<   2015年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
牡蠣鍋とその後
d0168329_20435690.jpg

偶然にも牡蠣の日(11月23日らしい)に牡蠣鍋など。

そして翌日のブランチに低糖質のパスタデリカーボを入れて味噌煮込みうどん風に。

d0168329_20435848.jpg

これがね、意外といけました!

このパスタ結構オススメです。糖質1食10.8g。この日はこれを2人で食べました。今回初めてこんな風に煮込みうどん的に使ってみましたが割と美味しかったし。もちろんパスタ的に使うのもいいしね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-30 20:43 | 糖質制限的 | Comments(4)
クリスマスの準備してますか?
d0168329_20293773.jpg


我が家のクリスマスらしさは玄関のこれだけ…(笑)

昔はいろいろ準備してこまごまとした飾りもしていたけど…
って今からでも遅くないかな?なんだかやる気が年ごと薄れていってねぇ〜(^^ゞ

皆さんはどんなクリスマスの準備していますか?

1年って本当に早いですね。。

私自身誕生日が11月という事もあり、その日にお祝いをしてもらうと「あぁもう今年もあと1ヶ月ちょっとなんだな」って痛感します。

最近、いろいろ思う事があり自分の過去を振り返る事が多いです。死期が近いのか?とくだらない事を思いつつ本当にね、いろんな自分の思考癖のせいで?とてもしんどい事が多い出来事が多々ありそれはどうしてだろうと振り返ると結果的に子供の頃のいろんな経験によるものなんじゃないかと気付いたりして。

よくポジティブな考え方で言うと「過去の遺恨をいつまでも思っていては不幸だ。自分自身を愛してあげないと幸せはこない」的なことがあるんだけど、私、過去を悔やんだり、過去の出来事を引っ張り出して思い出し怒り?することが多いんです。特に最近。

なんでだろう?って思うけど。

そしてそういう思考癖はほんとにやめたいんだけど。

これも何か意味がある事なのだろうか?それとも…

来年はもう少しステップアップしていろんな事を包み込み大丈夫と思える人間になっていたいな〜。

って事であと1ヶ月ちょいで今年も終わりですね。

あと1ヶ月どんな時間を過ごせるかな〜。きっとばたばた何も考えず終わっちゃいそう…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-30 06:29 | 日々 つれづれ | Comments(3)
大好きなタイ料理屋さんで
お休みの日、突然タイ料理食べたい!と叫ぶ妻。

それほど好きじゃない(あの調味料やパクチー苦手)夫なのに「じゃあランチに行く?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて…

d0168329_20142674.jpg

d0168329_20143037.jpg

d0168329_20143246.jpg

本当はタイのビールと共にといきたいけどなんとなくウーロンハイで…(^_^;)

牛肉のスパイス和え、海老のガーリック胡椒炒め、手羽先揚げ。これだけみたら意外とタイ料理にしては低糖質ですよね〜(^^)

で夫はランチのこれ…

d0168329_20142830.jpg

豚すね肉煮込みご飯だっけかな?ってご飯もりもりじゃん!とほほ…。

タイ料理ってお砂糖がつんで低糖質じゃないと言われちゃうけどこのお店だと多少は違うような気がしたりしてます。だって海老や手羽先揚げは少なくても低糖質だよね〜??

本当にこういうお店が隣の駅にあって幸せ(^^)

d0168329_20143331.jpg

d0168329_20143557.jpg

d0168329_20143763.jpg

で、お店から歩いてちょいっとの所にあるタイの調味料などを売ってるお店で700mlのナンプラーを購入。これで税込み400円ちょっと。安いね〜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-29 14:14 | 日常 酒場・外食 | Comments(4)
ロクシタンのパフューム
d0168329_20102011.jpg


これ、なんだっけな…

先日いつものローズの香りのロールオンを買いに行った時に予約販売していたパフューム。
爽やかな感じの香り。グレープフルーツと何かだったかな?

夫が気に入って予約。

私には少し若いような爽やかすぎる香りなので夫にシュッとつけてます(笑)

そういうのを嫌がらない?相変わらず面白い夫です…(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-28 06:09 | 日常 お買い物 | Comments(0)
太太太へ
このblog、あまり正確な時間軸で書いてないのでいつ行ったのかちょっとわすれてしまいましたが…先日目黒の太の3店舗目の太太太へ行ってきました(^^)

d0168329_18445395.jpg

入り口。お店に入ると広々空間(^^)
太も酔太もとても狭くそれがなんていうかいい具合に密室というか隠れ家的な雰囲気を醸し出していたのに対してここは広いのでふつうのお店という感じにも思えます。

とはいえ今までグループで太の料理を食べたい!と思っていてもカウンターと2人用の席しかなかった太では無理だった事がここでは余裕で数人のグループで食べられるというのはすごくいいんじゃないかな〜。

先日太に行った時に厨房にいた方々がここで活躍されてました。お顔を見てなるほどと。

d0168329_18445517.jpg

これはメインの一品
お魚とプラス500円で牛のローストと選べる中でお店の方オススメのこちら鶏にしました。もう見るからに大ぶり!2人では多すぎるのでは?と思う位大きい!

