<   2016年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
作ったものいろいろ9
d0168329_21294722.jpg
大きさがわかりにくいかな?これで100円だったので思わず衝動買い

d0168329_21340899.jpg
d0168329_21340884.jpg
d0168329_21294790.jpg
d0168329_21294728.jpg
d0168329_21294764.jpg
・丸茄子ピザ風
・キャベツ豚汁
・キムチ納豆
・ハムとツナと水菜のサラダ

このピザ風いけました(^^)
ピザソースがなかったのでケチャップと冷蔵庫にあったオリーブペーストみたいなものを混ぜたのですがこれ、以外と夫に好評でよかったよかった。

d0168329_21294770.jpg
d0168329_21294727.jpg
d0168329_21294715.jpg
d0168329_21294790.jpg
d0168329_21302174.jpg
・オクラと牛肉のピリ辛炒め
・三つ葉と叩ききゅうりと海苔の小鉢
・茄子の煮浸し
・キャベツの粒マスタードマリネ
・前日の残りのキャベツ豚汁

夫がキャベツが安い!とまだ半分あったのにまるまる1個買ってきたのでキャベツを使ったおかず多し(笑)そしてもぎたてのきゅうりを頂いたのでそれも使わなきゃと。

茄子の煮浸しは揚げないで多めのオイルで揚げ焼きにしました。

d0168329_21302114.jpg
d0168329_21302145.jpg
丸茄子が余っていたのできゅうりや茗荷大葉生姜ぎばさなどを和えて山形のだしを作りました(^^)
さっぱりして美味しい!ご飯の上に乗せて食べたらいくらでもご飯はいりそう(笑)

d0168329_21302161.jpg
d0168329_21302131.jpg
これ、150gで糖質39gちょいのマンナンライス入りのご飯

1人で食べるのは糖質が高いけど2人で半分ならまだましかな?と買ってみたものを使ってリゾットを

生米じゃなくてレンチンしたご飯だけど(^_^;)

ブルーチーズやシュレッドチーズ、パルミジャーノ(だったかな?)など3種類のチーズを入れてみました。これはまあ美味しかったな〜(わたし的には)あとは残り物ばかり(笑)

d0168329_21302125.jpg
そしてお昼ご飯にとデリカーボを使って野菜室の野菜救出的なラーメンを
これはこれでアリ。美味しく食べました(^^ゞ





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-30 21:28 | 糖質制限的
箱根の朝ご飯や白鳥ボート?など
日曜日の朝、箱根にちょいっと行ってきました。

最近は夫のお父さんが入院していることもあり長時間のお出掛けは控えてます。
なので、風花のおしっこのリミット以内に出掛けられる場所にばかり。

この日も朝からお昼くらいまで気軽にいける場所…だけどちょっとリフレッシュも出来るような場所…という事で箱根へ

d0168329_21103902.jpg
以前1度行った朝7時からやってるのが便利はこちらへ → 山薬

d0168329_21103922.jpg
d0168329_21103943.jpg
d0168329_21103999.jpg
d0168329_21103959.jpg
d0168329_21103997.jpg
夫は究極の朝ご飯を、私はお魚、お肉、とろろのすり流し、いかの塩辛、お酒…などを(^^ゞ

以前2人で究極の朝ご飯を頼んだらご飯がおひつに出てきてすごく多かったので今回は1人分に(しかもおひつのご飯はおかわり自由なの)

ふぅ、お腹もいっぱい、げふっ!と大黒様のようなお腹をさすりつつ折角来たから朝ご飯だけ食べて帰るのも…と芦ノ湖方面へ

d0168329_21103921.jpg
あ、これは朝ご飯のお店から見える景色。
緑が濃くなってきてますね。この時はまだ関東は梅雨明け宣言はされていませんでしたが夏色の空でした。

d0168329_21103956.jpg
d0168329_21104022.jpg
芦ノ湖で9時前にも関わらずここのおじさんが積極的で思わず白鳥ボートに乗ってみたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は初めてです。

