<   2014年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
佇む
d0168329_2191363.jpg

寝室のベッドの上にて。

耳をぴーんと立ててなんとなくこちらを伺っているようなんだけど顔はそっぽ向いてるの( ̄m ̄)

なんだかねぇ。

気になってるのに気にしてない風。

d0168329_2191972.jpg

d0168329_2192281.jpg

でも…

ほんとは甘えん坊です。

それはもう、年を重ねる毎に深く深く私の事を愛してくれているような…ははは(#^_^#)

図々しいけどほんとにそう感じます。

私も彼が愛しい。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-31 21:10 | ねこ つる | Comments(0)
パーソナルカラー診断をしました。
以前から眉トリートメントでお世話になっているスタイル・イメージャリーで以前からやってみたかった「パーソナルカラー診断」と「イメージ診断」を受けてきました(^^)

パーソナルカラー診断とは

肌の色・黒目の色・白目の色・髪の色・血管の色をベースにその方に似合う色の傾向を診断します。

というもの。洋服などに応用出来る診断ですね。

そしてイメージ診断とは

お好きな言葉からイメージ分析をしその分析結果に基づいて自分らしく演出できる色・素材・デザインなどを提案します。

というもの。こちらは洋服選びにとどまらず、いろんなものに応用出来るんだそう(メイクや部屋のコーディネイト、小物からカーテンなど本当に身の回りの色のあるもの全てに(^^))

*それぞれの説明はスタイルイメージャリーさんから引用しました。

以前この診断を受けようかな〜?と思っていた時にあの震災があり、なんとなく気持ちが萎えてしまったのですが、再びその気持ちが再燃したので今度は迷わず受ける事に。

パーソナルカラーを選ぶって面白いですね。色一つで顔の写りがぜんぜん違うの。肌の質感や目の輝き方、髪の毛に至るまで似合う色と似合わない色ではすごく印象が変わります。

そして選んで頂いた私の似合う色は

d0168329_1841472.jpg

こんな感じ(^^)ブルーベースの鮮やかで明るい色が似合うんだそう。

特にピンクはすごく顔写りがいいし、自分自身も楽しい気持ちになれました。そしてブルーやグリーンも私らしい印象だけど、他のトーンだとやっぱりしっくりこないの。同じ色味なのに面白いですね。

ベースがブルーなので私は茶色系統は老けちゃうし似合わないんだそうです。(この色見本に茶系が入っていますが、まあこの色味ならトーン的に悪くはないけどでもやっぱりあまり似合わないという感じかな)思い返しても茶色の服ってあまりなかったかな?あっても着てないかも知れません。

今後買い物するときはこの色見本を持っていってそれに近い色を選べば似合うものが選べるというわけですね。

マゼンダ色のコートや、ラベンダー色やターコイズグリーンの質の良い薄手のニット、そしてローズピンクとベビーブルー(グレー)の組み合わせなど、私に似合う雰囲気の提案もして頂き、またそれがワクワクする訳です(#^_^#)


「イメージ診断」ではある種心の中まで見通されたような…そんな感想です。

私が選んだ言葉から分析された結果は

「クリア・エレガント」
このタイプの特徴は
クリア、エレガント、ロマンチック
などのイメージを中心とした、クー
ルで都会的な女らしさを好む

というものでした( ̄m ̄)

ははは…。

そして私はものすごくピンク色を求めているみたいです。多分子供の頃妹がそういう色が大好きだったので私は無意識に違う色を選びがちでした。

でも本当は自分もピンク色を身の回りに置きたかったみたい(^^ゞ

うすうすわかっていた事だったので、この結果は深く納得でした。なので今になって少しずつピンクの好きな自分を開放しているのかも。

気付くと寝室のカーテンもピンクだし、1階のトイレはバラをテーマにしてピンク色とバラという恥ずかしいけどロマンチックな雰囲気にしています。そしてそのトイレが一番好きな場所なんですものね〜(笑)

よし、これからはもっとがっつり?ピンクが似合う大人になるぞー!(あくまで願望)

そして香りまでイメージしてくれます。今回3種類をお勧めして頂きました。

ちなみに…香りのお勧めは

キャシャレル リベルテ EDT
クリニークのハッピー
サムライウーマン

なんだそう。どれもまったく知らないんだけど気になりますね(^^)


当初は自分に似合う色って?という事だけで申し込んでみたけど、意外と奥が深く、そして自分で蓋をしていたかもしれない内面に気付かされました。

d0168329_1918041.jpg

そして私のその内面のイメージに似合う髪型はこんな感じ(本当はもう少し長めだとか)だそう。ふわっとエアリーなパーマをかけたりするのがいいみたい。

へーーー!こういう髪型した事ありませんが、ちょっと試してみようかな(^^)

パーソナルカラー診断、とても有意義でした。

ご興味ある方はぜひ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-30 06:55 | 日常 美容・健康 | Comments(4)
色っぽいといわれたよ
d0168329_17463429.jpg

あたしここ乃。

なんだかこの写真のあたし、色っぽいって何人かの人にいわれたよ。

そうかな?

