<   2015年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夜のねこはかわいいね
d0168329_8483468.jpg


毎度お馴染みテーブルの上の風花。

昨夜はなんだかすごく目がクリンクリンでしたよ。

女の子らしい顔つきになってるような気がします。

涙目なのは赤ちゃんの頃からなので目薬をさしつつ様子を見ていますが気づくと床は涙のあとだらけ(^_^;)

拭けばいいんだけどね。

d0168329_8492753.jpg

ベッドカバーやらおねしょシーツやらをとっぱらった上にねこが乗るの図。

寝る準備を済ませてお布団に入るとなっつは夫の枕元へ。風花はまあ抱っこしてベッドに連れて行くんだけどその後の行動は彼女の気分次第。

寒ければ布団の中にもぐってそのままじーっとしてるし、暑ければずりずりと私の方に移動して顔を出してベッドの際の方で寝るし。それでも暑いと勝手に降りてどこかへ行っちゃたりね(^^;;
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-31 17:48 | ねこ 風花 | Comments(4)
まじめに糖質制限ご飯17
なんだか久しぶりのまじめに糖質制限ご飯です(^_^;)

朝食 コーヒーショップ
ゆで卵
コーヒー

昼食 コーヒーショップ
ミルク入り無糖コーヒー

夕食
ツナ納豆キャベツサラダ
青のりと九条ネギのお味噌汁
d0168329_21223180.jpg


本当はこれじゃあダメダメなんだけど…なにしろ朝昼食べてないですからね。

なんだか食欲があまりなくて夜もいらないかな…と思っちゃったりしてたけど思い直して。

青のりのお味噌汁ってなんだか好き。海苔好きです(^^)
このサラダは結構パリパリ噛むので結構満腹になっちゃうのがいい感じ。海苔と納豆とツナをめんつゆとマヨと辛子で和えてます。これ、クックパッドで見つけたレシピだった記憶が。あ、これ写真ではこんな感じですが余ったのも食べちゃいました(笑)どこが食欲ないんじゃ!とひとりツッコミなど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21223334.jpg

こちらは夫用に。
・豚バラと小松菜、玉ねぎ、椎茸をたまごでとじたもの
・青のりと九条ねぎのお味噌汁
・キャベツの塩昆布和え
・焼きピーマンごまドレがけ

ものすごく手抜きで申し訳ない位なのに豚バラの卵とじ夫に大好評♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ワーイ!
よかったよかった(^^)

でもちょっと落としたまごと溶き卵のタイミングを間違えちゃって溶き卵の方火が通り過ぎですね。次回はもっと上手にやろう。

でもここ3日ほどなんだかほんとに胃に空気がいっぱい入ってるようでそれほど食べたい気持ちがないのね。理由は自分でおおよそ見当がついてるんだけど。しかもお布団に入ってもいつもなら野比のび太か!って位寝付きがいいのにゴロゴロ寝返りばかりで2〜3時間眠れないし(^_^;)

出来れば今夜はちゃんと眠れるといいな〜。

睡眠時間って短くても大丈夫な人がいるけど私はダメなタイプみたいです。完徹は絶対無理だし夜更かしも苦手(^_^;)

基本早寝早起きのばーちゃんみたいなのね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-31 06:21 | 糖質制限的 | Comments(4)
桜、そして退院の日のランチなど
夫が入院してる間何度か病院に行ったのですが、思いがけず何度か桜を見られました(^^)

d0168329_18214356.jpg

d0168329_18214523.jpg

芝公園の桜

この日は青空だったから尚のこと桜が綺麗。

d0168329_18214757.jpg

ユキヤナギ大好き。

d0168329_18221525.jpg

d0168329_18221841.jpg

d0168329_18222157.jpg

退院後、ランチに向かう途中の公園に咲いてました。少し枝垂れてるこの桜はなんていう名前なんでしょう?

d0168329_18222223.jpg

d0168329_1822248.jpg

ランチは鉄板焼き蘭麻というお店で。

2500円の黒毛和牛ステーキコースを。私はご飯はなしだけどワインは飲んじゃった(^^ゞ

ここはこのお値段のランチもいいけど1500円の黒毛和牛の中落ちステーキやハンバーグが人気で確かにそちらの方がお得な感じがしていいかもしれません(^^)

