<   2012年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お買い物とカード交換。
夕方からいつものデパートへ行って来ました。用事と言えば、よっちゃんの使ってるカードが結構すり切れてしまったので、そのカードの交換とよっちゃんのパンツの購入。以前、バーゲン(だったのかなぁ?)でたまたま買ったパンツがすごく彼的に履きやすかったみたいです。

しかしながら…改めて男性用の下着売り場に行ってみるといろんな形のものがたくさんありますね。一口に下着と言ってもボクサー型だとか、トランクスだとか、股上が深いだとか、浅いだとか…。実際売り場にスタッフの方がいて、あれこれ実物を見せてくれて説明をして下さるので助かりました。

気に入ったものを無事選ぶ事が出来たようで良かったです。ついでにパジャマも買いました。ふぅ。

パジャマと言えば、とっても気に入って洗っては着てるパジャマがあります。もうよれよれでなんだか布地が薄くなってる部分もあって、いよいよダメかも…と思ってるんですが、あまりに着心地が気に入ってて捨てられません(^_^;)

前回断捨離をして、ほとんど着ていない服を処分出来たくせにねーーー。なぜほんとなら捨てる対象一番乗りのあのパジャマが捨てられないんだろう…(苦笑)


カード交換って初めてしましたが、簡単なんですね。あっという間に綺麗なカードと交換してもらえました。私達はデパートのクレジットカードをメインに使う事にしていますが、用途によって様々なカードがありますね〜。楽天とか、飛行機のマイルが貯まるものとか。


ほんとはそれで用事が済んだと言えば済んだのですが、私のお洋服とサンダルもついでに?買っちゃった(^^)いつもは黒っぽいものが多いので今回はベージュ系を。もう少ししたら暖かくなるし、その時に着られるかな〜♪楽しみです♪

d0168329_19481214.jpg

ここのパンツ(下着じゃない方の)はメチャメチャ履きやすくてお気に入り。今回も一本買いました。なんて言うか、すごくストレッチが効いていてしゃがんでも下着が出ないのが嬉しいのです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-31 19:48 | 日常 お買い物
にゃんずいろいろ。
d0168329_19275996.jpg

暖かいなぁと思う日は床暖房をつけないのですが、気付くと1畳のホットカーペットににゃんずが勢揃い(^_^;)写真を撮る前は右下方向に歩いてるつー君もホカペの上にいました(^^ゞ

人間的には暖かくても猫達はやっぱりダメなんですね〜。

d0168329_1928599.jpg

d0168329_192895.jpg

そして午後。外は暴風雨ですごい事になっていましたが、家の中は平和。外の猫さん達がどこかにちゃんと避難してるといいな…と思いつつ。

私は風花とソファでのんびりしていました。で、2階のにゃんずはこんな風でした。相変わらずつー君ラブのかのこが彼にピッタリ寄り添っています。みーこも一緒にくっつけばいいのにベッドの出窓のところにいます。

我が家で猫団子を見られる日は果たしてくるのでしょうか?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-31 19:32 | ねこ 6にゃんず
おからでポテサラ風
d0168329_9495520.jpg


昨日のお夕飯

・パンチェッタとほうれん草のソテー
・トマト、オクラ、たまごのスープ
・おからのポテサラ風。ソーセージと粒マスタードバージョン

でした(^^)

これですめば糖質制限的によかよかな食事のはずだったのに、なんとなく気が緩みポテトチップスを半分食べちゃった!ぱりぱりで美味しかった〜♪

おからのポテサラ風はマヨネーズ、オニオンスパイス、生クリームを適当に、粒マスタードを入れたので大人味になりました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-31 09:53 | 糖質制限的
おから入りチキンナゲット
d0168329_16265184.jpg


たまーに食べたくなるのがこのチキンナゲット。中身は鶏胸肉とおからです。今回はマヨネーズの他にたまごとコンソメとオニオンスパイスを入れてみました。

作り方は簡単。皮をはいだ鶏肉をフープロでがーっとしておからと調味料を混ぜ合わせて一口大に成型して揚げるだけ✿あっという間に出来ちゃう。

試食…

うーーーーん。コンソメはいらなかったかも(^_^;) 舌にコンソメ風味が残りすぎ。オニオンスパイスは良い感じかな♪

次回はマヨ、オニオンスパイスで作ってみよう。たまごはあってもなくてもいいかなぁ。どうだろう。

すでに味見と言いつつ2つも食べちゃった。おからが入るので結構お腹にたまるんですよね〜。ほんとはここにシュワシュワしたオトナの飲み物があればもっといいんだけどね。とか言ってみる(^^ゞ

