<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ねこずいろいろ
d0168329_13125812.jpg

尻尾をゆらゆらさせてひたすらなっつをにらみつけてるつー君。たまにこんな風になっつに対して怒りモードになります。その様子がなんとなくぬめーっとしている感じなの。執念深い感じというか…(^_^;)

d0168329_13125480.jpg

普段はこんな感じ。特にメチャ仲良しという訳でもないけどまあふつう。

d0168329_13124989.jpg

ご飯も並んで食べても特にケンカもなし。

d0168329_13124851.jpg

なんとなく猫ベッドがななめってるような?(笑)ここは大抵なっつとここ乃の定位置になっているような。。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-27 13:11 | ねこ 6にゃんず
久々に血糖値計測。
そういえば。

ずっと測っていなかった血糖値を測りました。

今回は以前から気になっていたお酒を飲んだ時の血糖値の推移を見てみたいな〜と
思って試した結果がこちら。

食前:111
1h後:150
2h後:136
3h後:81
4h後:117

あ、お酒は本搾りレモン1本とあとはハイボールです。そして食事は禁断の?パスタやらカキフライやら…( ̄▽ ̄;)これもあえて糖質だらけの食事で試してみました。

んーやっぱりお酒を飲みながらだと糖質を摂っても私の場合、正常の人とそれほど変わらない数値になってるような…。

もしもこれがお肉やチーズや卵といったほとんど糖質がないものを食べていたとしたら血糖値はどうなってるのかな?食前とほぼ変わらないか、下手したら3時間後の数値に近いものになるのかな?

血糖値の大きな変動って心に影響するって言われてますね。性格だと思ってる事が実は意外と血糖値の乱高かのせいということもあるかも…(^_^;)

今ではほとんど低血糖になって手が震えたり目の前が暗くなるような事はなくなりました。同じ糖質制限のお仲間でその方は1型なのですが、先日低血糖になり震える手でスタバのお菓子(だったかな?)のセロファンをむいた…というような事を書かれているblogを見て自分の事を思い出しました。

私も本当にその方と同じ事以前は何度もあったから。

あの感覚は本当に何とも言えず嫌なものだったな…そう思うと今はだいぶ楽な事に気付きます。

やっぱり血糖値を測るって大事な事ですね。これからはもう少し意識して測ってみようかな・・・。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-26 17:25
風花の日常
d0168329_113485.jpg

あたし風花です。

ママに机の上に乗せてもらったらお膝に飛び乗るの。ママのお膝はお肉がいっぱいでクッションみたいだよ。

d0168329_1135053.jpg

手と尻尾だけだしてみたの。もぐるの大好きだからね

d0168329_1135333.jpg

あ、ママったらこんな所撮ってる。。。これは別にしょんぼりしてるわけじゃないの、床暖房が気持ち良くてリラックスしてるところだよ。いちおう香箱座りしてるつもりね(^^ゞ

d0168329_113561.jpg

d0168329_1135969.jpg

ママが寝転がって私の顔の前にiPhone向けたの。あたしカメラ嫌いだからほんと困るよ!それにママは私の鼻がアザラシみたいだって言うし!失礼だよね〜!

d0168329_116441.jpg

あ、こんな所も撮ってる!嫌になっちゃう!

最近はママやパパの手を借りなくても一人で食べてるの。だってもう大人だし当たり前だよね( ̄w ̄)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-26 11:09 | ねこ 風花
お酒を控えたその後。
結局3日間断酒?禁酒?をして4日目の夜に飲んじゃったのですが、翌朝測ってみると体重は私はおよそ2.8㎏減でした。(夫はどうだろう?わからないけど…)

なるほど…まあこんなもんでしょうね。

お酒を飲まなくても別に平気だったので、今度からはお酒飲まない日をもう少し積極的に作ってもいいかな〜という気持ちです。

ただお酒を休んだから体重が減ったのかは謎。単に外食しなかったという事かも知れないしね(^_^;)

d0168329_19474399.jpg

d0168329_19474450.jpg

d0168329_19474664.jpg


まあこんな感じのものを4日目の朝まで食べてました(^^ゞ

しっかり体脂肪まで燃やすにはもう少しきっちり糖質制限をしてお酒も控えて2週間位過ごした方がいいという話も聞いたことがあります。今はやらないけどそのうち試してみてもいいかも?( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-25 19:52 | 糖質制限的
スープとお肉で過ごす。
d0168329_146114.jpg


