<   2015年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
最近の風花
またまた高い所にはまってる風花
d0168329_939574.jpg

自分で上れない分時々乗せてあげるけどやっぱりとっても気持ちよさそう(^^)

高い所から見る風景ってやっぱり何か違うよね。

d0168329_939715.jpg

d0168329_9391015.jpg

ここはダイニングテーブル横のタワー

最近は1人でさっさと移動して寛ぐ事が定番(テーブルには私達が乗せますが)

d0168329_9391249.jpg

このもっちりした顔は鳥さんを目で追ってるところ。ギャーギャーなく鳥が気になってしょうがないみたい。いたずらっこな顔してますね〜。

d0168329_939976.jpg

これも鳥さんを見ています。上半身が結構筋肉質なのは下半身が動かない分上半身で支えてるからね。

こうして見るとがっちりした背中ですよね(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-30 16:38 | ねこ 風花 | Comments(3)
池袋のおもろや大衆酒場など
池袋って実は馴染みもないしあまり詳しくないのですが友人に連れられて(他の町は詳しいという事もないんだけど)池袋のふくろという飲み屋の近所にあるしぶーい沖縄料理のお店おもろでちょい飲みなど。

d0168329_21223590.jpg

飲み物も泡盛かビール。

なんていうかスッキリしてますね、むしろ清々しい!ここは古くからある沖縄料理のお店のようで店内は薄暗くてメニューも今の沖縄料理のお店より少ないんじゃないかな。とにかく渋い…。

d0168329_21223640.jpg

なぜかお母さんから頂いたお花(^^)女子にサービス?

でも他の女性はもらってなかったような?んーよくわからないけど。

d0168329_21223817.jpg

d0168329_2122407.jpg

こんな感じで食べて泡盛1杯飲んでお店をあとに。

d0168329_21224483.jpg

ここは…とにかく2階にあがって行く大衆酒場。
名前は失念(^_^;)

わいわいとサラリーマンの人達がホッとひと息つくようなお店だったような。
これがこのお店の名物と言ってたけどなんだったかな〜…スタミナ?じゃなくてにんにく?じゃなくて…まあいいか。

ちょいちょいっと飲んで帰宅。

お蕎麦でしめるかどうか迷ったけどさすがにそれはお腹と相談してやめました(笑)(いや、それ以前に糖質的にダメじゃんね〜ははは)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-30 08:22 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
乳がん検診の結果、そしてポークソテー
先日乳がん検診に行ってきました。

マンモと超音波検査をして結果は後日郵送。

その結果が届いたのでおそるおそる?見てみると今回も問題なし!

一応従姉妹が乳がんになってるのでこの検査だけは年に1度欠かさずやらなくちゃ…と思ってますが、こうして今年も問題なしという結果が出てホッとしています。

そして数ヶ月ぶりにデカ盛り?のとんかつ屋さん、とんかつ赤城でお昼ご飯など。

d0168329_2184453.jpg

d0168329_2184660.jpg

キャベツは半分にしてもらって私はポークソテー。にんにくたっぷりなのでデートを控えてる方には不向きかも(笑)

夫はいつものロースカツ…というつもりでしたがなぜか特選ロースカツのオーダーになってました(^_^;)意思疎通がうまくいかなかったみたい。

夫曰く「オレはふつうのが好き」とのこと。

かなり分厚くて揚げ時間も25分かかるかなりのボリュームで結構食べでがあってしんどいみたい。

相変わらず左手の痺れと痛みが続いてるのでパーソナルトレーニングが出来ない(>_<)
なので今は食事だけはせめて気をつけなくちゃ…と思ってますが、久しぶりの赤城を堪能しちゃった。

美味しかったな〜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-29 21:08 | 日常 美容・健康 | Comments(2)
味かね食堂にて
学芸大学の美容院に行ってその帰り、バスで10分の武蔵小山でちょい飲みなど。

いやぁいつもちょい飲みに付き合ってくれる友人に感謝感謝。1人でご飯食べて帰ろうかとも思ってたんだけどありがたい事です。

1人より2人の方がいろんな種類食べられるのがいいんですよね、ほんとに。

味かね食堂は糖質制限的にも楽ちんなお店。

今回はこんな感じで食べて飲みました(^^)
d0168329_2123358.jpg

d0168329_2123421.jpg

d0168329_2123840.jpg

d0168329_2124097.jpg

d0168329_212424.jpg

四川風奴やミックスホルモン揚げ、チャーシューエッグ、ぱりぱりチーズ、最後は…トンテキだったかな?

なんとなく糖質を控えてる人という感じのラインナップ(^^)

これにウーロンハイを何杯か…ははは。

2時間くらいいたのかなー?

この日も酔い夜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-29 06:02 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
愛おしい
朝目が覚めて夫とテレビを観ながら少しずつ起きる準備をしている時…

なっちゃんがやってきて夫のお腹を枕にしてコロン。

d0168329_20521850.jpg

かわいい!

かわいすぎるぞ!

