<   2014年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
甘えん坊
d0168329_20502925.jpg

d0168329_20503197.jpg


夫の足元でウロウロしていたつー君。

夫は出掛ける間際に猫達がスリッとしたりするのを嫌がるのね。毛が付くからと。

そんなのコロコロすればいいじゃん!!!!!つー君がこんな風に甘える事なかなかないんだからだっこしてあげてよ〜!と言って無事念願のお膝に乗れたつる。

少し体重が軽くなったような気がすると夫。

そうだよね、なんだか少し細くなってるよね…。

そろそろ病院で血液検査してもらった方がいいね。

よく食べるし、普段はそれほどおかしいとは感じないけど猫ってどんどんどんどん早足で年を取っていくもんね…。

それにしてもつるの撫でられてるお顔、かわいいね(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-31 20:55 | ねこ つる
土用丑の日ね。
d0168329_8322082.jpg


夫のお父さんが丑の日だからとうな重(のテイクアウト)をご馳走してくれました(^^)

写真は撮り忘れ。

思えば土用丑の日にうなぎを食べるってそう言えばあまり意識したことなかったな〜。

あとは

・キュウリとイカと大葉のピリ辛和え
・キャベツ豚汁
・カリカリ桜海老のせ冷や奴

冷や奴の桜海老、少し熱と押し過ぎちゃったけどカリカリした食感が夫に好評(^^)塩とごま油で頂きました。

キャベツ豚汁は豚肉と厚揚げとキャベツだけだけど美味しかったな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-30 13:31 | 糖質制限的
寝転ぶ
d0168329_8291176.jpg

朝も…

d0168329_8291573.jpg

夜も…

ころりころりと寝転がるここ乃。

暑いもんね〜。

エアコンしててもなんだか外を見ると暑さが増しちゃうよね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-30 08:31 | ねこ ここ乃
煮豚やかつおの漬けや。
d0168329_9333756.jpg

d0168329_9333957.jpg

d0168329_933412.jpg


んー…。

かつおの漬けの写真色がすごく変。

この日は夫のお父さん達の分も作ることにしたのであれこれ考えてこんな感じに。

カツオの漬けにクレソンが意外と合って私は好きだな〜。そして煮豚。煮豚とチャーシューの違いってなんだろう?焼くか煮るかの違い?

煮豚のタレがたくさん余ったのでこれはこれで紀文糖質0麺を使って油そば風にしたり、お肉を炒めるのに使ったりといろいろ使えそう(^^)

そして茄子はレンジで蒸して冷やしたものに使いきれずに残ってるピーナツバターでソースを作ろうと思ったら…ぼってりしすぎてしまった( ̄▽ ̄;)棒々鶏のソース的なものを目指したつもりがダメでした(笑)でもこれはこれでちゃんと美味しかったのでまあいいかと。

お夕飯が終わり、夫がいそいそと切ってきたのはこれ。
d0168329_9334366.jpg

先日買ったマンゴーです(^^;;

何千円もする宮崎のブランドのものとは違うけど、それでも1000円以上するんだよね。確かに美味しい!本当に。

でもあまーい( ´△`;)

食べるならせめて朝の方がいいのではないかな…と思いつつ半分食べてあとは明日という事に。夫はペロリと平らげていたけど大丈夫なのかな〜。最近本当に糖質制限がゆるゆる。

d0168329_9334471.jpg

私は食後にモンキーショルダーのハイボールを1杯。

後は麦茶でのんびりと(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-29 09:44 | 糖質制限的
キッチンスポンジ。
d0168329_17513782.jpg


日曜日…

デパートでふらりふらりと。

そう言えば…もうバーゲンの時期も過ぎてると思っていたけどまだちょこちょこ絶賛バーゲン中!というお店もあるんですね。

去年?一昨年?買ったアロハシャツが涼しくていいと夫が言っていたのであと2着くらい買おうかと思ったのになぜか結局ポロシャツ3枚購入。いいのか?ポロシャツで??まあ夫がいいならいいんだけど。

それじゃあ私も〜!とTシャツや薄手のパーカーなどを買いました。これもセール価格(^^)

得した気分と思ったけど別のお店で買ったカーディガンは定価…。セールで買った後定価で買うとなんだか損?した気分になるような…。

更に時間があったのでアフタヌーンティに立ち寄るとムーミングッズが並べられていました。

「ムーミンと言えば先日熊本に行きお祝いをしたYさんが大好きだと言っていたね」と夫。そこにシンプルな箸置きがあり、ご夫婦におくってあげようと買う夫。

喜んでくれるといいね。

こういうかわいいものグッズ、相変わらず好きなんだよね〜、夫は。

私は横にあったムーミン柄?のスポンジに目がいき買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キッチンスポンジはもっと機能的な物の方がいいと思いつつかわいいとつい…。

