<   2011年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
半年ぶりの眉サロン
ちょうど震災前に眉のお手入れに行ったきりご無沙汰していました…。

私がお邪魔しているのはこちらです。 スタイルイメージャリー 

これまで刺繍眉と呼ばれるアートメイクを施してもらっていましたが、どうも私の顔は水分が足りないのか、あぶらギッシュなのかオーナーの方も驚くほど抜けが早いのです(涙)

結構痛いので、その痛みと抜けの早さを天秤にかけ…今後は刺繍眉をしないでトリートメント(眉のカットやお手入れ)のみする事にしました。

私の場合はそれがベストの選択でしょう、きっと。

今回は、眉のトリートメントプラスお顔のマッサージ?もしてもらいました。なんていう施術なのか失念しちゃいました(^_^;)


が、顔のリフトアップがすごい!お腹とお尻と背中のお肉はたっぷりついてるのに顔だけ見たらとても6キロ太ってしまったようには見えません(笑)恐るべきリフトアップ!

今日はこのまま顔を洗わずに寝ちゃいます(^^)

眉が綺麗になるとほんとに気持ちもアップします♪あーーー嬉しい♪


d0168329_2313188.jpg


つー君。よっちゃんのパソコンのマウスを枕に寝ています(^^)かわいいなーーー!!!
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-30 23:02 | 日常 美容・健康
RIGORET SPICE MARKET
昨日は以前よりネットでお知り合いだった Tomokoさん と二子多摩川で初飲みでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お店は RIGORET SPICE MARKET オープンエアな感じの開放感のあるお店です。ライズの中にあるので駅からも近くて便利♪

d0168329_20544749.jpg

d0168329_20545710.jpg

d0168329_2055747.jpg

d0168329_2055166.jpg


名前はほとんど覚えてません(^_^;) 私の弱点は数あれど、お店の名前やお料理の名前、とにかくそういうものが覚えられないこと…。興味ないわけじゃないんだけどなぁ…。

一番最後のお料理がエンチラーダと言うのだけは覚えてます(^^ゞ 海老が入ってて美味しかったです♪他のお料理も安くてボリュームがありコスパがいいなぁと言う印象。

と、書いてて徐々に記憶が呼び戻されます…えっと…1枚目はナチョスでしょ、2枚目は…茄子(って見ればわかるじゃん!!(笑))で、3枚目は牡蠣のオイル煮かな?これがとっても美味しかったー♪

ワインも確かボトルは…一律2500円だったかな(^^) 美味しいお店で同年代の女性と飲めるって楽しいです♪

猫つながりで出会ったので、話は主ににゃんこ話が多かったですが、私の中でのTomokoさんの印象は鈴がコロコロと転がるような優しく涼やかな声だなぁ(^^) 本当に愛らしい素敵な声でした♪それに比べて遙か昔、寝起きで電話に出たときに営業マンから「ご主人様ですか?」と言われたドスのきいた私の声…とほほーーー!

一度でいいから女性らしい声になってみたい〜♪(心からの叫び)


美味しい物を沢山ご存じのTomokoさんとこうしてご一緒出来たことはとっても嬉しい事でした♪

また機会があったらご一緒してお酒をぺろっと飲みつつ楽しい時間を過ごしたいです♪


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

実は、私は初対面の方と会うのが本当に苦手というか、緊張してしまうタチです(^_^;)いい大人が情けないと思いつつ、どうにも心臓がバクバクになってしまう…。

で、たまたま気心の知れた友達が仕事帰りに付き合ってくれるというのでお言葉に甘えてTomokoさんに会う前に一杯付き合ってもらいました(^^ゞ(Tomokoさんにもその事は白状しました(^_^;))


そのおかげで、リラックスしてTomokoさんともお会いできました。


私が気を許せる友達って本当に少ないです。素の自分を見せられるってなかなかなくて、それも直したい性格のひとつでもあるのですが…。


今回付き合ってくれた友達は本当に気づいたらすっかり家族と同じ位気を許せます(^^ゞほぼありのままの自分を見せられる存在。それを受け入れてくれて本当にありがたいです。うん、ほんとに…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-30 21:05 | 日常 酒場・外食
0655 いいねー(´◡`♥)
以前から おさかなさん から「絶対はまるよー」と勧められていた 0655 という5分間のミニ番組。ちなみに2355というのもあるらしい。

観たいなーとは思っていたけど、何となく放置してたのが偶然早起きをして、しかも0655の始まる1分前に「はっ!」と思い出したので観たのが数日前…。あ、22日だ!

ははは…すっかりはまりましたよーーー!おさかなさんの思惑通りになってるわたし(^^ゞ 根が単純?


