<   2012年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
実家へ行く。その途中の中華屋さんへ。
d0168329_21121934.jpg


実家の迎え盆に間に合うようにいつもお願いしてるお花屋さんで用意してもらっていた花を受け取り一路実家へ。

途中の中華屋さんでランチタイム\(^o^)/

数年ぶりに先日訪れてから懐かしくなり、今日もまた立ち寄ったのでした(^^ゞてへへ。

これはたまごスープ。塩味のスープに野菜とたまご。なんてことのないふつうのスープだけど、麺を食べない私にはぴったりでした♪他に野菜スープと肉スープがあります。今度行ったら肉スープ頼んでみようかな〜♪

丼いっぱいあるスープなのでこれだけでかなりお腹がいっぱいになります。これで500円は嬉しいな(^^)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

実家ではなぜか甥姪(小1と年中)にやたらまとわりつかれて疲労困憊(^_^;)「私、おばちゃんなの知ってるの?○○たちのママより年上なんだよーーー!!もう疲れた!」と抗議しても「知ってるー!」と意に介さず。

二人がぎゅうぎゅうに人の膝に乗って腕を回し抱きついてみたり、おんぶと抱っこのような感じでちびたちにはさまれたりと言う、子供好きにはたまらないシチュエーション。これが恋人だったらどんなに嬉しいか!みたいなアツアツな雰囲気(笑)でも実際は乳歯が抜けてお間抜けなスカスカした前歯でにっこり笑うおこちゃまたち二人なの。

今時の子供っておばちゃんにもこんな感じなの???と思って自分を思い返してみるけど叔母達に対してこんな感じの振る舞いってしてなかったような気がする…ま、記憶がないだけだけど(^^ゞ

かわいいと思うけど、やっぱり私は子供は苦手だな〜(^_^;) 人の親になってる方々をほんとに尊敬します。

類友なのか、たまたまなのか私の友人知人は子供がいない人や、いても親臭さ(というのかな?上手く言えないけど家の匂いというイメージ?)を感じさせない人ばかりなので、ふだんからあまり子供を交えて会ったりするって殆どありません。

なので尚更血が繋がってる甥、姪でも距離が欲しいと思っちゃうんだろうな〜、慣れてないから(^^ゞ


今は夏休み…。恒例のサマーランドと我が家へ宿泊というイベントが近づいてます。でも今年は一番上の甥っ子の剣道のお稽古や合宿がぎっちりあるみたいなのでもしかしたら泊まりはないかも。

うんうん、無理はしないでいいよーーーと心の中で願うおばちゃんでした(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-31 21:24 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
サニーダイナー@成瀬
昨日は朝から出っぱなしだったので、関内でよっちゃんと合流後以前から気になっていたこちらのお店に行ってみました。

サニーダイナーというハンバーガーやホットドッグのお店。

私達はさすがにそれらは食べませんでしたが、お酒のおつまみになるような単品もいろいろあって良かったです(^^)

d0168329_8413373.jpg

ジャックダニエルのソーダ割
d0168329_8413683.jpg

サニーサラダ。オムライスのサラダ版みたいな感じ。とろっとしたたまごが野菜の上に覆い被さっていたの。こういうサラダもアリだね〜と勉強になりました♪今度家でもやってみようかな。

d0168329_8413812.jpg

ソーセージグリル。これがとっても美味しかった♪たぶん、ホットドッグに使われてるソーセージなんじゃないかな??パリッとしてジューシーでよっちゃんも珍しく気に入ったようでした。

d0168329_8414057.jpg

これは小皿料理250円のひと品のダブルバージョン(^^ゞ 青梗菜のにんにく炒め。シンプルで美味しい♪

d0168329_841427.jpg

鶏の岩塩グリル1本350円?だったかな。これが焼き加減も塩加減も抜群!!!すっごく美味しかった〜♪糖質制限的にもバッチリのひと品。


実はこの並びに前から気に入っていた居酒屋さんがあるんだけど、この間行ったらなぜか「もうしばらく行かなくていいかも」という気持ちになってしまいました。よっちゃんも同じ気持ちだったようで(^_^;)なんでだろう?なんだかね、ちょっと飽きちゃったというか。


