<   2011年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
シャンプーとコンディショナー。
d0168329_16161716.jpg


伊勢丹で東北地方の物産展を開いていたので立ち寄りました。わかめ麺を買うためでしたが、ついでにソニプラでシャンプーとコンディショナーを買っちゃった。

ずっと頭皮の状態が良くなくて、妹から教えてもらったシャンプーや、ベビーソープで洗っていました。最近ふと気づくと状態が良くなっているみたいです(^^)

たまたま立ち寄ったソニプラで気になったので、試しに買ってしまった(^^ゞ もしダメそうならよっちゃんに使ってもらうつもりです。動物実験をしていないって所に惹かれちゃった。

@cosmeでの口コミは → ☆☆☆

そして、このシャンプーはエリスリトールや、スプレンダ(どちらも甘味料です)などを買うときにお世話になってるiHerbでも買えるそうです。しかも安い!(6$位です)送料入れてもお得なのでは??

iHerbで購入される方は → ☆☆☆ からどうぞ♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-31 16:26 | 日常 美容・健康 | Comments(6)
Google Chrome(^^)
d0168329_10132841.jpg


Google Chrome、今更だけど使い出しました(^^)

いろんなテーマの中から今の気分は「Cath Kidston」のお花柄にしたら、なお可愛らしくなって嬉しくなっちゃいました(^^ゞ えへへ。

Safariよりもページの開く速度も速い気がします。まだよくわからない事もあるんだけど…(^^;;

開くのも楽しいので、しばらくはこっちをメインで使おうかなー(#^_^#)

そう言えば…夜中に結構大きな地震がありましたね。側に置いてあったiPadを見ると3時48分だった気がします。

3月のあの地震以後、余震も殆ど収まったような気がしていましたがまだ東北地方ではこういう揺れが頻発してるのでしょうか。

集中豪雨で大変な事になっている所もありますし…天災だけは防ぎようがないですね(>_<)

皆さんのお住まいは大丈夫ですか?

今日は夏じゃないみたいな涼しい風が吹いてます。わたし的にはこの位の気温で過ごせる事がとても嬉しいのだけど、夏休みに入った子供達はつまらないでしょうね。

来週はまた夏らしい日が続くのかな??
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-31 10:24 | 日々 つれづれ | Comments(0)
セミの脱皮…だそう
d0168329_17455516.jpg
 
d0168329_1746730.jpg


よっちゃんから携帯で撮った写真が送られてきました。

ピンぼけだしはっきりわからないけど、彼曰く「セミが脱皮してる最中だよ」との事。

初めて見た!と感動していました(^^)

私も初めてです。抜け殻は子供の頃よく見かけましたが(^^ゞ

よっちゃんが言うには本当に緑色で殻より大きい姿でよくあの狭い殻の中にいられたなーと。

なるべく人目に付かないようにちょちょっと葉っぱで見えないようにしたそうです。何事もなく無事に羽が乾いて飛び立って欲しいと言っていました。私も同感です。

殻から出てどの位で羽が伸びそして飛び立てるのか…ちょっとネットで検索(^^ゞ種類にもよるそうだけど、だいたい1〜2時間かかるらしいです。

この写真だとあまりセミっぽくないので(^^ゞ 綺麗な写真でセミの脱皮を追っているサイトを見つけたので良かったらご覧下さい(^^)

虫が苦手の方、すみませんm(_ _)m

セミの脱皮の写真のサイト → ☆☆☆

かなり神秘的で美しい写真です(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-30 17:53 | その他 | Comments(0)
夏祭り
d0168329_16251548.jpg


うちは今年自治会役員です。よっちゃんがその役目を担ってくれていますが今年のこの夏祭りでは夜に道路に立つ係に立候補したそうです。(子供御輿の付き添いだとか、昼の警備とかになったら俺ぶっ倒れちゃうと言ってました(笑))

実は土日がお祭りだと思っていたのですが、昨日、今日でしたーー!そう言えば昨夜メールで「うっかりしてたけど、お祭り今日だった!」と。いやぁすっぽかさずに済んで良かったと後で言ってたけど…うんうん、本当に。私もすっかり勘違いしていました。

夏が苦手なよっちゃんなので、今日のお天気があまり暑くなくて良かった。とは言え、湿気がすごいです!昨日フォローできなかった分、今日は時々冷たいタオルとか首に巻いてひんやりするもの(名前失念)など持っていこう。3時間の間交通整理や自転車の整理などするそうで、結構腰がしんどかったーって言ってました。マッサージしてあげようかなーーー?

