<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
涼感 敷きパッド
あづい…(o_ _)o 暑すぎて外に出たくない位ですね。


だいぶ前に買っておいた涼感敷きパッドを昨夜使ってみました(^^)

サイトは → 涼感WAYO敷きパッド セミダブル です。


暑さ対策寝具では他にも、かれこれ8年くらい前に買った竹シーツを持ってます。が、竹シーツの使い方を当時あまり知らなくて、竹シーツの上に直接寝たら自然のひんやり感で良かったのですが、体が痛くなるしねこたちも寄りつかなくて断念しました(笑)
しかも朝方、竹シーツは私の場合はちょっと冷たく感じてさむっ!と思う位でした。竹の威力恐るべし!

先日このblogのコメントでおさかなさんが竹シーツの上にシーツを敷くと書いてくれたおかげで、今年は再チャレンジ出来そうです(^^ゞ

硬めの寝具が好きな方には竹シーツはお勧めかも♪ 

d0168329_105612.jpg

d0168329_1051858.jpg


で、寝てみた感想…。ひんやりしないこともない…と、言うか冷たく感じるとかそうではなく通気性がいいのか背中に熱がこもりにくい感じがしました。暑いと背中に汗がじんわり…って事があるけど、それが軽減されるのかな。 まだ昨日使ったばかりなのではっきりわかりませんが(^^ゞ


少なくてもふつうのシーツやパッドよりは、シャリ感もあり夏向きじゃないかと思います(^^)

昨夜は寝しなにタイマーでエアコンを入れていたのですが…私はなかなか寝付けず、エアコンがピッと消えるまで起きていました。

途端にむわっとする空気(-_-;) それまでぐうぐう寝ていたよっちゃんが目を覚まし「エアコン切ったの?」とむすーっとした声で尋ねるので「タイマー切れたんだよー」と返事をすると、むにゃむにゃいいながら再びエアコンを入れてました(^_^;) 

よっちゃん曰く、「あなたが快適に眠れるのは、オレが夜中に2度、3度と目が覚めて部屋の温度管理をしてるからなんだよ(笑)」との事です。 いつもすみません(^^ゞ 確かに寝苦しくて目が覚める事は殆どありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_10134029.jpg

今朝のここ乃。 エアコンの風にあたってるのかな。って言うかそこは乗っちゃダメ!っていつも言ってるのに…(;-_-)=3 
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-30 10:15 | 日常 家 | Comments(8)
お昼ご飯と風花にがぶっとやられました(涙)
d0168329_14323627.jpg

d0168329_14324278.jpg


今日のお昼ご飯

・豆腐干糸のざるそば風
・ツナと玉ねぎのスパニッシュ風オムレツ
・豆腐とシメジのオイスター炒め


なんだか、暑いしオムレツも美味しくできたので……ついつい、出来心で白ワインなぞ飲んでしまった(^^ゞ
もちろん、とっても美味しかったです。やっぱり暑い日にはくぅーっとビールが美味しいのだろうなー。ほんとうはね。

豆腐干糸のざるそば風には海苔と茗荷たっぷりと。これはこれで美味しかったなー。でもちゅるちゅる感は絶対わかめ麺の勝ちです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


d0168329_14324867.jpg


ちょっと画像ソフトで付け加えてしまいましたが…この赤い部分は実際見ると赤くなってます。畳スペースでゴロゴロしていたら、風花がぐいぐいと私の部屋着ワンピースの中に入ってきました。

で、しばし遊んでいたのですがそのうち夢中になりすぎて私の腕を本気噛みする風花(涙)

「いったーーーー!!!!」 と思ったら、噛みあとくっきり。その後左の親指の神経?がじんじんして変な感じが続いてます。とほほー。

よっちゃんに話したら「ね?風花の本気噛みの威力わかったでしょ?」と…(苦笑) でもだからといってぶつのは反対!!!と反論しました。「痛いって事や、やっちゃダメって事わからせないと」って言うけど、他の方法があるはず!!!よっちゃんは悪い人じゃないけど、そこは全く同意できない!私は、風花の首に噛みついてみました(笑)イメージとして親猫が子猫をしつける感じ?(^_^;)