ここはボリュームのあるハンバーガー(ホットドッグ)とドリンクのセットで1000円というのがお得で人気のようでした。休日は結構混むらしいです。

ここのオムライスも美味しいらしくちょっと気になります。(ま、気になるだけだけで多分食べないけど(^^ゞ)

ここは是非また伺いたいです。ひと皿ひと皿のお値段は良心的だと思う♪コスパは非常に良いお店なんじゃないかな〜。

ハンバーガーやオムライス、チリドッグがお好きな方は是非一度どうぞ♪ただ、パーキングはないんじゃないかな…(^_^;)私達は目の前のあれはなんて言うのかな?300円払って1時間止められる方式の…そこに止めてお食事しました。もしくはお向かいに成城石井があってそこにもコインパーキングがあります♪


d0168329_8413167.jpg

焼酎の中に沖縄のラムが置いてあってちょっとびっくりしちゃった(^^)今まで見たことなかったので。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-31 08:55 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
ある日のにゃんず。
d0168329_22401895.jpg

よっちゃんがねこ達のトイレをジャバジャバ洗ってる時、なっつとここ乃はずっとこんな風にしてよっちゃんが戻って来るのを待っていました(^^ゞ

d0168329_22401313.jpg

d0168329_22401528.jpg

私がiPadを見ていたら間に割り込むようにどてーんと。そんなのばっかり見てないで僕をかまって!と言われちゃったようです…(^_^;)反省…。

d0168329_22401134.jpg

d0168329_2240433.jpg

本来はこれはこんな風に使う箱ではないのですが、どうやら風花がどうやったのかわからないけど倒しちゃったようです。今は彼女の隠れ家のようになってしまった(^_^;)

あくび姿がかわいい♪(親ばかです(^^ゞ)

d0168329_22395978.jpg

d0168329_22401100.jpg

ひとりソファにいたなっちゃんの様子を伺うと何故かやたらめったらにゃーにゃー言われちゃいました。いつもはパパにべったり寄り添ってるのに1人だったから寂しかったのかな??
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-31 06:39 | ねこ 6にゃんず | Comments(0)
だんだんおさらいしてもわからなくなってる…
4回目の着付けレッスン。

はぁ。

一体どうしたと言うんだろう…ぜんぜん上手に着られませんよ?(^_^;)

私の癖なのか、長襦袢を着るときに衣紋がどうしても詰まってしまう事と、着物を着たときにしっかりと下前の処理(というのかな)が出来なくて襟元がゆるっとしちゃう事…って他にも問題はいっぱいあるんだけど(^_^;)

最大の問題点が私自身が丁寧じゃない事!これすっごく大事な事だと思います。不器用で大ざっぱって着物を着るには難しいですねーーー( ̄▽ ̄;)

好きだから着たい思いはあるけど、こっちが良ければあっちがダメ…という事を繰り返してます。とほほ〜。

気を取り直して練習あるのみですね。

本当は帰宅してすぐにおさらいをすればいいんだけど、今日は表参道(レッスン)→ 高田馬場 → 渋谷 → 関内 と、私にしては珍しくあっちこっちに行った1日で、もうおさらいをする気力がありません…(-_-;)

そして明日は父の新盆なので実家へ行くし、2.3日はよっちゃんと出掛けるのでますますおさらいできる日が遠のいちゃう。やばいです(>_<)

一度レッスンした下着類や補正のタオル等はお洗濯しないと汗まみれだし…ふぅ。


地道にじっくりがんばろう(^^ゞもう、それしかないもんね。

d0168329_22341259.jpg

レッスンしてると90分があっという間です。今日は終わってから片づけてる時間も入れたら2時間集中してやっていたので喉がカラカラ。

すぐ側にある表参道ヒルズの中にあるTOYAYA CAFEでひと息つきました。これはアイスのあずき茶。あずき茶自体大好きですが、なるほど、ここでいつでも飲めるですね〜。他に加賀棒茶もあったりして嬉しいです。珈琲がメチャメチャ大好きと言うほどでもないので、こういうカフェはとてもありがたい存在です(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-30 22:38 | 日常 着物 | Comments(0)
昼、フレンチ。夕方、ラーメン屋さん♪
私の家のお盆は7/31〜8/2までです。

