<   2016年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お誕生日のお祝いに尾花
夫、無事?還暦になりました(笑)

そのお祝いに夫の行きたいところにいこうと尋ねたら尾花がいいと(^^)

じゃあこの日に行こう!と約束したものの…

私前日飲み過ぎて翌朝寝坊…で、夫が1人で洗濯干したり掃除機かけたり、猫達のお世話をしたせいでめちゃめちゃご機嫌ななめ…(って当たり前か?(^_^;))もう行く気失せた…と言ってたんだけど、そうっとスルーして支度を始める妻…だってさー掃除機なんて絶対しなきゃいけないわけじゃないのに勝手に忙しぶってる気がしてちょっとむかついたの。

結局行く時はものすごい空気が悪くて(苦笑)

でも、お店まで来たらご機嫌も直って?(きっと気持ちを切り替えてくれたんだと思う(^_^;))美味しく鰻食べました〜。

d0168329_16175853.jpg

11時半開店だけど1時間前に到着。1番乗りだったけど11時過ぎには行列が。

d0168329_1618026.jpg

d0168329_161818.jpg

d0168329_1618349.jpg

d0168329_1618548.jpg

うざく、う巻き、焼き鳥、おしんこなどと共にうな重を待つ(^^)

今回うな重は1つで白焼きにしました。そしてもちろん肝吸いも♪
d0168329_1618623.jpg

d0168329_1618859.jpg

d0168329_16181037.jpg

私はうな重1/8ほど頂きました〜。

私はどちらかというと辛口目のたれが好き。尾花はそれとは違うけど大好きです。

熱燗、冷酒、ビールを飲んでご機嫌で帰宅。ほんの1時間の滞在でしたが夫も満足してくれてよかった。

d0168329_16181235.jpg

帰り道、飛行機雲が2本スーッと(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-31 07:17 | 日常 酒場・外食
おかわりを待つなっつやマタタビに酔うここ乃や
d0168329_16145192.jpg

d0168329_16145330.jpg

おやつ?おかわりをひたすら待つなっちゃん。

困ったねぇ(苦笑)

d0168329_1614547.jpg

頂いた無印の猫草キット。少しずつ育ってます。食べ頃にはまだまだかな?

d0168329_16145852.jpg

d0168329_1615084.jpg

d0168329_1615210.jpg

d0168329_1615342.jpg

そして久しぶりにまたたびをあげたらこの酔っぱらいよう(笑)ここ乃とかのこが一番反応するみたい。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-31 07:14 | ねこ 6にゃんず
お肉だと体重は増えないね〜。
d0168329_1672818.jpg

これ、先日作ったチキンとキャベツのトマト煮にチーズと卵をいれたもの。
翌日の朝昼ご飯で食べました。

この時ね、うずちゃんのピタパンも一緒に食べたの。あえてバターだけで薄いパンとして(^^)
これ、夫に大好評♪良かった〜。

そして夜は飲み会!
d0168329_1673025.jpg

この枝豆色のコート大好き(笑)

d0168329_1673314.jpg

ここは店内の撮影はダメなので外だけ。安くて雰囲気がたまらなくて大好き。

d0168329_1673547.jpg

d0168329_1673671.jpg

d0168329_1674163.jpg

d0168329_1674351.jpg

d0168329_167447.jpg

ずっと再訪したかったお店。ここの生ハムはものすごーーーーく美味しくて有名な?サルメリア69のものを仕入れてます。頼んでからスライスしてくれるんだけど本当に口の中に入れると溶けちゃう位。ほんとに美味しい!

d0168329_1674615.jpg

ホッピー仙人でホッピーを飲み…

d0168329_1674778.jpg

d0168329_1674972.jpg

トイレに行きたくて入ったバーで1杯飲み…

d0168329_1675161.jpg

d0168329_1675318.jpg

d0168329_1675577.jpg

最後はチェーン店系の焼き鳥屋さんで焼き鳥を食べてお開き(^^)

お肉ばっかり食べていたからか翌日は体重増えてなかった(痩せてもなかったけど(笑))やっぱりお肉だと太らないねぇ(って食べ過ぎたらまた違うかも知れないけど)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-30 07:06 | 日常 酒場・外食
日向ぼっこの猫達を見ると幸せになるね〜。
お日様がぽかぽか

