<   2012年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
美味しいおやつ@ねこ
d0168329_1551092.jpg

d0168329_1551293.jpg


先日ペットシッターさんにシッターをお願いしたのですが、クリスマスプレゼントに、と美味しそうなにゃんず用のおやつを頂きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

別所さん、ありがとうございます!

あげるタイミングを逸してやっと今日あげたのですが(とりいそぎなっちゃんとここ乃)大好評!2人ともペロリと食べました。

封を開けたら冷蔵保存で早めに食べきらなきゃいけないようですが、これはとってもいいおやつですね♪なんでもわんちゃんには大人気のおやつだそう。

これ、どこで売ってるんだろう?

ネットでも買えるのかな?

人間が食べても美味しいらしいです( ̄w ̄)


うちの子達にはとっても喜ばれたおやつでした♪もしみかけたら皆さんも是非♪

今調べたらこちらで買えるようです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-30 15:09 | ねこ フード・他
今年最後の揚げ物@とんかつ赤城
お正月用の焼き豚を受け取りに行くという口実でお昼ご飯をとんかつ赤城に行ってきました(^^ゞ

先日注文をするという口実で夫が1人でランチを食べに行ったところおかみさんに「今日は1人なの?」と言われたそう。

ここを初めて知ったのはもしかしたら10年くらい前かも知れない。それ以来何度もお邪魔してるけど思えばよっちゃん1人で行くのは初めてなんだね。

糖質制限をはじめてから2年くらい行かなかったのに最近は1ヶ月半に1度は来てるかも。

d0168329_1457823.jpg

ビールしかないのでしかたなく(^^ゞお通しは手作りしゅうまい。

d0168329_14571018.jpg

キャベツを半分にしてもらったロースカツ。一切れ夫にあげたけど、お腹がはち切れそうに。

最近なんだか食べる量が減ってきた気がする。。。と、言うかすぐにお腹がいっぱいになっちゃう。昔はこれを食べてご飯も一膳食べられてた。キャベツもこの倍あったけど平気だったのにな〜。やっぱり年のせい?

本当にこの日も夜ご飯いらないと思う位お腹が空かず。とは言え結局トマトサラダとハムステーキを食べたんだけど(^^ゞ(翌日の今朝の体重、1.4㎏位太ってた!驚いたな〜)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-30 15:00 | 日常 酒場・外食
ぼえーっとした顔の風花。
基本的に今こたつとホカペがねこ達の暖房として活躍しています。

6にゃんいるのでどちらかにいてくれたらいいなぁと思って。人間は少し我慢してエアコンだけにしたりしてますが、あんまり寒い時は床暖も入れちゃう(^^ゞ

今日はレッグウォーマーとアームカバーをつけてまだ頑張ってます( ̄w ̄)

昨日帰宅したら風花がこたつから顔を出していました。このこたつは人間用なので弱のその下の下位の温度に設定しています。熱すぎてもよくないもんね。

d0168329_943448.jpg


d0168329_9434780.jpg


あまりにぼえ顔がかわいかったので慌てて写真を撮りました(^^ゞ なんだか寝起きのような顔してますね。風花はほんとにこの手の顔をしてるとかわいいんですよね〜(親ばか)

うちの場合、私が写真を1人で撮る事が多いのですがよっちゃんが目線をカメラに向ける係をしてくれることも多々あります。例えばこの場合だと私の後ろで手をひらひらさせたり、手をたたいたりしながら「ふうかー!こっちこっち!」と声をかけるわけです。よそ様が見たらほんとアホな夫婦です(^^ゞ

カメラ嫌いの風花はなかなか顔を向いてくれないんですがそれでも頑張って「ふうかー!」とやってます(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-28 09:48 | ねこ 風花
外食続き@ラヴィゴット
むむ。

この所外食が続いてます(^_^;)

昨日も訳あってちょっと外で食べてしまったので今日は絶対家で作るぞ!(勝手な独り言ね)

目黒の太の翌日(26日)はラヴィゴットというイタリアンというかフレンチというか・・・と言うお店へ。

ここには以前一度お邪魔しています。その時頂いた三元豚のグリルがとっても美味しかったので今回も頼もうと思ったらお値段が1000円安くなっていて前に頂いたものと違っていました。わたし的には前の方が良かったな〜。

d0168329_9321690.jpg

グラスワイン。ボトルで頼んで飲みきれなかったら持ち帰るという方法もあったのだけど。。。迷ってグラスに。

d0168329_9321967.jpg

なんだったっけ。。えっとカンパチのカルパッチョ。

d0168329_9322193.jpg

トマトとナスとモッツァレラチーズのグラタン。

d0168329_9322590.jpg

あっつあつの牡蠣のアヒージョ。これはとっても美味しかった!

d0168329_9322784.jpg

何故か白っぽく写ってしまった三元豚のグリル。

ワインは都合3杯ほど(^^ゞ


ここはシンプルで美味しいので私は好きです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-28 09:40 | 日常 酒場・外食
クリスマスに和創作 太
毎年自宅でディナー(と呼べるほどでもないシロモノだけど)を作りのんびり過ごす我が家のクリスマスですが、今年は珍しく外で食べる事に。