今回は父の新盆なので白い提灯を用意するようにと言われ買った物を届けに行きました。で、その前に国立のフレンチレストランでこんなものを食べたりして。

d0168329_22414295.jpg

d0168329_22414426.jpg

d0168329_22414728.jpg

d0168329_22414954.jpg

d0168329_2241512.jpg

d0168329_2241533.jpg


よっちゃんお得意のクーポンサイト(^_^;)はふぅ。まだ残ってたか…。とどんより気分で出掛けたのですが、ここは(クーポン価格で)2500円にしてはちゃんとしたお料理でした。ふつうに美味しいお店。

でも、やっぱり、もうその手のクーポンは買って欲しくないです。よっちゃん的には楽しいみたい。その気持ちはわからないでもないけど…。

今私の為にとクーポンで買ったものが溜まってます(>_<) ネイル、顔のレーザー(シミ取り(笑))、オイルマッサージ、小顔エステ…(^_^;)

気持ちは有難いです。多分私がちらほら口にしてる事を覚えててそれに合うものを買ってくれてるんだと思います。

でもね…(^_^;)

ちょっと焦っちゃいます。

彼の楽しみだろうからやめろとは言わないけど、自分の為だけに使って欲しいな( ̄▽ ̄;)私は気持ちだけでじゅうぶんです。

d0168329_22415654.jpg

そして車の中でもアルコール(^_^;) もち、よっちゃんが買いました。「私昼からこんなに飲んだら寝ちゃうけど?」と言っても「いいよ」との事。うーーーがんばって起きてないとね、やっぱり。

d0168329_22415820.jpg

d0168329_2242117.jpg

d0168329_2242343.jpg

実家での用事が済み、帰宅途中にある中華屋さん。カウンターだけなんだけど結構混んでます。回数はそんなに行ってないけど、割と好きなお店です。このふつーの感じが好き。おしゃれなお店もいいけど私はこういう場所の方がしっくり来ます(^^ゞ

d0168329_2242594.jpg

家の近所にオープンしたカラオケ屋さんに。1人です(苦笑)散々ビールを飲んじゃったので多少カロリー消費したいと思って。(えっと、ほんとはカロリーと言うより糖質を消化したかったというか(^^ゞ)実際はたいしたことないかもだけど、大きい声出したのはとっても気持ち良かったです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-28 22:52 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
小樽フィッシャーマンズキッチンのパン。
先日買った小樽フィッシャーマンズキッチンのピザやフォカッチャやパン達。

d0168329_19103981.jpg

こんな感じです。

で、昨日、今日で食べたのがこの2品。

d0168329_19103683.jpg

d0168329_19104038.jpg


上が海老サンドで下がチョコパン(^^)

海老サンドは最初から半分にカットされてました。で、味。うーん…海老パンの方はまあふつう。「うへーまずい!」って訳では決してないけれど、「きゃーー!これ食べられたらすごい嬉しい♪」って程でもないというか。あればありがたく頂きます♪と言う感じです。とは言え、海老はぷりっとしていたし、がんばってるな〜と嬉しい気持ちにはなりました(^^ゞ

チョコパンの方はよっちゃんも「美味しい」と言って気に入ったようです。あのふすまパン独特の雰囲気をチョコやクリームがうまく覆い隠してくれてる感じというのかな。私もこれならたまに甘い物食べたいときにいいかなぁと思いました。ちなみに糖質は5.5gだったかな。

半分づつわけて食べたので1回の糖質摂取はこの半分でしたが、朝ご飯に食べるにはいいかも知れません。

今日はこれからメンチカツサンドなるものを食べてみます(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-27 19:16 | 糖質制限的 | Comments(0)
スロトレ1ヶ月♪
暑いですね(>_<)

ふぅ。何をしてても暑い。

と、言ってエアコン切って寝ても蒸し暑くて目が覚める。だけどエアコンの風は寒い…。今朝は朝までぐっすり寝てた私ですが、どうやら夫が夜中にエアコンを入れていたようです。

確かに熟睡っぽい感じで寝てた気もするけど、寝起きがなんとなくだるい…。これから最低2ヶ月はこんな感じの夜を過ごすかと思うとなんだかもう…(-_-;)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