出来たてのナゲットを持って近所のお花見しつつグビッとしたいな〜。だって春だもんね♪お花見したいです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-30 16:31 | 糖質制限的
痛かったり痒かったりorz
一昨日腰の違和感を感じてそのまま今朝まで痛い〜orz昨夜はさすがに湿布を貼ってみたりして。

しゃがんだり、かがんだりすると痛いのでソロリソロリと動いています。イメージとしてはナマケモノです(^^ゞ

昨日は用事があって西日暮里方面へ。いつも思うけど、相変わらずあの辺りって面白いお店もいっぱいあるだろうけど、馴染めません(^_^;)

しかも昨日は続けざまにこんな髪型をした男の子を見かけちゃって、尚更「なんだか違う…」と思った次第。

d0168329_934346.jpg


この下手な絵で伝わるかなー(^_^;)後ろだけなぜか長く伸ばしてトップは短い感じの、あの髪型…プロレスラーとかに多い?よくわからないけど。

いつも思うけど、この髪型ってヘンじゃない??意味がわからないというか。人の髪型なんてどうでもいいじゃん!と思うんだけど、どうしても見てしまうと「この髪型をする意味は?」と思っちゃう。

ご両親がプロレスファンだったりするとこういう髪型もふつうだったりするのかな??


で、痒い話(>_<)

昨日何時に寝たか忘れちゃいましたが、体がかゆくて目が覚めたのが25時半頃。最初はお布団の中でポリポリ掻いてたけど、そのうちどこもかしこも痒くなってきて、このままだとかきむしっちゃう!と一旦起きて洗面所へ。デリケートゾーン用のかゆみ止めがあったのでそれをひたすら塗って再びベッドへ。

何が原因かわからないけど(乾燥とかいろいろあるだろうけど)昨夜は見ると両膝の内側に蚊に刺されたようなあとが何ヶ所かありました。

蚊に刺されるとぷくっと膨らみますよね?あんな感じのものがあったの。

思い起こすと、それって何かのアレルギー反応。私の場合は、つるの鼻の頭の濡れた部分が皮膚につくとそうなるし、妹はたまごを食べ過ぎたりするとそういう痕が出たりしてました。

でも膝の内側って初めてです。…なんだろう?

とりあえず、毛布は外して寝てみました。あの毛布の繊維でも敏感になってる皮膚にとっては刺激物なので。

それが幸いしたのか朝までぐっすり眠れて気分爽快♪蚊に刺されたような痕も消えてました。でも嫌になっちゃうなーーー。痒いってほんとに皮膚も痛むし(どうしても掻いちゃうしね)不快ですね。

乾燥してるせいで掻いた背中もヘンな痕がついちゃってます(>_<)今は馬油を塗って保護してますが。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-30 09:14 | 日々 つれづれ
野毛ナイト@武蔵屋
昨日、以前から行ってみたいと思っていた武蔵屋と言う横浜の野毛にある居酒屋さんに行きました。

d0168329_1937373.jpg


ここは、1人3杯までと決められていて、出てくるお酒のつまみも一品目が玉ねぎの酢漬け、二品目がこの写真の通り卯の花、三品目が鱈豆腐、四品目が納豆…と決まってるの(^^)

それをビールか、熱燗どちらかのアルコールで流し込むスタイル。

外観を撮り損ねてしまったけど、本当に小さな木造の一軒家。ここはまるで昭和で時が止まってしまったかのような不思議な空間です。

お店が開くまでの店内は女将さんが面倒をみているという猫達がいるそうです。私がお店に入ったとき、赤い首輪をした黒猫がさーっと目の前を横切って外に出ていったのを見たのだけど…どうやらその子は看板猫の「クロ」ちゃんだそう。

