<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
名入れのリップとニュー ディメンション リップ トリートメント
d0168329_09575622.jpg
久しぶりにコスメカウンターへ(^^ゞ

なんとなくいつもつ買ってるピンク系のリップがなくなってきたので新たに新規開拓だ!とふと目に止まったのがエスティーローダーのリップ。

へぇ、名入れサービスなんてあるんだねぇと尋ねてみるとすぐに名前を彫ってくれるとか。

それじゃあ試しにと購入。

ついでに?なんだかとっても乾燥していたらしくこのニュー ディメンション リップ トリートメントを塗ってくれたらとっても具合がいい気がしたのでこちらも一緒に買っちゃった。

実際のつけ心地もよくてなんとなく乾燥も防いでくれているようで今のところ気に入ってます(^^)(ただ朝晩ってつけるの忘れちゃうんだけど)

この所面倒くさくて(最近やる気が起きないことのひとつ)毎日パックをしていたのをやめてました(^^ゞ
それだけじゃないのかもしれないけど、かなりかさついてると言われてやっぱりちょっとショックで…横着したらしただけ肌にダメージがある年齢なんだね〜…とこの日を境にまた真面目にパックするようにしました(^^)

多少は違うのかな〜?どうだろう?少しでも変化があるといいけど。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-30 15:57 | 日常 美容・健康 | Comments(4)
相変わらずタイランチ好き
d0168329_09513157.jpg
d0168329_09513161.jpg
ネイルサロンの帰り、お目当てのタイ料理屋さんに行こうと思ったらすでに昼のオーダーは終了。まだ1時間ほどあるはずなのになぁとしかたがないので真裏にあるもう一軒のタイ料理屋さんへ

以前1度お邪魔しただけでなんとなく足が遠のいていたけど、改めて食べてみたら美味しい(^^)

同じタイ料理と言ってもやっぱり違うものですね。いつものお店の方が私の好みに合うけどこちらも悪くないと改めて認識出来てよかった。

でも気付いたらここ、パクチー乗ってなかったな〜、たまたま頼んだ物がパクチー乗らないものだったのかな?

d0168329_09513163.jpg
d0168329_09513184.jpg
そしてこちらは休日ランチで行ったいつものお店(^^)

別盛りでパクチーを必ず頼みパクチーまみれでもりもり食べてます
うん、やっぱり美味しいな(#^_^#)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-30 07:50 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
あごが好き、そして食いしんぼなっつ
d0168329_09434387.jpg
この角度が好きで気付くと何枚も同じような写真が(^^ゞ

d0168329_09434322.jpg
d0168329_09434327.jpg
上手い具合にあごを乗せて。ふなっしー、なっちゃんの枕じゃないんだけど( ̄▽ ̄;)

d0168329_09434315.jpg
d0168329_09434375.jpg
d0168329_09434301.jpg
d0168329_09434328.jpg
なんて可愛いんだろう?

はい、親ばかです(笑)

d0168329_09434370.jpg
d0168329_09434391.jpg
d0168329_09434305.jpg
そしてこれはなっちゃんの食い意地が如実に現れてる写真

お刺身などを買うと大抵なっつとここ乃の分を取り分けてあげるのですが、この待てなさ具合!
お箸に食いつこうとする勢いで近づいてきます!

お行儀悪いね…(^_^;)

お魚料理の時は本当にここから離れず見守られちゃうので(下ろしても下ろしてもまったく動じずテーブルに来るので最近は諦めました)少し緊張しちゃう(笑)ここ乃はここまで食いつき気味じゃないんだけど、なっちゃんはどうしてだろうねぇ

性格もあるのかと思うけど、やっぱり仔猫時代?パーキングエリアでひもじい思いをした事が今のなっちゃんのこの食い意地の原因なんじゃないかと思っちゃう。食に対して貪欲だもの(^_^;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-29 20:43 | ねこ なつ | Comments(0)
作ったものいろいろ5
d0168329_15051790.jpg
d0168329_15051797.jpg
d0168329_15051793.jpg
最近時々作る木綿豆腐と鶏ひき肉のつくね
塩麹だけで水切りした木綿豆腐と鶏ひき肉をこねて焼くだけ。すごく簡単なのに美味しい!味付けはどんな風でもOK

私はおろしポン酢にしたけど夫はめんつゆ

d0168329_15051849.jpg
d0168329_15051857.jpg
d0168329_15051896.jpg
ジンギスカンや若布スープなど

夫がはね防止に新聞紙を敷くのはお約束(^_^;)

d0168329_15053479.jpg
d0168329_15053415.jpg
豆腐麺で冷製パスタ風ツナとなんだっけ?クレソン?パクチー?そんな感じ(^_^;)
ラタトゥイユは残り野菜を使って

d0168329_15055367.jpg
d0168329_15055321.jpg
糖質0麺でナポリタン風とぶっかけそうめん風

d0168329_15055349.jpg
d0168329_15055343.jpg
d0168329_15145509.jpg
d0168329_15145831.jpg
d0168329_15150016.jpg
きゅうりは生クリームとマヨネーズなどを混ぜたドレッシングで
そしてカレーは余り野菜があったので急遽適当に(^^ゞ赤っぽいのはトマトジュースの色味かな?