足でギコギコ漕ぐんですよね〜。面白かったし朝の空気はもったりしていないし涼やかなので気持ち良かった!行くなら朝一!オススメです(^^)

d0168329_21104054.jpg
d0168329_21105244.jpg
湖に立つ鳥居

d0168329_21105277.jpg
まだ綺麗に咲く紫陽花

d0168329_21105256.jpg
d0168329_21105218.jpg
おやつに?ソーセージやハムの専門店腸詰屋でひと息と湖を見ながら箱根のビール

d0168329_21105258.jpg
後半雲が増えてきちゃったので富士山も見られませんでしたがなんだか数時間の滞在のわりにはお出掛けした感があって満足でした(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-30 07:08 | おでかけ
キャットタワーからこんにちは
d0168329_20581976.jpg
d0168329_20581999.jpg
d0168329_20581974.jpg
d0168329_20581946.jpg
最近は高い所に興味津々の風花

そりゃあそうですね。ねこだもの

特に今のキャットタワーにしてからは風花の居場所がうまく出来たみたいで居心地がいいみたい。

風花は時々「あたし、どこも悪くないの」と言わんばかりに動かない下半身の事なんて気にせずジャンプしようとしたりするので気が気じゃないけど…

でもご機嫌な顔を見るのは悪くないな(#^_^#)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-29 20:59 | ねこ 風花
季節毎に行きたいお店
こちらのお店には何度お邪魔しているかな〜。

季節が変わったときには絶対行きたいと思っちゃう。本当はそんな風に決めずにふらりと立ち寄りたいと思えるようないいお店。

d0168329_21315721.jpg
つきだし?はモロヘイヤのスープの中に冬瓜の炊いたもの。
冷たくてかなり濃厚なモロヘイヤのスープは外が暑い日ならそれだけでごちそう(^^)この日はそれほど気温が高くなかったのですが(^^ゞそれでも夏らしさを感じる一品で次は何を食べようか?とあれこれ思いを馳せられるのね

d0168329_21315789.jpg
d0168329_21315710.jpg
d0168329_21315750.jpg
ベーコンと煮卵のポテトサラダはアーモンドとベーコンが絶妙で大人のポテサラという感じ?あの感じ真似したいけど何が入ってたかな〜?味わって食べたつもりだけど忘れてしまった(^_^;)

本当にこのポテトサラダ大好きでした。また食べたい(^^ゞ

アジの干物を混ぜ込んだ味噌を生の水茄子に乗せてパクリ。これも美味しい(^^)

そしてこの日一番意外な組み合わせで美味しくて印象に残ってるのが無花果の揚げ出しと牛肉の冷しゃぶのごまだれ。無花果の濃い甘さと牛肉の丁度いい塩梅の火の通し具合、そして甘すぎないごまだれが本当にバツグンの組み合わせでとっても美味しかった〜!あぁほんとに美味しかった(^^)

d0168329_21315719.jpg
d0168329_21315885.jpg
d0168329_21315851.jpg
d0168329_21315809.jpg
更に…雲丹の西京漬けやトウモロコシのかき揚げ、海老のすり身の玉子焼き、鮎のムニエルクレソンソースなど(^^)

鮎とクレソンって一見驚いちゃうけど考えたら川魚と清冽な水のそばで自生するクレソンって相性バッチリなんでしょうね。

d0168329_21315808.jpg
d0168329_21315822.jpg
更に更に調子に乗って〆なんて食べちゃいました。
こんな風にこのお店で〆の糖質(笑)を食べるの初めてです。

雑炊と冷製パスタ風そうめん。雑炊のシンプルな美味しさ、冷静パスタのようなそうめんの茗荷たっぷり具合、本当に口福でした。

お腹パンパン!

