<   2015年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
横須賀@山下達郎ライブ!だけどその前に
去年初めて山下達郎ライブに行くことが出来て…

その圧倒的なパフォーマンスにすっかりやられちゃった私です。

今回、2回の抽選の後に無事?当選の連絡をもらったよこすか芸術劇場のライブへいざ。

お昼前に横須賀に来たならここに行かなくちゃね!的な大衆酒場へ

d0168329_21464294.jpg

朝の10時からやってる酒場。

ここはランチ時でも一切ランチものを出さずひたすら呑兵衛御用達を貫く素晴らしいお店!

d0168329_21464711.jpg

横須賀ホッピーを飲みつつ

d0168329_21464818.jpg

牡蠣酢やら

d0168329_21465080.jpg

イカバター焼きや

d0168329_21465250.jpg

さんま刺しや

d0168329_21465431.jpg

レバカツや

d0168329_21465666.jpg

すじ煮や

d0168329_21465817.jpg

ドジョウから揚げや

d0168329_2147149.jpg

で、燗酒や

d0168329_2147372.jpg

ポーク玉子や

d0168329_2147691.jpg

焼茄子や

d0168329_2147769.jpg

チューハイや

d0168329_214797.jpg

メンチカツや

な時間を過ごしました(笑)

この日はここのバツグンに美味しい「しこいわし」がなくてね…本当に泣きたくなるほど残念でしたがしかたありません。

一年半前に初めて横須賀を訪れた時、当然このお店にいの一番に行きましたがそこで手で裂いたしこいわしをもらってその美味しさに心を持って行かれました。

またその経験をしたかったけど…

ないものは仕方ないですね。

私の中で心に残る最高のお酒のアテはこの横須賀の中央酒場で食べたしこいわし刺身と江の島で食べた朝穫れの生しらすです。恐ろしく美味しかったの。

もう他では食べられないのでは?って思う位新鮮とれとれで美味しかった〜!

ってこの写真を見ると…

この日はよく食べました(笑)

普段ならこの半分でもうじゅうぶん!って思っちゃう位なのに。

ということでまだまだ時間は続きます(^_^;)

このあとはものすごーーーーく素晴らしい酒場と更に本丸の山下達郎のライブです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-31 06:44 | おでかけ
パイなしキッシュ@お夕飯
d0168329_21514081.jpg

d0168329_21514251.jpg

d0168329_21514317.jpg

d0168329_21514884.jpg


・サバ塩焼き
・大根とほうれん草のお味噌汁
・鳥わさと茗荷とかいわれの山わさび醤油漬け和え
・三角揚げ、山わさび添え
・ほうれん草としめじのキッシュ

本当は皮目を上にしたかった鯖…でも魚焼きグリルで焼いたら皮べろべろに(^^ゞ
失敗失敗。

この日は猫達にも鯖を焼いて。(もちろん塩ナシ)つー君の口の中の状態があまりよくないのでなるべく彼が喜んで食べられるものを模索しています。と言っても今彼の食欲が無いという事ではないので安心して下さい。むしろ旺盛すぎるの(笑)ただどうしてもそれが体重に反映されないのでね…。

今回はほうれん草が78円だったので嬉しくて2把買っちゃった(^^ゞ

パイなしのキッシュはほうれん草とベーコン、しめじと玉ねぎなどを炒めてあとは卵と生クリームチーズを混ぜて適当に味付けした液を回しかけオーブンで焼いたもの。

パイ生地ないと洋風具だくさん玉子焼きっぽいけど美味しいから気にしないの(^^ゞ

鳥わさはねこ達用に買ったササミをつかって(笑)山わさび醤油漬けは結構何にでも使えますね〜。白身のお魚やイカでも美味しい♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-30 21:51 | 糖質制限的
箱根へ @友栄
久しぶりに箱根へ

うちからだと空いてたら1時間ちょっとで行けちゃうのでふらっと行ける場所。

d0168329_21205321.jpg

お天気もよくて富士山もよく見えました(^^)

今回ランチは友栄で、と決めていたのですが食べログ等では開店が11時とあります。特に予約もせず口開けに入れたらいいなぁと思って出掛けたのですが、空いていたので9時過ぎに箱根についてしまいました。

ふとお店の前を通るとお店の方が外にいたので受付してもらえるか訊ねたところ大丈夫とのこと。

で、受付をしてもらったらなんと!10時頃に来て下さいというではないですか!「ん?開店11時じゃないの?」と心の中で思いつつ一旦お店を後にしました。

あ、ここで受付をするときは何を注文するか先にお伝えする方式です。それをしておくと席についてほどなく鰻が出てくるという事になるのね。

d0168329_21205881.jpg

友栄の友の字がはいったねこさん(^^)