窓越しに光がさんさんと降り注いでいる中猫達がまどろんでいるのを見ると本当に本当に幸せな気持ちになる(^^)

d0168329_1634492.jpg

d0168329_1634672.jpg

これは2階の寝室。夫が撮ったみーことかのこ。
リラックスして気持ちよさそう〜!

d0168329_1634813.jpg

d0168329_1635060.jpg

これはリビングのここ乃。
もっちりボディをくるりと曲げて猫ベッドと同化してるよう(笑)

d0168329_1635932.jpg

d0168329_164168.jpg

d0168329_164256.jpg

デジイチで撮ったつる。
穏やかに過ごしてます。この日は本当に外が晴れてて陽射しが気持ち良かったね(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-29 16:06 | ねこ 6にゃんず
中国茶でホッとひと息
d0168329_11491218.jpg

d0168329_11491450.jpg


人形町にひっそりと佇む小梅茶荘の福袋を友人に頼み買って来てもらったので何年かぶりに?中国茶をたっぷり飲もうと久しぶりにお茶を入れてみました。

こんなにたっぷり沢山のお茶が入ってるんだもんね〜。わくわくしちゃいます。

d0168329_11491111.jpg

この茶器(茶壺?)…たぶん…2年か3年前に夫とお正月に人形町に行った時に買ったもの(その時も福袋目当てで。その時の様子はblogに書いたと思います(^^ゞ)確か…16000円位したような…(私にとっては高い買い物ですがもっと高級な茶器がありました(笑))それなのに買っただけでずーーーーーーーっと使わず…。

なんでだったんだろう?ほんとに全く使わないまま、このまま宝の持ち腐れになっちゃうなぁと思っていたんだけど今回やっと日の目を見せてあげられました。

これからはどんどん使って可愛がろう。お茶をどんどん入れて使っていくと茶器が育っていくんだそうです。つやが出て色味も変化して。こういうの突き詰められたら楽しいんでしょうね(^^)

お店も本当にステキな佇まいなのでもし機会があったらぜひ立ち寄ってみて下さい。
小梅さんが入れてくれるお茶はどれも美味しくて優しいゆるゆるとした時間を過ごせます。


これを書いてから一体いつ行ったんだろう?と見てみたらなんと2012年のお正月でした!(笑)
長い事しまいっぱなしにしてごめんね…と改めて思っちゃった。

当時のblog→こちらです
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-29 06:48 | 日常 ほっこり
チキンとキャベツのトマト煮@お夕飯
d0168329_11381871.jpg

d0168329_11382025.jpg

d0168329_11382125.jpg

d0168329_11382342.jpg

d0168329_11382515.jpg

・チキンとキャベツのトマト煮
・三角定規揚げ煮辛味大根のせ
・イカのエスニックサラダ
・紅芯大根のマヨサラダ

このチキンとキャベツのトマト煮は本当に簡単で美味しいのでキャベツが安い時やキャベツ余ってる時に作ります(^^ゞ

このキャベツ夫が買ってきたんだけど58円だったんですって(笑)安いね〜。

鶏肉とにんにくをソテーして白ワイン、あとはトマトの水煮缶と少量の水、コンソメを入れて煮込むだけ〜。最後に味を見て塩胡椒、オニオンスパイスなど。これでお肉ホロホロでキャベツもとろとろのトマト煮込みが出来ちゃう。放っておいても美味しくなっちゃうのは幸せですね。

いただき物の辛味大根は軽く火を通すとさほど辛さを感じず食べやすくなります。
そしてイカのエスニックサラダはナンプラー、煎り酒、コーレグースなどで味つけたもの。ちょっとコーレグース多すぎて辛味が増しちゃったけど( ̄▽ ̄;)

そして紅芯大根は千切りにしてかいわれや大葉などと一緒にマヨネーズとレモンフレーバーのオイルなどで和えて。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-28 06:37 | 糖質制限的
880円でした(^^)
d0168329_1132677.jpg


日曜日、1人でこんなところで飲みました。

滞在時間は30分弱だったのでホッピーとカシラ塩で2本だけ食べてお会計880円(^^)
いいねぇ。手軽で。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-27 22:31 | おでかけ
あったかい(^^)
フライングタイガーで400円だというこの手袋。

d0168329_1121567.jpg

色もかわいくてお気に入りです(^^)