うちから5分ほどにある広場と言うか公園が昨日と今日は賑やかです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-30 16:32 | ご近所散歩 | Comments(2)
いせや詣で(^^)
先日から「吉祥寺のいせやに行きたい…」と思っていましたが、友達が「一緒に行ってもいいよ〜♪」と言ってくれたので、昨日行って来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪やったー!嬉しい♪

最初は私が先に行って場所取りしようかと思ったら、ちょっと出遅れ(^^;; 

d0168329_16132594.jpg

d0168329_16133639.jpg

d0168329_16134334.jpg


上から、野菜サラダ、がつの刺身、あとは…えっと今日のお勧めだという鶏の冷製みたいなもの。そして大きめのシュウマイと焼き鳥盛り合わせ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(画像を提供してくれた友人に感謝、感謝!どうもありがとう(^^ゞ)

しゅうまいや焼き鳥はもちろん美味しいけど、今回はがつの刺身と鶏の冷製が最高でした(^^)暑い日にぴったり。

夕暮れにさしかかるちょっと前、冬ならもうじゅうぶん外は暗いであろう夕方5時頃からけむりもうもうで、おじさんたち(だけじゃないけど(^^ゞ)がリラックスして飲める。

最高だなぁ〜(#^_^#) 井の頭公園の側にもいせやがあります。今はそちらの方が古びた感じの雰囲気かな。

ここのジンジャーハイボールというものを「ジンジャエール割りのハイボール?」と思っていたら、ウィスキーではなく焼酎で、しかもジンジャーエールじゃなくてなにやら生姜風味の何かと割ってるシロモノでした。うーーーん面白い。

ほぼ1年ぶりに訪れました。今度は寒い時期に行きたい気もします(^^) ほんとにいい時間を過ごしました♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-30 16:23 | おでかけ | Comments(0)
思い出した!あのドレッシングの味
昨日だったかな。

車の中でテレビを眺めるともなく眺めていたら「ものすごく美味しいドレッシングがあるイタリアンがある」と言うような内容をやっていました。

どろっとしたオレンジ色のような野菜の甘味がたっぷり感じられるそれはそれは美味しいドレッシングだと。

それを観ていてもしかすると…と思いだしたのが20年ちょい前に友達から「もの凄く美味しいドレッシングを出すイタリアン(その頃ってイタ飯とか言ってたかも?(笑))があるから行こう♪」と誘われて、京王線の幡ヶ谷だったか、笹塚だったかにあるそのお店へ行ったことがありました。

とにかくドレッシングがボトルごとどんと置かれて「ご自由にどうぞ」と言う感じで出されたような記憶があります。

食べてみると、甘くて優しくてドレッシングだけどサラダとの一体感がすごくて「わーー!ほんとに美味しいねーー!」と感激したのを覚えてます。確か2・3度しか行ってないかな。

その記憶が急に思い出されました。ドレッシングの雰囲気も似てるし、もしや?と検索したらこのお店は結構どこにでも店舗展開してるお店でした。20年前はもっと店舗数が少なかったのかも知れないけど、あのドレッシングは当時から有名でした(#^_^#)(芸能人も結構足を運んでるとか言ってたと思うし)

たぶん、間違いなく昔美味しいと思って頂いたドレッシングのお店はここです(^^)あぁ…なんだか22年ぶり位に思い出しちゃったーーー(笑)およそ四半世紀前の話です。あはは!!

思い出したら俄然味わいたくなりました(^^ゞ 今度ふらりと行ってみようかな。

お店のサイトは → ☆☆☆ です。

そして、このドレッシングのファンになった方が自作したものは Cpicon 気分だけは★キャンティドレッシング by Fire-King こちらにレシピが掲載されています。試しに家で作ってみよう(#^_^#)

皆さんもご興味があったら是非、自作でもいいのでドレッシングを食べて見て下さい♪ほんとに美味しかった記憶があるので(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-29 11:10 | 日常 食・酒 | Comments(0)
お片付けのプロに依頼。
もわっとしていて、雨がパラッと降るのってなんだか気力がそがれるようなお天気です。