10時にはぞくぞくとお客さんが!すごいねぇ〜見る間にいっぱい。満席に。

d0168329_2121099.jpg

すっぽんの煮こごりと熱燗。えへへ10時から飲む熱燗の美味しさよ…(^^ゞ

d0168329_2121182.jpg

子持ちの小さい鮎

d0168329_2121285.jpg

d0168329_2121362.jpg

そして白焼き
わさびと、柚子こしょうとあとなんだっけ?山椒味噌だったかな?お味噌は熱燗のアテにピッタリでした♪

d0168329_2121562.jpg

そしてうな重。この1/4を食べました。

今回はうな重は1つだけにして白焼きにしましたがこの食べ方が丁度いい感じ。
ここの鰻はなんていうかしっかりした感じ。蒸してあるけどふこふこほっこりではないと私は思うんだけど。といってかたいわけじゃないのね。

d0168329_2121697.jpg

d0168329_2121930.jpg

で、このお店で一番好きな?肝焼きのたれと十四代(^^)
今までこの肝焼き、1人前だけ頼んでましたが今回は2人前頼みそれぞれで食べました。甘辛いタレと黄身がなんとも肝の苦味と合うのね〜。ほんとにこれはここに来たら絶対頼んだ方がいいと思います♪

朝ご飯に鰻ってなんだか初体験(笑)

そして夫が乗りたいと言ったので芦ノ湖を往復する?海賊船に乗り、更にビール(^^)
d0168329_2121101.jpg

d0168329_21211233.jpg

d0168329_21212082.jpg

紅葉はまだまだだけど青い空と湖の静かな様子がとても心地よくて楽しい1時間でした。

d0168329_21211349.jpg

鈴廣のかまぼこの里のかまぼこバーで古今という最高級のかまぼこ3780円を味見しつつ一杯(2切れとお酒で500円なの。安いね〜♪)

d0168329_21211625.jpg

日帰り入浴施設で温泉など。

d0168329_21233250.jpg

たまたまかまぼこの里のそばで朝市やってました(^^)こういうの大好き♪

夕方の風花の排尿はシッターさんに頼んだので朝から夕方までしっかり楽しい時間を過ごせました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-30 06:20 | おでかけ
片手鍋でアヒージョ(笑)
美容院から戻ったら結構時間も遅くなっちゃったのでこの日はそのまま外ご飯。

近所の居酒屋さんに行ったらもうほとんど品切れ!

この居酒屋さん、毎回その日のオススメを手書きしたものしかないの。で、その日は元々メニューが少なめだったみたいだけどそれにしても頼めるものがほんとにちょっとだけ…(^_^;)

その中で選んだのがシーフードのアヒージョと鮪赤身と椎茸焼きと限定20食の沖縄そば(笑)
d0168329_21133666.jpg

d0168329_21133842.jpg


すごいでしょ?この片手鍋のアヒージョ!(笑)
しかも柿が入ってるの!なんで?

面白いな〜。

そして「遅くなってすみません!これオイルをつけて食べて下さい」と来たのがふつーのロールパン(笑)なんだろう?このよく言えば家庭的な感じ…(笑)

でもね、この感じ割と好き。

ふつうならバゲットとかだよね〜(笑)

たまに行ってホッとしたいようなそんなお店です。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-29 06:13 | 日常 酒場・外食
モロッカンオイルと美容院
知り合いに美容関係の人がいます。今回業者さん?しか行けないお店では結構安くいろいろ買えるというのでモロッカンオイルを頼んじゃった。

d0168329_213119.jpg

かなり安く手に入りましたよ。ありがたいな〜。

甘い香りは好き嫌いあるかな?とりあえず私は問題なく使えてるので続けてみようかなと、思ってます。

d0168329_2125869.jpg

だいたい2ヶ月毎に美容院に行ってます。

この日はなんだか少し年齢より若めの雑誌が並べられてましたよ(笑)

d0168329_213055.jpg

今回は少し髪を伸ばそうと思ってあまり切らず髪の色もとにかく黄色っぽくしないで!とお願いしました。

やっぱり美容院は面倒くさいけど、行っちゃえばリフレッシュ出来るし髪もつやつやになるしいいものですね(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-28 13:02 | 日常 美容・健康
おてて
d0168329_2115166.jpg

d0168329_2115392.jpg


ここ乃。

手がかわいいのね。

夫のお膝の上で寛ぐここ乃を見るの大好き♥(´◡`๑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-28 06:01 | ねこ ここ乃
招き猫家の珈琲やズッキーニソテーや
招き猫家の珈琲(^^)

久しぶりです。

d0168329_2057564.jpg

d0168329_20575857.jpg

d0168329_2058024.jpg

相変わらず美味しい(^^)

