<   2015年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
このカラーは何色なんだろう?@美容院とカオマンガイパクチーたっぷり
仕事が終わってからいざいざ美容院へ

と、その前にランチしなくちゃ!と行ったのはピーマイというタイ料理のお店

ここは以前に1度行ったことがありますが、今回はランチに「パクチー爆盛り」というものがありました(^^)ヤッター!嬉しい!

ご飯は半分にしてもらってカオマンガイパクチー爆盛りを頼み、ついでにチューハイも(^^ゞ

この日は山手線に火事騒ぎがあり止まってしまったので少し歩いて副都心線に乗ったのね。その2日前にも乗ってた電車が途中で止まっちゃったの。理由は人身事故が先の駅であったから(>_<)

幸い他の路線に乗り換えられる駅だったので無事帰れたけど。

最近そんなことが多くてちょっと萎えちゃう。

d0168329_20154724.jpg

確かにパクチーたっぷり!美味しかったな〜♪でもヤムウンセン(でいいんだっけ?春雨のサラダ)は味が濃かったかも…(^_^;)

お腹も満たされて2ヶ月ぶりの美容院へ

d0168329_20155181.jpg

それが初めての経験なのですがカラー液を頭にぺたぺたしてもらってたらなんだか眠くなっちゃってそんな状況なのにグーグー寝ちゃった!もうびっくり(@_@;)

更にこのあとシャンプー台に移りシャンプー後にトリートメントをしてもらっていたらまたもや寝ちゃった。

なんでだろう?そんなに疲れてた?(笑)

恥ずかしいな〜。

ここの美容院に通い出して1年以上は経ってるけど…私の髪の色何色ベースにしてるんだろう?カラーって色が抜けて行くし2ヶ月経つと結構明るい茶色?黄色?みたいになってしまってすごくいやなんだけど…

次回行ったらちゃんと聞いてみようかな。

今回は「あんまり黄色っぽい髪色好きじゃないので今回は秋らしく色味を落として下さい」とお願いして実際かなり暗めのいろになったけど…もしかしたらこのお店は…カラーはあまり得意じゃないのかもしれないなぁ…とうっすら思ったり…(^_^;)

あ…それとも…白髪染め的な感じの域に達しちゃってるのかな?私?(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-30 06:14 | 日常 美容・健康 | Comments(8)
お膝好き
d0168329_2084054.jpg

d0168329_2084355.jpg

夫の膝の上に乗るここ乃

大好きなんだよね〜、この上が(^^)

d0168329_2084785.jpg

そしてこの枕付きの猫用マットもお気に入り。

気持ちよさそうに寝てるよね〜♥(´◡`๑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-30 06:08 | ねこ ここ乃 | Comments(6)
3ヶ月に1度のハウスクリーニング
気付くともう3ヶ月経ってるんだな〜、とこの家に越してきてからずっと3ヶ月に1度ハウスクリーニングをしてくれているHさんがいらっしゃると思います。

今回も家庭菜園で作ったというお野菜をどっさり持ってきてくれました

d0168329_2004755.jpg

d0168329_2004945.jpg

今回は長ネギ、じゃがいも、ゴーヤ、なすなど(^^)

じゃがいもはね…大好きだけど一応糖質制限しているのでHさんには申し訳ないですが殆どをおすそわけしちゃった。

でも少しだけ残したので味見で頂きたいと思います(^^)

雨が降っていたので2階のベランダと窓のお掃除の代わりに今回はお風呂にしてもらいました。

d0168329_2005387.jpg

すっきりさっぱり。(まだお掃除前)

これ、上に乗ってたのものをぜんぶダイニングテーブルに移動するのは私達の役目。掃除してもらいやすいようにという事で夫がやるのをちょっと手伝う私(^^ゞ

いつもこんな風にさっぱりしてるといいんだけど気付くと物置のようになっちゃう…。

d0168329_2005677.jpg

お風呂もさっぱり(これはお掃除後)

ついでに洗面所も拭き上げてもらったので気持ちがいいです(^^)

次は11月…その頃はもう年末がすぐそこという時期です。なんだか1年があっという間。

時間が早くて怖いくらいですね…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-29 07:00 | 日常 家 | Comments(2)
つるの口内の腫瘍と風花ご機嫌ななめと
d0168329_9493372.jpg

