<   2013年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ご機嫌な様子(^^)
d0168329_22305352.jpg

つるです。

私が座っていた所を避けて端っこで。

d0168329_2231073.jpg

その後ちゃんと寛いでます(^^)

d0168329_22305196.jpg

ここ乃はすぐに真似っこするのね( ̄▽ ̄;)

d0168329_22304597.jpg

d0168329_22304844.jpg

ソファのへりに乗ってご機嫌な風花。周りを見渡せるしね。この風花の黒目がちな顔がメチャかわいい♪親ばかだけどね、ほんとに大好き♪

d0168329_22305888.jpg

d0168329_22305563.jpg

夜はソファにみんなが集まって。

いい夜です。

幸せな夜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-31 10:28 | ねこ 6にゃんず | Comments(4)
フルメークウォッシャブルベースとソフトニングクレンジングジェル
どうやら私はあまり厚化粧じゃない…らしいです(^^ゞ

と、書くのはいろんな方にそう言われるから。確かに言われてみたらそうかな?お化粧下手なのでどこまでやっていいかわからない…というのが理由と言えばそうなんだけど。

d0168329_1619840.jpg


で、こちら。

THE BODY SHOPのソフトニングクレンジングジェルNUという名前のクレンジングです。ジェルなんだけど顔につけてくるくるしているとオイルになるのが気持ちいいというか。

先日汐留で一泊した際、いつもつ買っているメイク落としを忘れたのでとりいそぎ買ったのですがすっかり気に入ってしまいリピしました(^^)

私だけの感覚かも知れないけど、このジェルの香り「ヨーグルトキャラメル」のような気がしてならないの。なんだか爽やかだけど甘いようないい香り(^^)それも好きな理由のひとつ。

d0168329_16235354.jpg


そしてこちら。

資生堂のフルメークウォッシャブルベースという名前の下地です。これを塗るとメイク落としがいらないの。お湯でばしゃばしゃ洗うだけでつるんとお化粧が落ちちゃう。

ボディショップのメイク落としも買いやすいお値段だけど、こちらは更に安いです。

しっかり目の濃いメイクの場合はどうなのかわからないけど、ふつうのメイクならほんとにつるりと落ちると思います(^^)

下地としてもいい感じです。

今までオイル系やクリーム系などいろんなメイク落としを使ってきましたが、今はこの2つがお気に入り。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-30 16:27 | 日常 美容・健康 | Comments(6)
仲直りの方法。
d0168329_151126.jpg


昨日は表参道に出掛けました。

霧雨のような雨が降っていて、傘をさそうかどうしようか迷いながら結局ささずに目的地まで。

これは小腹が空いたので頼んだスープ。

「鶏むね肉とトマトの塩麹スープ」という名前だそう。糖質はわからなかったけど、たぶん10g位?(すごい適当(^_^;))

More
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-30 15:40 | 日常 つぶやき | Comments(4)
ビタミンカラーと紫陽花色ネイル
d0168329_1142411.jpg

オレンジ色のネイルは初めてかも。

黄色とオレンジと白でハートを描いたものがアクセント。シンプルだけど元気が出る色です(^^)

d0168329_1142536.jpg

ぼてぼてとした足を出すのもどうかと思いつつ。

手に比べて足は爪の伸びが遅いので2ヶ月弱に1度でいいのが嬉しい(^^)こちらは紫陽花をイメージして。地味かな…?でも私はこの色の組み合わせ好き♪

ネイリストさんに聞くと、手に比べると足の方が派手にする方多いみたいです。

どちらのデザインもblogで見たものを少しアレンジしつつ真似っこ(^^)

と、ネイルの話から少しずれるのですが…。

いつもお世話になっているネイルのHさん、先日韓国旅行に行った際に美容外科でフォトフェイシャル(正式な名前は忘れちゃいました)とレーザーをしたんだそう。

その話は聞いていましたが、お会いしてびっくり!