d0168329_18445674.jpg


d0168329_18445872.jpg

d0168329_1845022.jpg

d0168329_184521.jpg

こんな感じで出てきます。

やっぱりここでは日本酒を飲まないと…という事で飲みましたが写真はなし。

d0168329_1845560.jpg

写真だとわかりにくいですがこれがさっきの鶏。
2人じゃ多すぎなくらいたっぷり!後で聞いたらこれ3人前くらいの量だとか(笑)
丸ごと提供したかったのでこうなりましたと。

うーん美味しかったけどお腹パンパンに!

d0168329_1845728.jpg

d0168329_1845922.jpg

そして土鍋でご飯

少なめにして頂きました

いやいやなんていうか豪快でそして太のコースのようにデザートまでというのではないので私のように甘いものをあまり欲しない人間には丁度いい感じでした(^^)

ここはスタッフの方の雰囲気が本当によいので楽しくて美味しくて大満足です。

またぜひお邪魔したいな。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-27 19:44 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
献血1年ぶり〜。
d0168329_21433644.jpg

d0168329_21433814.jpg


1年ぶりに献血など。

お!γーGTPやコレステロール下がってるね〜。

そしてGA(グルコアルブミン)は過去2週間の血糖値がわかるのでこれも大事。

HbA1cに換算する式は HbA1C=GA×0.245+1.73 

で、換算してみると今現在の私のHbA1cはおよそ5.1位。

真面目に糖質制限をしているというよりは…お酒によって血糖値が低くなってるんだろうね。
血糖値の乱高下結構あると思うし…(^_^;)

とはいえ普段血液検査をしない私にとって献血はありがたいです。

1年ごと言わず献血できるときにはなるべくしようかな〜と毎回思うのにね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-27 06:43 | 日常 美容・健康 | Comments(4)
マツコの知らない世界に影響されて…
普段はリアルタイムでテレビ番組を観るってあまりありません。

夫がテレビっ子で大抵録画した番組を観てる事が多いからね〜。そんな中たまたまリアルタイムで観ていたのがマツコの知らない世界 しっとり系板橋チャーハンの回。

最初録画だと思っていたんだけどどうやらリアルタイムだったみたいで。

それを観ちゃったらもうね…

頭の中はしっとりチャーハンで一杯(笑)

それから数日後…

近所の好きな町の中華屋さんで食べちゃったよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
d0168329_1171722.jpg

d0168329_1171925.jpg

d0168329_1172176.jpg

中華屋さんに来たらウーロンハイね。

更におつまみ唐揚げ(小皿料理として出てきます)と肉入り野菜炒め…そして今回の本命チャーハン!ここもしっとり系でした(#^_^#)

夫と半分ずつわけっこ。大満足〜\(^o^)/

でも板橋の中華屋さんも行ってみたいな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-26 16:05 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
この日はランチで
友人とタイミングよく一緒にランチ出来るという事で最初は違う場所で食べるつもりだったのだけど…

時間的にも少し余裕があると言うのでそれじゃあ少し遠出?していつも朝ご飯を食べてるここでランチを食べよう!といそいそと電車に乗りました。

d0168329_10582680.jpg

この数種類のおさかなをたたいたまかない丼はとっても美味しい!海苔で巻いて食べて、ふつうに食べて、最後にだし汁をかけてするすると。

一応半分ずつわけっこして。

d0168329_10582737.jpg

この日は生しらすあった〜!やったー!ばんざーい!
ここで食べる生しらすが一番きりっとしていて鮮度がいい気がします。
口に放り込むとキュッとしてて本当に口福…。

d0168329_10582982.jpg

d0168329_10583152.jpg

カマスのフライと鮪の香草メンチ。このメンチ美味しい!

d0168329_10583219.jpg

雲が厚かったので空も海もグレイッシュ

d0168329_10583497.jpg

d0168329_10583571.jpg

d0168329_1058385.jpg

15時からやってるbar
駆け足で?飲んで帰宅…。

この日の〆はカルバドスのソーダ割。美味しくてこれまた口福…。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-26 06:58 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
ローソンの手羽餃子
d0168329_1055322.jpg


1ついくらだったかな?60円弱?
おやつに買ってみました。

これね、美味しい(#^_^#)

手軽に糖質制限的なおやつが食べられるの嬉しいな〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-25 14:54 | 糖質制限的 | Comments(0)
レタしゃぶのスープを使ってかき玉など
d0168329_10501797.jpg

d0168329_10501962.jpg

d0168329_10502276.jpg

d0168329_10502428.jpg


お昼ご飯に前日のレタしゃぶのスープを使ってかき玉のお味噌汁に。そして残り野菜と三角定規揚げをさっと炊いたものとアボカドグラタン。

アボカドの中身をくり抜いてベーコンと玉ねぎみじん切りを混ぜオニオンスパイスをパラリ。あとは皮の中に戻してチーズをのせてトースターで。

本当はゆで卵とか入れてもいいと思うけどこれはこれで美味しかった(#^_^#)

かき玉のお味噌汁もしっかり味でこれも満足〜♪でも大根はもっとちゃんと時間かけたかったかも…
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-25 06:50 | 糖質制限的 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析