早く使いたいな(^^)

ハートのスポンジとお魚のスポンジ、かわいい♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-29 06:50 | 日常 雑貨
煙りもうもうの焼肉屋さん
ライブの前に腹ごしらえ…と入った焼き肉屋さんがイマイチだった…と夫に話したからなのか…。

昨日は「このお店を予約したよ」ということでまたまた焼肉を食べました(^^;;

d0168329_1683455.jpg

ハイボール濃いめ。後ろにあるのは炭酸。

d0168329_168351.jpg

d0168329_1683773.jpg

d0168329_1683958.jpg

タン塩やらレバーやら。

レバーはこのごま油とお塩につけてパクリと頂きます(^^)

d0168329_1684048.jpg

お肉のメニュー。

d0168329_1684295.jpg

ママさんが漬けてるぬか漬けはサービスでいつも持ってきてくれます(^^)

d0168329_1682765.jpg

d0168329_1682967.jpg

d0168329_1683180.jpg

柱には立川談志師匠の直筆の言葉が。

キタナシュラン的な焼き肉屋さんなのでカバンや上着はビニール袋を渡されるのでそこに入れておかないと匂いがついちゃうの(笑)

そして昨日は掘りごたつの足元に小さい扇風機が回り、更に縦型の送風機が何台もおかれていました。エアコンがあるにはあるけど…効かないのかな( ̄▽ ̄;)

更にママさんが保冷剤とタオルを持ってきて「これ首に巻くと涼しくていいよ、使う?」と差し出してくれました。幸いそこまで暑くなかったので遠慮したけど使ってる人達多数( ̄w ̄)

と、こんな感じのお店だけどお肉は美味しい(^^)

お気に入りのお店です。

食べログではこんな感じ → ☆☆☆

このblogもすごくお店の雰囲気がわかるかも(^^) → ☆☆☆
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-28 16:23 | 日常 酒場・外食
ライブ@マニアックツアー 山下達郎
はじめての!

山下達郎ライブ!

イェーイ!(ちょっと調子に乗ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

d0168329_1853612.jpg


ずっと興味があったのですが、なんていうかディープなファンでもない私が行くのはおこがましいような気がして遠巻きから眺めていたような感じだったのですが…。

たまたまいろいろな巡り合わせで?今回のライブのチケットをGet出来たので(しかも2会場)おそるおそる?行ってきました。(ちょっと大げさ?でもかなり緊張してました(笑))

そもそもアリーナツアー的なライブに縁のない私(多分高校生の頃友達に付き合って行った関内にある球場で行われたアルフィーのコンサートが一番広い会場かも?それとも中学生の頃行ったカルチャークラブの武道館??(^^;;)なので今回のパルテノン多摩のほどよい大きさにホッとしたり。(1500人くらい入る会場なのかな?調べてないのでわからないけど)

前から11列目だったのでメチャ近くはないながらも双眼鏡を使う必要もないなかなか良い席だったのも嬉しい♪

音楽的な感想を上手に言える言葉を持ち合わせていないのだけど…

本当にあっという間の3時間でした。

動いている山下達郎氏を見るのも、ギターをかき鳴らしている姿も、初めてなのです。

還暦を過ぎていると一緒に行った友人に聞いていたけれど、ライブ中はそれを思い出す事はまったくないほど圧倒されたステージでした。

本当にすごかったな〜(^^)

このライブ、マニアックツアーと銘打ってるように新参者の私には知らない曲ばかり。

だったのだけど…

それが退屈と感じさせない音楽の力を感じました。(でも事前に友人がCDーRに予想した曲を入れてくれていた中からも何曲か演奏してくれたのでまったく知らない曲ばかりという事はありませんでした)

知らない歌だけど楽しめました(^^)本当に不思議だけどそうだったの。

それってすごい事なんじゃないのかな?と過去にいろいろ失敗?してる私としたらびっくり。

単純に素直に「あぁ、生でこの声を、姿を見られて良かった〜!」と思えてなかなか幸せな時間を過ごしてしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幸いもう1回このライブに行けるので次は更に楽しいだろうな〜と今から想像しています。

だけどね、やっぱりマニアックだけじゃなく王道のライブも観たいと言うのもホントの所(^^)

熱気さめやらぬまま、そのまま帰るのが惜しくて…

帰りにちょっとだけクールダウンという事で家からそう遠くない駅が最寄りのバーへ。
d0168329_18204469.jpg

夜も更けてるのに蒸し暑かったので1杯目はスッキリしたハイボールをとお願いしてドンピシャのブラックブッシュを使ったソーダ割をぐいっと飲んでひと心地つき…

最後はこの写真のブラッディシーザー。

ウォッカと蛤のエキスが入ったトマトジュース(クラマト)とタバスコ、ウスターソース、お塩などをこちらのバーはシェイクして出してくれました(^^)

これがわたし的に大ヒット!

