカウンターに座れましたが、おでんを仕切る方の前(特等席だと私は思います。ほんとにとっても手さばきが美しくおでんのたねをささっとカットしてくれるんです)ではなかったのはちょっと残念だったけれど(^^ゞ

お店を後にしても、まだ17時位(笑)風花の鍼治療は明日だとわかったので新宿の伊勢丹へ。クリスマスプレゼントを買ってないから…と気にしてるよっちゃん。結局リングとブレスレットをプレゼントしてくれました。別にいいのに…と思ったけど気持ちは嬉しいです(^^)

d0168329_22353431.jpg


大事に使わないといけませんね。

大衆酒場的な場所も嫌いじゃないというよっちゃんだけど、なんとなく私の趣味に付き合ってくれてる感じがそこはかとなく。ほんとに一番好きなのはフルーツパーラー的な所だと思ってます( ̄▽ ̄;)今日は糖質まつりでいいか…と「タカノフルーツパーラー」に寄り道。嬉しそうなよっちゃん(笑)まあたまにはいいですね。心の栄養になったならOKです(#^_^#)おでん屋さんの時の顔よりずっと輝いてましたもん。ははは。

夫婦の忘年会?もこれで終わったし、明日から頑張ります(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-28 22:18 | 日常 酒場・外食 | Comments(8)
ブランチ@ドリームフィールズパスタ
d0168329_13282188.jpg


結局午後開店と同時に新宿のおでん屋さんに行く事になったので、お昼ご飯は軽く…となりました。
昨日作っておいたカレイの煮付けと、アサリと海老のスープパスタです。今回のパスタの量は45g。

開店と同時に行くってねぇ…(^^;)という感じですが、今日は風花の鍼治療もあるので後ろへ時間をずらすことが難しくて。ささっと食べてささっと帰ってくる…という感じです( ̄▽ ̄;)ゆっくりするのは年が明けてから…じゃないと無理そうですね(^^ゞ

d0168329_13312410.jpg


ぽつんと佇むつー君。なんだかこうしてみるとおじいちゃんになったような…。正確な年齢はわからないけど、多分14〜15歳。今も元気に過ごしてくれて嬉しいです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-28 13:32 | 糖質制限的 | Comments(0)
畳の取り替え。
d0168329_1063979.jpg


先ほど畳屋さんがいらして、無事畳の取り替えが終わりました(^^)青々してますね〜(笑)このふるーいちゃぶ台(というの?)はおじいちゃんとおばあちゃんが新婚の時買ったもの。かれこれ70年以上前のものになります(^^ゞ生前おばあちゃんからもらい受けたもの。結局形見になっちゃいました。なんてことのないふつうのちゃぶ台だけれど大事に持っていたいと思ってます。

d0168329_1065137.jpg


今まで白に限りなく近いアイボリーのソファカバーでしたが今回はモスグリーンに。ちょっと雰囲気が変わりました。夏は暑苦しいけどこの時期には丁度いい感じかな…と思います。ちなみにこの白いテーブルはIKEAで700円位でした(笑)

年末の大掃除の進行具合はいかがですか?もう終わった方もいるでしょうね。私はまだまだぜんぜんです。どこから手をつけていいやら…(^^;)と思うところが掃除下手なんでしょうね。たぶん。

お正月のお買い物や、お花の用意、(と、言っても今年義母が亡くなったのでふつうのお正月の準備はしないのですが)気ばかり焦ります( ̄▽ ̄;)

このあと、ちょっと断捨離の続きでもしようかな…。あ、でもお茶を飲んでからにしようかな(笑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-28 10:16 | 日常 家 | Comments(8)
滅多にないので
d0168329_22291656.jpg


ソファの替えカバーが届いたので先ほど2人で取り替えました。新しいカバーってなんて気持ちいいのでしょう〜(^^)

ひと休み…とソファに座っていたらここ乃登場。珍しくお膝に乗ってころんと寝ちゃいました。うーん。嬉しい(^^)パパっ子のここ乃が私のお膝にくるなんて!記念写真撮って!とよっちゃんにお願いしたら何故かここ乃のアップしか撮らず…┐(´〜`;)┌ツーショットで撮って欲しかったのに〜!