うーーーでも痛い(;_;) ズキズキする〜!
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-29 14:40 | 日常 食・酒 | Comments(2)
笑っちゃったなー!@高いレベルの寝言
面白いなーと思って読みふけってしまったトピック。

・レベルの高い寝言

いろんな方の、いろんな寝言語録。よっちゃんに「私って寝言いう?」って尋ねたら「うん、たまに言ってる(笑)」と言われました。

でも「絶対覚えておいて朝言おうと思ってるんだけど、オレも寝ちゃって忘れちゃうの(笑)」なんですって。えー折角なら何を言ってるのか知りたいです(^^ゞ

私は昔、ものすごーーーく睡魔に襲われつつ仕事をしていたときに「カツ丼2杯」とミミズの這ったような字で書いた事はあるけど…(^^;; それは寝言じゃないですものね(笑) って言うか、なぜカツ丼?そして何故、2杯?あはは!

似たような事では、21歳の時にとある手術を受けて麻酔から醒めた頃に私が言った言葉というのが「イカの一夜干し〜!イカ食べたい〜!」だったそう(^^ゞ 妹から聞きました(笑)最悪ですね。何故イカの一夜干しにそこまで執着をしていたんだろう?(笑)しかも繰り返し言っていたらしいです。もちろんまったく記憶なしです(^^;;

食い意地が張ってるのは昔から変わっていません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


↑ のトピックの中ににゃんこが夢を見ているような様子で寝ていたので、「ごはんだよ」と声をかけてみたらむにゃむにゃと口を動かしたと言うコメントがありました(#^_^#) かわいいなーーー。何かもらって食べたつもりなのかな(笑) 今度うちのにゃんずにも試しちゃおうかな。


そして、これはTwitterで見かけたもの。

・いまのプリクラで32のおっさん撮ったらえらいことになった です(笑)

プリクラなんて10年以上撮ってませんが、今の機種ってものすごい事になっているんですねーーー!!(笑)試しに一度撮ってみたくなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-28 09:38 | 日々 つれづれ | Comments(12)
ウィルキンソン ジンジャーエール@糖質0
d0168329_9719100.jpg

d0168329_97295.jpg


ウィルキンソンジンジャーエール 辛口 を試しに購入。くっとした喉ごしは結構パンチが効いてます。生姜のパワーかな?ウィスキーのジンジャーエール割りで飲みました。

なんだかウィスキーの方が負けちゃう位、ジンジャエールが強い感じ。 あまり美味しいとは思えなかったなー(^^;; でも他のお酒にしたり、柑橘系をぎゅっと絞ったりすればまた違うかも知れません。

普段、炭酸の飲み物(コーラとかソーダとか)はあまり飲まないのですがたまに欲しくなります。基本的にスイーツは好きだけど、甘い飲み物が苦手。口の中が甘ったるくなってしまうのが「うへー」なのです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨夜、メインに冷や奴(笑)を食べたのですが、きゅうり、玉ねぎ、かいわれ、大葉、茗荷、海苔、ごま、ザーサイを刻んでごま油とお塩で和えたトッピングをたっぷりのせたら、メチャ美味しかったです〜(^^) あとは厚焼き卵と、わかめ麺…えらく貧相なお夕飯です(^^;; でもお腹に優しくて大満足でした♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-28 09:17 | 糖質制限的 | Comments(8)
手と手(^^)
d0168329_946459.jpg


d0168329_946558.jpg


後ろからと前から撮ってみました(^^)