3年前に買ったスロトレの本を再び引っ張り出してきました。ははは、3年前って自分で書いてて可笑しい。

前は三日坊主でそのまま放置でしたが、今回は1ヶ月続いてます♪イエーイ♪

私は根っからのものぐさです。運動嫌いな人間だと思ってますし。歩いたりするのは嫌じゃないけどわざわざウォーキングっていうのも、特にこの夏の時期は無理。ジムに入会しても続かない。じゃあ家でこまめに動けばいいと思うけど、じーっとしてるのが好き(^_^;)

これじゃあどんどん筋肉が落ちていくのは至極当然の事ですね。(中学時代までリレーの選手に選ばれたり、水泳の大会に選ばれたりしていたのが嘘みたいです(笑))


このままじゃやばい…とやり始めたのがスロトレですが、回数が進むにつれ、最初はぶるぶる筋肉が震えて出来なかった事が出来るようになり、更に回数もこなせるようになるのが嬉しくて、そして体脂肪が1%位減ったのも励みになりなんとか1ヶ月続きました。

と、言ってもまだほとんど変わらない感じと言えば変わってないんだけど(^_^;)(見た目も、体力もほとんど前と同じ)

せっかちなので急激に変化が欲しいと思っちゃうけど、もう、これは長い目でやるしかないと思ってます。

この自分の体の重み?で負荷をかける形のスロトレは無酸素運動。それをした後に有酸素運動をすれば尚良いと言うことだけど、あえてそれはしなかった。最初はやれるだろうけど、きっと嫌になるのが目に見えてたから無理しないで続ける方を選びました。

その代わり?朝、お掃除をする前にスロトレをして掃除機をかけたあと手拭きでフローリングを拭くようにしました。有酸素運動じゃないけど(^_^;) でも、我が家のリビングを手拭きするって結構しんどくて全部を念入りに拭く事はさすがに出来なかったけど、それでも腕を伸ばして拭いてみたり、手を左右に大きく振るような動作で拭いたり、なんとなくその後も体を動かしてるような雰囲気を出したりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ロングブレスも気になってるんですが、やってる方いらっしゃるかな〜?あの俳優さんの体を見たら興味が湧きました(笑)筋肉つけたいな〜。

2ヶ月目からはスロトレの種類をもう2つ増やしてやってみよう♪ちょっとずつ亀の歩みだけど(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-27 09:26 | 日常 美容・健康 | Comments(0)
海草麺とこんにゃく麺ランチ(^_^;)
d0168329_12123846.jpg


土用丑の日に鰻丼が食べられないので、鰻そうめん風のランチにしました♪麺はもちろん?こんにゃく麺。

d0168329_12124978.jpg


最近めちゃめちゃはまってる麺です。これ大好き♪飽きない程度にリピして食べたい♪

器も冷凍庫でキンキンに冷やしておいたので清涼感抜群。おくらときゅうりが鰻とすごく合ってとっても美味しかった〜♪

しかも切って盛るだけという簡単さ(^^ゞつゆはめんつゆを使っちゃったけど、飲むわけじゃないからいいかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして大好きなイカと海老のタイ風サラダ。と言ってもナンプラーとレモン汁と、タバスコと、ごま油というどこがタイなんだ?という味付けなんだけど(^^ゞ

本来は春雨を入れるんだけど糖質制限的にはNGなので、今回は海草麺を入れました。

d0168329_12124462.jpg


そしたらこれが思いの外ヒット!すごくいいです♪オススメ!以前はシラタキを使ったりしたんだけど、水気も出るし一度茹でる手間があるし(春雨もそうだけど)イマイチだったのですが、これは水にさらせばいいので時間短縮だし、独特のプチッとした食感がサラダに合う!

これひとつ100円くらいだったかな。安くて使い勝手が良くて嬉しい♪

タンパク質も摂ったし、必要以上にカロリー過多でもない…よね?(本来糖質制限ではカロリーは関係ないと言われてるけど、40歳を越えた私の場合やっぱり基礎代謝ががたっと落ちてしまったようなので、一応カロリーも多少考えてます(^_^;))

夏らしい美味しいランチで大満足でした♪ 皆さんは土用丑の日は鰻丼とかうな重食べるのかな〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-26 12:22 | 糖質制限的 | Comments(0)
Ravigote(つきみ野)
2日連続で外ご飯になってしまった(^_^;)一昨日は焼き肉、そして昨日はイタリアン。