今年の8月に行ってよっちゃんが大層気に入った 和創作 太 です。予約が取れにくいお店だと思いますが、運良く席を確保出来ました(^^)

今回はよっちゃんがまたもやクーポンサイトでチケットを買ったということで品川で一泊(^_^;)わざわざねぇ。。と思いましたが、まあいいか、ということで。

今回は糖質制限は全く無視してます(^_^;)

お昼にTwitterのフォロワーさんのお蕎麦屋へ行き、そば焼酎のお湯割でほこほこしつつモツの煮込みを食べつつ、牡蠣南蛮なんかもつるつると(^^ゞ本当はそば焼酎のそば湯割と行きたいところでしたが、さすがに。。とちょっと迷ってしまいただのお湯割。

d0168329_15563830.jpg

牡蠣が埋まって見えませんが、ぷりぷりといい塩梅に火が通った牡蠣が4つほど入っていてこれで850円!お蕎麦の量も多く感じました。

お蕎麦は文句なしに美味しかったですが、フォロワーさんが本当に美人さんでステキ!気配りも本当に細やかで13時過ぎてもお客様がひっきりなし!常連の方も多いようで、近所にこういうお蕎麦屋さんがあったら嬉しいな〜というお店でした。

お店の食べログは → ☆☆☆

三茶から徒歩10分くらいだそうなので(昨日は車だったので駅からの道はちょっとわかりませんが)もし良かったら是非♪


そして一旦ホテルのチェックインをしてから品川をプラプラ。よっちゃんとつきあい始めた頃は彼の会社が品川に会ったのでよく来てました。もう18年くらい前の事です(^^ゞ懐かしいな〜。


そして目黒の太へ。

今回はクリスマスなのでなんとなく洋食っぽいメニューになってしまいましたと大将。寒かったので芋のお湯割を頼んじゃったけど、早々に白ワインへ。

d0168329_1685311.jpg

兵庫の方の牡蠣(だったかな)牡蠣の下はわさびクリームと何かが。そして上のジュレは海水。大ぶりだけど味が濃い♪

d0168329_1685630.jpg

白ワイン。銘柄はわかりませんが飲み心地の良いものでした。

d0168329_16104373.jpg

炊いた海老芋を一晩置いて米粉をつけて揚げたものにからすみ。洋食っぽくない。。。よね?(笑)

d0168329_16104630.jpg

氷見のぶりを酢漬けの蕪で巻いたもの。大根だったかな。そしてオリーブオイルと柚子こしょう。これがメチャうま!酢漬け具合も丁度良くて♪

d0168329_16133490.jpg

ここで日本酒を。と、思ったら「大将が出したかった日本酒が少ししかなかったのでこちらはサービスします」との事。そして飲み終わった頃に別の日本酒が通常サイズで。

このお店では銘柄指定などは特にお客さんがせず、大将がその時に合ったものや、お客さんの好みを聞いて出してくれます。

こんな心遣いが嬉しいです。

d0168329_16165659.jpg

フォアグラのソテーとトリュフ入りのマッシュポテト。うん、完全に洋風ですね。

d0168329_16165992.jpg

この間行った時に飲んで気に入ったかぼす酎ハイを飲んで口をさっぱりさせてから。。。

d0168329_161714.jpg

これが絶品!このトマトを崩すと更にフルーティなブイヤベースに。ぷりぷりのはまぐりに帆立、そして白身がうまい!これにパンがついてたので、当然浸して食べます。めちゃめちゃ幸せ。

d0168329_1617398.jpg

鴨のグリル。焼き具合バッチリで本当にしみじみ美味しい。付け合わせのれんこんが絶妙すぎです。

d0168329_16171622.jpg

なので赤ワインを(^^ゞ

今回のお食事はここまで。

d0168329_16171863.jpg

d0168329_16172073.jpg

デザートは2品。グレープフルーツのジュレに冷凍みかんを削って。。とか言ってたかな?グランマニエのシャーベットものってたかな。そしてクリームブリュレ。実はクリームブリュレ大好き!


実は昼ご飯が効いててお腹があまり空いておらず。。。ブイヤベースをのぞいてよっちゃんにちょっとずつわけて手伝ってもらいました。デザートも2口ずつ位だけね。


お会計を済ませると必ず大将が見送ってくれます。今回は
d0168329_16255241.jpg

(もちろん包装してありましたが)クリスマスプレゼントに?落花生を頂きました。夫がここに来るのは2度目ですが・・と話すと大将が「もちろん覚えてます」と仰ってました。。そうか、やっぱりプロの人は誰が来たかって覚えてるものなのかも知れませんね。(ここだけの話、私はどうしても行きたくて友達と1度来てるんですけどね。。てへへ。でもその事は大将言わなかったな〜)

2月にまた食べに来ようと早々に予約も済ませ、いい気持ちで品川へ戻りました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-26 16:33 | 美味しいもの
メリークリスマス♫•*¨*•.¸¸♪
d0168329_1045536.jpg

みなさん、今日はクリスマスですね。どんな一日を過ごしますか?