ここに通ってる方はもう40年来みたいな方も沢山いらっしゃるようで、たまたま並んで店が開くのを待っていたときにそんな常連さんとお話し出来ました。

皆さんスッと飲まれてスッと次のお客さんのために席を譲る。飲んべえでだらしない人なんて誰もいない、すごく格好のいい人ばかり。

たまたま私達のすぐ後ろに並んでいたのは女優の五大路子さんとその息子さん。どうやら2人で飲みに来たみたいです。

気さくでまったくふつうに当たり前のように列に並びそしてカウンターでにこやかに息子さんとお酒を飲んでいる姿は本当に素敵だったな。

息子さんも俳優さんなのかな〜?私は詳しくないけど、なんだかとってもちゃんと育てられた息子さんだな〜(って上から目線っぽいけど(^^ゞ)と言う感じの好青年でした。

聞くともなしに聞こえてきたんだけど「今度からは息子もお邪魔しますのでよろしく…」と五大さん。ふふふ、親子で飲めるって最高ですね。何とも言えず酔い2人を見て私までほんわかとした気持ちに…。


このお店の良さを私が上手に説明なんてできっこないけど、強いて言えば大好きなおばあちゃんの家にいるような感じかな。

糖質制限をしていると本当はビールと日本酒は飲めない種類のお酒なんだけど(糖質が多いので)でもたまには心が喜ぶ事もいいよね(^^)


酔い夜でした。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-29 19:55 | 日常 酒場・外食
自然薯✿
昨日友達から頂いた自然薯。

土の匂いがしてとっても立派です。嬉しいな〜♪ありがとう♪

今日は留守にするので早くもご飯作り開始。早すぎるかな〜。ま、いいか。

で、作ったのが

d0168329_9284256.jpg

自然薯と塩昆布和え

ははは。あまりにシンプルすぎ?胡麻とごま油も入ってるので香ばしい香り♪お芋だけど、生食なら多少はいいと言われてる山芋。

でも火を入れるとまた美味しいんですよね〜。山芋ステーキとか、スライスした山芋をバター醤油でソテーしたのとか…。あぁお好み焼きも恋しくなっちゃう。

あとは、

・キンメの煮付け
・セロリときゅうりとかにかまのサラダ
・イカの中華風和え物

よし、準備出来た♪お茶でも飲もうっと(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-28 09:33 | 日常 食・酒
突然思い立ち@岐阜屋
思いがけず新宿の思い出横丁に行ってきました(^^ゞ

d0168329_19243740.jpg

なんだか春めいた装飾が。

d0168329_19243928.jpg

d0168329_19244742.jpg

d0168329_19245513.jpg

お腹も空いてるし…と行ったのはお馴染み、中華の「岐阜屋」さん。たまたまマスター(と言うのか大将というのか??)と道で出会い「まいど!」といつも座る場所に促されちゃった(^^ゞまいど!と言って下さるほど通ってはいないんだけど…何故か顔を覚えてくれてるようなのです。以前行った時は何も言わないのに烏龍ハイが出てきてびっくり!なんてことも(^^ゞ(ビール飲まないのを覚えててくれたようです)

そして今回は更に?ステップアップしたようで、メニューに出ていないお酒の飲み方を提案してくれました(^^)友達曰く「常連とみなしてくれたからでは?」だそう(笑)だとしたらもっと通わないとダメかな〜(^^ゞなんてね。


夕方にはお開きになるのですが、なんだかとっても有意義というか、楽しい時間を過ごしました。こういう時間も酔いものですね♪

で、家に戻ったらよっちゃんが出掛ける準備をしていました。どこへ?と思ったら今日は飲み会なのだそう!わー!そうだった!忘れてました。

お酒が飲めない夫はほとんど飲み会的な行事に参加しないので、夫と飲み会がぜんぜんイコールで繋がらないの(^^ゞ

仕事の付き合いで行く飲み会なのでものすごーーーーくしぶしぶしてました(笑)飲み会ってお酒だけじゃなくいろんな方と話すきっかけにもなるんだから楽しんで欲しいな。と願いつつ送り出しましたが果たしてどうだろうねぇ。

おかげで?珍しくお夕飯の準備も気にせずにのんびり過ごしてます♪ふふふ。こういうの憧れてたんだ〜♪旦那さんが飲み会とかでいないっていうシチュエーション♪いいですね〜♪ははは。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-27 19:38
圧迫排尿レッスン@風花
d0168329_9102945.jpg


いつから風花の圧迫排尿レッスンにシッターさんが来て下さってるかはっきり覚えてないのですが、(そういう日数的なものってすぐ忘れちゃう(^^ゞ)今朝も来て下さいました。

先日排尿のコツを教えて頂いてから3回目の今日、少し時間はかかりましたがそれでもほぼ9割近いおしっこを出す事に成功!!