風花とここ乃が手と手を重ねているのです(#^_^#) ふふふ。可愛いなーーー!!風花の手がこぢんまりしてるところがいい感じ♪

梅雨だけど…しとしとと雨が降り続くという感じでもないですね(私の住んでる所は)今日も曇り空で、地面は濡れてるけど。

今週の日曜日から旅行に行くのですが、いよいよよっちゃんが天気を気にしだしました。と言うか以前から「天気大丈夫かなー」「晴れて欲しいなー」とは言っていたけど。去年の旅行の記憶が強く残っているようで(去年は7月の終わりに行ったのですが、天気悪くてねーー。)気が気じゃないみたいです。

でも、もの凄い大雨に降られたりして泣きたくなったけど、お庭でバーベキューも出来たし、潜れなかったけど(笑)スキューバポイントに行くにつれ天気は良くなってきたし、穴場のビーチ(私達夫婦しかいませんでした)でのんびり出来たし、お庭の東屋でエステも出来たし…基本的に私達がしたいと思った事は雨が止んで晴れ間も見えたりして叶ったんですけどね(^^ゞ

よっちゃんのイメージする「青い空!青い海!」みたいな感じではなかったからイマイチ消化不良気味のようです。

沖縄に行って雨ばかりじゃねーー(笑)そりゃあ意味ないですものね。あまりにがっくりしたよっちゃんが「もう帰っちゃおうかな。で都内のホテルとかに泊まるの」と拗ねてるのをみるのも忍びないし…是非今回は晴れて欲しいな…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-27 09:57 | ねこ 6にゃんず | Comments(2)
体調不良
d0168329_113023.jpg


これ、だいぶ前に撮った写真です。既にblogアップしてるかも知れませんが(^^ゞ この雰囲気大好きです。

昨日は朝から胃の具合が悪くて参りました(>_<)

なんて言うか、胃の痛みがひどく丸々1日無駄に過ごしちゃった感ありです。あーあ。

お薬(と言っても市販薬)飲んでも効かなくて、畳スペースでずっとゴロゴロ、うーうー唸ってました(^^;)

前日の食べすぎ飲み過ぎ?とも思ったけど(笑) でも何か違うような…。

恥ずかしながら、私はストレスが胃に来るタイプのようです。 昼間、そういいながらもうとうと寝たり起きたりだったせいか、夜は4時半まで眠れず(苦笑) 朝のうっすらとした光と鳥たちが一斉にチュンチュンと鳴く声を聞いて「うわー!明るくなっちゃったよーーーー!」と焦ってしまいました(^^;;

今日のお昼はこれから、昨日たまたまテレビでやっていた冷やし中華を作る予定です(^^)もちろん、麺は豆腐干糸で(^^ゞ

でも、海老も、クラゲも買い忘れーーー(^^;; 貧相な盛りつけになりそうな予感だけど…。ま、いいか。

参考にするレシピは → ★★★ です。

タレに海苔を使うのが興味ありです(^^)これから簡単焼き豚の準備します。私は今も胃の具合が良くないので、ちゃんと食べられるか心配ですが…。でも食べないとなんだか余計に心が弱まると思うし…がんばって食べよう!
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-26 11:40 | 日常 つぶやき | Comments(4)
節電…(-_-;)
一番暑い時に果たして節電が出来るか…と思うと…自信がなくなってきています。

エアコンの温度設定はもともとあまり低いのは寒くて苦手だったので私がいるときは27℃位にしていました。結婚当初はよっちゃんが、がんがん低い温度設定でゴーゴーと冷やすので攻防戦だったのを思い出します(笑)今も車内では苦労してます(^^;;

この数日、ほんとに暑くて結局エアコン付けてます。全室じゃなくリビングだけ。そこがついてればねこ達も適当に涼しく過ごせますし。

皆さんの節電対策はどうしてるんでしょう。エアコンはまだ我慢してるのかな…。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日は金曜日と言う事で?よっちゃんと外飲みしました。その前に美容院に行ってその足でお気に入りのホルモン焼き屋さんに。

