<   2013年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お豆腐と玉子のチヂミ風など。
昨日のお夕飯

d0168329_7232528.jpg


・玉子と豆腐のチヂミ風
・茄子とツナのサラダ
・カツオの辛味漬け

お昼にケンタをもぐもぐと食べて、お夕飯を食べて翌日体重を測ると久々の大台に(>_<)700g増えてた…。そんなに食べ過ぎなのかな…とかなりションボリ。

という話は置いておいて。

このチヂミ、先日友達から「チヂミって玉子だけでも作れるみたい」と教えてもらい興味津々に。そこで早速ネットで検索したらこのレシピが出てきたので試してみました(^^)(玉子だけじゃないバージョンだけどね)

が、なんだか固まらず失敗気味(^_^;)

お豆腐の水切りが甘かったのかも…。そしてスプーンで一口大に焼かなかったからかも…。更にじっくり焼かなかったからかも…と、いろんな失敗の原因が思い浮かびます…(^_^;)

うーん、これは再度やり直してみよう。

Cpicon ヘルシー♡小麦粉を使ない豆腐のチヂミ by ほろけえ こちらのレシピをお借りしました(^^)

そして茄子とツナのサラダもクックパッドで見たもの。これは簡単だしまた作ろうかな〜(^^)ねぎは白ネギがなかったのでわけぎを使いました♪

Cpicon 激旨!!ナスのやみつきサラダ by suguru426 こちらのレシピです(^^)

かつおはごま油と出汁と青唐辛子を漬け込んだお醤油で和えました。大葉とスプラウトと茗荷も一緒にまぜまぜ。ふつうに食べてもよかったんだけどこれはこれで美味しい(^^)

去年作った青唐辛子を刻んだものにおしょうゆを入れた「青唐辛子しょうゆ」は結構重宝しました(^^)同じように山椒を漬け込んだ「山椒しょうゆ」もあるんだけど、こちらの方は夫が山椒が少し苦手なのでなかなか減らない…(^_^;)

今年も「青唐辛子しょうゆ」を作ろうかな、と思ってます♪

d0168329_7232786.jpg

いろんなフレーバーの炭酸水。見慣れないので買ってみました(^^)

d0168329_7232923.jpg

ワインと共に豚足食べたのが体重増加の一因かな…(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-14 07:35 | 糖質制限的
迷子のねこさんが無事に戻りました(^^)
Twitterでフォローしている方のお話しです(^^)

2週間ほど前から見かけたキジトラ君、

とても人慣れしている様子からもしや迷子ねこさんかも?と迷子掲示板を探したところ顔立ちや特徴が似ているねこさんが迷子として出ていたんだそう。

早速そこに出ている連絡先にお話をしたところ飼い主さんが飛んで来て無事にそのキジトラ君は家族の元に戻れたそうです(^^)

その子は生後半年で去勢手術をした後に脱走。3ヶ月迷子だったんですって。しかも車の通りが激しい幹線道路を渡っての大移動。2㎞も離れた所って余程ですね。3ヶ月の間に少しずつ移動してしまったのかな?

フォロワーさんが検索したのは迷子猫・保護猫掲示板 獣医師広報板というサイトだとか。

こうして無事に戻ったと言う話をリアルタイムで知ることが出来て嬉しい!キジトラ君、放浪していた割には綺麗で痩せてもいなかったとか。ごはんとかもらえていたのかな?

こういう迷子の子が無事家族の元に帰ったっていう話は今も迷子の子を探している方々の励みになりますね(^^)

きっと性格もそうだけど運の強い子なのかもしれませんね。猫によっては怖がったり、警戒したりする子もいると思います。そういう子の情報を確認するって大変ですものね。でもこのキジトラ君は写真を撮れる位伸びやかで人懐こい子だったようです。

迷子っぽい子がいたら私もこういう掲示板を見るようにしようと改めて思いました。皆さんももし、そういう子がいたらこんな掲示板がある事を思い出してお時間のある時にちらりと探してくださったら嬉しいです。たぶんちょっと面倒かもしれないけど、迷子の子が大好きな家族の元へ戻れる一助になるかも知れないですから(^^)

あぁそれにしても本当によかった!自分はなにもしていないのにやたらばんざーい!という気持ちです(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-13 16:36 | 動物 その他
まったりと。
土曜日はお天気もよくなかったし、早めにごはんを食べてあとはまったり。

d0168329_90567.jpg

d0168329_90792.jpg

風花はこんな風でした(^^)

d0168329_90948.jpg

d0168329_901362.jpg

こちらはここ乃。テレビの上のキャットウォークが最近のお気に入り。そしてよっちゃんの足の間にすっぽり入りこんでぐっすりの図(^_^;)動けなくて辛かったとは夫の弁。

d0168329_901297.jpg

ね?まだ早い時間です(^^ゞ

夫は録画していた番組を観て、私は好きな音楽をイヤホンで聴き、だけど同じソファに座ってるの。私はワインを飲みながら、夫はペプシネックスでチーズやオリーブやピクルスをつまんで。。。なんだか面白い感じでした。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-13 09:20
オーダーメイド靴@ファンタスティックスタジオ
以前Twitterで見たのかな?オーダーメイド靴のネットショップがあると知り一度オーダーメイドの靴を買ってみたかったのでお願いしました。

