<   2013年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
つるやなつや風花(^^)
d0168329_951391.jpg

ひたすらもう一つの段ボールとここと行ったり来たりする風花。何が楽しいのかしばらくそうしていました(^^)

d0168329_951658.jpg

d0168329_951877.jpg

今朝目が覚めるといつもの光景。なっちゃん用の枕にあごを乗せて寝るのは彼女お得意のポーズ。枕元でいつもお尻を夫に向けて寝るんだよね〜(^^ゞそれにしても平べったい顔ですね。かわいいけど♪

d0168329_95204.jpg

夜一度いなくなったのに朝にはまた隣で寝ていました。

d0168329_952235.jpg

d0168329_952499.jpg

おやつー!おやつ頂戴〜!と私と夫におねだりをしている朝のなっつ。くれるまではねばる!という強い意志を感じます。。。(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-30 09:09 | ねこ 6にゃんず | Comments(4)
サイリウムで豚肉の唐揚げ風など。
d0168329_2253765.jpg


・サイリウムで豚肉の唐揚げ風
・アボカド みじん切りした玉ねぎとかつぶし、わさび醤油とオリーブオイルをかけて
・キュウリの浅漬け
・インゲンのバター炒め
・わかめの韓国風炒め 生姜と胡麻風味が良い感じ(^^)
・たこのお刺身(私はポン酢、夫はめんつゆできゅうりとわかめと一緒に)

冷凍庫にあった豚肉を解凍してアボカドが丁度いい熟れ具合なのを確認。。。わかめも使わないとな〜と考えながらお買い物へ。

インゲンやら九条ねぎやら軽く炙られた生だこのお刺身やらを買って帰宅。その時点でアボカドの事をすっかり忘れてお夕飯のメニューをつらつら考える。おおよそ作り終えた頃アボカドを思い出し慌てて追加。

という感じだったのでいつもより品数が多くなってしまいました( ̄▽ ̄;)お腹いっぱいです、というより食べすぎました(^_^;)残せばいいのに食べきってしまった。。

今回初めてサイリウムを使った揚げ物を作りました。

豚肉には塩胡椒とオニオンスパイスを少ししっかり目に振ってそのままサイリウムをつけて170℃でからりと揚げました。なので何も付けず食べました(^^)

さっくりと揚がりよっちゃんにも好評でしたが、わたし的にはなんだか上手く言えない後味のようなものが気になりました。これはサイリウムの問題なのか、私の調理の問題なのかわからないですが。

完食したけどそれほど好きじゃないかも。。(^_^;)

一応今度鶏の唐揚げ風も試してみようと思います。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

話は変わって。

今、猛烈に左の腰が痛いです(>_<)

懲りずに先日買ったTarzanのムック本を見ながら毎日1種類のストレッチを初めて5日目の今日、どうも体の力の入れ具合を間違えたのか、やり方が違ったのか左の腰がじわじわ痛いです。。。

治って欲しくて湿布3枚貼ってみました。うーん効くといいな。

以前2度ほどぎっくり腰をしましたが、それとは微妙に違うような、だけども体を曲げたりすると「いてて!」となるので今はすごく慎重に動いてます(;_;)

あーあ。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-29 22:20 | 糖質制限的 | Comments(0)
人形町飲み(^^)
よっちゃんが年度末でバタバタ、バタバタと毎日大変そうです。昨日はなにやら仕事のバッティング?予定通りに進まない?とかなんとかで焦っていたので私も少しお手伝い。

無事用事を終えてお昼ご飯。
d0168329_945018.jpg


久しぶりの大戸屋です。ここは単品で頼めるから好き(^^)サバの塩焼きとミニメンチ、そしてバクダン小鉢(だったかな?)メンチ分多かったかも。お腹パンパンです(^^ゞ

