<   2011年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
良いお年をお迎え下さい。
2011年も今日で終わりですね。

2011年のはじめにこの1年の事をどれだけ想像出来たかな…とふと思います。

未曾有のあの震災を被災地と呼ばれる地域ではないけれど経験をしました。今もあの時の揺れを思い出せます。(あえて思い出さないけど)ソファに座っていたけど何も出来ず本当にただのちらっとも動けなかった。側にいたねこをぎゅっと抱えてるのが精一杯だった事…。実際はたいしたことなかったかも知れないけど、相当怖かったです。

その後の本当に悲しい様々な出来事。どういう形で自分は何をすればいいのだろう?と考えさせられました。

そして、その震災をきっかけにTwitterをし始めた事もある意味私にとっては大きい変化だったかも知れません。

糖質制限という食事療法を続けている中で新たに出会えた方々と何度か一緒に飲みに行く事が出来て本当に嬉しかったです。

食の方向性が同じ方々と食事(と言うか飲み?(笑))が出来るのって本当に幸せで楽しい。そういう経験を今年は沢山したような気がします。

人との出会いだけじゃないけど、今自分が暮らしている中で何かと出会える事って本当に限られてます。いつも常にアンテナを張り巡らせている訳でもないし、行動力があるわけでもないし(^^ゞ

人生一度きりですものね。出会えた事に感謝して大事にしたいな…とじんわりと思います。今年出会えた皆様、本当にありがとうございました。

そして何より拙く、とりとめもないblogをご覧下さっている皆様、本当にありがとうございました。


我が家のねこ達にも沢山の愛と感謝を。そして今年最後に大きな歓びをくれた風花にも心からの愛を。

いつも本当にいろんな意味で私を想ってくれているよっちゃんにも最大の愛と感謝と尊敬を。



2012年がどんな年になるのか…予言者でもない私にはさっぱりわからないけれど…願わくば沢山の笑顔が溢れる一年であって欲しいです。

どんな事にでもきっと幸せや嬉しさや楽しさがあると思える一年でありますように…。

そして、不幸な動物達が一匹でも、一頭でも減りますように!特に愛されるために生まれてきたと思ってる犬や猫達は本当に絶対に愛し愛される喜びを知ることが出来ますように!!!


皆様、今年一年本当にありがとうございました。


心から愛と感謝を。


良いお年をお迎え下さい。

d0168329_181558.jpg

春先に咲く鯛釣り草をペタッと♡

来年は「LOVE」が溢れる年になりますように!という意味を込めてハートで締めてみました(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-31 18:03 | ご挨拶 | Comments(2)
自分の意志で。
とりあえず大晦日にしなきゃいけない事は9割終わったのでここらでひと休み。

(これから書く事は、風花の排便についての事です)

以前からこちらにも書いてたかな…ちょっと記憶にないのですが、最近かーしかーし!と床をかいてるのを見るとうんちがぽろりと一個。って事が何度かありました。

転がってるのは一個。で、お尻を確認するとあと一息で出そうな感じの物がある事が多いので手で付け根をぎゅっと絞って出したりしていました。


大抵「かーし、かーし!」してる時に気付くのでその排便が意識的なのか、そうでないのか判断出来ないままだったのですけれど、今日はっきり確認出来ました。


風花、自分の意志で出してました(涙)

今これ書いててもぐーっと胸にこみ上げてくるものがあって涙がポロリです。

「かしかし」 してたので急いでその音の聞こえる方に行ってみたら、本当に少しだけだけど腰を浮かせるような姿勢で力んでました(涙)(涙)(涙)

結局その時は出せなかったけど。(でもちゃんとブツはお尻のすぐそこまで来てました。ほんとにもうちょっと、あと少しだったんだなー)


思えば、「かしかし」してる場所って9割猫トイレのすぐ側でした。あれは彼女なりにトイレに行ってるつもりだったのかな。

神経が断裂してると言われてたけど、排便の方の神経はまだ残ってるかも知れないと言われてそれを信じてずっと鍼治療をしてきました。今も週1ペースで行ってます。

それが少しずつ実を結んでるのかな??そうだったらすごく嬉しい!

自力排便の際に今日も含めて2度ほど小さい水たまりが床にあったのはおしっこだったのだけど。それはおしっこがしたくて…じゃなくて排便で力んだときに膀胱が刺激されて出ちゃったものなのかな。

その辺はよくわかりません。何しろ排尿の神経は脳と繋がってないと言われてるし…。


なんて言うか、うまく言えないけど風花なりに一歩一歩進んでるんだな…足を投げ出して座ってる姿勢で腕だけで腰をあげるって相当力が必要ですよね。(私やってみたけど、すごく大変だった(^_^;))それなのに、ほんの数㎜とは言えお尻をあげて力もうとする風花。


風花すごい!ほんとにすごいよ!!!2011年の最後の日にこんなに嬉しい出来事に立ち会うことが出来るなんて!!!!