よっちゃんから「その髪型好き(#^_^#)」と言われてちょっと嬉しい(^^)彼の好みはどうもショートで前髪は横に流す系。ネイルはフレンチのシンプル系が好き。

こじんまりしたお店ですが、満席状態で3人のスタッフが忙しく動き回っていました。が、なんだかとっても注文したものが遅い…。最初の一杯目も10分以上は待ったし。

これは早めに頼んでおかないと…と飲み物を頼むも、飲み終わってしばらく経ってもこない…。ちょっとむーっとしたのが伝わったのか、よっちゃんが「はいはい、気持ちはわかるけど落ち着いてねー」と私をなだめます(笑)

顔には出してなかったんだけどなー(^^ゞ 心の中で「むー」と静かに怒ってただけなのですが。

忙しいのもわかってるし、多分いっぱいいっぱいなんだろうなーとも思ってるので自分の飲み物が15分以上来なくても我慢して待つべき…?と思いつつ…でもやっぱり遅いよーーー!と思ったり…。

これに限らず…心の中で静かにめらめらっとしちゃう事ってあります(^^;; 誰に迷惑をかけてない(と思う)から、まあいいかな。心の中で思ってる事を信頼してる相手に言って大失敗した事がつい最近あって…。それ以来心の中でいろいろと思う事が多くなりました(笑)で当たり障りのないやり取りだけしてると言う…(^^;; 

という感じで昨日は更にもう一軒。楽しいフライデーナイトを過ごせて嬉しい♪幸せ♪お腹いっぱい!(^^)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そういえば、美容院で雑誌の代わりにiPadにすると言っていたのを聞いていましたが昨日からiPad2がお目見えしていました(^^)

おお!初めて触ります。多少薄くなり軽くなっていたような。明るさはiPad2の方が明るかったです。

オーナーと私は同じ歳。なんとなく親近感というか同級生感覚です。その彼の子供の写真がiPad2に入っていました。以前よりちらちらと見せてもらっていたのですが、2才過ぎ?の最近の写真を見てあまりの可愛らしさにびっくり!

私は子供が苦手(控えめな表現)なので親にとっては可愛い我が子でも、他人から見たら「…」のような子は心底かわいい!と言えないのですが…

この娘さんは激かわ!でした。うーん。さすがです(ってなにが?(笑))オーナーはそう見えないけどクォーター(だったかな)だし、奥さんもきれいめな方なのでほんとに上手い具合に?二人のDNAが組み合わさったんだなーーーと見とれちゃいました。

ふふふ。この子じゃあ彼も自慢したくなるでしょう(#^_^#) 親ばかちゃんりんですねーーー。でもそれもまた良しですね。

ついでに?彼の実家の写真も見せてもらいました。話には聞いてたけど…あの都内でもかなりの一等地でこの大きさのビル!!!!うんうん。やっぱり彼はお坊ちゃんでしたーー。

そのオーナーの娘さんは今の世の中ではあった方が幸せだと思えるものを生まれながらに幸せの種としてその手の中に持っているんですもの。良かったね(#^_^#) きっといっぱいいっぱい幸せな時間をこれから過ごしていけるね。



d0168329_10361545.jpg

水まきをするよっちゃん。

d0168329_10363678.jpg

最近、ここ乃のお気に入りの場所。夜もここで寝ているようです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-25 10:37 | 日々 つれづれ | Comments(10)
ワハハ 初体験(^^)
暑い〜暑い〜とうだうだしても仕方がないのですが、ほんとにこの数日の暑さったら(>_<)

昨日はワハハ本舗の公演を観てきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワハハはほんとに初体験です。

2階の席の一番前だったので見えない事もないけど、表情その他はちょっと厳しかったかも。

久本雅美さん、柴田理恵さん、梅垣義明さん…一回り上の方々のあのパワフルなパフォーマンスに圧倒されっぱなし。下ネタ、自虐、なんでも笑いにしてる彼女達はすごい!ちょっと感動すらしちゃいました(笑)

私は初体験だったので相当驚いちゃったけど、何度も舞台から降りてきて観客と一体になるような演出がありました。で、2階席の私達にも裸にエプロン姿の梅ちゃんが!