夕方からは糖質制限のお友達と人形町で飲む約束をしていたのでいそいそと向かいます(^^)この時期丁度明治座で労働をしているという紫陽花亭さんの声かけで実現した呑兵衛4人組の飲み会です( ̄m ̄)むふ。

d0168329_945349.jpg

水天宮と桜(^^)お店に迷い反対側に出てしまったついでにパチリと撮ってみました(^^ゞ

3時過ぎから飲みはじめたという紫陽花亭さんとふぅさん。私は17時から合流しました(^^)

d0168329_945623.jpg

ここは2軒目の焼き鳥屋さん。希少な部位や珍しい部位がずらりと並ぶリーズナブルだけど美味しい焼き鳥屋さんでした。

d0168329_945864.jpg

鶏のレバ刺し。とろけました♪

ここでもう一人、Mさん登場。彼も相当のお酒飲みです。ふぅさんはγ-GTPが一桁だという強者!そして紫陽花亭さんもMさんも酒豪です。同じ食事の摂り方をしていて更にお酒飲みという共通点があると親近感が湧きますね(^^)

d0168329_9451169.jpg

ここは3軒目かんぱい写真しかない。。。(^^;;食べ物は全く撮ってないようです。ここではお刺身などを食べました。

そして更に台湾料理の立ち飲み屋さんなど2軒ほど行きました。紫陽花亭さんに尋ねたところ、昨日言ったお店は、魚串鳥波多”(とりはだと読みます)〜魚平いいとこどりや鈴花という事でした。

それぞれに1時間いるかいないかだったので、お開きになったのは22時過ぎ位だったのかな。。この辺曖昧です(^_^;)

楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝です(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-29 10:05 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
お昼ご飯と焼き鳥屋さん
昨日は朝からいなばのツナとタイカレーを一缶食べ、そしてお昼には寒天で出来た麺を使った寒天味噌ラーメン(もやし入り)とお夕飯に使うつもりだった牛切り落としとしめじを炒めたもの(胡麻と九条葱たっぷり乗せました)をモリモリと食べてしまいました(^^ゞ

d0168329_932285.jpg

これがお昼ご飯。

夜用の食料を買いに行かねば。。。と思っていたんだけどなぜか結局焼き鳥屋さんへ(^^ゞ

d0168329_93253.jpg

d0168329_9321088.jpg

d0168329_9321228.jpg


ここは2回目ですが、お店の方が覚えてくれていたようで飲み物を頼んだらちゃんとソフトドリンクは夫の前に置いてくれました(^^)こういうのって嬉しいです♪

いろいろ食べたんだけど写真はこれだけ(^^ゞ焼き鳥と酒盗、そして〆のつもりの田酒(日本酒です(^^ゞ)酒盗を舐めつつ、ちゃんと漬けてあるぬか漬けをかじりつつお酒を飲むこの幸せな時間。。。酔い店を見つけて嬉しいです。

帰宅後はひたすら?お白湯を飲んでiPadでYouTubeの映像を観てました(^^)

d0168329_9395483.jpg


でもつるが邪魔して見づらい。。(^^;;かまってかまってモードのつるを撫でつつ夜は更けていきましたとさ。。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-28 09:41 | 糖質制限的 | Comments(2)
のれそれ(^^)
d0168329_9252528.jpg

お散歩の最後にお夕飯のお買い物をしようといつものお店に立ち寄るとのれそれが売られていました\(^o^)/わーい!嬉しい♪

去年はまったく見かけなかったので2年ぶりです。これは私が1パックかごに入れた後を撮りました。残り3つ。。全部売り切れますように♪

朝の段階では餃子にしようと決めていたのですが、(皮はアレなので油揚げの中に詰める餃子です)紫陽花亭さんのblogを見たらムクムクとスペアリブが食べたくなりました(^^)

d0168329_9252954.jpg

なんだか写真がうまく撮れなかった(^^ゞ

・スペアリブ ほうれん草添え
・糸こんにゃく炒り煮
・のれそれ
・玉子サラダ
・ホワイトアスパラガスのミルクチーズソース
・トマトとチーズのスープ

実家に行くとまるまると大きなトマト1ケース、必ずお土産に渡されるので消費するのが大変です。半分位おすそわけもして毎日使ってますが、まだまだ5個位あります。。

玉子サラダはゆで卵を半分に切り、黄身だけ取り出してマヨネーズ、オニオンスパイス、刻みオリーブ、胡椒、ちょっとの牛乳などで和えて白身にもどしたものです。ぱっと見るとただのゆで卵ですけれど(^^ゞ