シッターさんすごい!!

最後によっちゃんがおしっこをしぼりましたが、もうほぼ出きっていた感じだったのを見て思わずやったー!!と思ったか実際言ったか…定かではないですが(^^ゞ

でも、なんて言うかどんどん上手になってるシッターさんが頼もしく思えただけでなく、本当に我が家に毎日来る中でうまくいかない日々もあったし、しんどい気持ちにもなっただろうし…。なので今日のように喜び合える日が来たんだなぁと思うと…もう、なんて言うか…思わずぐっと来ちゃった。

涙がね、ぽろりでした。

風花の事を諦めないでくれてありがとうという思いと共に。

この3回の排尿の様子を見てると、シッターさんに安定感が漂ってます(^^)たまたま出た…とかじゃない感じと言うのかな〜。

私も見習わなくちゃ!と改めて思いました。何しろ私の方がずっと下手だと思うし…(^_^;)

風花は他の子より膀胱が上にあるそうで、しかもおしっこの出る管(なんて名前だったっけ?)が細いのだそうです。あ、尿道だ!そんなこともあり出しづらいという話を聞いています。

その風花の排尿を上手に出来るって事は、他の子だったらもう少し楽に出せるんじゃないかな〜と今日も話したりしていました。


まだ完璧じゃないかもしれないけど、でもこれがふつうに出来るようになったとしたら…すごいと思うな。高齢化社会は人間のみならずです。

ペットの介護をしている方々だってきっと少なくないはず。そんな方々にとって外出ってとっても難しい事もあるでしょう。頼める人がいなければ出掛けられないって事、私達も経験してますし。病院はストレスも大きいから出来れば自宅で…と思うとやっぱり心ある、誠実で信頼出来るシッターさんが一番だと私は思います。

そんな時に、ケアが出来るシッターさんの存在があるだけでぜんぜん違いますものね。

シッターのBさんにはそんな存在になって欲しいなぁ…なんて思いました(^^)需要は絶対あるはずですものね。

本当に良い出会いが出来て嬉しいです。


シッターのBさんはペットのお洋服も作るんですよー。しかも自分達の洋服を使って。そういうのっていいですね。自分のお気に入りの服を今度は愛犬が着てくれるの。完全オーダーメイドだから世界に1つだけの服(^^)素敵ですね。

ペットシッター ブランケット
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-27 09:29 | ねこ 風花
毎日食べてる(^^ゞ
d0168329_8472255.jpg

d0168329_8472452.jpg


綺麗に撮れなかったけど、昨夜のごはん。昨夜はこれに春菊としいたけ、はなびらたけ(だったかな?そういう名前のきのこ)の中華風スープでした。

トマトとゆで卵スライスの上に、鶏ひき肉と玉ねぎを炒めたものを(味付けは例のオニオンスパイス)乗せてあとはチーズをのせてオーブンへ。メチャメチャ簡単なのに美味しかったです(^^)これは、糖質制限仲間のかずさんのレシピのまねっこ(^^ゞ彼の場合は塩豆腐を敷いています。

で、このサラダ。なんだか毎日食べてます(^^ゞてへ。中身はその時々で違いますがドレッシングがね〜、毎回同じなのです。

美味しいオリーブオイルと、オニオンスパイスと、ビネガー。今これにはまってます(^^)ビネガーは白ワインだったり、赤ワインだったり、シェリーだったり、はたまた生レモン果汁だったりいろいろなんですが、とにかくばかの1つ覚えのようにこればかりです(^^ゞ

ボウルにドレッシングを入れ、野菜達を手でざっくりと合わせるの。サラダって、手で和えるのが一番美味しい気がしますが、どうでしょう??

ぜんぜん飽きないので、当分このサラダブームは続くな。きっと(^^ゞ

先日、Kさんから頂いたオイルとビネガーが大活躍しています\(^o^)/Kさん、本当にありがとうございました°•·♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-27 09:02 | 日常 食・酒

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析