昨日からスープとお肉、チーズ、卵で過ごしてます。(あ、この日は卵ぜんぜん食べなかった(^^ゞ)私はお酒なし、夫は炭酸飲料(ペプシネックスとかそういう系の飲み物)はなしという事で飲む物は珈琲とお茶とお水。

朝から3食ずっとスープを飲んで夜だけステーキ。

スープの中味は適当に「玉ねぎ、セロリ、トマト、パプリカ、ピーマン、残り物の大根」に鶏もも肉2枚の脂肪と皮をとりのぞいたものを入れてます。

1日目は圧力鍋8分目まであったスープを二人で全部食べ切っちゃったので慌てて次の日用の仕込みを。

で、今朝体重を測ると夫がマイナス1.7㎏(笑)私がマイナス900gでした。まあ糖質を控えた食事をしていると1㎏減のような落ち方は割とふつうなのですが、夫、いきなり落ちすぎですね( ̄ロ ̄ll)


d0168329_1461362.jpg


これは今日のお昼ご飯。スープはカレー粉を入れてカレー味にしてます。そして豚肉200g。あまりに殺風景なお皿…冷蔵庫になにもなかったからしかたないということで^_^;)これは夫が焼いてくれました。バターと青唐辛子醤油で味付け。

夜は私はスープだけか、プラスゆで卵とお刺身位にしようかなと思ってますが、夫はお肉を食べるそう。

スープ…明日は何味にしようかな…。中華風か和風がいいかな。トマト入れたいから中華風にしよう(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-22 17:05 | 糖質制限的
目黒闇市倶楽部へ。
d0168329_1133141.jpg


この1枚しか写真がないのだけど(^_^;)

昨日はねこ友のTomokoさん、友人の3人で新年会?でした。

以前からTomokoさんがオススメして下さっていた目黒にある闇市倶楽部というお店

この日はタン塩がなかったようでこの写真は「タンスジ」というものだったかな?他にハラミ、シマチョウ、レバー・ウルテなどなどいろいろ頼みわいわいモリモリ食べました(^^)

最後に「ブデチゲ」だったかな?インスタントラーメンが入った鍋を3人でシェアして食べました。ふふふ…チープな感じが美味しかった〜♪冷麺も大好きだけどたまにはこういうのもいいですね。わけたことで罪悪感も多少減るし( ̄w ̄)

私はこの数日続けて焼肉だったのですが、この日も美味しく楽しく食べられた!よかったよかった♪

Tomokoさん、美味しいお店を教えて下さり本当にありがとうございました\(^o^)/

昨日もチューハイレモンを友人と同じペースでがんがん飲んでしまった…(ほんの少し)反省…。でも同じペースで飲める友達がいることには感謝です。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして今日から4〜5日間お酒は休む予定。

なので、本音をいえば昨日いっぱい飲めて嬉しかったの( ̄m ̄)ムフ

この所油断に油断を重ねてしまい、いつもなら徐々に戻る体重がぜんぜん戻らず…。普段食べ過ぎという事もあるけど、お酒でのむくみやお酒を飲むと気持ちが更に緩くなり何か口に入れたくなることも最近は多く…。(そういうときってほんとピザだとか、おにぎりだとか、カップ焼きそばなんか食べたくなっちゃうのね…(-"-;))

そういうのを1度リセットせねば…と思い、今回4〜5日間禁酒をしようと思い立ったのでした。

その間は外食も当然しないで家で具だくさんスープと肉、卵という生活をしようかな、と思ってます。

来週旅行でその時はまたきっと糖質も摂るだろうしね。

本当はもう少し長くお酒断ちしてもいいんだけど、予定が詰まってるので今回はこんな感じでやってみる。それに多分夫がこういうの長くは続かないと思うからやっぱりせいぜい5日位が丁度いいのかも知れない。

私にとってお酒はコミュニケーションのツールでもあるし、自分自身の楽しみでもあるのでリセット的な時間は作ってもお酒はやめないけど( ̄m ̄)フフフ

5日後どうなってるか楽しみ(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-21 18:31 | 日常 酒場・外食
おはようの風花と最近ますます母親化してる夫についてなど
大抵風花は寝るときに夫のベッドで一緒に寝ます。

が、この頃は気まぐれで私のお布団に入ってくるので一緒にぬくぬく(^^)

まさにこの時期必須の湯たんぽならぬ「猫たんぽ」です。

d0168329_10404229.jpg

いつもの時間に目が覚めると風花が私の腕まくらでグーグー寝ていました。

私がうう〜ん!!と体をぐーんと伸ばすと風花も手を前にぐーんと伸ばしてあくびをひとつ。一緒にのびしてる!(笑)

そして寝ぼけ顔。
d0168329_10404449.jpg


まだ眠い様子。喉を撫でると小さい声でぐるぐると喉を鳴らしています。

d0168329_10404650.jpg

このまま腕まくらで寝かせてあげたいけど私はお風呂入る時間…一日中お布団の中で風花とこうしていたいと思っちゃうけどガマンガマン!

