<   2013年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
オレンジ色のレモン@マイヤーレモン
d0168329_15534949.jpg


かつ元さんの隣に書店があるのですが、そこの軒先で売られていました。これで300円!安いです!辛いおソースがおまけでついてきました(^^)

このオレンジ色のレモンは以前行ったイタリアンのお店で見た事がありました。その時は三元豚のグリルにこのオレンジ色のレモンをぎゅっと絞って食べたの(^^)

オレンジレモンで検索するとマイヤーレモンという呼び名で呼ばれている事がわかりました。はっきりわからないけど、このオレンジレモンもそのマイヤーレモンだと思います。小ぶりでレモンより少し丸みがあるの。説明を読むとレモンとオレンジの自然交雑で出来た品種のようですね。酸味もレモン程なく、甘味もあるそう。

今はまだ生産量が少なくなかなか手に入れるのは難しいようです。というオレンジレモンをこんなに沢山買えちゃった(^^)なんだかとっても得した気分です♪これはみんなにおすそ分けしないと!

このオレンジレモンは多分ご自宅で育てたものなのではないかな?見た目も売り物のように綺麗じゃないし。まさか思いがけず本屋さんの軒先にあるなんてね。こんな出会いがあるのが楽しいですね(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-28 16:05 | Comments(0)
カキフライ@かつ元
玉川学園(こどもの国)にあるかつ元さんへカキフライが食べたくて行ってきました(^^)(おいおい、昨日胃が不調と書いてたばかりだろ!と自分突っ込み)

d0168329_15315652.jpg


これはカキフライ2個とヒレ2個セット。定食ではなく単品で頼みました。

去年?一昨年?に友達が食べていたのを真似して以前一度訪れたままそれきりご無沙汰していました。夫はここのサクッと揚がったカキフライが気に入って「また行こう!」といってた割にはこのギリギリな時期の訪問(^_^;)

なんとカキフライの販売は今日まででした!わーーー!!セーフセーフ\(^o^)/ギリギリ間に合いました。

こちらのカキフライは牡蠣を2つ位一緒に抱き合わせたものらしく、とっても大ぶりです。確か以前は4個か5個食べましたが、今回は一応胃の具合もみて少なめに(^^)(ヒレカツは一つ夫へ)

今回初めてヒレカツを食べましたが、お肉が柔らかく年配の人も美味しく食べられる感じです。衣もざくざくというより、優しいサクサクした歯触り。

好みはあるかも知れませんが、私は好きです(^^)今度ここの特ロース食べてみたい。。。時々行く相模原の赤城はガテン系の方や若い男の人が好む、味よりボリューム!(味が悪いわけではないですが、どちらかというと重きはボリュームな気がする)というとんかつ屋さんですが、こちらはもっと優しいです。食べてて楽?なのは断然こっち。美味しいですし♪

今年はこれでカキフライも食べ納めなのかなぁ。。。

で、胃の具合ですが重い感じともわっとしたムカムカ感あり。んーーーどうしよう。。。やっぱり一度診てもらおうかな。。友達に教えてもらった学芸大学にあるクリニックに行こうか、とりあえず近所の医院に行こうか。。。迷っちゃう。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-28 15:48 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
ハウスクリーニング。
相変わらず3ヶ月に一度ハウスクリーニングの方に来て頂いています。毎回キッチン周り(換気扇とか、流しとか)を掃除してもらい、あとはその時々でお風呂や窓、エアコンなどを綺麗にしてもらいます(^^)

今日は1階の窓と玄関周りとキッチンを。

d0168329_1522316.jpg

d0168329_15132687.jpg


最初にお願いしていたときは大手のお掃除会社にいらしたのですが、その後ほどなく独立して今はセミリタイアという感じで基本的には群馬にお住まいです。いつもご自身が畑で育てたお野菜を持ってきて下さいます。今回は白菜、そして手作りの沢庵。ぬかのいい香りがします(^^)

こういう時ねこ達はやっぱり落ち着きませんが、時間が経つとみんなそれぞれの場所で過ごしていました。

d0168329_15163526.jpg

d0168329_15163721.jpg


つー君とみーこは並んでベッドの上にいました。それぞれ丸くなって寝てたようです(^^)今日みたいに暖かい日は窓を開けて過ごしたいですね。とっても気持ちがいいですものね〜♪でも、花粉症の方々には辛い時期がきましたね。。。(>_<)

私はなんとかギリギリ大丈夫ですが、毎年いつも「今年こそ花粉症デビューかも」と思いながら過ごしています。今年は特になんとなく鼻の奥がむずっとしている気もするので、既にデビューしてるのかも。。。(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-28 15:18 | 日常 家 | Comments(0)
万葉の湯へ。
d0168329_22595.jpg


夕方から万葉の湯へ行ってきました。

広いお風呂はとっても気持ちいい♪だけど。。。この所ほんとに胃がおかしいというか不調です。何か食べると途端に胃が重いような圧迫されるような感じでしかもシクシク痛むような状態になります。

胃炎なのかな?

