<   2011年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寒い1日。
この2日間は春めいていたのに打って変わって寒い1日です(>_<)

雨が霙に変わり今も静かに降っていて…。今日はよっちゃんが30年以上お付き合いのある社長さんのお誕生日のお祝いにお花を持って一緒にご挨拶にいってきました。今回は白いダリヤが綺麗だったのでそれをメインにお花を作って頂きました。清楚だけど華があり、とても素敵な花ですね、ダリヤって(#^_^#)

年代や性別と用途をお伝えしてお願いしておきました。シックだけど華やかで社長にぴったりのアレンジメントを作ってくれて感謝です(^^)

この社長さんは、結婚式にも来て頂いたりその後パソコンを教えて欲しいと言われて2年近くお邪魔したりしてました。

うちの父とほぼ同年齢ながら今もお元気で過ごされている事は何よりです(^^)(でもね、お目にかかるのはとても緊張しちゃう(^^ゞ)

そのまま、よっちゃんのお仕事に付き合いお昼ご飯を近所にあった「サンマルク」で食べました。ここはベーカリーレストランなので、ランチには皆さんパンを食べるんだけど(食べ放題みたいだし)私達はメインのみ(^^;)美味しかったけどメインだけじゃ足りないです(笑)

今日はこのまま夕方まで降るのかな…。どんよりとした空を眺めてるといろいろ物思いにふけりたくなりますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あぁ。夜ご飯はお腹が温まるものにしようかな。明日から3月ですが、まだまだ寒い日が戻って来るのかな〜。体も驚いちゃいますね。皆様もこの寒暖の差で体調崩されませんように…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-28 15:52 | 日々 つれづれ
のんびり、だらだら(^^ゞ
昼間は南風だと思うのだけど、暖かな風が結構強く吹いてました。

家で過ごすのは勿体ない位。そういえば河津桜もだいぶ見頃になったみたいですね。もう見た方はいらっしゃるかな?

私と言えば、湯たんぽを抱っこして日差しが気持ちいい2階の寝室のひとりがけソファに座り本を読んだり、iPadをしたり…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘにゃんずも側にいて気持ちよさそうに寝ていたのですっかりダラダラと過ごしちゃいました。

d0168329_18283557.jpg

d0168329_1828336.jpg


これはなっちゃん(^^)リビングで寛いでましたよ。

やっと復活の兆しなのでそろそろお夕飯の支度を始めようかな…と思いつつ。来週は3月ですね〜。早い早い!!!!

最近特に、1日が早く過ぎて行くような気がします。忙しいわけでもないのに(^^;)今日もふと思い出す事があり、その出来事が1年も前の事だと改めて気づいて「うわー!」と驚いちゃった。そんなに前の事だったっけ?なーんて思ったりして(^^ゞ

2月も終わり、いよいよ春ですね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-27 18:36 | ねこ なつ
今日のレッスン
d0168329_13444055.jpg


今日のフラワーアレンジメント。

お腹痛かったので、使ったお花達の名前をメモし忘れました(>_<)

ラナンキュラス、バラ、スイートピー、チューリップ、ユーカリ…あとはなんだったかな(^^;)あ、青リンゴも使いました。

本当は午後から友達宅へお邪魔する予定だったのですが、延期にしてもらいました。このままバタンキューします(×_×)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-26 13:46 | 日常 グリーン・花
幸せの種をもつ招き猫(^^)
d0168329_9491938.jpg

d0168329_9492727.jpg


先日、糖質制限のお友達から送って頂きました(^^)この雑誌にはにゃんこ新聞なる読み物があったので、下さったのですがなかなか良い雑誌ですね〜♪なんだかとっても和みます。

この招き猫さん。お尻の部分のひもを引っ張るとおみくじが出てきます。そこに種が入っていて土に埋めて芽が出たら運気アップ!だそうです(#^_^#)

素敵な贈り物を頂きました♪ありがとうございました♪(でも、まだ土に埋めてないの(^^ゞ)

昨日はもの凄く春めいていてコートを脱いで丁度いいくらいでした。今日も日差しは暖かいけどまたいつもの2月に戻った感じかな。

このあとフラワーアレンジメントのレッスンに行く予定です。が、ちょっとお腹が痛い…(;_;)毎月の事ながらがっくりです。

d0168329_9533627.jpg


椅子の上でまどろむなっちゃん(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-26 09:54 | 日常 雑貨
仲間入り@デジイチ
今日、我が家に新しいデジイチが仲間入りしました(^^ゞ