いただき物のたまごがあったので、カレーの上に生卵をぽとんと落として(^^)

うちはカレーのルウは使わず、カレー粉、カレーの恩返し、カレーの壺で作ってます。あとはガラムマサラや、クミン、コリアンダーなどのスパイスをこれまた適当に入れて(^^ゞ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-28 08:04 | 糖質制限的 | Comments(0)
作ったものいろいろ4
d0168329_10100259.jpg
d0168329_10060179.jpg
d0168329_10060182.jpg
d0168329_10060160.jpg
この大きさで1本30円だというきゅうりを使うべく…(^^ゞ

・デリカーボを使った冷やし中華
・きゅうりの浅漬け
・レタスのにんにく油風味の中華スープ
・前日の残りの牛肉とキャベツのトマト煮込み
・かつおのお刺身

冷やし中華は夫に2/3の麺を使って

d0168329_10060127.jpg
d0168329_10060157.jpg
・豚しゃぶ
・ピーマンの豚バラチーズ巻き

焼き鳥屋さんにもありますね、ピーマンチーズ的なもの。
これはトースターで6分くらい。簡単ですぐ出来るおつまみ(^^ゞ

d0168329_10060195.jpg
朝ご飯にキャベツとチーズとベーコンをぎゅうぎゅう入れたうずちゃんピタパン(低糖質)

d0168329_10060161.jpg
お昼ご飯に厚揚げの麻婆風

冷凍の鶏ひき肉と玉葱ときゅうりを入れて。きゅうりはいらなかったかも(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-27 10:21 | 糖質制限的
よい関係(^^)
d0168329_14532449.jpg
なんとなくTwitterを見ていたら買ってみたくなり…(^^ゞ
たまたまこの高須帝国の逆襲は絶版になったのでギリギリセーフで手に入ったもの

この2人、とっても素敵な関係なんだねぇ
知らなかったけど、年を取ってから(といっても西原さんは50歳位だからまだまだといえばまだまだ若いけど)結婚にこだわらず自由に恋愛を楽しむスタイルがとってもいい感じ。

そして高須院長、りえくまさん(西原さんの事ね)をとても大事にしてるんだろうな〜。笑ってる顔が大好きだって言えて、いつまで残された時間があるかわからないからダメなことはちゃんと教えて、いがみ合うような時間がもったいないっていうの、すごくいいと思う。

私もこの年齢になってまわりを見ても私より年下の人ってあまり付き合いがないけど、やっぱりね、わかる気がします。

本当にどんなお付き合いでも、その相手といつどうなるか…なんて誰にもわからないもんね。

それなら悔いの無いように向き合いたいって思う。

楽しいだけじゃないだろうけど、でも出来れば笑って過ごしたいな〜。

西原さんの漫画は知っていたけど初めて読んだ。絵はあまり好みじゃないけど(^^ゞでもあとで心にふいっと残る。それは彼女の感性なのかな〜。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-27 06:53 | 日々 つれづれ | Comments(2)
猫のスポンジ
d0168329_14510958.jpg
d0168329_14511116.jpg
以前この一回り大きいスポンジを買ってキッチンで使ってました(^^)

今回はトイレで使おうと小さい方を購入

こんな風にちょこんと置けるのがかわいいね



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-26 14:50 | 日常 お買い物 | Comments(2)
鰻を食べる
八十八 町田店に行ってきました。

石川町のお店に行っていたので味の雰囲気はわかっていたけど…たはは石川町店よりずっと高級そうな雰囲気でした(^_^;)

d0168329_14315470.jpg
このお猪口のような入れ物に入ってるのは煮こごり
煮こごり大好きなのであれば頼みますが、こういう風に出てくるとは!

d0168329_14315425.jpg
うざく。
尾花よりさっぱりとした味わい

d0168329_14315482.jpg
d0168329_14315424.jpg
d0168329_14315401.jpg
塩で食べる水茄子や肝焼きなど。肝焼き、夫は友栄の方が好きらしい…(^_^;)

d0168329_14315463.jpg
d0168329_14315488.jpg
そして白焼きとうな重
うな重の1/3は私が食べました。

今回通されたのは半個室のようになってる席でした(予約したから?)が、何しろ「お願いします」とさほど大きくない声で言ってもすぐ来てくれるんですよね〜。

いい事だけど、かなりそばに待機してくれてるんでしょうね。でもそれがなんとも私には居心地が良くなくて(^_^;)
たいした話はしないけど、引き戸を隔てて話した事聞かれてるんじゃないかなぁと思うとなんとなくね…

いいお店でしたし、鰻も美味しかったけど頻繁に行くかどうかは…わからないかも…(^^ゞ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-26 09:29 | 日常 酒場・外食 | Comments(6)
かわいこちゃん(^^)
先日風花がお世話になった動物看護師さんのおうちへお邪魔しました(^^)

d0168329_14261349.jpg
蜂?蜜吸ってるところをパチリと

d0168329_14261391.jpg
d0168329_14261374.jpg
他愛ない話をあれやこれや

このサラダ美味しくておかわりしちゃった(^^ゞ

d0168329_14261340.jpg
そしてやっと会えたNさんのお子ちゃまIちゃん♡

これ、自撮りしているところね

人見知りもせず私にもにこにことくっついてくれておばちゃん、幸せでした(#^_^#)

今度はいつ会えるかな〜(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-25 21:25 | 日常 ほっこり | Comments(0)
ここ乃だらけ
d0168329_14151128.jpg
d0168329_14151151.jpg
d0168329_14153085.jpg
d0168329_14153006.jpg
d0168329_14153060.jpg
ドラえもんのようなここ乃(^^)
これ、ねこ友さんから頂いたの。マックの景品?みたいですがなかなか似合ってました(本当は付け方逆だけど)
d0168329_14154602.jpg
ぶちゃいくでも、本当は美人さんだからOK
d0168329_14161055.jpg
d0168329_14161045.jpg
d0168329_14161004.jpg
お気に入りの場所その1
d0168329_14161015.jpg
d0168329_14161097.jpg
d0168329_14161002.jpg
d0168329_14161114.jpg
お気に入りの場所その2
d0168329_14161106.jpg
お気に入りの場所その3





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-06-25 14:14 | ねこ ここ乃 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析