今まで飲んだブラッディーシーザーの中で一番好き(^^)


アルコール入りのスープのような味わいで本当に美味しかった〜!

次に行っても絶対頼んじゃうかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うーん、思い出したら飲みたくなりました…。

ライブの余韻に浸りながら美味しいお酒でこの夜を締めるという幸福。

酔い夜でした。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-26 18:29 | 日々 つれづれ
紀文糖質0麺でや冷やし中華、豆腐そうめんでタコライス
d0168329_8323596.jpg

ある日のブランチ。

沖縄のオキハムが出してるタコライスを買ったので豆腐そうめんの上に乗せてみました(^^)

添付されてるソースだけだとやはりちょっと足りないね…。事前に麺に軽く何らかの味をつけた方がいいかも。オニオンスパイスを振って和えてもよかったな〜。

とはいえなかなか美味しかったです。ボリュームもあるしね。まだ2袋あるから再度リベンジ?で作ってみたいな♪

d0168329_8323820.jpg

d0168329_8323930.jpg

冷やし中華風と豚肉の大葉焼き

夫は0麺じゃなく、同じ紀文の豆腐そうめん風を使って。何しろ彼は0麺がどうにもダメになってしまったようです。0麺、普通のこんにゃく麺よりずっといいと思ったんだけどな〜。

タレは醤油、お酢、ごま油、甘味料、中華だし、お水、すりごまで適当に。こちらも結構食べでがありました。そしてお肉は生姜焼き用のお肉を使い醤油、みりん、お酒を1:1:1の割合のタレを作りしっかり焼いたお肉にじゃーっと回しかけ、水分が飛んでてりっとしたら火を止めて刻んだ大葉とすりごまを入れて出来上がり。

準備してから10分もかからないようなお手軽料理( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

買い物に行き、なんとなく手にとって買ってしまった大葉を使わなくては…と急遽思いついた割にはいけました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-25 15:32 | 糖質制限的
香ばしい麦茶(^^)
友達から頂いたこの麦茶が美味しい(^^)

d0168329_8244251.jpg

名前は「つぶまる」

サイトは → ☆☆☆

うちにあるヤカンが1リットルちょいしか入らないので迷った末2袋入れて煮だしてみました。
d0168329_8244316.jpg

香ばしくて懐かしい昔ながらの味がして美味しい!

しかも三角パックになってるので扱いやすいのもいいね♪

いいものを頂きました。

今度は自分で購入しよう♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-25 08:29 | 美味しいもの
目黒の太にて。
今月末で辞めるというフロア担当のスタッフ、アッコさんに会うために今月も予約をした「和創作 太」。

負担にならないものがいいね、と彼女の雰囲気にぴったりなひまわりの花束とお腹に入れば消えちゃうスイーツを選んでプレゼントすることに。
d0168329_15484636.jpg

これがその花束。

d0168329_15484882.jpg

夏らしいトマトのすり流し。半分凍らせたトマトも入っていたような?(シャーベット状になってた記憶が)

d0168329_15484994.jpg

生牡蠣のジュレ

d0168329_15485170.jpg

焼き立てふっこふこの穴子入りだし巻き

d0168329_15485390.jpg

出汁の中に入ったしめ鯖 これ、ほんとに美味しかった!

d0168329_15485579.jpg

ヒラメと、鱧の上に礼文島の雲丹 いつか礼文島に行って雲丹山盛り食べたいと常々思っているんですが、こちらでタイミングよく頂けました♪幸せだ〜♪夏が来た感じです。

とここで私のiPhoneが電池切れ(^^;; 図々しくも充電させて頂きその間夫のスマホで撮ってもらったんだけど…どうも彼のスマホのカメラ機能はダメだな〜。こんなに違うものなんだろうか?

d0168329_15485880.jpg

んー茄子だったかな…冷たくて美味しかった。

d0168329_15485950.jpg

オカヒジキが添えてあったのは…確か焼いたお魚?自家製からすみがパラパラとかかっていたような。

d0168329_1549370.jpg

和牛のグリル

d0168329_1549542.jpg

コーンご飯

後はデザートに桃の冷たいなにかとチョコレートを使った冷たいもの( ̄▽ ̄;)

お肉とご飯は半分位充電して頂いたiPhoneを受け取って撮ったもの。

d0168329_15513191.jpg

最後はお店の外に出てきてくれたアッコさんと記念撮影( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ本当に実りある留学生活を…と心から願いつつ、こんな風に出会う縁ってなかなかいいね、と思いながら帰ったのでした。

最後に会えて良かった。

アッコさん、がんばれー!そしてお元気でね。いつかまた会える事を願って。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-07-24 16:02 | 美味しいもの

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析