明日の午前中は畳の取り替えです。今のい草じゃない畳はすごく本物に近いですね。ちょっと目からうろこでした。これで誰かが畳でケーしても汚れが染みつかなくていいだろうな〜(^^)

先日いつも乗る車の調子が悪くて整備に出しました。やっと明日戻ってきます。ほんとうにここの担当の方は良くして下さっているので有難いです。

整備に出してる間、代車を貸してもらっていましたがなにやらよっちゃんがあれこれ考えはじめた模様…。どうするのかな〜?私はあまり口出しはしない(と、言うかフィーリングでしかものを言えないし、そもそも車のことはよくわからないです。)けど。でもすごく良くして下さる営業の方を思うと、今度買うときはここで…と思う気持ちはわからないでもないです。

明日の午後、前から行きたいといっていた新宿のおでん屋さんに行こうか?と言う話が出ています。ほんとは温泉日帰りを考えていたみたいですが時間もなくこの年末に来てもう今年は無理だろうと諦めた代わりの案だそうです(笑)

ほんとにね、大好きなおでんやさんなのです(^^)かなりおつゆはまっくろだけど(笑)そこのわかめのおでんがほんとに好き♪

ずっと行きたい行きたいと思ってました。この冬に最低3回は行きたいと(笑)

でも…忙しいし…そんな時間ないだろうなとも思います。行けたらものすごーーーーく嬉しいけど。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-27 22:41 | ねこ ここ乃 | Comments(0)
便利なビストロ発見(^^)
空の青さが目に染みる位、気持ちのいい青空です(^^)

今日は夫のしているお仕事の関係の講習に出なければならず朝から行ってきました。よっちゃんも同席でしたが、帰りは別々。(自営業なので、私も一応従業員なんです(笑)こういう時じゃないと自分が従業員だって事を思い出せません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

1人でお昼ご飯をすることにして、講習前に歩いてて気になっていたお店へ入ってみました。

ビストロと言う名前が店名に入っているカジュアルなお店です。

ランチは1000円以下で牛頬肉の赤ワイン煮だとか、豚バラの煮込みなどなかなか美味しそう。サラダとスープとパン(ライス)、そしてスパークリングワインがついちゃうお得な感じ。

でも私はアラカルトで小皿料理を何品か頼みました(^^)

d0168329_13371292.jpg

店内はこんな感じ。うその生ハムがぶら下がってるのはちょっと…だけど(苦笑)

d0168329_13384844.jpg

ちらっとお酒も飲んだのでお通し?に出してくれた落花生。

d0168329_13371672.jpg

赤ワインとマッシュルームのオイル煮

d0168329_1337245.jpg

いいだこのトマト煮込み(ほんとは、砂肝のブルゴーニュバター風味を頼みたかったのですが、あいにく品切れとのこと。えー!オープン早々品切れって??と思ったり思わなかったり…(苦笑))

d0168329_1345349.jpg

鶏もも肉の鉄板焼き(あっさり塩胡椒のみ)

d0168329_1345588.jpg

ウィスキーソーダとセロリのチーズ焼き

お昼からちょっと一杯飲んでクールダウンしたいな…って時にぴったりのお店のような気がします。
ひとつひとつの量も多くないし何よりランチメニューのみ!じゃないところが嬉しいです

私のようにパンやご飯、パスタなど炭水化物(正確には糖質)をふつうに摂らない方達にもぴったりじゃないかと思います。シンプルな塩胡椒のチキングリルなんてなかなかお昼に食べられないですものね。(つけあわせもない所がまたまたいい感じ♪)

とは言え、周りはみんなランチタイム。ふつうのランチメニューを楽しんでいらっしゃいました(笑)

1人飲みも楽しいけど、こういう所は誰か一緒にいてくれた方がいろいろ食べられて楽しいかも知れませんね。

場所は小田急線町田駅の北口からすぐ…だったかな。

小1時間のクールダウンをして、心持ちぽやっとした気分で小田急のデパ地下でお夕飯のお買い物をして帰宅しました(^^)

