<   2014年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぬるま湯の季節
d0168329_18381782.jpg

朝はこんな感じ。

いつでも甘えん坊。

d0168329_18381943.jpg

10月の中旬頃からこのボウルにはぬるま湯を入れるようにしています。

他に2カ所飲むところはあるけどこれは割とみんながよく飲むのでひんぱんにチェックできるという事もありぬるま湯を入れてもねこたちもすぐ飲みに来てくれます(^^)

少しずつ寒くなってきたから冷たいとおみずを飲む量が減っちゃうんですよね…

なのでしっかり水分補給をしてもらう為にもぬるま湯大活躍という訳です(^^)

冬支度も少しずつ始まってる感じかな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-31 18:37 | ねこ つる | Comments(3)
ゆるゆると。
d0168329_18364210.jpg

d0168329_18364488.jpg


夜の楽しみ(#^_^#)

って朝投稿するないような?

ウィスキーだったり、ワインだったり、トマト酎だったり…

毎晩酔い夜を過ごしてます(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-31 07:36 | 日常 食・酒 | Comments(0)
海キラキラ(^^)
d0168329_20443774.jpg

d0168329_20443849.jpg

d0168329_20444013.jpg


お天気がいいときの海は本当に綺麗ですね。

雲も多かったけど意外と海の上にはさほど雲がなかったので太陽の光を受けてキラキラした海面がそれはそれは素敵でした(^^)

西湘バイパスのパーキングから海が眺められるって今まで知らなかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思えばここ通った事なかったのかな??

数時間の短いお出掛けでしたが気持ち良かった〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-30 20:44 | 日常 ほっこり | Comments(4)
ふじ子ちゃんのお肉ですき焼き
d0168329_2040257.jpg

以前買った国産牛肩ロースのお肉がまだ500g残っていたので夕飯はすき焼き。

お醤油と糖質0の日本酒と甘味料、そして白だしなどで作ったたれで野菜やお肉を食べました(^^)

一応白菜は糖質高めだし…と最近はセリや春菊といった葉物野菜を多めに入れてます。

なんだかお肉500gはすき焼きの場合2人でも食べきれませんでした(^_^;)味が濃いからかな…。

それにしても…ふじ子ちゃんのお肉は安いけどほんとに美味しい。柔らかくてとっても嫌な感じがないの。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-30 07:39 | 糖質制限的 | Comments(0)
お日様が最高だね。
d0168329_20362839.jpg

d0168329_20363166.jpg


お天気がいい日は窓から差し込む陽の光が部屋を暖めてくれるせいか猫達もリラックス。

気持ちいいもんね(^^)

こんな日はゆるゆると日差しを感じてお昼寝するのが一番だね。

外の子達も暖かくて気持ちのいい場所で寛いでいますように…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-29 13:36 | ねこ 6にゃんず | Comments(0)
おやつをねだる男。
d0168329_2011451.jpg

僕つる。

朝ご飯はいつも軽盛りで僕にはとても足りないのでこうしてお代わり下さい!と言う気持ちを込めてキッチンカウンターから下りないのです。

d0168329_2011667.jpg

d0168329_2011869.jpg

おかーさーん!おやつー!ササミー!早くくださいなーーーー!!!!

僕さっきから頼んでるでしょーーーー!!!はやくはやく!!



と、こんな感じで毎朝ねばられます…(^_^;)

量をたくさんあげると吐いちゃったりするので気をつけつつ様子を見ながらあげてるつもりなんだけどつー君的には不満のようで…。困ったね。

d0168329_2011143.jpg

眠ってるときはとっても穏やかで静かなんだけどね〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-29 07:11 | ねこ つる | Comments(0)
小さなワイン食堂。
d0168329_19535322.jpg

d0168329_19535944.jpg

d0168329_1954126.jpg


鵠沼海岸駅から数分にあるお店です。

たまたま目当てのお店がお休みだったので、さてどうしよう…?と思ったらお隣にあったのがこのワイン食堂Grecoさんでした。

入ってみるとランチの時間だったけどアラカルトも頼めるし、ワインも面白くて美味しいものも揃っていてなかなか良い感じ(^^)

お店の方もナチュラルでとっても素敵でした。

このオレンジ色のワイン、トスカーナ地方の白ワインだそう。なんとも形容しがたい(というか、単にそれを伝えるボキャブラリーが不足しているだけなんだけど)けどとても美味しいワインでした。この感じ好き。

パスタは1つを頼んでシェアするつもりだったんだけど、ひと皿ずつにわけて持ってきてくれました。そういうお心遣いって嬉しいね。

この日は軽いランチをしただけだけど、こういうお店が近所にあったらすごくいいなぁと思うお店でした(^^)