この小さいカップは夫の弟さんが買ってくれたケーキ?ムース?の入れ物でした(^^)ムーミンだしかわいいし捨てちゃうのもったいないのでこんな風につかってます(^^ゞ

d0168329_2058181.jpg

そしてこの日のランチはベーコンとズッキーニのソテー。最期にとろけるチーズをのせて。

簡単だね〜。でも美味しかったよ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-27 21:00 | 糖質制限的
近所のカジュアルなフレンチ
ひょいっと夕ご飯に近所のカジュアルなフレンチへ

d0168329_21535419.jpg

1度ランチに行こうとしたら満席だったか何かで行けずじまいのまま数年経ってました。

d0168329_21535583.jpg

アミューズかな?ハムのテリーヌだったかな〜?

d0168329_21535785.jpg

きのこのテリーヌマッシュルームソース
d0168329_21535898.jpg

いさき(だったかな?)ソテーのサフランソース

d0168329_2154079.jpg

子羊のソテー

d0168329_2154233.jpg

デザートをチーズにかえてもらって。

この地域で根を張って20年以上お店をやっていくというのはやっぱりすごい事ですね。
これからも益々頑張って欲しいな〜。

今度はランチで気軽にちょいっとお邪魔したいかも(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-26 06:53 | 日常 酒場・外食
ドラゴン炒飯やバーや俺のだしや
検診後、友人と合流。

思いの外早く合流できたのでさて、どうしよう?と、とりあえずハッピーアワーがあったカジュアルなワインバー?ビストロ?へ。

d0168329_2139618.jpg

それにしてもハッピーアワーって嬉しいね〜。スタンディングだと月曜日はオールタイムハッピーアワー価格だそう。

ここでかるーく下地をつけて…
d0168329_21391439.jpg

d0168329_2139793.jpg

d0168329_2139985.jpg

d0168329_21391191.jpg

赤坂のみんみん

*餃子の写真は友人のを勝手に借りちゃいました(^^ゞ

あーあ、やっちゃったよ。ドラゴン炒飯頼んじゃった。1人じゃ絶対やらないけど一緒に悪さをしてくれる人がいるとね(^^ゞ

にらとにんにくたっぷりの炒飯は同性でも異性でもよほど気心が知れてる相手とじゃないとアレですね(笑)恋人とこれ食べたとしたらその後いちゃいちゃするというのはなかなか勇気がいるかもね〜フフフ( ̄m ̄)

d0168329_21391919.jpg

d0168329_21392115.jpg

で、軽くバーなど。本当は4杯ほど飲んでますが(^^ゞ

ここで丁度「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクとマーティが過去から来た!という時期だったこともあり、その手の話で盛り上がり…

d0168329_21392363.jpg

d0168329_21392554.jpg

俺のだし、ラストオーダーギリギリに滑り込み…

だけど…私にはそばつゆはしょっぱく感じちゃったな。友人曰くこのそばの大元?のお店の方が美味しいとのことでした。なるほどそうなんだねぇ。

と、昼から何気に糖質摂ってたら翌日の体重の増量具合に仰天したという顛末(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-25 21:38 | 日常 酒場・外食
定期検診のあとにお散歩など
仕事のあと、3時間後に高度異形成術後の定期検診。

時間もあるし…どうしよう?と病院までの道のりを調べたらおよそ4㎞。歩くと50分位だとわかったのでお散歩することに。

てくてく歩いてホープ軒の脇を通ったり。ホープ軒って本当に四半世紀前に(と書くとなんだかすごい自分がおばーちゃんみたいな気持ちになりますね(笑))吉祥寺とここに何度か通ったなぁと思い出しつつ。
d0168329_21213836.jpg


で、先日も行った神宮球場の中を通ってさらにてくてく
d0168329_21214075.jpg


d0168329_21214259.jpg

外苑前の銀杏並木(でいいんだっけ?)を抜けて…
まだ緑色だね。場所によっては色づき始めてるみたいだけど。

d0168329_21214460.jpg

青山一丁目に!病院まではあと少し!

d0168329_21214638.jpg

の前にランチに行ったのはかれー麺実之和

d0168329_21214889.jpg

昼間はビールしかないというのでしかたなく(^^ゞ
ってあれ?検診前だけどいいのか?自分。

d0168329_21215064.jpg

食べたのはラーメンではなく、カレースープというのかな?カレー味のスープに豚バラがどっさり、そしてねぎと辛味を足したもの。

ご飯が付くんだけど半分にしてもらい迷ったけど食べちゃった(^_^;)

美味しかった!

検査の結果はまた後日郵送で送られてくるけど、多分特に変化はなさそう。
本当ならこの結果で問題なければ1年後でもいいらしいけど、私は子宮筋腫もあるので結局半年後にまた検診する事になっちゃった。

で、無事?検診を終えてホッとひと息の飲み突入…なのはまた次の記事に。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-25 06:21 | 日常 美容・健康

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析