この親指と人差し指と中指の色の変わった部分はスマホが使えるようにしているみたい。
オーダーで作ってもらった革手袋もあるんだけど、暖かさで言うとこちらに軍配が上がります。

友達が自分用にと買ったものをそのまま何故か?もらっちゃったのですが、ほんとこれは安いのにとってもいいです。(って人から頂いた物をそう安い、安い言っちゃ悪いですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

フライングタイガー系?の雑貨屋さん他にも色々あるけどぜんぜん行ったことないです。今はもう大丈夫だろうけどオープンしたての頃、すごかったですよね?行列が…。

面倒くさくてもういいや、とそれきり忘れてました、そういう雑貨屋さんの存在。

この冬はこの手袋で乗り切ろう(*´ω`*)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-27 06:20 | 日常 ほっこり
寒いね〜。
なんだか…

九州にも大雪が降ったり、奄美大島にも降ったり…
ものすごい寒波に見舞われましたね。

こちらは今回雪は降らなかったけど…。九州の方大丈夫でしたか?

今うちではホットカーペット1畳をねこ達用に24時間つけっぱなしにしていますが、ここ1ヶ月夫が寒かろう…とリビングのエアコンも24時間つけてます。(といっても3台あるうちの1台だけ)

電気代どんな風になるのかな〜?ちょっとドキドキ。夏はつけたり消したりするのはかえって電気代がかかるからつけっぱなしの方がいいという情報を聞いたけど冬も同じなのかな??

d0168329_10543156.jpg

最近つるはダイニングテーブルから離れません。ここにいるかホカペの上に置いてあるテントの中か。最初は冷たいテーブルの上にいたのですがそれじゃあ体が冷えるだろうとこんな風につるの場所を作りました。

本当は私達がご飯食べる時などは降りて欲しいような…。でもいいの。つるがそれでリラックス出来て落ち着いてこんな風に眠れるなら。

d0168329_10543265.jpg

最近時々またここで寝るようになったなっつ。
ダイニングテーブルに一番近い場所なので、いつでもおいちいものがあったら飛んでいけるように?(笑)

d0168329_10543558.jpg

夫が撮ったおやつタイムのねこず

最近は風花も仲間入りしてます。こうしてみると他の事遜色ない位育ってますね(笑)いつまでも小さい頃の風花じゃないんだとこういう姿を見ると再認識します。

風花って手足がすらりと長い黒猫さん特有のシュッとしたタイプなのかな〜?顔がファニーフェイスだからなんだか精悍な黒猫さんのイメージがなくて(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-26 22:54 | ねこ 6にゃんず
海苔消費…
先日築地ではねのり40枚1000円で買ってきたのですがこれがなかなか厚みもあっていい海苔で。
いいねぇ!とそちらを早速使っているのですが、食品庫にまだ海苔が残ってた!更にキッチンの乾物をしまっているところにも封の開いた海苔が!

ご飯食べるなら佃煮にでもするんだけど、ご飯食べないからねぇ…。

なるべく海苔使わなくちゃ!と思ってもお味噌汁やスープ、海苔豆腐くらいしか思いつかず…。湿気た海苔、皆さんはどうやって使ってますか〜?

d0168329_10415418.jpg

d0168329_10415656.jpg

d0168329_1042069.jpg

d0168329_1042214.jpg

・バクダン
・炒り豚
・海苔豆腐
・紅芯大根のマリネ
・大根のお味噌汁

バクダン、写真撮る前に夫がじゃかじゃか混ぜちゃった(>_<)もう!
この日はお魚屋さんでお刺身の切り落としを買ったのでいろんなお刺身が入ってます。端っこを寄せ集めたパックで値段も580円くらいなのですぐ売れちゃうみたい。私が行った時は残り1パックでした(って何パック出るものなのかよくわからないけど)
そして炒り豚はどうやら浅草の食堂水口食堂の有名な?一品みたい。ケチャップとカレー粉がポイントらしいのですが、実は行った事もないし食べた事もないの(^^ゞ

私は炒めるときに白ワインを入れてケチャップ、オニオンスパイス、醤油で味付け(友達から教えてもらったのです)たけどこれはこれで美味しい!カレー粉入れたらもっと風味が違うんだろうね。

でもこれオススメです。簡単だし美味しい(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-26 10:51 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析