あまりにかわいすぎです。朝から和みます。おさかなさん、何度も教えてくれてたのに観なくてすみませんでした。やっと観ましたよー!(私信です(笑))


下の2つの動画は0655のパクリだそうですが、もうそれは上手に作ってあるので本物みたい(*^^)v






↓ は デーモン小暮閣下が歌ってます。 これが結構はまるの。 16歳だったか17歳の時の同級生がデーモン小暮の大ファンだったなぁ…くらいしか思い出せない彼でしたが、ものすごーーーく素敵な声です。




良かったら見てみて下さい♪はまる人ははまると思います♪


なんだか毎日目が覚めるので毎日リアルタイムで観ています(笑) でも2355は未だに未視聴。録画するかな…(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-29 09:19 | 日常 ほっこり
お初の爪とぎ
d0168329_8321462.jpg


昨日よっちゃんがホームセンターで買ってきてくれた爪とぎです。こういうタイプ初めて見ました。最近発売されたのかなー?それともわたしが知らなかっただけかな(^^ゞ

ロールのようになっていて引きだして使うんですね。ねこがいるとやたら爪とぎって増えちゃいませんか?以前丸太を半分に切っただけの爪とぎを買いましたが、今ひとつみんなが使ってくれず…重いだけで邪魔なものになっちゃった(^_^;) あ、そうか。あれは処分しないと…断捨離、断捨離(^^ゞ

d0168329_8322320.jpg


早いと思ったけど…ホカペを出しました。昼間は電源はつけず、夕方からスイッチオンしてますがすでにこの状態…(笑)いつもリビングにいるにゃんずが全員集合してます。みんな寒かったのかなーー?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-29 08:38 | ねこ フード・他
夜のお散歩 映画編
いただき物のチケットがあったので、よっちゃんと映画を観てきました(^^)

d0168329_23543955.jpg


d0168329_23544945.jpg


ご近所にある映画館じゃなくて、お隣の駅まで遠征(って程でもないか(^^ゞ)なんとなく寂しい感じです。ちょうどお店が閉まる時間だったからね。

今回観たのは 神様のカルテ という映画でした。 じんわりとした映画。でもよっちゃん向きじゃなかったかも(^_^;) 


夜の映画館は本当に人もまばらです。今回は私達を入れて12〜3人の観客でした(笑)ゆったりと観ることが出来て良かったけど、なんだかね…。電力の無駄っぽい感じもしちゃったりして…。


映画が終わってお茶をする事もなく、そそくさと帰宅。近所だからそれでいいんだけど(^^ゞ


今回は頂いたチケットだったのですが、うちの場合よっちゃんが50歳過ぎてるのでいつ行っても2人で2000円で映画を観られるみたい(笑)それはいいサービスですねー。また機会があったら行ってみようかな…。

 
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-29 00:01 | ご近所散歩
秋だねぇ。
d0168329_15254599.jpg

右から風花、つー君、ここ乃
d0168329_15255698.jpg

ここ乃とルンバから逃げる風花
d0168329_1526938.jpg

ルンバに追い詰められてるここ乃


ねこ達のベッドや爪研ぎを片付けるとなんだかすかーっとした空間なんだなぁと気づきます。リビングの窓辺を見るとねこベッドがずらーっと並んでる我が家…(笑)ちょっと減らしてもいいものだろうか…でもなぁ…と迷ってみたりして。


この所毎日過ごしやすくてなんだかもう「やったーーーー!!!!」と両手を高々と挙げて走りたくなるような気持ちです(^^ゞ(グリコか!)湿度がちょうど良くて風も心地よいこの季節がこれほど嬉しい事だとは…。きっと年々それを感じるんだろうなーーー。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日のTwitterで見かけたかわいいねこ達の写真。

わけがわからないよ!すごい場所で寝ている猫達の写真22枚

どの子も「なんでこんな所で寝られるの??」って言う写真ばかり(#^_^#) かわいいです♪皆さんはどの寝方が気に入りましたか??わたしは2番と10番と15番かなぁ…でもどれも選べないな(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-28 15:34 | ねこ 6にゃんず
寝転がってるかのこ
d0168329_1641238.jpg


d0168329_164224.jpg


暗くてわかりにくい写真ですね(^_^;) 東側の窓辺でかのこがこんな風にころんとしていました。相当珍しいです。警戒心バリバリなのでなかなかこんな姿を見せてくれません。

あまりにぽってりと可愛らしいのでなんとか写真に収めたい!!!とスリッパを脱ぎ靴下で床を滑るように近づいて撮ってみました(^^ゞ

ふふふ。かわいいなーーー。


最近Twitterで見つけたかわいいねこの写真サイト ねこみっけ! 意外と和みます。意外とって言い方も悪いですが(^^ゞ


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この所、朝の掃除が終わってからお風呂に入ってます(^_^;) 半身浴でいっぱい汗をかく作戦。本当は夜入りたいところだけど、お酒を飲んじゃうとダメですね。せいぜいシャワーが精一杯です。