肌にピタリとまとわりつく湿気のあの感じもね。

昨日は、先日の夜にとりあえず直してくれたセコムの不具合をきちんと直すべく夕方から工事の方がいらっしゃいました。

その方とは別に、お片付けのプロの方も来訪。と、言うのも…断捨離だー!片付けだー!とちょいちょいやってはいますが、どうにもぐじゃぐじゃ過ぎて何度片付けてもすぐひどい状態になるキッチンの横にある食品庫(納戸?)を一度プロの方に片付けてもらおうという話が夫と出たからだったのでした。

たまたまセコムの小冊子に載っていたので。

あまりにひどい有様を初対面の人に見せるなんて!と思いましたが腹をくくって?「こんな感じなのです…」とお見せしました。しかしながら、自分のお母さんぐらい(より若いか(^^ゞ)の方に片付けてもらうという恥ずかしさ…(>_<) 

私もこの家に住むと決めたときに広い納戸だなーとは思っていました。(8畳ぐらいあるので)やはり来て下さった方も通常より広いと仰ってました。二人で片付けて5〜6時間かかるとのこと。

見積もりを聞いて「うっ…片付け下手だとこんなに余計なお金がかかるのか…(涙)」と情けなくなりました。

なんとか、片付けて頂いた後はそれに沿ってちゃんと綺麗にしておくように心がけよう!!!と胸に誓ったのは言うまでもありません。

他の気になってるところはこの夏中に絶対自分で片付けよう!!ほんとにそうしよう!!人に片付けを頼んだと言う恥ずかしさを忘れずに絶対綺麗を維持しよう!!!

でもお話しを聞くと、片付け希望の方からの見積もり依頼が結構あるとのこと(そして実際片付けてもらうらしいです)それを聞いてほんの少しだけ罪悪感が減りました(^_^;)(私だけじゃないんだ…みたいな安堵感?)

納戸が何故すぐにぐじゃぐじゃになるか自分なりに考えてみました。

・私のバッグもそこに収納してる(最初はお買い物用ぐらいと思っていたのに今では何個も!)で、出し入れが面倒で適当にしまっちゃうのから。

・よっちゃんが買い物すると大抵大量(0ジュース1ケースとか、とにかくストック好き)で、しかもとりあえず…と言ってちゃんとしまわずにその辺にどてっと置きっぱなしにするから。

・よっちゃんが宅配から届いた段ボールを畳まず(何か送るときに便利だから)と捨てないで転がしておくから。

・一応お皿の定位置はあるのだけど、手伝ってくれるよっちゃんが適当に空いてる所に置いてしまい、それを私もすぐに直さず放置してるから。

・考えて配置したつもりだけど結局は使い勝手が悪いから。

・とにかく物が多いから。


と書いてて尚更情けなくなりますが…(^_^;) 私が几帳面じゃないからよっちゃんが置きっぱなしにしたり、適当にお皿を置いてもちゃっちゃかとしまわないのが一番いけないですね。

段ボールだって何個もいらないと思うし、いろいろと自分の事は棚に上げて「もう!いい加減にしてよね!!もう全部捨てる!!!」と鼻息を粗くしちゃうのです。

溜め込みがちな夫と、物が多すぎると押しつぶされるような気持ちがしてイライラする私とでは正反対です(^_^;)

来週片付けに来て下さることになりましたが、よっちゃんには口出しして欲しくないです(笑)じゃないと「これ使えるから取っておく」とか言い出しかねません(^^;;



d0168329_10385226.jpg

のんびりお昼寝中のなっつと風花。和みます(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-29 10:39 | 日常 家 | Comments(6)
いつのまに?@exciteblog
d0168329_15293746.jpg


頂いたコメントにお返事をしてる時に気づきました。

なにこれ?

今までこんなの出てなかったし…??


コメント欄開くとこれが出てくる仕様になったのかしら?