お酒も進み、気付いたら5時間も!えーーーっ!とびっくりです。

こんなに長くお邪魔してしまいお店の方に迷惑だったのではないか?と申し訳ないのですが…(^_^;)
でも、このお店でこんなにあっという間に時間が経ったのも初めてだったかな〜。

いつも思いますが、こちらの大将はお人柄も良くて居心地がいいの。

食べログの口コミを見たら「気の置けない友人と…」と書いてある方がいて「なるほど本当に!」と大いに納得(#^_^#)

美味しいものを美味しいと思える気の置けない友人と行くのに最適なお店です。




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-26 21:31 | 日常 酒場・外食
作ったものいろいろ8

d0168329_21132575.jpg
d0168329_21132586.jpg
d0168329_21132572.jpg
d0168329_21132633.jpg
・牛肉ときのこのチゲ風スープ
・山椒の実入り生姜焼き
・サラダチキンの梅大葉和えサラダ
・桜海老の干し白エビとピーマンのきんぴら

冷凍庫に1年以上入れっぱなしだった山椒の実を使わないと…と生姜焼きに使ってみました。お醤油漬けもいいなぁと思ったけどとりあえず。香りはちゃんとまだありましたが、もうさすがにどんどん消費しないとね(^_^;)

お土産に頂いた白エビも使いたくてきんぴらに。あとは冷蔵庫にあるもので適当に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

サラダチキンはファミマの国産鶏肉のを買ってみましたが、このサラダチキンってすごく便利で気に入ってます。
低糖質だし保存期間も生のお肉よりあるので買っておけば「なにもなーい!」って時に使えます(^^)

d0168329_21133853.jpg
d0168329_21133821.jpg
d0168329_21133802.jpg
d0168329_21133884.jpg
・ズッキーニと鶏ひき肉のグラタン
・小松菜と豚肉塩炒め
・きのことたまごスープ
・あなきゅう巻き
・夫にだけ紀文とうふそうめん

冷凍庫が開いてて1度解凍されちゃった穴子…やっと食べました(苦笑)お腹大丈夫でしたがあんまり美味しくなかったな〜。やっぱり1度解凍されてまた冷凍したものはアレですね…(^_^;)

ズッキーニのグラタンは玉葱と鶏ひき肉を炒めて味付けしたものをレンチンしたズッキーニに乗せて生クリームをちょろりとかけ、パルミジャーノチーズを削ってトースターへ。

このパルミジャーノ、冷蔵庫でかちかちになってしまったものを牛乳に浸して元に戻したものを使いました(^^ゞ

d0168329_21131594.jpg
d0168329_21131593.jpg
いやぁ、この方法知らなかったら固くて使えなかった〜!ってもっと早く食べなくちゃですね(^_^;)


d0168329_21272421.jpg
ホッとひと息の夜
トマトと家で育ててるバジルを摘んでカマンベールチーズを乗せたものとワイン。カマンベールに塩っ気があるのでレモン汁とオリーブオイルとオニオンスパイス少しで



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-26 08:12 | 糖質制限的
秋田居酒屋「なまはげや」さんへ
めずらーしく夫の仕事に付き合いました。最近はめっきりしなくなったんだけど、そういう理由でもないと家にいるとソファ族まっしぐらなので…(^_^;)

d0168329_20483228.jpg
d0168329_20483321.jpg
夫が仕事している間に入った住宅街にポツンとあったLily cafeというカフェ。 ここ以外とよかったかも。
金額もそれほど高くなく、雰囲気はじゅうぶん若い女子や奥様達にもOKなオシャレさんなのでランチはもしかしたら混むのかな?

お酒もいろいろ用意されていたしこのパクチーサラダ(スモール)も350円くらいだったし(^^)場所柄また行くかどうかはわからないけど、覚えておこうかな〜というお店でした。

d0168329_20483378.jpg
d0168329_20483303.jpg
d0168329_20483368.jpg
d0168329_20483379.jpg
d0168329_20483324.jpg
d0168329_20483399.jpg
d0168329_20483383.jpg
夫の仕事も終わり、じゃあ夜はどこかで…となり…でもこの辺りはよくわからないね…と言いつつ道路沿いのファミレスも嫌だし、チェーン店の居酒屋もちょっとなぁと迷って夫が見つけたお店がここなまはげやさん。

パーキングに車を停めて駅の方に歩いていたら何店か個人店の焼き鳥屋さんなどを見つけて「入ろうか?」と迷ったんだけど珍しく夫がビルの中にあるここに目を留めて「入ろう」と。

ホッピー、ふつうは焼酎90ml480円らしいのですが、お得セット?は焼酎180mlで580円という事でお得セットに(^^)

秋田には(行きたいけど)行った事ないので興味津々!黒板を見てみると「生じゅんさい」と書いてあります。じゅんさいって食べた事あるけど生…?と注文してみると、これがまた大正解!ポン酢か出汁で食べるように出された生じゅんさい、これが大ぶりで丸い実?のようなものの歯触りもよくてすごく美味しい!

