<   2013年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
5歳。
風花、5歳になりました(^^)

早いです。なんだかあっという間にこんなに大きくなってる気がします。

d0168329_2326222.jpg

これは…今年6歳になる姪っ子がまだ1歳に満たない頃に我が家に遊びに来たときの写真。風花が姪っ子の脚の間で寝ちゃった所。小さい子同士、なんだか微笑ましかったな〜。

d0168329_2326453.jpg

d0168329_2326538.jpg

d0168329_2326759.jpg

お転婆でお転婆で…。最初は乗れていたカドラーも5日目にはへこんじゃったりして。それだけ順調に体重が増えていたと言うことですね(^^)

d0168329_2326989.jpg

なっちゃん、コワイよ…(笑)

d0168329_23261074.jpg

1か月後には体重も倍に。

d0168329_23261254.jpg

1人遊びも上手でした(^^)


元気で誰に対してもフレンドリーだったので、先住達も最初はきっと驚いたことと思います。でも風花の自然体ぶりにお兄ちゃんもお姉ちゃんも気付くと風花と仲良くなっていました。あの事故がなければ本当に誰とでもお団子で寝られる猫だったんじゃないかな。ちびの頃は物怖じしない子だったし。

風花、お誕生日おめでとう。

いつも、いつでもあなたを愛してるよ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-31 23:34 | ねこ 風花 | Comments(6)
満腹。
d0168329_9323143.jpg

d0168329_1954442.jpg

d0168329_1954586.jpg


ふふ。

友達から教えてもらったお店にて。

このザーサイが美味しくて夫がすかさず「テイクアウトは出来る?」と尋ねたら大丈夫だとのこと。「じゃあ2人前お願いします」と頼んだら、結構な量のパックが2つ用意されてました( ̄▽ ̄;)食べきれるのかな…。

餃子10個で420円、ザーサイ210円、玉子スープも多分210円。なんだかとっても安いです(^^)

この餃子、見た目はホワイト餃子とかファイト餃子と当然同じ感じだけど、中の餡の味付けとかってやっぱりその店その店違うのかも知れません。このお店はあっさり度が強い感じ。

さすがに10個は食べられなかったな〜。ビール飲んじゃったしね( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-31 09:35 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
風花 動画


ぴゃーぴゃー鳴いているところから撮りたかったのですが、準備してるうちに鳴きやんじゃった。この走りは割とスムーズ。なんていうか、波に乗れてるとこんな感じですいすいと動きます。

風花的には走ってるイメージなんだろうね(^^)

最後にドヤ顔してます。

気持ちはジャンプしてデスクの上に乗れたという感じなのかな(#^_^#) ふふ。かわいい。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-30 20:48 | ねこ 風花 | Comments(2)
スッキリ。
d0168329_19404926.jpg


先日のハウスクリーニング時にパチリと記念に撮ったもの。何もないって素晴らしい!オープンキッチンだからサッパリと綺麗にしておきたいのですが、なかなかね…(^^;;

d0168329_1943456.jpg


お掃除終わったらまたこれらを元に戻すの( ̄▽ ̄;)でもせめて余計な物は置かないように心がけよう。(と、毎回思うの)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-30 19:44 | 日常 家 | Comments(2)
無農薬お野菜で。
d0168329_2294918.jpg


3ヶ月に1度来て下さるハウスクリーニングのHさんは現在セミリタイア中( ̄▽ ̄;)それまで住んでいた家を売却して栃木に家を買い、畑を耕しています。

そして今回は、『長ネギ、大葉、モロヘイヤ、じゃがいも(きたあかり)、ピーマン、茄子、キュウリ、ニラ』を持ってきて下さいました。

2人暮らしにはとても食べきれないくらいの量。

この前日、ねぎを買ったのですが、ひょろっひょろの長ネギが1本100円していたことを思うと、このねぎの立派な姿に驚きを隠せません!あまりに立派な長ネギを見たら思わず、ちぇ!あと1日待てば良かったよ!と、そのひょろねぎを買った私は腹黒く思ったのでした(^^ゞ

