<   2015年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年もありがとうございました
d0168329_19254548.jpg

d0168329_19254432.jpg

d0168329_19254879.jpg

d0168329_19255028.jpg


今年もあと数時間で終わりですね。

この2015年もなんとかかんとか大過なく過ごす事が出来ました。
本当にこの1年ご縁があった皆様、ありがとうございました。

私と言えば殆ど変わりのない毎日を過ごしていたつもりではありましたが、それでも心の変化、体の変化、人との付き合いの変化…などひとつひとつは大きくないけれど確かに私自身変化のあった年でもあったと思います。

考えたらアラフィフですからね〜(笑)

そりゃなにがしかの変化があって当たり前ですね。

来年はやりたいと思った事はやり、行きたいと思ったところには行けるようなフットワークの軽さを持ちたいと思いつつ…

根が出不精の呑兵衛気質。ソファ族でいることになんら違和感もなくむしろ大歓迎の私なのでどうなることやら。

そして来年の最大の目標?は本当に嫌だと思っている事をダラダラ続けないという事。いろんなものに流され、自分の気持ちを押し殺し、うまく納めようと自分の心に嘘をついてまで無理はしたくないな。

なんだか本当にそう思います。

以前から親しくして下さった方、そして新しくお知り合いになれた方、たくさんたくさんありがとうございました。

人付き合いも年々面倒くさくなり、気付いたら偏屈おばちゃんになりつつある私を見守り大きな気持ちで包んでくれる人達が例え少なくてもいてくれる事に最大の感謝です。

来年も猫達とゆるゆるのんびり過ごしていきます(^^)

拙いブログではありますが、ご覧下さった方がたくさんの幸せがありますように。

不幸な猫達(もちろん他の動物達も)が少しでも減りますように…。

みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

d0168329_19255771.jpg

[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-31 19:36 | ご挨拶
今年最後のネイル
d0168329_2224849.jpg


今年最後はこんな風。

これで年を越してお正月を迎えます(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-30 22:23 | 日常 美容・健康
築地でお買い物そしてひと休みは長生庵
築地ではたいしたものは結局買わなかったんだけど、私の大好きな雲丹だけは「絶対買いたい!」と意気込み?夫に買ってもらいました〜(^^)

やったー!ばんざーい!

d0168329_15155595.jpg

これ、持って帰るとき寄っちゃった(^_^;)
でもやっぱりこれだけで5000円は贅沢ですね…でも折角だし美味しくペロリとたべちゃおう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_1516022.jpg

29日は本当に人もすごい!これ30日、31日だったらもっとなのかな?

d0168329_1516288.jpg

途中で見た鮪のあたま。すごい迫力!

d0168329_1516985.jpg

1度ひと休みって事でお茶タイム。

ふぅ。お酒も程よく抜けたかな?

なんとなくもう一回りお店を冷やかしてまわって、去年かな?今年の初めかな?夫と一緒に行った長生庵でおやつ?タイム。

ここは朝7時からやってるお蕎麦屋さん。さすが築地ですね(^^)
本当は15時までだと思うんだけど、この日は16寺くらいまでやってました。たまたまかな?年末だから特別だったのかな?

d0168329_1516356.jpg

d0168329_1516559.jpg

d0168329_1516633.jpg

お腹もまだいっぱいだったので私は筋子おろしと牡蠣天などをそば焼酎のソーダ割と共に…(^^ゞ

実はこの数日前にも同じお店に行ってるのでした(^^)
その時は仕事帰りにお昼ご飯を食べるつもりで…ふふふ…

この時のお店の方の気遣いがとってもステキで嬉しかったの。
お酒を飲んでいるからかな、ランチの天だねも単品で頼めますから…と声をかけてくれたりしてね。
そういうのってちょっと嬉しかったりするもんね。

d0168329_15153599.jpg

d0168329_15153749.jpg

d0168329_15153825.jpg

d0168329_15154064.jpg

d0168329_15154322.jpg

d0168329_15154477.jpg

d0168329_15154616.jpg

d0168329_15154912.jpg


いやぁよく食べて飲んだような記憶が…(笑)

夫と人がいっぱいで大変だったけどこれはこれで面白いからまた行こうと言いつつ電車の中では爆睡の私でした…次回は車で行く方が私は楽だな〜(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-30 15:24 | おでかけ
銀ぶらデート的?
夫からLINE。

「29日は銀座でランチデートするからその日は予定入れないでね、よろしくお願いします」と、こんな感じの事が送られてきました。

年の瀬の慌ただしい時期に…と思いつつ、この12月は本当に夫も忙しくてなんとか年末は休みたいと頑張っていたのでお仕事おつかれさまの意味も合わせて出かける事にしました。(と言っても30日の今日まで仕事してましたが)

d0168329_14434143.jpg

d0168329_14433933.jpg

銀座と言えばこの感じですね(笑)和光のショーウィンドウも干支のさるが2016年によじ登ってます(^^)

この日はたまゐ 銀座店へ。

バーニーズニューヨークの入ってるビルの4階にありました。

d0168329_1443462.jpg

d0168329_14434848.jpg

d0168329_1443491.jpg

d0168329_14435123.jpg

d0168329_14435313.jpg

d0168329_1443543.jpg

d0168329_1443568.jpg

d0168329_14435872.jpg

d0168329_14435943.jpg


穴子のカマの煮付けみたいなものが先付けに。
そしてお刺身、白焼きの穴子の上にさらしねぎがどっさりのった一品と穴子と野菜の天ぷら、そして煮穴子か焼き穴子の小箱と最後はブラマンジェだったかな?