我が家で布団に潜り込んで寝てくれるのは風花だけなので(亡き愛猫、はなとこっぺは寝てくれたんだけど)こういうのってほんとに幸せで嬉しい(^^)

今夜はどっちと眠るのかな〜?また一緒に眠れたらいいな。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして夫の母親化(笑)

元々以前からお母さんな夫だけど、この頃ますますそれに拍車がかかっているような気がしてならない。

その1お風呂から出た私の頭をタオルでゴシゴシ拭いたりするのはお母さんじゃなくてなんなんだろう?母性が溢れてきているのだろうか?

「えっと…別に頭ゴシゴシしてくれなくても自分でやるし…」と私。

「だってそういうけどいつもびしょびしょなんだもん」と夫。

(;-_-)=3 完全にお節介モード炸裂…

その2そろそろ身体用の化粧水がなくなってきたなぁと思い、買い足そうとしたらすでに同じものを夫が買っていた。しかも間違えるといけないからと、写メまで撮って確認したんだとか。先手先手を打つこの感じ…お母さんぽく感じるのは私だけだろうか?

有難いけど…次は違うのにしようかなぁと思っていたんだよね〜。と、いうか別にどれ使ってもいいからこだわってないし( ̄▽ ̄;)


…きっと性格なんですね。。。

こうやって自分のやること?を彼自身が増やしていっている感じです。こういう人いますね、勝手にやること増やして結果的に大変になっちゃうというか。(ここに書いた以外でもまだまだたくさん彼が(勝手に)自分の役目?と思ってやっていることあるので)

なんだか大変そうだと客観的に見てそう思います。

まあ好きでやってるならいいけど、たまには他のことに目を向けた方がいいと思う妻なのでした(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-21 11:07 | ねこ 風花
誕生日にかこつけて@焼肉ジャンボ
夫の誕生日はまだ数日先ですが一応お祝いしようと思い立ち、何が食べたいか希望を聞くと焼肉という夫。なるほど…。平日よりは休みの方が出やすいということで日曜日に予約を入れたのが焼肉ジャンボの本郷店の離れ。本当は肉のすずきに行きたくて電話をしてみたのですが行きたい日は全て予約でいっぱい(-"-;)

と、いうことで第2希望の焼肉ジャンボにしたのですが、ここもまた予約でいっぱい。諦めかけたら離れの方なら空いているかも…との事で電話をしてみたところ無事に予約が出来ました。ただしカウンターといわれちゃったのですが。

d0168329_1083999.jpg

山崎のハイボールとお茶でかんぱい。

d0168329_1091641.jpg

海藻サラダと他にキムチも頼みました。どちらも美味しかったです(^^)

d0168329_1091746.jpg

上タン塩 もちろん、めちゃめちゃ美味しい(^^)

d0168329_1091997.jpg

d0168329_1092187.jpg

d0168329_1092217.jpg

ここのお目当てはこの「野原焼き」すき焼き風のタレにさっとくぐらせたサーロイン(だったかな?)をお店の方がさっと焼いて準備していた溶き卵の中にポンと入れてくれます。

これがもうとろける!裏メニューという事になっているけど多分みんなこれを頼むのではないかな?値段の所に「ask」とありました。美味しくてあとで更にお代わりした後お隣のカップルがこの値段をお店の方に尋ねていたのを小耳に挟みました(日によって違うのでしょうけどこの日は1枚1700円だったらしい。そうかぁ知らなかった…美味しくて2口で食べちゃったよ(^_^;))

結果的に2枚食べたけど卵はまだ残っています。これは次に頼んだミスジにもつけて食べて下さいといわれたのでそのようにして頂きました。

d0168329_1092493.jpg

d0168329_1092681.jpg

ミスジと三角カルビ。ミスジ、赤身で美味しかったな〜♪焼いたお肉に生卵ってすごく合いますね。うちのすき焼きはすき煮にしちゃうのですが、関西の方々はすき焼きってこんなイメージですよね?先にお鍋でさっと焼いたお肉を生卵につけて食べるんですものね。

これにホルモンも頼んだんだけど写真なしでした。

d0168329_1092865.jpg

お酒のお供にチャンジャを。

d0168329_1093693.jpg

d0168329_1093846.jpg

どちらもハーフサイズ。焼き肉屋さんでは初めて見かけた「あおさのりのスープ」と「テグタンスープ」これは断然あおさのりの勝ち(^^)