風花ありがとう。ほんとにありがとうね。

d0168329_16131120.jpg

d0168329_1613144.jpg


今日は3度ほど自力で力みました✿ その後キャットウォークに乗る!と言うので乗せてあげたらこの得意気な表情(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-31 16:14 | 風花 リハビリ | Comments(0)
お正月飾り。
12月もとうとう最終日です。大晦日ですねー。お仕事なさっている方、家のお掃除をしている方、朝酒を楽しんでる方、落語の「芝浜」を聴いている方、ゴロゴロしてる方(^^ゞ 皆様はどんな大晦日をお過ごしなんでしょうか。

私はお料理だけする1日となりそうです。よっちゃんから「お料理だけしてくれたら後はおれがやる」と言う力強い言葉をもらったので、ほんとにお掃除の「そ」の字もしていません(^^ゞ

d0168329_9335281.jpg

d0168329_9335439.jpg

玄関のお正月飾り。おみかんのバランス、絶対悪いですよね??よっちゃんがこれでいいって言うのだけど…(^_^;)

d0168329_9335951.jpg

d0168329_9342398.jpg

リビングのお正月飾り。


昨日の夜にお花を取りに行って今年最後のご挨拶をいつものお花屋さんのスタッフTさんにしたところ…かねてよりお付き合いをしている彼のご実家にお正月行くと言うお話しを聞きました♡♫•*¨*•.¸¸♪

九州だそうで、何か見所は?と聞かれたのですかさず「馬刺しを思う存分食べてきてね!」と言う食い意地の張った私。Tさんからも「そこですか!(笑)」と笑われちゃいました。ほんとはお酒もいっぱい楽しんで来てね♪と言いたいところだったけど…。

1年前に初料理をクリスマスに作るという話をしていたので、簡単だけど美味しい赤ワイン煮(は今作ってるんだけど(^^ゞ)がある事を伝えたのを思い出します…。

そっかー♡ふふふ。なんだか勝手ににやにや嬉しいです。とても愛らしくて素敵なお嬢さんなので幸せになって欲しいな✿かれこれ5年以上のお付き合い。割合お花屋さんに通う事が多かったので自然と親しくなりました。

年末に嬉しい話を聞くことが出来て良かった♪幸せのおすそ分けをもらったような気持ちです。

まだ気が早いけど、早くお祝いしたいなーーー♪♪(ってほんとにせっかち…(^^;;)

さて、お料理の続きをしなくちゃ✿
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-31 09:43 | 日常 グリーン・花 | Comments(2)
トマトソースのパスタ風@豆腐干絲
d0168329_165245.jpg

d0168329_1652791.jpg


昨日のお昼ご飯

パセリと玉ねぎとセロリがあったので全部フープロでガーッとしてオリーブオイルにニンニク、唐辛子と共に炒めて、赤ワイン、トマト缶、味を見てコンソメ、塩胡椒。

それだけなんだけど、コクのある美味しいソースが出来ました。結構美味しく出来た〜!と自画自賛だったのだけど、やはり…もったりしたソースと豆腐干絲の相性がいまいちだなぁ…。

豆腐干絲はスープっぽくするか、炒めちゃう方が美味しい。こういう感じが一番合わないかも。

と言いつつ完食しちゃったけど(^^ゞ 
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-30 16:56 | Comments(0)
お正月っぽいネイル
d0168329_164817100.jpg


私にしては珍しい黒い色をアクセントにしたネイルです。

たまにはいいかな…と言うことで。なんとなーくお正月っぽい雰囲気にしてみました。

そう言えば、今月の初めにネイルをした際自転車を盗まれたのでした…(^_^;)まだ見つかってないけど…どうしてるんだろうなぁ…我が愛車…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-30 16:50 | 日常 美容・健康 | Comments(0)
慌ただしいですね、やっぱり。
ネットで買ったり、実店舗にお買い物に行ったり…。

年末ってほんとにすごい人混みです。わかってるつもりだったけど…。今日だいたいお買い物を済ませて明日はお料理にかかり切りの予定。

皆さんはどんな年末を過ごされてるんでしょう✿

d0168329_16433293.jpg

お正月用のお酒だったり…(ウィスキーの事はさっぱりわからないので、アドバイスをもらって買ってみました。ハイボールで飲む予定♪)

d0168329_16433679.jpg

ま、これは特にお正月ではないけども、一応お酒のお供の缶つま達だったり…

d0168329_16434221.jpg

これは、Twitterで見て興味が湧いた「紅まどんな」という果肉がまるでゼリーのよう!と賞されるみかん。近所のお店に売っていたので買ってみました。ほんとにゼリーのような果肉なのかな〜??興味津々です♫•*¨*•.¸¸♪