つー君、先日抜歯をした時に先生から口の中に腫瘍があると言われていました。病理検査等はせず様子を見て今回の抜歯や抗生物質の注射、洗浄などでその腫瘍が小さくなればいいなという期待を込めて。

その後相変わらず口を気にするつるなので、もう一度先生に往診してもらい口の中を診てもらったところ、腫瘍はどうやら大きくなっていたようで…

ただ以前のような紫色のような変な色ではなくピンクのいい歯茎みたいな色ではあったけど、それでもちょっと炎症をおこしているようでそれが痛みにも繋がっててそれが気になって口をちょいちょいと触るような仕草をしているみたい。

一応消炎という事でステロイドを処方されました。

ステロイドは量によっては副作用もそれほど感じる事ないそうで、今回つるに飲ませるようにいわれた量は消炎作用程度の効果だという事。

1日1回飲むのですが、ねこには夜飲ませた方がいいと言われました。どうして?と聞きそびれちゃったから理由はわからないんだけど。

これで腫れが少し引くといいな。

そして風花
d0168329_957653.jpg

d0168329_9571016.jpg

d0168329_957121.jpg

「なんであの先生来たのよ〜!」というような不満げな顔…

風花の落下事故の時、この先生が本当にいろいろと奔走してくれて動物の整形外科的な先生の中でも本当にトップクラスの腕を持つ先生の病院に連れて行ってくれたり、それ以前に私がパニックになり先生に半泣きで電話をしたら飛んで来てくれたんだもんね。

そんな大変お世話になった先生なのだけど…

風花にとっては痛い事をした先生というような印象が根強く残っているみたいで、往診に来てくれても必ず逃げて隠れるの(>_<)

この日も自分では隠れてるつもりの場所でひっそり様子見してたんだけど、折角だしと先生に風花のそばに行ってもらい、撫でてもらおうとしたら「うーーーーっ!」と威嚇する風花(^_^;)

風花の嫌がる事はしたくないからあれだけど…

でもあまりの態度(>_<)

先生すみません…。

風花が赤ちゃんの頃からずっと細く長く付き合ってくれているので風花がこの8月の終わりで8歳になることに相当驚いてました(笑)いつまでも赤ちゃんみたいな気持ちでいるとそうなりますよね〜。

もう私達より年上なんですよね、考えたら(笑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-28 06:48 | ねこ 6にゃんず | Comments(2)
サルサソース@お夕飯
うーん…

家でご飯作る率激減…

よくないよくない…(>_<)

で、この日は

d0168329_2214738.jpg

d0168329_2215093.jpg

d0168329_2215161.jpg

夕方6時過ぎに買い物に行ったので手早く出来る物をと

・鶏トマトチーズ焼き
・豚しゃぶサルサソース
・たまごレタススープ
・かつお刺身
・出来合い枝豆

サルサソースは以前青唐辛子を刻みお酢に漬けていたものを使いたくて、更に実家からもらったトマト消費も兼ねてということで作りました。これね、ネットで見つけたレシピ?です(^^)そこにはレモン汁だったけど私は青唐辛子を漬けた酢に変更しました。が、もう1年以上前に作ったお酢なので辛味は少し抜けちゃってる感じでした…なので、これにタバスコも加えちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しゃぶしゃぶのソース代わり?なので少し味は濃いめに。ハーブ塩、オニオンスパイスをしっかり効かせて

パクチーは私の好み。夫にはよけました。

そしてめちゃめちゃあっという間に出来た鶏トマトチーズは先に鶏肉を焼き色が付くまで焼いて種のふにふにした部分を取ったざく切りのトマトを和えて最後にチーズを振って火を止めて蒸すだけ。

味付けは我が家はハーブソルトとオニオンスパイス胡椒だけ。

だけど結構夫には好評でした(^^)

トマトは放っておくと水分が出ちゃってぐずぐずになっちゃうけど今回は種も取ったので焼き色が付いた焼きトマト風に出来て嬉しい。

最後に乾燥バジルをたっぷり振りました。

本当はパセリやバジル、ベランダで育ててるんだけどねぇ(^_^;)

スープは落としたまごにしてみました。もう少し半熟の方が美味しかったな。

鶏肉と豚しゃぶで合計450gほどあったけど、なんとなく鶏は夫が9割食べたし豚しゃぶも100gは食べてくれたと思うので私はそれほど食べなかったかも。

でも結構満足(^^)