いつもいつもじゃないというか、毎食毎に起こるわけでもないんですねぇ。。。ちなみに今日は間食にミックスナッツを数粒食べた途端胃がきゅーーーっとなりました(>_<)昨日もミックスナッツを食べた後同様の症状になったので思わず「ナッツアレルギー?」と思ったりしたんだけど、そんなのあるのかな?(^^ゞ

その後万葉の湯に行き軽く飲んで食べたのですが、お風呂に入って気持ち良かったはずなのにむかむかしてきて戻しちゃった(^_^;)(その後2時間弱休憩した後にまた飲んだり食べたりしましたが、今のところ大丈夫なのです。よくわからないねぇ)

お医者さん行った方がいいのかな?と思いつつ、私の行く医院は聴診器をあてるでもなく、診察台に寝転んで胃の辺りを触診するでもなく、話をしただけで薬を処方するだけだからなぁ。。なんだか意味がないような気もしちゃいます。

そんな体調だったので2度目のお風呂には入らず服を着た状態で足浴を楽しみました(^^)どの位入っていたのかな、、、すっかり体がぽかぽかになりました。足浴って体の負担もないのに体は温まるし最高ですね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-27 22:14 | 日常 ほっこり | Comments(2)
お寝坊風花ともの言いたげななっつとサイズの合わないかごに入るここ乃。
d0168329_21542248.jpg

ねぼすけの風花。

ベッドの脇から顔を出して涼んでいるのかな?でもまだまだここから出たくない!という感じだったので結局9時までここでぐっすり。寝る子は育つ。。。のかな??

d0168329_21542532.jpg

今日は朝からなっちゃんが「わおわお」と鳴いてばかり。何か言いたげです。抱っこしようにも逃げちゃうし、撫でても何かが違うみたい。それじゃあ何か食べる?と出してもイマイチの反応。。。

何か文句言いたかったのかな??

今夜は茹で鶏をトッピングしたご飯をあげたらモリモリよく食べてくれました\(^o^)/良かった♪

d0168329_21542441.jpg

ここ乃が気付いたらこんな所に入ってました(^_^;)ここ乃には小さすぎるかごだし、そもそもここ乃はそこに入っちゃダメ!と写真を撮った後おろしました。。。どうしてこんな所に入りたがるんだろうねぇ。。(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-27 22:04 | ねこ 6にゃんず | Comments(6)
お花を見ると元気が出ます(^^)
d0168329_1927251.jpg


昨日ねこ友さんから頂いたお花。

早速はなとこっぺの写真に飾りました。オレンジ色や黄色って元気が出ますね〜(^^)大好きな色です。先日買った紫色の花達も元気に咲いてます。
d0168329_19294437.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日はなんだか気がつくと日曜日の出来事を思い出していました(^^)何かしていてもふっと頭に浮かぶの。それはまるで脳内で録画していた番組を何度も繰り返し再生しているかのようでした。

何度も思い出すのはそれがすごくすごく楽しかったからかな。うん、きっとそう。楽しくて美味しくて嬉しいことっていつまでもいつまでも心に残るものね。


明日の東京方面はとても寒いみたいですね。雨?雪?交通機関に影響がないといいのですが。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-26 19:34 | 日常 グリーン・花 | Comments(0)
ねこ友来たる(^^)
d0168329_958091.jpg


昨日は遠方からねこ友が風花を見に来てくれました(^^)これまでにも朝霞の沖縄料理のお店で会ったりしていましたが、2人で会うのは初めてです♪

昨日は

・牛肉の赤ワイン煮
・鯛のカルパッチョ風
・ささみとザーサイと白髪ネギとかいわれの和え物
・栃尾あげ
・山芋と卵のオーブン焼き(写真撮り忘れました)