ファンタスティックスタジオという名前のショップです。

足のサイズや幅を測るのは自分自身なのでちょっと緊張しましたが、無事採寸をし終えて自分の好みの靴を選び注文へ…と行く前に自分の左右の足の「足幅」と「足囲」が異なる事がわかりました。

左の方が0.5cm近く大きい(広い)の。

で、その事について尋ねたところ、「靴のワイズは左右同じく出来上がりますが、
右足を基準に制作し、完成後寸法に合わせ左足をストレッチャーで幅を広げて発送することが可能ですので、ご希望の場合は注文書にその旨をご記載下さいませ。」とのお返事だったのでそうすることにしました。

でも今まで幅広甲高だと思っていた自分の足が「足囲」や「足幅」が「E」サイズという事に驚きました。あまりに不安で何度か測り直してもやっぱり「E」サイズ。

今まで2Eでもきつく感じたりしてたのはなんでなんだろう??と思う位。だけど自分の足を見ても幅広の足形に見えるんだけどな…。

でおよそ3週間。

今日届いたのがこちら(^^)

d0168329_14192726.jpg

色やヒールの高さ、ヒールの形状、素材などなど本当にいろいろカスタマイズ出来るのですが、私は今回ヒールの高さと形状だけ選んでお願いしました。

グリッターという事でキラキラしてます(^^)

履いてみるとうっすらつま先の方が締まってる感じもなきにしもあらずなんだけど履き心地は悪くありません。実際履いて歩いてみないとわからない部分もありますが初オーダーなのでまあ、おいおいと(^^)

それはもう自分の好みでいかようにもカスタマイズ出来るようなので慣れたら遊び心を入れた色や素材で作ってみたいような気もします…(^^)

男性用もあるようですので気になった方は是非♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-11 21:09 | 日常 お買い物
またまた「赤辛つゆ」を使って。
お昼ご飯

d0168329_1441453.jpg


雨も降ってるし、家にあるものでちゃちゃっとすませちゃおう(^^ゞ

今回は冷蔵庫に残っていた豚バラ肉とシシトウ、それに(写真は乗せる前だけど)三ツ葉を入れた赤辛つゆ。

麺は大豆麺で。

先にごま油で豚バラとシシトウを炒めました。ボリュームもあり結構食べ応えがあります(^^)今日は雨模様だったので温かいバージョンにしましたが、冷たいおつゆで食べるのも楽しみです♪

Amazonに「赤辛つゆ」がある事がわかり、おもわず8個入りを買いました。それが今日届いた!(^^ゞこれでこの夏はこの赤辛つゆが活躍する事でしょう〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-11 18:03 | 糖質制限的
嬉しかった!
今朝はなぜか早朝4時44分頃目が覚めてしまいました(;-_-)=3

おばあちゃんか?という感じです。

目が覚めて起き上がると目の前に小さいキャットタワーがあるのですが、そこになんとみーこが!!!

d0168329_9344245.jpg


だいぶ画像が粗いのですが、みーこです。

私のベッドにはつるが。そして夫のベッドにはなっちゃんがいて、そして窓辺に置いてあるクッションにはここ乃と風花。

d0168329_9374014.jpg


こんな感じ(^^)

そして忍者のように駆け抜けていくかのこの後ろ姿も見えました。

と、いう事は…?

(私が認識したという意味では)初めて6にゃん勢揃いで夜一緒の部屋で過ごしました〜!!!!ばんざーい!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わっしょーい!o(^∇^o)(o^∇^)oと気持ちは北島三郎の「まつり」コンサートバージョンです(いや、見た事ないけど(^^ゞ)

ずっとずっと寝室でみんなで眠れたらいいのにな…と願い続けていた事が今日叶っちゃった!

嬉しいです。

念願の…って言葉はこの時のためにあったのかもね♪と思っちゃうo(^∇^o)(o^∇^)o

ベッドの上で寝てなくても、みんな一緒にいられたのがほんとうにほんとうにほんとうに嬉しい。

みーもかのも触る事がなかなか出来ないし(かのこなんてもう4年くらい触れてないし)いつも別行動だったから…。

なんだか朝からテンションあがってしまいました。早起きは三文の得?ってこれは例えが違うか(^^ゞ

またこんな風に一緒にいてくれる時があるといいな。

d0168329_9344560.jpg

捨てる予定で階段脇に置いてあるキャットタワー的な物に爪とぎをしてる風花。これも朝5時頃(^^ゞ人間が起きると猫達も活動開始しちゃうのね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-11 09:49 | ねこ 6にゃんず
元気になる(^^)
d0168329_9265298.jpg


これだけあって300円でした。

わけはもうバラが開いちゃってるからだそう。

3日前に買って今もまだ咲いてくれています。

数日でもこんな風に咲いてくれていたらそれでじゅうぶん元は取れました(^^)