ホワイトアスパラはネットで調べた茹で方をして、その上にマヨネーズと牛乳と粉チーズ、スパイス等を合わせたものをかけてます。オランデーズソースを作るのが面倒だったの(^^ゞ

d0168329_9252628.jpg

それにしてものれそれは相変わらず美味しい(^^)幸せな気分。。。

スペアリブ4つも食べちゃったけど、今朝の体重は1キロ減。やっぱり歩いたりしたからかな?この間も都内を歩き回った翌日は体重が1キロ落ちてたし。。

今日は寒いし籠もる予定なのできっと明日は体重が増えてることでしょう。。。(^^;;
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-27 09:39 | 糖質制限的 | Comments(6)
再び桜の散歩道へ。
ぐずぐずと家をなかなか出られなかったのですが意を決して(大げさ)桜の様子を見に行ってきました(^^)

d0168329_14581612.jpg

お昼前は青空が広がっていたので桜も綺麗です♪

d0168329_14575840.jpg

d0168329_14581925.jpg

d0168329_14582227.jpg

気持ちよさそうにのびのび咲いてますね(^^)

d0168329_14582529.jpg

これがウジョウシダレ。この間はデジイチだったのでアップの写真での紹介でしたがこんな風に咲いています。まだ8分咲きくらい?

d0168329_14582779.jpg

散歩道が一般道で分断されている角に立派な枝垂れ桜が(^^)綺麗でした〜♪

d0168329_14583176.jpg

d0168329_1458338.jpg

ここはお隣の駅の近くにある公園です。広場になっているのでお花見をしている方々や犬の散歩をしている方など結構賑わっていました。

久々に歩いて隣の駅まで行く途中川沿いに建て売り住宅がずらりと出来上がっていてちょっとびっくり。いつのまに。。。今は電線を地中に埋めて家を建てる事が多いですね。そこもそうでした。電柱や電線がないと空が広い!ちょっと羨ましかったです(^^)

ぐるりと歩いておおよそ1時間20分で帰宅(途中お買い物をしたけど歩いた時間には入れてません)前回のお散歩時に忘れてしまったイアホン。今回はしっかり装着して山下達郎氏の「OPUS ALL TIME BEST」を聴きながらお散歩出来た♪「蒼氓」から「ずっと一緒さ」まで聴けました♫•*¨*•.¸¸♪

昨日からこのアルバムをずっと聴いてます(^^)

今は次の曲「街物語」を聴きながら。これは人形町が舞台の「新参者」の主題歌でしたね。このドラマ観てました♪

心に染みるなぁ・・・。

さて。風花のおしっこしぼりまで少し休憩(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-26 14:57 | ご近所散歩 | Comments(0)
菜の花とベーコン炒め他。
d0168329_941772.jpg


・厚揚げと茄子の煮物
・菜の花とベーコン炒め
・鱈と小松菜とわかめの中華風スープ

昨日は品数も少なくボリューム的にもがっつりではないです(^^)私は1人がっつりランチを食べてしまったため鱈のスープだけにしました。(おかずは味見程度につまんだだけ)

先日買ったわかめ。結構な量があるので何に使おうかとあれこれレシピ検索しています(^^)今日は和え物にしようかな〜。

夜は控えた(つもり)のに今朝の体重は増えてたな〜。。。(^_^;)それより体脂肪のすごさに驚いた!

後で近所を少し歩いてこよう。。。でもちょっと寒いですね、と弱気になってたりして(^^ゞ

今週の木曜日の天気予報が雨らしいですね。花散らしの雨になりそうだからお花見は今日、明日で。と言っていました。この間歩いた桜の遊歩道の桜も今のうちに見ておいた方がいいかな?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-26 09:13 | 糖質制限的 | Comments(2)
ナマステ食堂@東神奈川(仲木戸)
夫の仕事のお手伝いで東神奈川に出向きました。

朝ご飯に玉子2つのベーコンエッグを食べたのでお腹はそんなに空いてない。。。でも用事だけ終わらせて帰宅するのもなんだかな。。。でもやっぱり軽くお腹が空いてるような気もする。。と迷って印度料理のお店ナマステ食堂に入っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_15505510.jpg

d0168329_15505743.jpg


タンドリーチキンを使ったサラダとキーマカレーのレタス包みというものを勢いで注文。調味料等に糖質はあるかもしれないけど、キーマカレーをレタスで包んで食べられるというのが嬉しい♪こういうメニュー、外の印度料理屋さんでもあるといいな。カレーとレタスセットとか(^^)ナンやライスの代わりにレタスってとってもいい組み合わせだと思うんだけどどうかな?