次回はあおさのりのスープだけ頼みたいな〜。さっぱりしていて海苔の香りがよくてほんとに美味しかったです。


思えば夫と都内の焼き肉屋さんに行く事ってなかったのでこういう機会があってよかったかも。夫が都内で仕事していたらもっと身近なんだろうけどそうじゃないのでなかなかね…(^_^;)

誕生日って便利ですね、それにかこつけて普段都内に出向かない夫を連れ出せるし( ̄m ̄)ムフ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-20 11:27 | 日常 酒場・外食
ハンバーグなど@お夕飯
d0168329_11114848.jpg


・ハンバーグ
・たことアボカドのわさびマヨサラダ
・菊芋のガーリックバターソテー
・たまご豆腐

なんだかちょっと焦げてしまったハンバーグ(^_^;)夫は私の3倍のハンバーグ食べてましたが体重が昨日より700gも減ってたそう。(私は500g増えてた…)くそー!やっぱり完全に基礎代謝が落ちてる&筋肉も足りてないんだな…。ボクシングもたまにしか行ってないし…これじゃあダメだ!!と改めて気持ちを入れ替えてみたりして。

たことアボカド、キュウリと玉ねぎの薄切りをわさびマヨ、塩胡椒で和えて最後に大葉を飾るだけ。なかなか美味しい(^^)でも食べきれず残す…。

菊芋はスーパーで1袋100円で売っていたので買って簡単にガーリックバターソテーに。これでおよそ半分の量。これも食べきれず残す…。

たまご豆腐は少しだけ?賞味期限が切れてたけど気にせず食卓へ(でも夫には内緒…うひひ、悪妻)

昨日、一昨日と早起きしたので今日は8時までお布団の中でぐだぐだとお休みを満喫。

今日は夫の早めの誕生日お祝い?ということで行ってみたかった都内の焼き肉屋さんへ、そして明日は友達と新年会?でホルモンを食べにというニクニクした日が続きます( ̄m ̄)フフフ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-19 11:21 | 糖質制限的
ペットシッターさんオススメのお店へ
今お世話になってるペットシッターさんは我が家の近所にお住まいです。

先日お願いしたときの世間話で彼女がお気に入りのお店があると伺いました。ご夫婦で贔屓にしているようなお話だったので私達も興味津々(^^)

で早速予約をして行ってきました。

お店としては居酒屋さんなのかな。お店の看板もなくガラス張りの店内はこじんまり。

さて…とりあえず最初はウィスキーのソーダ割。このお店ではシーバスリーガル。

ほどなく突き出しが出て来ましたが、これが揚げたての鮪の立田揚げ(多分立田揚げじゃないかと思うんだけど)

d0168329_21384478.jpg

これがめちゃめちゃ美味しい!すでにこの突き出しでこのお店の美味しさが想像出来ます。こういう最初の突き出しって意外と大事ですね。ペットシッターさんが絶賛していた事は間違いなさそう。

お刺身盛り合わせを頼んだので日本酒をぬる燗でお願いしました。
d0168329_21384841.jpg

d0168329_21385118.jpg

ぬる燗だけど少しだけ強めに燗をつけてくれたお酒は鼻にふんわりと抜ける香りも良くすいすい飲めちゃう。

d0168329_21385594.jpg

今回はくじらの生が手に入ったとのことでそのお刺身と、寒ブリ、鰆の炙り、イカ、ほたてでした。寒ブリは一口では食べられない大ぶりの切り身だし、くじらは臭みもない本当に赤身の生肉のような美味しさです。

d0168329_21385869.jpg

これは…山形だったかな?おみづけという漬物。これも箸休めにぴったり。

d0168329_2139073.jpg

牡蠣の唐揚げ。味付けとさっくさくの衣が最高!何食べても外れがないといっていましたがその通りかも。

d0168329_2139239.jpg

パンチェッタとチーズのアツアツという名前のひと品。トマトのチーズグラタンというかなんというか。これにはワインじゃないと!とグラスで赤を一杯(^^)

頼んだのは少なめだったけど満足しました。

どうして今までこのお店を知らなかったんだろう?と思った位我が家の近所のお店としてはかなりランクの高い居酒屋さんでした。今年の春で12年と仰っていましたがなるほど納得です。

d0168329_21385220.jpg

でもあまりに達筆?で見難いメニュー表でした( ̄▽ ̄;)見慣れたらスイスイ読めるのかな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-18 09:35 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析