冷蔵庫もパンパンです。

慌ただしい中、よっちゃんがどうしてもスーパー銭湯に行くと言うので…(^^;;夜にちょっと出掛ける予定です。ずっと忙しかったしね。大きいお風呂で疲れを癒してマッサージしてもらうのも良いかも知れません。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-30 16:47 | 日常 お買い物 | Comments(0)
今日のにゃんず
d0168329_21584126.jpg

d0168329_21584352.jpg

d0168329_21584679.jpg


昨日より気温が高かったのかな。

昼間のにゃんずはこんなでした。みーこは寝室で日の光を感じていました。我が家は2階の方が太陽が感じられます。ベッドでこんな風にリラックスして寝ているみーちゃんを見ると何気に嬉しい♪

そしてつー君。ここはリビング。風花はお気に入りの段ボールハウス(^^ゞ

d0168329_21591441.jpg

d0168329_2211633.jpg


今日は鍼灸の日だった風花。戻ってきてご飯を食べたらあっという間に同じ場所で。ぐっすり寝てます。そしてかのこ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-29 22:02 | ねこ 6にゃんず | Comments(2)
美味しく出来た@台湾風豆腐干絲ラーメン
d0168329_9474292.jpg


先日買った豆腐干絲をやっと食べました(^^ゞ

名付けて「台湾風ラーメン@豆腐干絲」そもそも台湾風ってなんじゃら?と思うんだけど、要は唐辛子入りの辛いラーメンって事でしょうか(^^)

ニンニクと生姜とねぎを炒めて豚ひき肉を。味付けはこれまた適当に粉唐辛子だとかウェイパーだとかちらっと醤油だとか。あ、豆板醤がちょびっと残ってたのでそれも入れちゃった。で最後にニラをさっと入れて。卵は半熟黄身とろりだったので丸のまま入れました(^^ゞ

盛りつけたらさっと石垣島辣油を回しかけてみました。よっちゃんに大好評。かなり気に入った様子が伝わって嬉しかったです✿

今日のお昼は冷蔵庫にあるあまりもの達でトマトソースを作って豆腐干絲パスタ風で食べようかと思います✿よっちゃんが美味しいと言ってくれるといいな…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-29 09:54 | 糖質制限的 | Comments(8)
今やらなくても良かったけど(^^;;
d0168329_9385588.jpg


昨日、前から気になっていたキッチンと引き出し2つの片付けをしました。ほんとはね、年末にやらずともさっさとしちゃえば良かった場所なんだけど、今まで引き延ばしちゃった(^^ゞ

思えばうちって昔みたいに大掃除ってしなくなりました。ガラスを磨いたり、いつもより丁寧にお掃除したりってやらない…。3ヶ月に1度お掃除の業者の人に来てもらってるので換気扇とかのお掃除もしなくていいし、窓だとか、トイレだとかお風呂だとかもふつうのお掃除で事足りちゃう。ありがたいことです。

で、ぐじゃぐじゃしてた引き出しの中のものをちゃんとあるべき所に収めた所非常にスッキリしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪イエーイ♪

これはお塩達。「粗塩、藻塩、石垣の塩、岩塩、韓国の塩、和風だし塩」です。使い分けするほど料理の達人じゃないのにねー。でも海のものには藻塩を使ってみたり、お肉に岩塩使ってみたり、お野菜に塩する時やあさりの砂出しには粗塩にしたりしてます✿

ちゃんと綺麗な状態を維持できますように!!と自分自身の事なのに、お祈り口調(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-29 09:46 | Comments(0)
年末が迫ってますねー。
今年は自分の年賀状を考える気力がない…まだ真っ白です。どうしよう…。ヘンな言い方だけど、なんて言うか…喪中はがきとか出したりして年賀状のやり取りが一回途絶えると、もういいかな…なんて思っちゃったりして(^^ゞ

d0168329_981049.jpg

今年最後のたなくじ(これ月曜日のもの(^^ゞ今水曜日…ははは)この微妙な感じはなんだろう?(笑)65%叶うか…。うーーん(^_^;)

d0168329_99374.jpg

昨日が一番風邪でしんどかったです(^_^;) 寒気と体の節々の痛みと鼻水と…。午前中お掃除だけ済ませて数時間ソファで毛布2枚かけて寝ました。あ、これは掃除を始める前のにゃんずたちです。

毛布にくるまるだけでは寒かったのに、風花も一緒にお布団の中に入ってもらった所、相当温かい!!風花のおかげで寒気がありつつも眠る事が出来ました。ありがとう風花♪


そして、ことある毎に「風邪はどう?」と気にかけてくれた友達にもありがとう°•·♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°具合が悪い時ってそういう風に気にかけてくれてる事がとっても嬉しい✿


今日は寒気もだいぶ良い。体の節々はまだ痛いけどでも大丈夫。鼻水も…まあこれも大丈夫ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧よし、大丈夫大丈夫。良かったーー。

皆さんも本当にご自愛下さいね。今年の風邪は重症化しないみたいだけど、なんだかゆるっとだるかったり、調子が悪くなるみたいなので。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-28 09:17 | 日々 つれづれ | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析