を用意して持ってきてくれた「水曜日のネコ」という可愛らしいパッケージのビールで乾杯♪優しい味わいの白ビール(というの?)でした。とっても飲みやすかったです。それにしても久しぶりに1杯目からビールを飲みましたが、やっぱり最初の1杯って美味しいですね〜♪

d0168329_958456.jpg


ねこ好きにはたまらないこの缶のデザイン(^^)ふだんビールは買わないのでこういうきっかけで飲めるというのは嬉しいです♪(糖質があるのでビールは自分からは飲まないので)

あ、このテーブルクロスはIKEAで頼んだもの。好きな布をクロス仕様に縫製してもらえます♪この生地、派手でうるさいかな。。。と思ったのですが、こうしてみると意外と悪くないですね。明るくていい感じ(^^)


結局夕方までわいわいきゃーきゃーと話ながら赤ワイン2本と白ワイン1本を空け。。。そのままの勢いでカラオケに行き更にそこで何杯か飲みつつ歌ったりして(^^ゞ

とても楽しい1日を過ごしました。

d0168329_958652.jpg

d0168329_9581473.jpg


ここ乃は接待部長なので友達の膝の上で接待をしております(^^ゞそして風花もアゴの下を撫でられて気持ちよさそう♪

風花のふだんの姿を見てもらえて良かったです♪たくさんかわいいと言ってもらえて風花って本当に幸せ者です。親ばかちゃんりんですが、風花って本当にいろんな方から何とも言えないこの顔がかわいいと言われるの。きっと独特の魅力があるのね(ってほんとに親ばかだ。。(^^ゞ)

ねこ友さんとはいろんな話が出来ました(^^)ある事柄について、自分と同じような考えを持つ人はあまり周りにいないだろうと思っていたのに共感してもらえた事も嬉しかった♪

また是非機会があったらこんな楽しい昼飲みしたいです♪いの〜さん、ありがとうございました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-26 10:20 | 日々 つれづれ | Comments(0)
和久傳のおとりよせ@鰆の蕪鍋
d0168329_9265298.jpg


先日Tomokoさんが美味しいと絶賛していたお取り寄せのお鍋を私もお願いしてみました(^^)和久傳という京都の料亭の京のひめ苞(きょうのひめつと)というもの(^^)

写真がイマイチですが、これがね〜。。。美味しかった〜!全部準備がされてるのでお鍋に順番に入れればいいだけ。

蕪と山芋のすりおろしを最後にお鍋に入れるのですが、お出汁とあいまって優しい味わい。

幸せだ。。。

美味しいものを食べるとなんでこんなに幸せなんだろう♥(´◡`๑)

この「京のひめ苞」のページを見て頂くとわかるのですが、毎月毎月それはそれは美味しそうなお鍋が。。ちなみに来月は「花見鍋」4月は「筍と焼き穴子の鍋」5月は「花山椒と鶏肉の鍋」と続きます。。。おっとヨダレが(^^ゞ

これは。。。親しい人と是非食べたいものです。

毎月のお楽しみにに頼んじゃおうかな。。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-25 13:25 | 日常 食・酒 | Comments(2)
パステルなネイル
d0168329_9221289.jpg


中指だけ白いカラーの上に大きな石を乗せてます。

黄色とブルーのパステルカラー。春らしいかな?

よっちゃんにはイマイチ不評でした(^_^;)彼の好きなパターンは大人し目かと思いきや以外と派手色も好きだったりするからよくわからないなー。

私はアースカラーのようなくすんだ色も大好きなんだけど、春先向きじゃないかな?と迷ってしまった。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-25 11:20 | 日常 美容・健康 | Comments(2)
一目惚れ(^^)
d0168329_9111413.jpg


土曜日に表参道のクリニックに行きました。

電車の中でフリーペーパーを読んでいたら可愛らしいテーブルクロスが掲載されていたのでヒカリエに立ち寄ることに。

表参道のクリニックからだとおよそどの位なのかな。。。まあおおよそ1.5㎞を歩いてヒカリエに向かいました。元々掲載されていたテーブルクロスは結局見あたらず次の予定もあったので帰ろうと思ったところに↑の大判ストールに出会ってしまった〜♥(´◡`๑)

麻と絹の混合なので適度なシャリ感があり肩からずり落ちにくいのだそう。実際首の周りに巻いてみると顔うつりもいいし、なによりこの色合いが好き♥(´◡`๑)

もう少し春らしくなってきたらこれを巻いて出掛けたいな(^^)さしあたって来週の坂本美雨さんのライブに行く時にでも。。。むふふ( ̄m ̄)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-25 09:18 | 日常 お買い物 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析