d0168329_2295785.jpg

ペットシッターさんやネイルをお願いしてる方におすそ分けしたけれど、まだいっぱいあったので、夫のお父さんにお夕飯の差し入れ。

今回は、長ネギ、じゃがいも、油揚げ、豚肉のすき焼き風と、なす味噌、ニラ玉、キュウリの浅漬けを作りました。

こんな風に無農薬のお野菜を頂けるって嬉しいです(^^)これからは秋野菜を育てると仰っていました。やっぱりこうして大事に育てた野菜はなにより美味しいと思います、私もその美味しいお野菜を頂けて幸せだな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-29 07:08 | 糖質制限的 | Comments(0)
ベージュ系のネイル。
d0168329_10183644.jpg


今日はハンドとフットのネイル。

ベージュ系で大人っぽくという意味もあり、秋が近づいてきたので一足早く秋らしい色を使いたかったこともあり。

丁度入院の頃にネイルチェンジの時期なので、丁度いいタイミング。


フットは今回マニキュアにしました。3週間後ならその方がいいかな、と思って。でも、忘れていたけどマニキュアはよれるんですね(-"-)うっかりして早速よれてしまい、今日もう一度直してもらいます…。がさつだとほんとダメですね。。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-28 15:18 | 日常 美容・健康 | Comments(2)
低糖質パスタとか@お夕飯
d0168329_9554952.jpg

・マッシュルームと茄子とベーコンのトマトソースパスタ

朝に目玉焼きとソーセージを食べたのにお腹が空いちゃったので、急遽夜ご飯のつもりだったパスタをランチに。トマトソースパスタは夫のリクエスト。少し多めにトマトソースを作ったので今夜はお魚にでもかけようかな〜(^^)

d0168329_9555163.jpg

あまりお腹が空かないまま夜ご飯を作ったのでなんとなくイマイチな感じに(^^;;

・ポークソテー香味野菜たっぷりのせ
・モロヘイヤのスープ
・アジのお刺身
・レタスの中華炒め

今回美味しかったのはモロヘイヤのスープ!これはTwitterで見たタレントのフィフィさんのオススメスープを参考にしました。

ポイントはフープロを使わずとにかく包丁で葉っぱを刻み、スープの中に入れたらしばしくつくつと煮立たせることだそう。

仕上げに刻みにんにくをオリーブオイルで香りが立つまで炒めたものをスープに入れて出来上がり(^^)

手刻みのおかげなのか、どろどろとしすぎずさっぱりした仕上がりになっていました。これ、ほんとに美味しかった〜♪ちなみに、モロヘイヤは100g中の糖質は0.3g!(茹でると0.5gみたい)計量してないけど、ふつうに売っている葉っぱだけ(茎は使いません)って100gもないんじゃないのかな?

フィフィさんのblogにはモロヘイヤの栄養成分の説明などが書かれています。まだまだ残暑厳しい毎日なので、ぜひこれは積極的に食べたいですね〜(^^)

☆☆☆☆☆

と、思っていたら、いつも来て下さるハウスクリーニングのHさんからお野菜をたくさん頂きました(無農薬です)その中にたっぷりのモロヘイヤが!!!うわー!すごい偶然!今夜もモロヘイヤ、食べなくちゃです( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-28 11:55 | 糖質制限的 | Comments(4)
カバスプーンとピアス
d0168329_9494629.jpg


一昨日出掛けた赤レンガ倉庫内のショップで買ったもの(^^)

このカバスプーンは私の一目惚れ。この形状がツボです。ウェイパーとか、コンソメとか調味料を掬うようにしようかな〜と思って買いました。ほんとかわいい♪

シルバーとターコイズのピアスはシルバー製品のお店にありました。なんとなくクールでいい感じ。でも、つけ心地がイマイチで少々残念です。キャッチがかたくて、あとはなんとなくむずっとするというか痒い感じがうっすらとあるというか(^^;;シルバーは私の肌に合わないのかな…(いや、指輪は問題なくつけていられるんだけどな)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-28 09:54 | 日常 お買い物 | Comments(6)
わさびちゃん、やすらかに。
もうすっかり有名なカラスに口の中を食べられてしまった仔猫のわさびちゃんが昨日亡くなったとTwitterで見てまたもや涙がぽろぽろと。