キャノン 60Dです。発売当初は酷評されたようですが(笑)その頃は買う気もなかったので特に気にする事もなく…。でも値段もこなれた頃から「いいんじゃない?」という評価に変わったようなのでまあいいか。という感じです。

今まで使っていたのがエントリーモデルと言われているものならこの60Dはステップアップに丁度いいのではないかと思ったのと、値段が買いやすくなった事がこの機種を選んだ理由です。初心者の域から出てないのでこれ以上のクラスはとても使いこなせない自信あり!です(笑)とは言えレンズ等も入れたら私の密かに貯めてたお金じゃ足りなかった(苦笑)結局よっちゃんに大半出してもらう始末です(^^;)

今まで使っていたKiss Xの操作に慣れてるので新しい60Dはまだまだ「???」な事が多いです。これも慣れですね。

またこのカメラでいろんな物を撮ってみたいと思います(^^)

d0168329_19195537.jpg

d0168329_1920624.jpg


上が加工前。下がカメラ内にあるクリエイティブフィルターの中のトイカメラ風で加工した物。
うーん。まだ使いこなせてない感ありありです(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-25 19:23 | 日常 お買い物
鍼灸145回目
風花の治療

・鍼治療
・水鍼
・電気鍼

前の鍼治療から3週間経ってしまいました(>_<)1回目はこちらの都合、2回目は先生の海外研修の都合で鍼治療をお休みしたので本当に久しぶりとなりました。

風花は、実際鍼治療中はかなり大人しくぐっすり寝ちゃう程らしいのですがやっぱり病院へ行く事自体喜んではいません。なので、キャリーバッグを見せると「きゃーーー!でたー!」と言わんばかりに必死に隠れ場所を探します(;_;)

昨日は、いつもの段ボールで出来たおうちの中に一度逃げ込みましたが彼女なりに「いや、ここはダメ!すぐに出されちゃう!」と思ったかどうかはわかりませんが、すぐさまそこを飛び出して今度はクローゼットの中に逃げ込みました。

その頭の良さ?に思わずよっちゃんと笑顔になってしまったけど、実際はそうまでして拒否したいのかな…と胸が痛みます。

で、無事治療が終わり帰宅後よっちゃんから聞いた話によると風花の面倒を看て下さるスタッフのFさんが大きなくしゃみをしたら、風花に「シャーーー!」とされたとの事(笑)Fさんも「とっても大きいくしゃみだったので…」と恐縮していたようですが、風花が「シャー!」なんて言うのは聞いたことがないので、よっちゃんと大笑いしちゃいました。

あの風花がシャーって言う位だからFさんのくしゃみって余程強烈だったのかな?なーんて(^^ゞ

でも、シャーは言わないけどドアチャイムのピンポンの音が鳴ると「う゛ー!」と低く唸り隠れようとします。

鍼治療をしているときの方が排便も比較的スムーズなのでやっぱりあまり間を空けずに治療した方がいいのかな…と思ったりして。

d0168329_1613232.jpg


パパに抱っこされてぐっすり眠る風花(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-25 16:01 | 風花 リハビリ
低糖質どらやき
d0168329_21531697.jpg


夜ご飯の後のお茶タイムに、先日注文した低糖質のどらやきも一緒に(^^)

その時のblogは → 見つけた@男のちょい悪ソーダ です。

まだすこーし解凍しきれていなかったのかな…?中のあんこがしゃりっと感。でも充分美味しいどら焼きでした(^^)よっちゃんも満足したようで良かったです。

d0168329_2155288.jpg


これは今夜のお夕飯のひとつ。こんにゃくと豚バラの炒め煮です。えごまとねぎをたっぷり振って頂きました♪美味しかったです(#^_^#)

あとは

・厚焼きたまご
・雪うるいとツナのサラダ
・豚バラと大根、アボカドのトマト煮込みちーずをいっぱい入れてこっくりと。

でした(^^)

お腹いっぱいです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-24 21:57 | 糖質制限的
可愛い!!!
d0168329_14263912.jpg


これ、友達に教えてもらいました〜!

お背中ににゃんこがいるねこです(#^_^#) ご存じの方多いかな??