またいつか鵠沼海岸に行く機会があったら行きたいな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-28 20:00 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
紀文とうふそうめんでにゅうめん風など
d0168329_1116129.jpg

d0168329_11231964.jpg

久しぶりに家で朝昼兼用のご飯など。


お気に入りの紀文糖質0麺がなかったので、夫用に買ってる豆腐そうめんを使って(近所のAEON系のスーパーで今は240円位だったかな)にゅうめん風。

青味がなかったのがちょっと…だけどかき玉にしてあおさ海苔を乗せて、すりごまもパパッと入れて、あとは野菜室の奥で半分干からびてたゆずがあったので皮を刻んで、緑が欲しいと乾燥パセリも乗せちゃった(^^ゞすごい適当ですね。

赤ちゃんうどんのようにコシも何もないんだけど見た目はじゅうぶんおそうめんなので結構美味しかったかも(^^)

そしてコンビーフ炒めのレタス包み。

これ、だいぶ前に伊勢丹の地下で値段を確認しないで買って家に戻ってびっくりしたというコンビーフ…(^_^;)
d0168329_11161430.jpg

d0168329_11161656.jpg

以前blogにも書いたと思うんだけど、これ結局なんとなく使いそびれてしまいっぱなしだったんだけど、いよいよ賞味期限が5日ほど過ぎてたので使うことにしました。

ってもっと早く使えばいいのにね(^^;;

ほんとは友達とわけっこして食べようかと思ったけどさすがに缶詰の賞味期限が過ぎてるのを一緒に食べようとは言えず…(^^ゞ

内容を見たら黒毛和牛のコンビーフだったから高かったんだな〜と今更納得。このコンビーフは100g糖質1.7gと書いてありました。

軽く炒めて黒胡椒たっぷり振ってオニオンスパイスも少しだけ。後はレタスに包んでマヨネーズをちらっと乗せて食べたらとっても美味しかった(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-28 11:23 | 糖質制限的 | Comments(0)
お掃除。
d0168329_2293071.jpg

d0168329_2293234.jpg

夫が地下車庫(といっても道が坂なので一方から見たら地下だけどもう一方から見たらふつうの車庫)に行くお勝手口?を綺麗に掃除してくれましたo(^∇^o)(o^∇^)o

嬉しいな〜(^^)

ここ、たまに拭いたりしてたけどなかなか全部綺麗に出来なかったので本当に嬉しい\(^o^)/

ここには猫達のご飯の空き缶を入れてるゴミ箱を置いてます。

あぁ網戸もピカピカだしほんとにスッキリ!

感謝だなぁ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-28 07:08 | 日常 家 | Comments(0)
秋のネイル
d0168329_2132582.jpg

べっ甲柄と大人の赤のネイルです。

秋も深くなってきたのでこういうのもありかな?

で全くの余談。

いつもお世話になってるサロンの方は私の1つ下の女性だけどお子さんが高三の女の子と高一の男の子のお母さんでもあって。

いいとかわるいとかじゃないんだけど彼女は不思議とお母さんお母さんしていないのがすごく面白い。

ネイルって2時間ほどかかるのでなんとはなしにいろいろ話をするんだけど彼女の話は自分にはない話もいっぱいあって楽しいの(^^)

そんな中でなんとなくすごいね〜と思うのは2人のお子さんがもうそれはそれはあけすけにお母さんやお父さんに自分達の恋愛?もオープンに話しているという事。私達の時ってそんな風に話したっけ?いやいやなかったなー。だけどそういうの普通に話せる家庭って楽しいのかもね。私には想像出来ないんだけど。

人それぞれだろうし家庭それぞれなんだろうけどなんとなく…彼女自身がお母さんバリバリな感じじゃないのがいいのかなー?と思ったりしてね。「私、自分が男兄弟いなかったので自分の子供が男ってなんだかピンとこなくてよくわからないんですよね〜、でも息子をもつ楽しみって何かって思ったらイケメンの同級生を家に連れてくる事かなぁ?と思ったりするんですよ〜あはは!」とか言っちゃう彼女が素直で面白いです。

結構大ざっぱ?に対応してても子供って素直に育つ?…ようですね。

私には子供はいないけど、彼女の話しっぷりを聞いてるとお母さんお母さんしてなくても子供は自立するものだな〜と思ったのでした(^^ゞ(勿論いろんなパターンがあるんだろうけどね。)

人って自分の経験した事以外は想像するしかないですよね〜。

私は子供のいる親の気持ちは多分1000%わからないし自分の命より大事という感覚も何より愛しい存在というのもきっと永遠にわからないし、子孫繁栄的な感覚も一生経験出来ない。

だけど同じように子供のいない夫婦の事は子供のいる夫婦にはわからないかもしれないし、独身の方にも想像つかない事がいろいろあるかも知れないもんね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-27 16:02 | 日常 美容・健康 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析