それにしても夫…枝豆お皿に盛りもせず。私は生の枝豆買って焼き枝豆にしたりしたいタイプなんだけど夫はお総菜のお手軽な枝豆好きなんだね〜。

d0168329_2215416.jpg

これは先日夫の弟さんから頂いたワイン。赤白1本ずつ頂いたのだそう。

でも弟さんはビール一辺倒なのでよかったらどうぞと言われ、遠慮なくもらいました。

が、あとで下さった方に感想をいいたいので飲んだら味の感想など教えてくれと言われ…

なんだかちょっと面倒なの(^_^;)

だけどこの白ワインはとっても美味しい♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-27 17:01 | 糖質制限的 | Comments(2)
近所のお蕎麦屋でランチ
休日のランチ…

d0168329_21575783.jpg

そば焼酎の水割り

d0168329_2158057.jpg

イカの丸干し?

d0168329_2158342.jpg

とろろ
今回のはなんだか水っぽかったな〜(-"-;)

d0168329_21587100.jpg

かき揚げは海老とホタテの合わせ
でもホタテは日が入りすぎるとゴムみたいになっちゃうね〜。

d0168329_2158981.jpg

まだ鱧天があったので

肝心のお蕎麦は撮り損ね。

もりを1枚頼みました(^_^;)

最近ゆるゆるすぎるな〜。どうしよう。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-27 06:57 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
なんとなくコアラみたい
d0168329_21552467.jpg

d0168329_21552614.jpg

d0168329_21553865.jpg


久しぶりにキャットタワーに乗せたらなんとなく観葉植物を気にしてる様子がコアラ的で…(笑)

いやこれは私と夫だけの印象かもですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんとなく楽しそうだったので私も嬉しかった〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-26 21:54 | ねこ 風花 | Comments(0)
またまた江の島(^^)
また夏が戻って来たような青空の下、またまた江の島へ

d0168329_11311911.jpg

ここは朝8時からやってるという江ノ島小屋

朝イチだとさほど混んでない…というか平日の8時過ぎしか行った事ないだけですが、スルッと待たずに入れてばかりだったので並ぶのは初めて。やっぱり休日は混むんですね〜。

d0168329_11312223.jpg

ちょうどテラス席が空いててそこに通されました。真夏や真冬はしんどいけどこの日は風もあったしむしろ気持ち良くてラッキー♪

テラスから眺める風景も広々していてよい感じ(^^)

d0168329_11312318.jpg

d0168329_11312557.jpg

d0168329_11312720.jpg

d0168329_11312935.jpg

この日は生しらすがないとのことで…
・釜揚げしらす
・本日のフライ(シイラ)
・まかない丼(数種類のお魚のなめろうがのった丼。そのまま食べてもだし汁をかけてお茶漬けにしても美味しい)
・真鯛のかぶと焼き

どれも美味しくてもりもり食べましたが…今回私のヒットはかぶと焼き。身はたっぷりだし、ねっとりとしたゼラチン部分も美味しいし最高でした(^^)

d0168329_11313134.jpg

お腹いっぱいと少し歩いたところでパチリ
この場所はさえぎるものもないので広がりを感じられていいですね〜。

d0168329_11313423.jpg

d0168329_11313633.jpg

d0168329_11313827.jpg

d0168329_11314078.jpg

そしてここは最近一番大好きな場所。

ここは本当にオーセンティックなのに場所柄なのかな、それともバーテンダーのTさんのお人柄なのかな、とにかくすごく心がゆるりと出来るの。

この日は暑くてさっぱりした甘くないカクテルを…というなんとも緩すぎるオーダーに作ってくれた1杯目はジンリッキー。美味しい(^^)本当にあっという間に飲み干しちゃった

そして2杯目はフルーツを使ったものを…というのでフルーツトマトを使ったふわふわの飲み心地のブラッディメアリー、3杯目は「カルバドスのソーダ割」を頼み(これ、前回飲んで美味しかったの)最後の一杯は「〆的なショートのカクテルを」とこれまたそれだけしか言えない私…。そんな緩すぎる頼み方をしたにも関わらず作ってくれた一杯がこの「アレキサンダー」というカクテル。