よっちゃんは湯船にそれほど固執しません。そりゃ入れば気持ちいいけど、露天風呂以外はすぐ息苦しくなる。と言うような事を言ってました。

でも、片方がそうだと大きい浴槽にお湯をいっぱい張って入るって気が引けます…。貧乏性です(笑)なので、最近お湯を半分入れて半身浴するのが我が家のパターンでは一番いい方法だと気づきました(^^ゞ しばらくこのブームは続きそうです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-27 16:15 | ねこ かのこ
涼しくなってきたね。
d0168329_19531970.jpg


d0168329_19533366.jpg



朝の一コマ(^▽^)

やっぱりねー。この所涼しいですから、さしもの我が家の唯我独尊系にゃんずもこんな風にくっつくんですねーーー(^^)

でも抱き合うように向き合って…は無理なの。お背中をくっつけるだけでも我が家ではすごい事です。こうやって見ると、本当に相変わらず風花はちびですね。我が家でちびなのは風花だけなのでついつい、かわいくて赤ちゃんみたいに扱いそうになってしまいます。気をつけてるけど…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-26 19:55 | ねこ 6にゃんず
片付けてみた(^^)
ずーっとずーっと気になっていた2階の真ん中の部屋のクローゼット整理。わたしは片付け下手なのでどうやって整理するのが正しいのかわからないけど、今回やった方法は…

・とりあえず引き出しに入ってるものやその辺に置きっぱなしの洋服達をぜんぶひとつの場所に出す。

・結構な山となった服からいらないものをよけると同時に「半袖Tシャツ」「カットソー」「キャミソール」などなど区分する

・分け終わったところで引き出しに順次しまう


こんな工程でした。こんな形でいいのかしら??とにかくばかみたいに量が多い!ほんとに唖然呆然でした。一体どうしたらこんなに物が増えるわけ??以前も片付けたつもりが、つい一度も袖を通してない物や、なんとなく気に入ってる物は捨てられず残して置いたのも原因だな…(^^;;


今回は思い切って着てないものも処分対象にしました。これって意外と勇気がいりますね。だって綺麗なんですもの。まだ下手したら値札もついてるものもあったりして…。

迷って迷って…だけど今のわたしは100%着ない。それがわかるから…。


自分のスタイルをわかっていればこんな無駄はないんだろうけど、わたしの場合いろんな物に興味が湧いちゃう。正直似合わないものも買ってみたくて…そして失敗するの(^^ゞ


いらないものをわけてる過程で「自分が好きな色は?」「好きなデザインは?」と考えていたら自然と必要のないものを処分出来ました。この間の断捨離よりずっとすぱっと切ることが出来ました。どうしてかなーー?


わたしはお洒落さんじゃない。ぜんぜんセンスもない。なのでわたしみたいなタイプはコーディネートがシンプルなものが一番いいみたい。重ね着も苦手だし、ミックススタイルも苦手(^^;; あえてちょっと外した感じで…も出来ないです(笑)それを自覚出来たのも良かったです。

残ったカットソーを畳んでしまっていて気づきましたがわたしは「グレー単色」「ボーダー(色は紺が多いけど、その他の色味も多少あり)」ばかりでした(笑)そうそう、小花模様とか、愛らしい感じのものは苦手なんだなーーー。なのにたまーに欲しくなって買ってしまってました。そして着ないの…(^_^;)


そういう事にやっとやっと気づけました。


4時間かけて今必要な物と不必要な物をよりわけました。あーーーとりあえず第一弾としては満足です(^^)


自分の許容量以上のものを持つって実はとても重たいですね。重くて押しつぶされそうと思う前にスッキリ出来るのが一番だけど、重いって気持ちを知ることが出来た事は悪いことじゃないですね。


第2弾がいつなのか…明日かも知れないし、1ヶ月先かも知れないし…(苦笑)とは言えちゃんと断捨離しますよーーーーー(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-26 19:40 | 日常 家
久々におから入りチキンナゲットを作ったよ。
d0168329_11223862.jpg


朝からお買い物に行き、鶏胸肉とおからを買ってきました(^^) 急に糖質制限的チキンナゲットが食べたくなったのです♪

だいぶ前にも一度作りましたが、今回は分量は控えめにして。

胸肉300gにおからを150g。この分量だとナゲットが20個出来ました(^▽^)

ものすごーく簡単で、しかもおからがはいってるので腹持ちも良く、そしてナゲットらしいお味がするのでダイエットにもいいかも知れませんね(^^)これは冷凍できるのかな??すぐ食べ切っちゃうので冷凍したことないけれど…。

もし出来るならいっぱい作って置いてお弁当に活用するのもありですね♪


このナゲットのレシピは りんこ3さん からお借りしました。ありがとうございます。

わたしはこのナゲットにサイコロ状にカットしたチーズを混ぜたりしました。それもまた美味しいのでお勧めです♪


今日こそやりたい片付けがあるのですが…果たして出来るだろうか…(^^;;
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-25 11:28 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析