私の1歳下なんだけど、お肌がワントーン、ツートーン明るくてつやっつや。結構そばかすやしみもあったけど殆ど消えてます(^^)とにかくぷりっぷりのほっぺになっているんですよ〜。

めちゃめちゃ綺麗でした。

うーん…。整形手術(Hさんは違うけど)を繰り返す気持ちがわかるような。効果がはっきり出てるのもそうですが、この効果が徐々になくなって来る事を思うと「また綺麗になりたいからやらなくちゃ」って気持ちになるだろうなぁ…。

その位はっきり変化してました。

Hさんも今後の経過観察をするそうです。いやいやほんとに…今の美容業界ってすごいんですね。私もやりたくなっちゃいました。Hさん、ほんとに綺麗だったな〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-29 11:57 | 日常 美容・健康 | Comments(2)
ハウスクリーニングと冷蔵庫修理とマッサージ機
d0168329_11315284.jpg

この手の物って欲しい時はめちゃめちゃ欲しくて買うんだけど、いざ使ってみると「やっぱり人間の手には敵わないね…」と見捨てられる?ような気がします(^_^;)

我が家のマッサージ機もかれこれ7年位経ちますが、つい忘れがち。気付くと夫の脱いだ服専用置き場のようになっていたり。

昨日、急に思い出し使ってみました。

今度こうして本来の役目を果たすのはいつのことになるのだろうね…マッサージ機さん。

d0168329_1133287.jpg

そして今日。ダイニングテーブル辺りからこっそり撮ってみました。

先日部品交換で直したはずの冷蔵庫が直ってなかったので再度修理。イヤになるね、ほんとに( ̄ε ̄)たまたまハウスクリーニングの人と重なったのでキッチン周りにあったものをテーブルに移動したため、やたら綺麗に見えるキッチン。今回はエアコンのお掃除と換気扇周りなど。

今冷蔵庫修理が終わったのですが、これでほんとに直ってるといいな…。もう何度も修理とかほんとに面倒です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-29 11:37 | 日常 家 | Comments(0)
シャリキンで一杯。
友達からおすそ分けしてもらったシャリキンのパウチ。

これは24時間以上冷凍庫に入れておくとしゃりしゃりとシャーベット状に凍ったキンミヤ焼酎が出来上がります。

d0168329_1352352.jpg

こんな風にね(^^)

で、これをホッピーで割って、めんたいこ海苔をアテに飲んだりして。
d0168329_1352711.jpg


これに炭酸とレモンなどもオススメのようです。いろいろ好きなように飲めるしこの夏にはぴったりかも♪美味しいものをおすそ分けしてくれてほんとにありがとう♪

まだちゃんと見てないけど我が家の近所のスーパーでは見かけないので、買うならネットかな。

最近は家飲みというとワインが多いです。

氷入りを飲むにはまだ夜は肌寒いし、といって焼酎のお湯割は気分じゃないし。友人は常温のハイボールでも平気だと言っていたけど私は常温はさすがに口の中がむわっとする気がしてあまり好んで飲めない…。

となると赤ワインを飲むのが一番今の時期は楽ちんというか。そんな理由の他にも先日ワインを2ケース(24本)買っちゃったというのもあるような。と、思っていたら更に2本夫がネットで買ったらしくもうなんだか納戸がワインだらけ!という事態に。

別に慌てて飲まなくてもいいんだけど、私はどうも「大量にある」というのがすごくイヤみたい。買い置きがいっぱいあるのが本当に苦手。

これを安心と思える人はいくらあっても平気なんだろうね(夫はそのタイプなのかも)だけど、私は押しつぶされそうでダメです。

ワインは先日IKEAで買ったワインラックがあるんだけど、そこに収まる本数までなら気持ち的にOKなのね。確か9本くらい置けたかな。

それ以上あると「大量だーーー!!大変!早く減らさなくちゃ!」と思っちゃう。別に飲むだけじゃなくお料理に使うとかにしてもね。

なんていうかそういう人それぞれの性癖ってありますね。

前にも書いたかも知れないけど、以前働いていた時の同僚は「ボタン恐怖症」でした。ボタンが怖くて気持ち悪くて触れないんですって。だから服は全部ボタンがないタイプばかりでした。