ついこの間、勝手ながら応援していたほたるちゃんが亡くなって思いの外悲しくて胸が痛かったのに。。。わさびちゃんまで亡くなってしまうとはあんまりです。

神様は頑張って生きている子達を連れて行っちゃうんですね。。2にゃんともついそれまでは元気に成長しているように思えただけに突然の悲報が悲しくてなりません。

私は日々愛らしい姿の写真でしかわさびちゃんを知らなかったけど、飼い主さんの大変さは想像以上だっただろうな、と思います。口の中の穴がふさがらない為、食事も相当気を使っていただろうし、カラスに口の中をつつかれた時の衝撃で脳にもなにかしらの障害を負っているようでしたし。。。かわいいだけじゃなく、いろんな事があったんじゃないかな。

それでも、私達にはお転婆な姿や、かわいい様子をずっとアップし続けてくれて。本当にありがとうと言いたいです。

この世に生まれてまだきっと3ヶ月も満たないわさびちゃんやほたるちゃんがどうか虹の橋でもみんなから愛され、そしてまた今度は健康体で生まれ変わって大好きな人のそばでたくさんたくさん愛されますように。。


元々すぐ涙が出るタチなのですが、この頃は自分でも「おばちゃんだわ〜(^^;;」と思う位こういう場面に弱くなってます(;ω;)

先日も、たまたま子象が穴に落ち、人間がなんとか引き上げた所その子象が一目散に走って向かったのがお母さん象の元だった、というのを観ました。それを見ただけで「うぅ(;ω;)子象、よかったね、うんうん(;ω;)」と涙が出て、ティッシュで鼻をかんだりしてね(^^;;

たぶん、わさびちゃんの事も当分涙スイッチが入ることだと思います(^_^;)

d0168329_9281577.jpg

これは風花を保護して1ヶ月位の頃の写真です。今週誕生日という事もあり、昔の写真を見直しているときに見つけました。この頃の風花はわさびちゃんと同じ位の体重だったのかも。こんなに小さいの。こんなおちびがすくすくと育つって、当たり前のようで実はそうではないんですね。

うちの子達みんな私に似てまんまるばかりですが、こうして年を重ねてくれていることに心から感謝です。。


わさびちゃん、どうぞどうぞ安らかに…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-28 09:32 | 日常 つぶやき | Comments(2)
生姜テール風スープとか飲むヨーグルトとか
最近買ったものでちょっと便利だったのがこのインスタントスープ。

d0168329_12102524.jpg

d0168329_12102795.jpg

エアコンで冷えた体を温めてくれるかどうかはわからないけど、ちょっとだけ期待してます(^^)

d0168329_12103033.jpg

d0168329_19425241.jpg

こちらは、以前Twitterで見かけた甘くない生乳100%のヨーグルトドリンクと、椰子の実のジュース。2つともランドマークプラザにある成城石井に売っていたので買いました。

ずっと見つけたら買いたいな〜と思っていたものなので、昨日たまたま立ち寄った成城石井にどちらとも売っていてメチャ嬉しい♪

ただ、ご覧の通りの糖質です(^^;;

ヨーグルトは夫と半分ずつで飲みました。これ、なかなか美味しい!無糖だけど、ほんのり優しい甘味がよい感じ。半分ずつなら許容範囲かな〜。

まだココナツドリンクは飲んでいませんが、こちらはどうかな。夏ばての時なんかに飲むといいのかな?そもそもこれを知ったのはなんだったっけ??

沢山のミネラルを含み、添加物もない天然のドリンクって事で海外の有名人達が絶賛しているらしいと、今「ビタココナッツ」でググってみたら書いてありました。

確かに、市販のスポーツドリンクより糖質も低くてミネラル豊富ならいいかもしれませんね。とは言え、私達にはちょっと糖質量が多いかも…。味見程度にちょっとずつ飲もうかな(^^;;
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-27 19:58 | 糖質制限的 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析