予約の方も、フリーでふらりといらっしゃる方もいて賑わってました。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-30 18:21 | 日常 グリーン・花 | Comments(6)
入院、そして退院。
この5日間、夫は先日から話していた胆嚢摘出手術で入院していました。

d0168329_1845959.jpg

今回は個室を選んで。

窓から見える風景はこんな風。
d0168329_185857.jpg

d0168329_1851015.jpg

暗くなってからの東京タワーの写真も送ってもらいましたがそれはそれは綺麗でした(^^)

腹腔鏡手術も無事終わりホッとひと息。手術自体は2時間くらいだったのですが、戻って来てからも麻酔は醒めてるはずですがその後17時頃まで殆どうつらうつらと寝ている状態。ぽや〜っとしてる時に帰るのも目が覚めた時に寂しいかな…?とちゃんと話が出来るまで待って帰宅しましたが、結構人によってパッチリ覚醒する方とこんな風にうつらうつらする方といるようです。

先生からもらった胆石、それはそれは大きくてびっくり。(手元にありますが、一応写真も撮っちゃった)胆嚢自体もやはり炎症を起こし癒着もあったようなのでこの時期に手術で取って良かったのかな。

d0168329_185286.jpg

d0168329_18545.jpg

入院食の一例。

どうやら系列の山王病院のご飯の方が美味しいらしいです(ナースの方と話して教えてくれたそう)私が以前山王メディカルセンターに入院した時、確かに「まずい!」とは思わなかったかも。

d0168329_185687.jpg

入院した日に見た桜。

数日経ったらほぼ満開でした。

桜は本当に春を感じさせますね(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-30 07:04 | 日常 美容・健康 | Comments(4)
久しぶりに麻婆豆腐
なんだか麻婆豆腐が食べたくなったので…同源楼四川小吃に行きました。

d0168329_21405650.jpg

前菜3種盛り
鶏ハムと燻製したお肉みたいなのとゴーヤの和え物
d0168329_2141133.jpg

豆苗炒め これ大好き!

d0168329_2141017.jpg

いかと香菜の塩炒め 今回これが一番ヒット!茎だけの香菜がふわりと香って美味しい!

d0168329_2141418.jpg

そしてお待ちかねの麻婆豆腐 ボリュームもあり満足。ただご飯なしだと結構味が濃いです(^_^;)

d0168329_21416100.jpg

赤坂見附だったので久しぶりのバーで少々( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

付き合ってくれた友人に感謝感謝(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-28 21:47 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
ご近所の酔い居酒屋さん発見。
何年ぶりかで友人が私の最寄り駅まで遠征してくれました(^^)

いつもは決まったところしか行かないので知らなかったけど歩いてみると意外にいろんなお店があるんですね。

呑兵衛の嗅覚はさすがだなぁと感心しきり。

d0168329_10591097.jpg

d0168329_10591117.jpg

d0168329_10591330.jpg

ここはかなり常連率が高そうなお店。年配のご夫婦が切り盛りしている居酒屋さん。

まあここはね。とりあえずで入ったのでふつうだったんだけど、次のお店がわたし的には大当たり!

d0168329_10591550.jpg

d0168329_105917100.jpg

d0168329_10591964.jpg

d0168329_10592173.jpg

雰囲気も良く、食べ物も美味しいしお店の方の感じもすごくいいの。

もう一軒「お?」と思うお店を見つけたんだけど(あれは何屋さんなのかな…?ビストロ系?)貸し切りだったようで入れず。

うーん、ものすごく残念。友人とあの雰囲気はあたりっぽいお店だよね、といいつつ今回↑のお店を見つけて入ったのでした(^^)

とはいえ本当に2軒目も酔いお店であたりでした。いやいやほんとこんないいお店があったとは知らなかったな〜。

また行きたいお店が増えました(^^)

遠い所わざわざきてくれた友人に感謝。

d0168329_119957.jpg

そしてお土産もありがとう♪

山芋は糖質的にNGだけど少しずつ食べちゃおう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

粉の辛子はすごく嬉しい!懐かしい気もします。子供の頃よくお猪口に入れた辛子を練ったな〜。

More
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-28 11:16 | 日常 酒場・外食 | Comments(3)
まんまるで愛らしい
d0168329_15943100.jpg

d0168329_1594637.jpg


昨日の帰り道にお花屋さんに立ち寄って買ってきました。

ラナンキュラスはまんまるで愛らしいですね。この日はこんな感じの明るいピンクに惹かれて。

オレンジ色の花は…名前失念(^_^;)