ちょっと気になる…とかじゃなく、もう少し気になり度が深いというか…。ティッシュもトイレットペーパーも私はこの数年買い物で買ったことがありません。数年どころか10年以上かも…。何故なら夫が知らないうちに買いだめしちゃってるから(>_<)

頑張って?使っても使ってもいつも在庫がある…。ものすごくどんよりします(^_^;)

そう言えばこの間は500mlのペットボトルに入った麦茶が安かったといって箱買いしてた…。これも早く飲んじゃおうとがぶがぶ飲んでるけど、きっとまた補充されるに違いない…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-28 14:13 | 日々 つれづれ | Comments(4)
ご機嫌風花(^^)
d0168329_9593329.jpg

d0168329_9593523.jpg

d0168329_9593711.jpg

d0168329_9594082.jpg


さすがに電源は切ってるけれど、まだホカペを敷いてる我が家…。そろそろ夏用の敷物にしないといけないんだけど…(^_^;)

で、風花。

この上に乗せるのは初めて。なんだか妙に嬉しそう。あ、逆光で顔がさっぱりわかりませんが、一応気に入ってる様子です(^^)

伸びをしたり、ごろごろしたり、思うままに楽しんだ後はこの上でしばし寝ていました。

d0168329_1015181.jpg


気付くといつのまにかここに収まっていた風花。この位の高さなら割と心配せずにいられます。このかごは風花のお気に入り。ここに入る事も好きだけど爪とぎするのも大好き。あまりにボロボロで恥ずかしいです…(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-27 10:02 | ねこ 風花 | Comments(4)
ベンチ@手作りマルシェ
d0168329_16575483.jpg


近所で春と秋に開催される「手作りマルシェ」という催し物。

日曜大工的な方からネットショップを開いている方、プロアマ問わず?いろんな方が出店しているので楽しいの。

本当に売っているものはそれぞれなんだけど、うちはこのベンチを買いました。お店の方が最初のお客さんだしと2000円おまけしてくれてラッキーだったかも♪

夫がなんだか気に入ったようで。

玄関を入って右側の空いてるスペースに置いてみました。

なんだか今の家ではイメージがちょっと違うんだけどね…。(前の家なら多分似合っていたかも)でもかわいいね(^^)庭のバラを切って飾ってみたら更に愛らしい♪

後は猫達用のおもちゃと、革小物屋さんでパスケースを買っちゃった(^^)

今度は11月に開催するみたい。こういう催し物ってなんだか楽しいし好き♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-26 17:04 | 日常 家 | Comments(2)
ご飯台を近くにおく。
d0168329_16554475.jpg


こうして人間が作為的にご飯台を近づければ猫達も近くで食べる事も…ある( ̄m ̄)


我が家の3/6だけだけどね(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-26 16:55 | ねこ 6にゃんず | Comments(0)
梅雨明け前に?
d0168329_944135.jpg


なんだかこの組み合わせ、爽やかさんですね(^^)

このシャツ、なんていうかガーゼのような肌触りで涼しいみたい。

写真のネタがないので夫の服を撮ってみました(^^ゞ

話は変わって。

一昨年行った沖縄のホテルからDMが届いていたのはいつだったかな。

確かにとっても素敵なホテルでした(^^)

と、思っていたら夫から「来月沖縄行こう!ホテルは予約したから後は飛行機の手配だけ(^^)」といわれてびっくり。少しだけいつもより長い休みを取ってハワイでも…という案もあったようだけど、やっぱり夫は1人で仕事をしてるから8日間とか10日間休むのは無理…との事でいつも変わらず3泊4日(^^ゞ

沖縄は大好きだし嬉しいけど。

でも、私達が行こうとしている日程はまだ梅雨明けしないんじゃないかって予想が出てたよ…(^_^;)どうするのかな…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-25 09:54 | 日々 つれづれ | Comments(6)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析