私は煮穴子より焼きの方が好みだったかな〜(^^)

でもどちらも美味しい!白焼きもさっぱりしていてお気に入りでした。

昼間白ワイン2杯、日本酒1合飲んだら結構ぽわんぽわんに。

d0168329_14434473.jpg

途中にあった長野のアンテナショップに立ち寄り妹にいちごミルクジャムとジャージーミルクジャムを買いました。その手のジャム絶対好きかな〜と思って(^^)

銀座まで来たので折角なのでちょっと築地まで足を伸ばそうと話していたんだけど、その前に立ち寄った三越の地下の熱気にやられ夫、あえなく日和って歩きじゃなくタクシーに乗っちゃうのでした(笑)歩いても10分程度なのにな〜…とツマはちょっと不満気味…。

d0168329_15252176.jpg

お土産の穴子太巻き美味しかった〜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-30 15:11 | 日常 酒場・外食
中野で酔い時間
d0168329_22121380.jpg

あ。これは新宿の思い出横丁の写真(^^ゞ

なんとなくここじゃない…と移動して…

d0168329_22121686.jpg

d0168329_22121811.jpg

d0168329_22122031.jpg

d0168329_22122323.jpg


中野の立ち呑みへ

ここは頼める種類は少ないけどとにかく安い!

ホッピー320円で中(焼酎のみ)が160円!しかも濃いのでホッピー1本で3杯は飲めちゃう。

なのでほんと1000円ちょっとでいい気持ちになっちゃう訳ですね(笑)すごいお店だ!


d0168329_22122545.jpg

d0168329_22122642.jpg


ここもお気に入り。

酔い夜

d0168329_22122936.jpg

d0168329_22123116.jpg


〆は夫に付き合ってこんなお店へ(^^ゞ

あーあ…

さすがにこのビールは飲みきれず…とほほ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-30 06:11 | 日常 酒場・外食
家ご飯まとめ
d0168329_2231551.jpg

d0168329_2231642.jpg

d0168329_2231846.jpg

d0168329_2232015.jpg


・豚肉生姜焼き
・きのことほうれん草のお味噌汁
・きゅうりやパプリカのサラダ
・鮪とたこのお刺身
・ブロッコリーバターコンソメ蒸し

夫にお刺身の盛り付け頼んだらなんだかひらべったい(笑)

d0168329_2232554.jpg

d0168329_2232783.jpg

d0168329_223282.jpg

d0168329_2233070.jpg

d0168329_2233541.jpg


・塩レモンマリネの鶏と野菜のオーブン焼き
・もずくスープ
・ほうれん草ときのことチーズのオムレツ
・きゅうりの塩昆布和え

友達からもらった2年ものの塩レモンがかなり重宝してます。
クリスマスの残りの野菜の消費も込めて…(笑)

おさかなさんから頂いた「シモン芋」やっと食べました!
ふつうのサツマイモみたいで美味しかったです〜♪

おさかなさん、ありがとうございました〜!

d0168329_2233817.jpg

d0168329_2234073.jpg


・糖質0麺とゆで豚のゆで汁を使ったスープでラーメン風

かなり有り物的な雰囲気(笑)残り物一掃的なブランチです

d0168329_2234465.jpg


・大根と豚バラ煮
・ハムと白菜のクリーム煮
・ブロッコリーときゅうりの塩昆布和え
・がんもどきのさっと煮
・桜エビと小口ねぎの玉子焼き

これは夫のお父さん達用につくったもの。
喜んでくれるといいな〜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-29 12:02 | 糖質制限的
風花百景
d0168329_21575230.jpg

d0168329_21575521.jpg

d0168329_2158136.jpg

d0168329_2158323.jpg

d0168329_21581129.jpg

d0168329_2158182.jpg


風花は日々変わらず元気でまんまるで元気(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-29 08:57 | ねこ 風花
モロッコ料理Love
忘年会?

三軒茶屋のモロッコ料理店にて

d0168329_21531389.jpg

d0168329_21531521.jpg

d0168329_21531712.jpg

d0168329_21531953.jpg

d0168329_21532162.jpg

d0168329_21532464.jpg

d0168329_21532795.jpg

d0168329_215330100.jpg


うわー!ものすごくいいお店!

雰囲気も異国情緒だし、食べるものも全部美味しい!マダムは美人だけどなんていうかタメ口もありのなんとも自然体(^^)

ここは再訪したいなぁ。

ちなみにワインはボトル3000円位からだったかな?3900円とか5000円とか?

うーん口福♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-28 21:56 | 日常 酒場・外食
焼肉サラダ
d0168329_22122898.jpg


確か先日作った焼肉サラダは豚肉でしたが、今回は家にあった牛切り落とし。
そして生の黄身じゃなく目玉焼き。

とろろオンリーじゃなくそこに納豆も加えたバージョン(^^)

これ、結構ブランチに丁度いいのでお気に入りです。低糖質だしね。でも豚肉の方がやっぱり好きかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-27 14:12 | 糖質制限的
黒白(^^)
ゆるゆるソファ族の時

d0168329_224767.jpg

足元には風花

d0168329_224994.jpg

お腹の上にはつー君が(^^)

黒白さんコンビです。

この重さが幸せなのね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-27 06:03 | ねこ 6にゃんず

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析