でもこれってママがブラッシングするところをがぶがぶ噛んでやめさせたときの写真なの。

私が好きなのは柘植の櫛なのよね〜。

他のブラシでゴシゴシされるのは好きじゃないの。

d0168329_1746367.jpg

ママと同じでお尻どーん(ΦωΦ)キャハハ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-29 17:49 | ねこ ここ乃 | Comments(0)
ごしごし好きのみーこ
d0168329_22232027.jpg

d0168329_22232213.jpg

d0168329_22232568.jpg

d0168329_22232743.jpg

d0168329_222329100.jpg

d0168329_22233112.jpg


この頃更に甘えん坊なみーちゃん(^^)

以前に比べてブラシも出来るし、ご飯の時にも逃げないし、昼間寝室のベッドで寝ている所を撫でても大丈夫なことが多いし随分歩み寄ってくれています(#^_^#)

この日もたくさんゴシゴシできちゃった(^^)嬉しいな〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-28 20:22 | ねこ みーこ | Comments(0)
タジン蒸しなど@お夕飯
d0168329_22121264.jpg

・鱈と海老のタジン蒸し
・山わさびとオクラと茗荷のっけの冷や奴
・たこ刺身

d0168329_22121691.jpg

久しぶりにタジン鍋を使って蒸し料理(^^)

椎茸、しめじ、オクラ、青梗菜と共にすきみ鱈と海老。お酒と胡椒、オニオンスパイスを軽く振って食べる時は適当に作ったエスニックたれをかけて。

本当はパクチーを刻んで入れたかったけど多分夫は嫌がるだろうと思って三つ葉を刻んで入れました(^^)すっぱ辛いわたし的には好みのたれでした♪

d0168329_22121490.jpg

タジン蒸しに入れたオクラを3本ほど残して別に茹でて刻み、茗荷といただき物の山わさび醤油漬けと和えてお豆腐の上に(^^)

こういう味好き♪

たこは夫はわさび醤油、私はレモンフレイバーのオリーブオイルとワインビネガー、そしてオニオンスパイスで食べました(^^)美味しかったです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-28 06:11 | 糖質制限的 | Comments(0)
またも缶つま、そして1人前糖質8.2gのレトルトカレーなど
d0168329_1259980.jpg

d0168329_12591118.jpg


品川について時間があったので紀伊國屋スーパーをうろうろ。

そこで見つけたのがシャコの缶つま(^^)

シャコ好き♪糖質も0.5g位だったし、バッチリです。

そしてこのレトルトカレーは1人前糖質8.2gとわたし的に許容範囲の数値なので試しに買ってみました♪美味しいといいな〜。

後はグリルしたお肉のソース代わりにもなるパスタソースを。これも糖質5g以下だったので興味本位で買っちゃった(^^)

買っただけで満足せずちゃんと消費しないとね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-27 19:58 | 糖質制限的 | Comments(0)
リュクスダイニング ハプナへ
時々夫孝行(と言えるのかどうかはわからないけど)に彼の行きたいお店で食事をしてます。(その時はもちろん私がご馳走するんですが)

箱根の方にあるという評判のいい鰻屋さんにしようといっていたんですが、何故か突然ビュッフェに変更(^_^;)品川プリンスホテル内にあるリュクスダイニング ハプナという所。

ここは夫と付き合っている頃彼の勤務先が品川だったので当時2度程行ったことがありますが、思えばそれも19年くらい前の話(笑)どんだけ昔なんだよ!と思わず遠い目しちゃいました。

夫は銀座に用事があったので店内で待ち合わせということになり、いざ入ってみるとなんだか雰囲気が随分シックとうかモダンというか…という感じになっていました。昔って白を基調とした明るい感じだったような…?

d0168329_12412283.jpg

d0168329_12412417.jpg

d0168329_12412637.jpg

主にこんな感じに選んで食べました。

ここのお肉料理は美味しかったので糖質制限していても満足かも。種類も牛しゃぶや、蒸し豚、スペアリブ、ローストビーフ、手羽のグリルなどがあったし、その他生ハムやチキンの冷製など割と食べられる種類はあったんじゃないかな。あ、だけど最後に麺3口分位のとんこつラーメン食べちゃった(^^ゞ

だけど…私はスイーツとかさほど興味ないし、ビュッフェってそれほど好みじゃないな…と改めて思ったり。

色んな物を好きなだけ食べられるとはいえそれなら同じ金額で別なお店を選んじゃうかも。

そういえば、夫は蟹をモリモリ食べてました。

d0168329_12412819.jpg

ここのスイーツはガラスケースに入ってるので普通のお店で選んで食べられるという雰囲気が味わえます(^^)やはり女子達にはケーキは人気だったみたいです。

品川は本当にその昔夫とぷらぷらウロウロしていた場所なのでやっぱりどこか懐かしいな。

d0168329_12413013.jpg

帰りが雨だという予報を聞いて電車じゃなく車で動いていた夫。おかげで帰りはラクチンでした(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-27 12:54 | 糖質制限的 | Comments(0)
紀文糖質0麺を使って焼きそば風。
d0168329_11334928.jpg