いろんな事があるけれど。。。

皆さんの心に沢山の幸せが届きますように!

d0168329_1045740.jpg

メリークリスマス!

そして迷子のわんにゃんが無事家族の元に戻れますように。

辛い目にあってる動物達が減りますように。

野良ちゃん達が寒さに凍えませんように。。。

d0168329_1045244.jpg

メリークリスマス!
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-25 12:45 | 日々 つれづれ
つる、病院へいく。
4年半前に亡くなったつると同じ場所で保護した「こっぺ」と「はな」はそれぞれ腎不全と腎リンパ腫で亡くなりました。

それから日々つー君も年齢を重ね張りのあった体も少しずつ小さくなっているように感じるようにもなりました。

決定的に何があるわけではなかったのですが、以前から痩せてきたように感じてる事もあり今回血液検査をしてきました。

往診の先生からは病院に行くことに強いストレスを感じるつるをよくご存じなので簡単な触診などをして頂いたりして様子を見ていました。

今回は風花がお世話になっている動物病院ではなく、もっとこじんまりとした病院を選びました。ご紹介してくれたのは風花がお世話になった元スタッフの方です(^^)

こちらは予約制である事が本当にありがたかった。大きな病院だとわさわさしていて余計つるのストレスも増してしまいそうですが、ここは予約が基本なので待合室は静かですし先生が丁寧に話しを聞いてつるの様子を見ながらなるべく負担にならないような形で診察をしてくれました。

もちろん、事前に元スタッフの方が私達の事を電話連絡して下さった事も大きいと思います(^^)(Nさん、ありがとう♪)

そして結果は

d0168329_1026943.jpg


特に大きな問題もなく一安心です。関節やリンパ節、お腹、目、口の中もチェックした所、目が少し老化現象があることと、歯石がついてること以外は問題ありませんでした。歯石については様子見となりました。

正直、本当にこっぺとはなを亡くしているので結果が出て先生に「結果を見る限りとても良い数字です」と言って頂いたとき涙が出ました。

大げさのようだけどね(^^ゞ でもホッとしました。覚悟を決めないといけない時期はいつか来るのはわかっているので、いつでも気持ちは万一の時に備えているような、そんな気持ちだったので。。

そして、つるの性格等も考え今後もし治療の必要がある場合は自宅で出来ることはそうしていこうと言う方向も話し合いました。

外部に出す検査で甲状腺機能の方もあるのですが、こちらの結果は年明けになりそうです。まだ本当に油断できないけれど、でも半分以上はホッとしてます。

私が以前師事していたアニマルコミュニケーションの先生にはなとこっぺの亡き後にコミュニケーションをとっていただいたのですが、その時の言葉の中で「自分達の分までつるには元気でいてもらう」というようなものがありました。

あれから4年半、つるはじーちゃんながらも元気です(^^)

こんなに嬉しいクリスマスイブはありません。

ありがとうつる。本当に病院がんばったね、おつかれさま。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-25 10:44 | ねこ つる
大きいいちご。
d0168329_1071711.jpg


昨日スーパーで見たいちご。

あまおうです。

あんまり立派なので思わず2つ買ってよっちゃんと1つずつ食べました(^^)

これで200円弱。いちごとしては1つ200円って高いけどケーキだと思えば安い!と無理矢理な理由をつけて買ったの(^^ゞてへ。

いちご、美味しかった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 幸せだ♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-23 14:07 | 日常 食・酒
ねこたち@夜編
d0168329_9592591.jpg

寒いんだけど、シャッターが閉まっている窓にぴったり張り付いて外を眺める仕草を私達が気付くまで静かに静かに続けるつー君に根負けして開けました( ̄▽ ̄;)

開けた途端3にゃんが外をガン見(^_^;) こういう時すごくドキドキします。誰か居るの…?野良ちゃんかな?と思うと気になっちゃいます。考えすぎだけど赤ちゃん猫でもいたらどうしよう・・・とかね。

毎日寒いですしね。野良さん達が暖かい寝床か、もしくは風がよけられるところをうまく探して冬を乗り越えて欲しいと思っちゃいます。

今回は誰も居なかったのでちょっとホッとしました。

d0168329_9592850.jpg

寝る前のひととき。風花をベッドの出窓にのせてあげました。お尻冷たいかな?

d0168329_9593127.jpg

風花、なんだかわからないですがよっちゃんからもらうカリカリの方が好きなんじゃないかと思う事多々ありです。(私があげた後、よっちゃんが仕事からもどったりすると「ぴーぴー」言って催促します。ほんとに5分前に私があげたばかりなのに(^_^;))

d0168329_9593936.jpg

d0168329_9594226.jpg

床暖房に寝転がるつー君。よっちゃんに撫でられ、抱っこされ気持ちよさそうでした。私はつー君とよっちゃんの2ショットが大好きです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-23 12:00 | ねこ 6にゃんず
雪の結晶ネイル
d0168329_10163138.jpg


私はホワイトクリスマスの経験がありませんが今年は指先に雪の結晶を(^^)



冬っぽくて気に入ってます♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-12-23 10:18 | 日常 美容・健康

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析