ふーーん。へーーー。 いつのまに…ねぇ…。

★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★


そう言えば。今日ネイルサロンに行って聞いたのですが、あの「なでしこジャパン」の岩清水選手ともう一人…どなただったか名前失念(>_<) のお二人が以前、うちの近所のお好み焼き屋さん(七福)と飲み屋さん(にこや)でそれぞれバイトしていたのだとか。

私は完全なるにわか視聴者で、なでしこジャパンの事はあまりよく知らなかったもののちょっとびっくり&嬉しい気持ちになっちゃいました(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-28 15:31 | その他 | Comments(0)
にゃらんのblogパーツいいなー
うたたねにゃらんのblogパーツ

★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★

にゃらんのCMが好きです(^^)

かわいいなーーー。このblogパーツ貼りたいけど、エキサイトブログじゃ無理なのが残念…。


★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★


夏なので、ちょっと模様替え(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-28 14:52 | その他 | Comments(4)
ネイルチェンジと海南鶏飯
夜半に降った雨のおかげかな?朝の空気が気持ち良かったです。我が家の前に中学校の校庭があるのですが、この所朝の6時から野球部の練習があります(>_<)

私は図太いので結構ぐーぐー寝てるのですが、よっちゃんはあの金属バットのカキーン!と言う音や、ピッチングマシーン(なのか?)の機械音が耳について目が覚めちゃうみたい。確かに目覚めると結構音が響きます(^_^;)

なんでも試合が間近でいつもより1時間早く練習をしているとか。

眠りが浅い人?は辛いですね。よっちゃん、あと1日の辛抱だーー!なんとかしのいでね。

と、言う事でいつもより早く目が覚めた二人。1時間違うと朝がゆっくりでいいですね(^^)前向きに考えれば朝練のおかげで早起きが出来、その分ゆったりとした時間を持つ事が出来た♪とも言えます。


d0168329_13203741.jpg

今日はネイルチェンジに行って来ました。前回はターコイズブルーだったので、今回は赤にきらきらシルバーラメで(^^)夏なので少し強めの色でもいいかなぁと思って。

ちょうどお昼頃終わったので、以前からちょっとだけ気になっていたお店へGO!です。実は私はパクチーが苦手です。どうにも美味しさがわからなくて(^_^;) でも、最近絶対パクチーを好きになって美味しさがわかった方が食の世界が広がるのでは??とパクチー修行をしようと思っている所なのです(^^ゞ

昨日その修行1回目をするつもりだったけど、パクチーがなかったので挫折。今回のお店は海南鶏飯がランチにあると知っていたので、とりあえずそれを試そうと決めていました(^^)

d0168329_13292035.jpg


鶏のスープで炊いたパラパラのご飯…(^_^;) でもこれが食べてみたかったのでよしとします!鶏肉も柔らかく、炊いたご飯も噛みしめるほどにスープのうま味があり美味しかったです。このちょこんと乗ってるのがパクチーですね。

口に入れてみたけど、やっぱり「むむむ…」の味…。でも負けたくない!(って表現も変ですね(笑))と乗ってる分はちゃんと食べきりました。

ふぅ( ´△`;) まだまだこの位で精一杯だなぁ。いつか山盛りのパクチーをニコニコ笑って食べられる日が来るのかなーー。今度日を改めてまたパクチー修行しようと思います(^^ゞ

離れてると「パクチーを好きになりたい!きっと好きになれる!」と思うのですが、いざ口に入れると「どうしてこれを好きになろうとしてるのだろう?」という心の揺れがあると言えばあります(笑)

嫌いじゃないけど好きになれないパターンか?? でも克服したいなーーー。

こじんまりとした密やかな感じのお店でした。店主が一人で切り盛りしてるような。お酒のリストを見ましたが、ワインもボトルで1900円からとリーズナブル。日本酒は獺祭(だっさい)が置いてありました。夜のメニューを見ると「豚足のテリーヌ」だとか「クリームコロッケ」などがありました(^^)

ここは一人でふらりと行ってもなんとなく落ち着いてサクッと呑めるお店のような気がします。次回は夜にチラリとお邪魔したいです(^^)

私が入ってほどなく高齢の男性がお会計をしていました。聞くともなく聞くと2200円お支払いをなさっていて「安いなーー」と仰ってました。ランチプレートと、焼酎3杯、そしてプリンを召し上がったようです(#^_^#) 本当に75歳は越えてるであろう男性でしたが、こういう所へ来てランチと共にお酒を呑んで、そしてプリンを食べて満足して帰るという感じがいいですねーー。


お店の食べログは → ☆☆☆ です。

d0168329_1341787.jpg


あ…私が乗ってきた自転車も写ってしまいました(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-28 13:41 | 日常 美容・健康 | Comments(4)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析