ここのランチもナンとライス食べ放題と謳っていて、きっとハラヘリの方には好評なんだろうな。。と想いを馳せてみました。

ほんとになんだか勢いで頼んじゃったので途中でお腹が苦しい(^_^;)このキーマカレーも意外とボリュームがあります。でも残したくない。。と完食。

かなりお腹がふくれてしまった( ´△`;)

スパイスはあまりがっつりとは感じられなかったけど、日本人には喜ばれるような味付けなんじゃないかな??美味しかったです(^^)

さて問題はお夕飯。。一人だったら食べずに終わってもいいんだけどそうもいかないもんね。。スーパーで適当に食材を買って帰宅。お夕飯の準備の前に少し休憩(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-25 15:59 | 糖質制限的 | Comments(2)
お墓参り。
日曜日は家族でお墓参り。

うちからいったん府中の実家に寄って母をピックアップ、そして立川にあるお墓へ。妹家族と現地で合流です。

d0168329_10595415.jpg

府中に向かう途中の恩田川の桜。ここは目黒川のように目立つ存在ではないけれど、それはそれは見事な桜並木がずーっとずーっと続いています。お天気がイマイチだったのでアレですが、晴れた日のコントラストと言ったらもう。。。(^^)

車の中で慌てて撮ったのでなんだか綺麗じゃないですね(^_^;)

途中よっちゃんが吉牛行きたい!と言うので立ち寄りました。

d0168329_10595634.jpg


私は例によって牛皿特盛りと豚汁。今回はねぎ玉子を追加。ほんとにこれプラスお豆腐があれば口もさっぱりしていいんだけどな〜。。ごはんに乗せて食べるものだから単品だと味がやっぱり濃く感じます。

無事にお墓参りを終えてみんなで遅いお昼ご飯を。普通のお店が見あたらず結局ファミレスに(^_^;)子供3人大人5人だとテーブル2つになっちゃうんですよね。。(>_<)

焼き肉屋さんという話も出たのですが、妹が「お肉食べたいけど今度お姉ちゃんちに行った時に食べる。落ち着いていっぱい食べたいから」との事でファミレスになりました(笑)妹よ、どれだけがっつりお肉を食べたいの??

d0168329_10595872.jpg

蒸し野菜と四元豚のグリルをバーニャカウダソースで食べるというものと、レモンサワー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_110092.jpg

府中の家から我が家へ向かう途中の桜並木。桜のトンネルとまではいかないけれど。

いろんな場所で桜を見ることが出来てなんだか楽しい(^^)ここ数日は特にそう思いました。

久々に今日はとても寒い〜(>_<)慌ててヒートテックのシャツを着ちゃったりして(^_^;)皆さんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-25 11:12 | 日々 つれづれ | Comments(6)
さくら(^^)
ふだんあまり歩いていないのですが、今回友達と参宮橋で待ち合わせて代々木公園→渋谷→池尻大橋→中目黒→恵比寿というルートを歩きました(^^)

たぶん15000歩位。時間にしてどの位?何㎞?とわからないけれど、結構疲れました(^^ゞ

d0168329_952536.jpg

d0168329_95276.jpg

大きい公園は本当に桜がすぐ目の前で見られたりして楽しいですね♪

d0168329_952956.jpg

d0168329_953140.jpg

中目黒の目黒川(^^)ここはいつも混んでます。夜や土日はきっともっともっと人で溢れるんでしょうね。

そして翌日、お尻とふくらはぎに筋肉痛がありつつよっちゃんの用事に付き合い鴨居方面へ。駅から目的地までおよそ20分歩く途中に川があり、その川沿いに少しだけ桜がありました(^^)

d0168329_9114524.jpg

空の色があまり綺麗じゃなかったのですが、ここも満開(^^)

桜の下でお酒を飲むようなお花見はしていませんが、今年も桜を見られて嬉しいです。みなさんはお花見なさいましたか?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-24 09:13 | 日々 つれづれ | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析