本当に夫が大好きなんだね。こういうの見るの大好き(^^)

と、思ったら今度は反対側に来て…

d0168329_20521951.jpg

d0168329_20522169.jpg

d0168329_20522377.jpg

ね?こんなですよ〜(#^_^#)

おばあちゃんになって更に夫に甘えてるような。

もっともっとたくさん甘えてね。

すごくすごく愛おしい存在。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-28 18:51 | ねこ なつ | Comments(2)
銀座でちょい飲みや池袋のふくろなど
d0168329_20372363.jpg

都内の電車事情って本当にわかりにくい(-"-;)

普段決まった路線しか乗らない事もあるし、地理的想像力もないので例えば「銀座駅と銀座一丁目駅と有楽町駅」の位置関係がさっぱりわからない…

同じ感じで言えば「人形町駅と水天宮駅と浜町」の位置関係も同様ね。

路線が違うので駅名も違うけど実際は大まかな地域的で言えば同じ場所というかね。

なので例えば…

有楽町に行くと思ってると「有楽町駅」を目指しちゃうのね。自分がいる場所の路線で考えたら銀座駅で降りて歩くという選択肢もあるはずなのに地理関係がわからないのでそこには思いが至らないの(>_<)トホホな話です…

ということで、表参道のクリニックの帰りにこの日は有楽町を目指したけど結局銀座一丁目で下車。

そしてお昼ご飯に泰明庵で水茄子と厚焼き玉子をアテにして(^^)

d0168329_20372527.jpg

ここは池袋の大衆酒場

カウンターだけの酔い酒場です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-28 06:36 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
いただき物三昧?
ソファでゴロゴロ?していたら玄関のチャイムが。

「だーれ?」と思ったらお隣さんでした。

慌てて出ると「今もいだばかりのきゅうり食べる?」と旦那さまからきゅうり3本頂きました〜(^^)
d0168329_20234925.jpg

d0168329_20234856.jpg

すごい!とげとげが立派!

香りも青臭くて本当に今もいだばかり!という新鮮具合!こういうの実は初めてかも。今までも家庭菜園をしてる方から頂いたリする機会はあったけど本当にこれほどもぎたてほやほやって経験ないですからね〜。とっても嬉しいいただき物でした(^^)

と、思ったら夫のお客さんから結構な量の蛤を更に頂きましたよ〜!

d0168329_20235223.jpg

d0168329_20235495.jpg

この量の倍以上ありましたが、早速お隣におすそ分けしました(^^)
こうして見ると大きさがわかりにくいけど…

とりあえず潮汁にしたら夫に大好評(^^)

d0168329_20235676.jpg

これは前日のスタミナ奴の上部分と納豆を混ぜたものと潮汁。
お椀に入れてみると蛤の大きさがわかりますね、すごく大きいの!

立派な蛤だったので本当に近所に友達がいたらわけっこしたかったな〜と思う位でした。

んー幸せご飯だったな。

後日友人からこれは蛤じゃなくてホンビノスという貝だと思うよ〜と教えてもらいました(^^ゞ違いがわからない私でお恥ずかしい〜!
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-27 18:23 | 日常 食・酒 | Comments(4)
変な所が好きなここ乃
d0168329_20221753.jpg

ここ乃ったら

引き出しを開けるとここでごろりと寝ちゃうの。

これ、いつものこと。

がたん!と引き出しがひっくり返ることはないけどなんだかこのもっちりした体躯で乗られるとちょっとドキドキ…(^_^;)

結局このまま数時間寝てました。

寝にくくないのかな〜?

面白い子ですね、ここ乃は(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-27 06:21 | ねこ ここ乃 | Comments(4)
おから皮を使ったり缶詰利用率高いお夕飯
d0168329_201235.jpg

・サバ缶と大豆缶を使ったトマト煮
・おから皮でズッキーニ揚げ焼き
・スタミナ奴
・人参とツナのきんぴら風

この日は缶詰3種類使ってお夕飯(笑)

すごいね〜!缶詰便利〜(^^)

スタミナ奴は豚ひき肉とおさかなさんからもらった行者にんにくのオイル漬けを使って。お豆腐は駅前で週2回売ってるお豆腐やさんのお豆腐を使いました。木綿の歯触りが美味しくてペロリ。

d0168329_20203563.jpg

今回はズッキーニに塩を振り水分が出たところにおから皮をぎゅうっと押し当ててオリーブオイルで揚げ焼きしたものが外はぱりぱり中はジューシーでわたし的に大ヒット(^^)

これは美味しい!揚げ焼きしたズッキーニに軽くオニオンスパイス振ってます。これはオススメだな〜!

あ、おから皮には粉チーズを混ぜてるので焼いた時上手い具合にチーズが溶けてくっついてました。

今ベランダには大葉だのバジルだのあるのでせっせと消費しないとね、と言うことでこのトマト煮にもバジルが(^^)

d0168329_201253.jpg

友人からもらった「ほや酔明」という珍味?が美味しくて。これにはやっぱり日本酒だろう!という事で3月に行った金原亭馬治師匠の真打ち披露パーティで頂いた日本酒とグラスで一杯だけ飲みました(^^)

こういうのが口福。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-26 20:19 | 糖質制限的 | Comments(4)
紀文とうふそうめんでまた冷製パスタ風
d0168329_982225.jpg

d0168329_982393.jpg

ベランダで育ててる大葉。

日に当たりすぎてるからかな〜?それとも葉っぱが大きくなりすぎたからかな?なんとなくうちの大葉ってかたい気がする…(-"-;)

とにかくどんどん使わないと…という事でお昼ご飯は私は納豆とたこの冷製パスタ、夫はぶっかけそうめん風に。

d0168329_982614.jpg

目玉焼きは1個半ずつわけっこ(^^)

とうふそうめんってほんとラクチンですね。

食べやすいし癖もないし。

本当の麺とは明らかに違うけど結構この夏は活躍しそうです(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-06-24 06:07 | 糖質制限的 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析