今の時期だけのものらしいので、このタイミングでお邪魔できたのはラッキーかも(^^)

夫は秋田のお漬け物にはまったみたい。えっと…いぶりがっこやお米を梅や紫蘇で漬けたものや…あぁ忘れちゃった…(;ω;)まあとにかく夫的にはドンピシャ?だったようで「美味しい、美味しい」とパクついてました(まあ、糖質的にはアレだと思いますが)

比内鶏の唐揚げやこのお魚なんだっけ?たらの西京焼きだったかな?や青のりのお味噌汁などなんだかとっても幸せだったな〜。

もっといろいろ食べたかったけどお腹がいっぱいで…。あ!かつおの刺身も夫が主に食べてました。

ここ、15時からと知り益々お気に入りになりそうです(笑)早い時間からこんなよい感じの居酒屋さんが開いてるって嬉しい。

家から近くないけどきっとまた行く機会作りたいな〜(^^)

このお店好きです。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-25 20:43 | 日常 酒場・外食
パクチーのタネ?
d0168329_20350712.jpg
これ、パクチーのタネみたいです。

どのくらいになったら収穫?出来るんだろう?(あとで調べてみよう)

これを蒔いてまたパクチーを育てるのも楽しいかな〜(^^)

それともスパイスとして使ってみようかな〜?



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-25 07:35 | 日常 グリーン・花
白黒(^^)
d0168329_20300540.jpg
d0168329_20300506.jpg
d0168329_20300503.jpg
右目のまわりがどうもイマイチな風花
病院で診てもらったときには生まれつきの逆さまつげのような事だと言われ、往診の先生にも対処療法の塗り薬をもらってるだけなので調子がいいときはいいけど、ダメなときはなんだかこんな風…

d0168329_20300570.jpg
d0168329_20300677.jpg
d0168329_20300606.jpg
これは夫から送られてきたここ乃。
なんだか神々しいというか、神様の使い的(親ばか?(笑))でなんとなく気に入ってます(笑)

門番みたいというかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-24 20:34 | ねこ 6にゃんず
作ったものいろいろ7
d0168329_10482402.jpg
オットご飯
糖質0麺を使って冷やし中華(^^)
若布のお味噌汁
サラダ?(なんだろ?)

d0168329_10484710.jpg
d0168329_10484740.jpg
d0168329_10484752.jpg
オットご飯2
デリカーボでズッキーニと小松菜とベーコンのバター醤油味パスタ
豚キムチ
レタスときゅうりとハムのサラダ(ドレッシングは粉チーズやマヨネーズや生クリームやレモン汁やオニオンスパイスや胡椒などでなんとなくシーザードレッシング風で)


去年の今頃からどうやら今現在5㎏弱肥えてます。まずいです…どんどんふくらんでいます…
でもなんだか気をつけようと思っているのにすぐめげる。

まあいいか、別に太っててもさ〜、みたいな気持ちに支配されてる…(苦笑)
よくない、よくない!何か手立てを考えねば…と、定期的にこういう事を書く私…( ̄▽ ̄;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-21 10:53 | 糖質制限的
ご機嫌風花
d0168329_23072463.jpg
d0168329_23072492.jpg
d0168329_23072425.jpg
久しぶりにキャットウォークの上にのった風花

この目のくりくり具合からご機嫌なのが伝わるようです(^^)

d0168329_23072433.jpg
d0168329_23072575.jpg
d0168329_23072589.jpg
そしてソファでゴロゴロしている私の足を枕にこれまたご機嫌な風花(^^)

自堕落な休日…の巻き



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-18 23:07 | ねこ 風花

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析