えーっとよく白色のは見るんだけどな…。

なんてことないけど花は心が明るくなりますね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-26 07:09 | 日常 グリーン・花 | Comments(0)
一緒に寝てるの
三寒四温で暖かいと思ったらぐっと冷えたりして。

最近は風花、私のお布団で寝るのが好きみたいです。

最初は端にいるのに目が冷めると結構ど真ん中で寝ていて私が端っこに追いやられてる風な事も多々あり…。

これ、どういう理由なんでしょうね??私が寝返り打つとそれに合わせて風花もぴったりくっついてくるのでしょうか??

d0168329_2226463.jpg

d0168329_22264860.jpg

d0168329_2226506.jpg

目が冷めたら風花も起きていました。

全く余談ですがこのふっとい腕、うちの祖母にそっくり。
この色が白い所も肌のゆるっと感もかなり似てるような(苦笑)

d0168329_22265677.jpg

反対にはつるがいました。

私の肩に腕をかけて肩乗りねこですね(^^)

なんだかねこまみれっぽくて嬉しい。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-25 20:26 | ねこ 6にゃんず | Comments(0)
まじめに糖質制限ご飯16
朝食
ベーコンエッグ
コーヒー
レタス
d0168329_2272565.jpg



昼食
さば味噌煮
牛肉と野菜のオイスター炒め
d0168329_2272646.jpg


夕食
明太子入り湯豆腐
クレソンとマッシュルームのサラダ
生湯葉刺身
d0168329_2221152.jpg



前日、前々日とお酒が入ったからなのか夜に食べ過ぎたからなのか体重500g増(^^ゞ

という事でこの日は少し気をつけようと思ったけどそうでもないかな?

朝はいただいた美味しいたまごで目玉焼き。2つでもなんだか黄身は立派で食べ応えあり!そして今日はお父さん達へのお夕飯も同時進行。

お昼ご飯のサバ味噌煮はお父さんの翌日のお昼ご飯用に作ったものを私達も。(お魚屋さんでサバが1匹売りしかなかったので私達の分も…となりました)あとは冷蔵庫にあったお肉と野菜を炒めて。どっちも味がしっかり目なのがちょっと失敗(^_^;)

他にあっさりしたものがあれば良かったけど。

そして夜は前日に駅前でお豆腐屋さんが売りに来ていたので生湯葉と木綿豆腐を買ったのでそれを。あとは急に食べたくなったクレソンとマッシュルームのサラダ。ふつうにオリーブオイルとビネガー塩胡椒、オニオンスパイスとパルメザンチーズで和えましたがこれが美味しくてかなり満足。

クレソンは糖質0gだしマッシュルームは生だと糖質0.1gなので立派な低糖質メニューですね。ドレッシングだってオイルとビネガーとチーズですもんね。これ、オススメです。モリモリ食べられます♪

湯豆腐は明太子を乗せて食べるときにだしにつけて火を通しました(^^)一丁は食べきれず半分は残しちゃった。翌日の朝ご飯にまわしちゃいます。

夫はこれじゃあとても物足りないので…
d0168329_2272999.jpg

d0168329_2273154.jpg

お父さん達に作ったものと同じメニュー。ぜんぜん低糖質じゃありませんね(^_^;)

サラダは燻製たまごとキャベツ、アスパラ、ブロッコリー、マッシュルームをカロリー半分のごまドレとマヨネーズで和えたもの。あとはお昼のサバ味噌が残ってたのでそれも…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-25 07:06 | 糖質制限的 | Comments(1)
続々とニューフェイス(^^)
いつもお世話になってるペットシッターさんや去年ご披露宴に出席した元お花屋スタッフYさんが2月3月と続けてご出産(^^)

お写真を見ると本当に小さくてかわいい♪

おめでたいね。

なんだか私のまわりで最近こうして赤ちゃんが生まれるって中々ないので結構新鮮です。

シッターさんもYさんも今は初めての子育てて大変だろうけどそれ以上にたくさんの幸せを感じてるでしょうね(#^_^#)

いいですね〜。

ちょっとわくわく。

なんだか急にお花を買いたくなっちゃったな。

明るくて愛らしい花。

あとでお花屋さんに行ってこようかな〜。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-24 12:26 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析