私達の目の前をちょいとごめんなさいよと思いの外綺麗なお尻を向けて去っていきました(@_@;)椅子に座ってるそのすぐ前です。記念に触ってみれば良かったかも(^^ゞ

友達に誘われて行ってみたのですが、思いの外楽しくて満足満足でした。

これは…多分…よっちゃんも嫌いじゃないはず。今度誘ってみようかな〜(^^)でも、エロネタ(と言っていいのかなー。私は嫌いじゃないけど(笑))がダメかなー。

帰宅してからよっちゃんに、「いやぁ、こんなものが配られてね。ひとつはお持ち帰り用でひとつは風船のように膨らませてペンライトみたいに振ったんだよーーー!わはは。」と男性用避妊具を見せて話をしたら「え…?そうなの?大丈夫なの?そこに子供はいなかったの?」と怪訝な顔されちゃいました(^^;)

とは言え。ほんとにいい時間を過ごす事が出来たし(^^) わたし的には行って良かった公演でした♪ ご興味がある方は一度生のワハハの舞台を体験してみて下さい♪

ワハハのサイトは → ワハハ本舗 です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-24 14:08 | おでかけ | Comments(4)
夏至でしたね。
d0168329_10172811.jpg


昨日は夏至でしたね。

ほんとに暑くて暑くて…(>_<) 夕方横浜方面に行った時に空が少しずつ夕暮れになって行く様子を見ました。この写真を撮ったとき既に18時半頃だったと思うのだけど、明るいですね。

冬至って言うとかぼちゃとゆず湯ってイメージですが、夏至は何かあるのかな?

今日も梅雨の合間の晴れた空です。雲は多いけど青空がバッチリのぞいてます(^^)でも風はぬるまったくて、湿気もあって…。

これから出掛けるけど、きっと暑さでへにゃへにゃになる気がします(>_<)

夏が来るんですねーーーー。はぁ(;-_-)=3 夏が苦手なのでほんとに憂鬱です…。

昨日は、ららぽーとにちょっとだけ立ち寄ったところ、中に入っていた無印良品がメンバー限定10%オフ!だったのでインテリアフレグランスセットを買いました。

インテリアフレグランスセットは → ★★★

ちょうど1階のトイレの香りを探していたので。なんだかちょっと得した気分で嬉しい(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-23 10:26 | 日々 つれづれ | Comments(2)
ペロン!が快感(笑)
d0168329_15244299.jpg


なんの変哲もない画像ですみませんm(_ _)m

先日我が家に届いた「足裏あらら」というものです。どうやらよっちゃんがグルーポンで買った品物だと判明しました(笑)

グルーポンだとか、ポンパレだとか割引クーポンサイトが盛況ですね。よっちゃんが好きそうな割引クーポンサイトだなぁと思っていましたが…やっぱり会員登録していたか…(笑)

足裏あららのページは → ★★★ です。(でも既に販売終了しています)

角質ケアグッズですね。で、一昨日やってみたところ…今日になって足裏の皮がペロンペロンむけ始めました!!!!おおおお!すごい!

思い起こせば10年くらい前にこんなようなものを使ったことがありますが、あれより綺麗にむけるし、しかもむけ始めが早いです。

それ以来、たまーに角質ケアをしてくれるサロンに行ったりしていたけど最近は放置状態でした。

ペロペロとむけたあとは、ピンク色の綺麗な皮膚が!なんだか久しぶりに会えたね!と言う感じです(笑)

これは男性もお勧めかも。ほんとに気持ち良いくらい綺麗な足裏に出会える気がします(#^_^#)

だけど…まだ初々しい恋人同士の人には要注意かも。数日間は足裏は見せられない状態になりますからねー(笑)
それを避けてデートしないとびっくりされちゃうかも知れません(^^ゞ

それにしても、よっちゃんの買うものって面白いなー。女子か!って感じです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-22 15:32 | 日常 美容・健康 | Comments(6)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析