なんて可愛いの?きっとこの子は自分のお背中にねこがいるなんて知らないんでしょうね〜♪

教えてくれた友達に感謝です♪ほんとにこれ見た時和んじゃった〜(^▽^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-24 14:28 | 動物 その他
バカボンのパパ的しわが…(ノ_・。)
薄曇りの朝です。

いつも通りの日常の始まり…(^^)

この間から気づいて「ぎゃー!」というか「どうしたらいいの????」と悩んでるのがタイトルの「バカボンのパパ的しわ」です(>_<)

この半年ちょい前髪を作っているのでおでこは隠れています。で、目尻のしわもないし法令線は…まあふつう?なのでパッと見はしわしわな感じはしないと思うのですがおでこだけびっくりするぐらいのしわが出現!

もう、謙遜でも大げさでもなくどう見てもバカボンのパパっぽいの(泣)ここにその証拠写真を…とも思ったのですが、かなり引かれちゃうのでは?と思ってやめました(^^;)

ハリがなくなったせい?痩せたから?それとも顔の筋肉の動かし方に問題が???

いずれにしても、前髪をなくしたらかなりおでことその下の感じに大いなるギャップがあります。

どうしたものでしょう…。鏡を見ては「…気のせいじゃないな…」「やっぱりこのしわは存在してるよね…見間違いじゃないよね」とがっくりしています。私より一回り以上年上のよっちゃんのおでこにはしわがないです。その事を言うと「オレはでこちんだから」とよくわからない返事が( ̄▽ ̄;)明らかによっちゃんのおでこと私を比べるとその差は歴然です。おでこだけ見たら私の方が更に年上の人みたいなの(涙)ほんと泣きたい気分です。

友達に法令線をすごく気にしてる子がいるんだけど、私から見たら笑顔が本当に可愛くてそのせいでのしわ…って感じで受け取ってるので少しもおかしくないし気にならないです。

が、私の場合はね〜(苦笑)どう見てもそこだけくっきりと違和感がある感じ。今は水分不足かも?とおでこにこれでもか!と化粧水をパシャパシャしているけどどうなるかな〜。やっぱりしわ用の何かを使ってみた方がいいのかな〜( ̄▽ ̄;)

年齢を重ねていくことにそう大きな抵抗もないけど。でもひとつ、またひとつといろんな変化が出てくるものですね。はぁ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-24 09:46 | 日常 美容・健康
見つけた@男のちょい悪ソーダ
d0168329_11351828.jpg


昨日オープンしたモール内のスーパーに行って来ました(^^)通路も車椅子の方も悠々通れる広くて見やすいスーパーでした。チラシ戦略はしない代わりに常にお求めやすく!といううたい文句らしいです。今日はイカが一杯69円で売ってました。安いですね〜(^^)

で、お酒コーナーを見ていたら、前から気になっていた炭酸が売ってましたo(^∇^o)(o^∇^)oわーい!嬉しい♪これは、以前糖質制限仲間のblogで見ていたもの。私も買ってみようと思いつつ機を逸してました。(って言うか単なるめんどくさがり屋でそのうちに…なーんて思ってただけでした)ネットもいいけど、実店舗で買えるってなんだか嬉しい♪ちなみに1本99円でした。3/6までは更に10%引きとの事。お酒も同じように割引されるみたい。これでハイボール飲むの今から楽しみです♪先日大久保でかるーくハイボールをたしなんだのですが(笑)その時のハイボールはちょっと炭酸弱かったな〜。残念でした。やっぱりしゅわしゅわがきつめの方が私は好きかも。(でも、炭酸のジュース的なものは苦手なのです。甘いからかな〜?甘い飲み物はほんとに苦手です)

糖質制限はまだまだ一般的じゃないので、同じ食事制限をしている方のblog情報は本当に有難いです。いろんな工夫をされていたり、これはお勧め♪みたいな食品等も教えて下さったりして。びんすけさんありがとうございました♪

d0168329_11434661.jpg

d0168329_11435938.jpg


ピーチの香りのする紅茶の情報はHAMACさんです。ありがとうございました(^^)もう一つの方はついつい見た事のない飲み物だったので買っちゃったけど、100mlで1.2gの糖質は多いですね( ̄▽ ̄;)まあ、半分こで飲めば大丈夫と言うことにしよう。甘いのは苦手だけどぜんぶよっちゃんに飲んでもらう訳にはいかないものね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私はお酒があるからいいけど、よっちゃんは甘いもの好きなのでほんとに低糖質で食べられる甘いものを選ぶのがなかなか大変。スイーツって確かにふつうのケーキの方が美味しいし、和菓子だってそうですものね。

昨日、糖質制限ドットコムで低糖質どら焼きだとか、おからシナモンパウンドケーキ、ハーモニースイーツなどなど注文しました(^^)美味しいといいんだけどな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-23 11:49 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析