徒歩15分弱かかる方の駅で降りてぽてぽてと家までのんびりと歩いて帰る途中にレモンの木を発見!
d0168329_1352845.jpg

d0168329_13521073.jpg


あるお宅の玄関先に大きく育っていました。たわわに実るレモンを見ていたらやっぱりうちも柑橘系の木を育てたい衝動に駆られちゃいました。

いいですよね〜(#^_^#)ここまで大きいって事は…何年育てたんでしょう。どうも使わずになりっぱなしになっている感じもするのが勿体ない!とか思っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-27 13:54 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
長かった〜(^^;)
結局18時予約の美容院に行く前にちょっとだけデパートに寄るだけになっちゃいました。16時にお出掛けするつもりが眠気に勝てず…(苦笑)

よっちゃんに名刺入れを買い、丁度お正月用の催事があったのでそこを軽く冷やかして…。

今回初めて、縮毛矯正なるものをしてみました。時間がかかるとは聞いていたけどほんとに4時間半がっつりかかりました(@_@;)こんなに長く美容院にいたのって初めてかも…。

おかげで「このつやと手触りは一体誰?なに?」と言う位さらっさらですべっすべになりました(^^)ボブのせいか、この縮毛矯正をした私は「楠田枝里子」か「デザイアーを歌ってた時の中森明菜」か?という感じになってしまいなんだかちょっと「あら…?」という気もしますが…(苦笑)

でも、これはちょっとすごいですね。慣れたらなんだかこの毛質が当たり前になりそう。

施術をして下さったオーナーさん(同じ歳です)に「私、白髪ってどうですか?」と尋ねたところ左側の髪の内側にそこそこ白髪があると教えてもらいました。へーーー!いよいよ私も白髪が出る年齢になったんだね〜(^^;)とある意味感慨深かったです(笑)妹はもうだいぶ前から白髪が〜!と言っていたけど、私はあまり目立つ場所に白髪がなかったため暢気に考えていました(^^ゞ

今回は更に0.5程色味を落として暗めの茶色(ほとんど黒っぽく見えます)にして頂きました。

あ〜…疲れた(笑)

オーナーさんのご両親、ご家族で2月にタイにご旅行すると言う話を聞きました。ペニンシュラホテルに6泊するそうです。もし都合が付いたら一緒にどうですか?とお誘いを頂いたけど、飛行機が怖いのと、風花はその間病院に預かってもらう事を思ったら…即答できなかったです(^^;)オーナーさんのお父様はタイ大好きで毎月2週間のバカンスに出かけてるのでいろいろと詳しいみたい。んー!さすがセレブなご家族(笑)

2月は無理でもいつか行ってみたいな〜(^^)よっちゃんにも話したら興味を持ったようですし。でも風花のストレスを考えたら…無理かな〜。

d0168329_0343424.jpg


玄関のお花です
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-27 00:35 | 日常 美容・健康 | Comments(10)
久々に乗る(^^ゞ
なんだか、継母が風邪を引いたようです。昨夜電話がありました。でも連絡してきたのは寝込んでから数日後…(^^;)幸い自転車で15分位の所に継母の妹さんがいるので、ちょっと安心ですが。でも食事とか食べたくないらしくて…。

気になったので、食べられそうな物を持ってちょっと顔を出してきました。今日はもう起きてても大丈夫なようでホッとしました。とりあえず、保存可能なものとかおうどんなどを持って行ったけど。

妹の子供も今回ノロウイルスで大変だったようです。

皆様もこの時期は本当にお気をつけ下さいね。

継母を心配して「一緒に行こう」と言ってくれたよっちゃん、ありがとう(^^)

久しぶりに先月納車された車に乗って出かけました。普段乗るのは別の車なので久々に乗るとなんだか操作がさっぱりわからなくて(笑)でも、こっちの車の方がゆったりしていてお尻と背中も暖かくてこの時期にぴったりなのです。

未だに運転席にも座ったことがない私…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ車がないとどうにもならない…ほどの場所に住んでない事も大きいですね。駅まで徒歩5分だし、お買い物は自転車の方がストレスないし(^^ゞ

あと1時間くらいしたらまたちょっと出掛けて来ます。今度はデパートと美容院です。あ、無印良品にも行くんでした。パントリーの整理の為収納ボックスを買い足すの。

でも疲れた〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

家でごろごろしていたいな〜。なんてね。

d0168329_159296.jpg


みーこです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-26 15:09 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析