・スモークサーモンのサラダ
・お吸い物

昨日は夫のお父さんがお寿司をご馳走してくれました。(とほほ…。でもお父さんは糖質制限の事何も知らないからしかたないのね)それをありがたく頂いたので(シャリは半分以上残して…)お吸い物とサラダだけ作りました。

椎茸と三つ葉と茗荷のお吸い物と残った三つ葉とサラダ春菊、ベビーリーフとスモークサーモンをいただき物の山わさび醤油漬けを使ったドレッシングで和えました(^^)

d0168329_11335057.jpg

・糖質0麺のピリ辛焼きそば風

納豆と玉子と缶詰のささみと茗荷と椎茸をナンプラー、豆板醤、鶏ガラスープの顆粒、胡椒、レモン汁などで味付けしたなんだか謎めいた?焼きそば風(^^)

これは朝昼ご飯として。本当は三つ葉を少し残して置いて使いたかったところだけど全部使っちゃったし仕方ないですね〜。色味が寂しくなってしまいました…。

でもちょっとタイっぽい感じもしてわたし的には美味しかったです♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-26 20:33 | 糖質制限的 | Comments(0)
久々に缶つまなど。
d0168329_1114462.jpg

最近は滅多に買わなくなった缶つま達。

結局は缶詰をパカッと開けてそれをアテに飲む…という習慣があまりないから食べそびれちゃうのね。

と、思っていながらまた買ってみちゃった。

今回は明治屋のほぐしコンビーフがお目当てでした(^^)ほぐされているっていうタイプ初めて見ました。これならまさにパカッと開けてパクッと食べられていいですね〜。コンビーフ好きだし♪

あとはいまさらで恥ずかしいけどベルキューブのチーズ。これ食べたことはあったかもしれないけど自分で買おうとまで思っていなかったもの。

でも改めて食べてみたら美味しかったので初購入(^^)

あとは糖質0.1gのお魚の缶つま。マヨネーズとチーズをのせて焼いても美味しいかもね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-26 11:17 | 糖質制限的 | Comments(0)
木場の河本、そしてオフ会でほるもん道場。
糖質オフのオフ会に誘われたのではるばる木場まで行ってきました。

17時の待ち合わせの前に0次会と称してとてもとても行ってみたかった河本へ。16時の口開けから入れる幸せ(^^)

先導してくれたMさんは以前に1度行かれているそう。そのMさんに注文はお任せして店内を眺めるとそこかしこに猫グッズ。どうやら運がよければねこがいてカウンターを悠々と歩いたりするのを見られるみたい。

d0168329_2291824.jpg

そうそう、ご存じの方はご存じのこのものすごい古い建物が河本です(^^)この日はのれんも外に出ないまま常連さん(とおぼしき方)に促されてお店に入ったのでした。

d0168329_2292021.jpg

この奥にいらっしゃるのがカウンターを仕切る真須美さんと呼ばれる方です(^^)なんていうかものすごくマイペースでそしてチャーミングな方。看板娘さんという感じなのでしょうか?ホッピーと名物玉子と煮込み、通称「にこたま」

d0168329_2292165.jpg

さらしクジラとやっこさん(小)かけじょうゆ(まぐろブツ)をアテに更にホッピーが進みます(^^)

d0168329_2292489.jpg

この雰囲気。なんとも言えず昭和な感じです。そしてここのカウンターは斜めななの(ΦωΦ)

1時間弱でしたがとても酔い時間でした。

普段木場って行くことがない場所なのでこういう機会に行くことが出来てよかった〜!

そしてオフオフはほるもん道場という場所でした。

大きい鉄板が二つ並び、そこを囲むようにこの字に座るようになってます。焼きものは全てご主人が焼いて下さるので私達はそれを美味しく頂くのみ(^^)

そしてここは生ホッピーがあります。(自動でホッピーを注ぐ機械が活躍してました)

d0168329_22404695.jpg

総勢7人で楽しい宴でした(^^)

ほんとはお肉の写真も撮ったんだけど焼く前のお肉だったのであまり美味しそうに写ってなくて…(^_^;)なので割愛。

ここ乃ここのお肉はどれも美味しかったです♪

酔い時間を過ごしましたが翌日も仕事があったので私は1次会のみ参加で帰宅しました。

糖質制限をしている方々と会うのはなんともラクチンでいいものです。そしてまたの機会を楽しみにしつつ…(^^)

幹事をして下さったモカさんありがとうございました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-05-25 22:44 | 日常 酒場・外食 | Comments(6)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析