私は何軒かバーには連れて行ってもらったりしてるし、1人でも行くこともあるんだけど未だにカクテルの名前やお酒の種類をちゃんと覚えられないのね…

だけどこのアレキサンダーは忘れないと思う。

初めて飲んだけど、本当にビックリするぐらい美味しかった。本当に最高の〆になりました(^^)

チョコレートを刻み小鍋で溶かし生クリームとお酒を入れて冷やしてからシェイク(したよね?確か)これが大人のフルコースの最後のデザートのようでやられちゃった(^^ゞ

私があまり甘いのを好まない事を覚えてくれているのも嬉しい…。

確かに甘さはあるけど決して舌に残るようなべたついたものではなく、チョコの濃厚な風味とお酒はガツンの感じられる本当に美味しい大人のデザートのようなカクテルでした。

これを飲めただけでもこの日は本当に口福だし、幸せ。

ここで出される軽い一皿は飲むお酒に合わせて絶妙な感じなのも楽しいの。
私は2杯目のトマトの時に表面をさっと炙ったカチョカヴァロが出てきたし、友人のはウィスキーに合わせてコンテチーズとドライフルーツぎっしりのパンでした(^^)

このお店に出会えて本当によかった。

そう思える位大好きな場所。

秋も冬もそして春も夏もきっとここはどんな時でも素敵なんだろうな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-26 06:54 | 日常 酒場・外食 | Comments(4)
ディズニー・オン・アイスへ
新横浜でやっていたディズニー・オン・アイスに行ってきました〜(^^)

d0168329_11183973.jpg

もう20年近く前に数年続けて行った事があるんだけど(夫の仕事関係の方から毎回招待券?をもらっていたので)もうそれ以来行ってないから本当に久しぶり!

だけどまわりは子連れの人ばっかり(^^ゞ

子供達はいろんなプリンセスのドレスを着たりしてたな〜。子供の頃そういう事したことないけど女の子はワクワクするだろうね〜(^^)

d0168329_11184196.jpg

正面の見やすい席。でも2階?だから遠いと言えば遠いね

d0168329_11184356.jpg

d0168329_11184573.jpg

d0168329_11184726.jpg

どんどん写真を撮ってみんなに見せてあげて下さい〜というアナウンスがあったので堂々と?撮る(^^)

今回は30年アニバーサリー公演と言っていたかな?「人魚姫」「眠れる森の美女(でいいのかな)ラプンツェルのお話しね」「美女と野獣」「アナと雪の女王」の4作品をぎゅっと凝縮してやってました。

私はディズニー好きとまではいかないので正直この作品の中でまともに観たのは「アナ雪」だけなんだけど…楽しかった(^^)

こういう機会ないと行けないし行かないけどよい時間でした。

d0168329_11263565.jpg

d0168329_11263759.jpg

d0168329_11263917.jpg

d0168329_11264269.jpg

そして童心に帰った心をおっさんに戻すひととき(^^ゞ
うん、やっぱりこういう時間が一番しっくりきますね。ふふふ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-25 21:18 | おでかけ | Comments(4)
スリランカのカレーにはまり中
d0168329_116062.jpg


先日行ったシナモンガーデンにはまってます。

いや、まだ2回目なのでアレだけど…でも今すごく好きなお店なのね。

この日は日替わりのポークカレー(日替わりはその時々でマトン、ビーフ、ポーク、お魚になるみたい)に豆カレーちょい乗せ(プラス100円)にしてもらいご飯は半分で。

あ、カレーは辛口にとお願いしました(^^)

このカレーがどうにも今私のツボにすっぽりはまってしまい食べたくてしかたがないの。
辛くしてもらってるので確かにしっかり辛さは感じるけど後味がスーッとしてるというか…それがとても後を引く感じでどんどん口に運び入れたくなっちゃう。この感じ大好き!

ご飯も食べちゃうから糖質的にはダメなんだけど(夜ならカレー単品も頼めるのでまたそれはそれでいいと思う)やっぱりこのカレーとご飯で食べると美味しい!

これに甘いミルクティが付くんだけど私は甘いのは苦手なので次回からはパスしようかな。

夜の方が糖質制限的にはやりやすいと思うけどこのワンプレートランチもほんと捨てがたい…

なんて書いてたら食べたくなってきた(^^ゞ

お腹もグーッとなってきたような…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-08-25 07:05 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析