ひまわりって見てるだけで元気が出ますね。

夫の仕事の関係で花を贈ったりする事が割とあるのですが、その中で入院してる方へお花を選ぶ時はなるべく元気の出る色を選ぶようにしています。ビタミンカラーのような。

お花って不思議とパワーをくれますね。

色も関係してるのかも知れないけど、花が持っている生命の力なのかな?家に花があるだけで気持ちが違うような気がします(^^)

幸い猫達だれもちょっかいを出す事もなく、近づいたりもしないので一番目につく所に飾って楽しんでます♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-11 09:33 | 日常 グリーン・花
お転婆風花
ロフトに上る!という風花に根負けして「お転婆魂を存分に発揮しなさい」とロフトに上げました。

d0168329_913244.jpg

上らせた後、飛び降りないようにとガードをして。

d0168329_913488.jpg

いろんなものの匂いを嗅いでみたり、あちらこちら行ってみたり。ふうかー!と呼んでも無視です(^_^;)

d0168329_913658.jpg

やっと振り向いてくれたけど戻る気なし。

ロフトの出入り口はガードしたけど、この奥のロフトに行けるよう通り道があります。そこをくぐり抜けて向こう側に行ったらちょっと危険…( ̄▽ ̄;)

幸いたまたまいちごのカドラーが邪魔をしていて風花もそこまで行く事もなくこちら側に戻って来たので担いではしごを下りました。

風花、不満そうです(^_^;)

10分程度の冒険だったもんね。

次回はもう少し長く過ごせるよう私も準備しなくちゃ。

最近はほんとに下半身が悪いという事を忘れてるのでは?と思うような行動を度々取ります。自分はジャンプが出来ると思っている事も多々あるし、実際飛び降りないようにとステップを用意していてもそのステップを使わなかったり、使っても上の段から飛び降りちゃうことも。。。

ソファから下りるくらいならまだいいのですが、ベッドから下りるのはさすがに怖いです。今朝もそんなことがありました。

私は目撃しなかったのですが、夫が言うには「まるでモモンガのように飛び降りてた!手と足が広がってた!」だそうです。

そしてかなり上手に着地をしていたと。

たぶん風花なりにバランスを取ってるんだと思います。私達が思うよりずっと上手に体を使ってるんだとも思うけど、やはりハラハラします。もしまた骨折なんてことにでもなったら。。。

それでなくても腰の骨をつなぐプレートを鍼灸の為にあえて外したんですから。そのおかげで鍼治療での成果があったと思っていますが、今はそれもお休みしてるし…。

元気でいることは嬉しいし喜ばしいけど(^_^;)

もう少しおてんばは控えて欲しいな・・・。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-10 12:01 | ねこ 風花
冷やしぶっかけつゆ 豆乳ゆばを使って。
なんだか続けて出来合いのつゆを使ってます(^^)

今回はこれ。

d0168329_8323934.jpg

d0168329_8324231.jpg


ご覧の通り1人前の糖質がとっても低いです(^^)今まで豆乳物って食べたことがないので興味津々。豆乳鍋とか美味しいらしいですよね。

d0168329_8324477.jpg


・豆乳ゆばを使ったぶっかけ。こんにゃく麺バージョン
・あさりの卵とじ
・茄子と豚肉の生姜焼き

とりあえずパッケージ通りに盛りつけてみました。この梅干しはシソにくるまれてるの(^^)里親のKさんから頂いた物でとっても美味しい♪

このつゆ(スープ?)とっても美味しいです。優しい味わいだけどコクもあります。ちろちろと湯葉が浮かんでいるのがいいのか悪いのかわからないけど邪魔になりません。

優しいから梅干しのしょっぱさもよい感じです。

なるほどなーー。これから暑くなってくるとちゅるちゅると食べられるこんにゃく麺の出番が多くなるので便利かも。

茹でた鶏肉とザーサイ、最後にラー油たらりバージョンも美味しそうだな〜。アレンジもいろいろききそう。

これもまた見つけたら買っちゃおう(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-10 08:40 | 糖質制限的
囲まれてた(^^ゞ
昨夜、ソファに座ってワインをちびりちびりと飲みながらゴロゴロしていたら何となく猫達が集まってきました。

d0168329_1081111.jpg

ね?4にゃんが私の周りに!(笑)気付いたら囲まれてるという感じ?

私はカウチの所に足を投げ出して座っていたのですが、なんだか可笑しくなっちゃった(^^)みんな思い思いの場所で寛いでる?んだもん。

d0168329_1081355.jpg

更に時間が経ってつるとなっつがくっついて寝ていました。なっちゃんは「ごめん寝」してたので撮ろうと思ったら起きちゃったの図。

そろそろソファカバーを取り替える時期が来たかな…。これ結構面倒くさいのでついのびのびにしちゃいます…(^_^;)でも、もう春だもんね。明るい色にした方が気持ちも変わるし。

d0168329_10115773.jpg

これは今朝の3にゃん。ごはんの台を近づけて置いてみました。顔を付き合わせて食べる事って意外と珍しいです。(いつもは近づけても『あたし別の所で食べたい!』といなくなる子がいるので)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-09 15:07 | ねこ 6にゃんず

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析