前から気になっていたRavigoteというとてもこじんまりしたお店。よっちゃんが仕事帰りに予約を入れてくれたとの事でぷらぷらと行ってみました。

d0168329_11271728.jpg

d0168329_11271918.jpg

外観とオススメの看板。

とりあえず白ワインのグラスを頼み、しばし何を食べるか考える2人。お店の方からオススメを聞き選んだのがこちらでした。

d0168329_11272153.jpg

d0168329_11272363.jpg

d0168329_11272943.jpg


d0168329_11272669.jpg

d0168329_11273178.jpg


上から、サーモンと帆立のカルパッチョ。本当はもっと洒落た名前が付いてたけど忘れちゃった(^^ゞほどよい酸味のあるソースと相性バッチリ。サーモンもとっても美味しい♪

そして次が海老とアボカドのアンチョビバターソース(これももっとちゃんとした名前があったはず)シンプルにも思える外見とは裏腹にこれがまた良い塩梅ですごく美味しかった〜!よっちゃんがこれが一番好きだと言ってました。コクと塩気のバランスもいいし、アボカドはソテーするとねっとりして生とは違った美味しさがあるしね。この半分割りでソテーするって初めてみました。家ではスライスパターンばかりでしたが早速真似てみよう♪(家にアンチョビがあったのでさっきアボカド買って来ちゃった♪)

そしてメインの三元豚のグリル。これまたどう見てもシンプルこの上なし。酔ってて忘れちゃいましたが結晶の形が変わってるお塩がかかってます。手前のオレンジにも見えるのはレモン。お店で見たらほんとに色味がオレンジなのでレモンだとはわからず、思わず尋ねちゃいました(^^ゞ

これがほんとにとっても美味しかった!豚の脂の甘さが美味しいお塩とあいまって。しかもこの写真じゃわかりずらいかもしれませんが、すごくボリュームがあるの。最初の2品を食べて(2人でシェアして)このメインでもうお腹いっぱいに。苦しい…と思うほど(^_^;)

元々パスタは頼むつもりはなかったけど、この量はすごいな〜。大抵みんなメインを頼むとパスタは頼めないとお店の方も仰っていたけど、まさに。これで2500円くらいはすごくコスパがいいと思います。しかもどれもシンプル。

私のように糖質制限してる者にとっては最高に嬉しいお店でした。これだけ食べて(ワインも1本飲んで)翌日の体重は700g減ってたのも嬉しかったなー(^^ゞてへへ。

ふだんよっちゃんと2人だとワイン1本飲むなんて事はないんだけど、美味しかったのでついつい飲んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このあたりはゆったりと余裕のある暮らしをしてる方が多いと思うんだけど、いかんせん年齢が高くてねぇ…(^_^;)折角美味しいお店だけど、まだまだ奮闘中のようでした。

ランチもかなりがんばってお得なものになっているらしく、ランチは満席で入れないことも多いとか。

時々ぷらっと行ってみたいお店が増えて嬉しいな♪

行けそうな距離の方でしたら是非♪オススメです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-26 11:47 | 日常 酒場・外食 | Comments(3)
一人で出来る事いっぱいあるよ。
こんにちは。あたしふうかです。

最近は毎日暑いね。みんなのおうちはエアコンつけてる?

うちは朝からついてます。

パパがあたしたちがのびちゃったら大変だってつけてくれてるんだけど、あれって時々寒いなーって思う時があるの。

だから

d0168329_12284100.jpg

こんなところや(トイレの脇にある収納。ここは新聞紙入れの上)

d0168329_1228799.jpg

こんなところ、(ソファに置いてある毛布の間)

d0168329_12281690.jpg

こんなところに避難します(食品庫。お買い物バッグの中。それを見てるかのこ)

ね?あたし、なんでも出来るの。ふうかすごい!っていつもすごく褒められるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


外は暑いって言うけど、あたしは涼しいお部屋で時々いろんな場所に潜り込むのが大好きなんだ〜♪

ママが言ってたけど熱中症にはくれぐれもみんな注意してねーーー♪あたしもずーっと寝てるとママが心配してお水飲ませようとするの。ちょっと甘やかしすぎだよね。あたしひとりで何でも出来るのにさ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-25 12:34 | ねこ 風花 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析