「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
作ったものいろいろ13
d0168329_14143267.jpg
これで200円だった茗荷(^^)
とある直売所で買いました〜♪

d0168329_14144331.jpg
d0168329_14144374.jpg
茗荷と大葉と生姜と青ネギをつかった香味野菜たっぷりのせた豚肉焼き
ハムタマゴサラダ
豚汁
ズッキーニの塩もみ塩昆布和え
その他

茗荷を沢山使いたくて薬味をたっぷり準備。ふつうに酒・みりん・醤油で焼き付けたお肉の上にわさっとのせて最後に残ったたれをまわしかけてただけだけど夏らしくて美味しい(^^)

d0168329_14145223.jpg
d0168329_14145224.jpg
d0168329_14145251.jpg
サーモンのバターソテー(ズッキーニ添え)
海草サラダ
茶碗蒸し
パクチーサラダ
豚汁(前日の残り)

先日の台風の時かな?大時化になってお魚がほとんど入ってこないお魚屋さんに行くと切り身や海老、ホタテ、海草サラダが半額でついつい買ってしまった(^^ゞ(切り身も150円位だし、ホタテや海老も100円ちょっと、海草サラダなんて50円だったもんね(笑))サーモンのバターソテーの上には青い柚子のスライスを。少し酸味があった方がいいかなぁと。

茶碗蒸しは海老とホタテと三つ葉だけ(^^ゞでも結構出汁が出たのかな〜?夫からは好評でした。

d0168329_14145205.jpg
翌日の夕飯の準備にと(半額の)切り身を煮付けに
包丁が切れなくてスッと切り込みが入らず力を入れてしまったのでこの有様…美味しくなさそうだね…とほほ


d0168329_14150873.jpg
お昼ご飯は残りのパクチーなどの葉っぱものを使ってアジアン冷麺風(よくわからないけど(笑))

d0168329_14155001.jpg
これで70円だったオクラを使って

d0168329_14155042.jpg
d0168329_14155017.jpg
d0168329_14155061.jpg
低糖質パスタ(デリカーボ)を使って明太子パスタ
オクラの肉巻き
五箇山がんもどきや姫揚げの煮物

を早夕ご飯の夫に

私はそれを少しずつ取り分けてお酒のアテに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_14155043.jpg
d0168329_14155005.jpg
そして翌日のお昼ご飯は
ササミをピザの台に見立てたピザ
ガンボスープ
蒸し茄子の中華風
残りの煮物

ピザといえばピザだけどお肉の上に具をたくさんのせたソテーだといえばソテー…(笑)これ、テレビでやってたみたいですが、詳しい作り方?などは見てないので適当にこんなもんだろうか?と作ってみました(^^ゞ

どれも美味しく出来てよかったよかった(^^)





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-30 14:30 | 糖質制限的 | Comments(0)
初秋のしつらえ
d0168329_16150584.jpg
d0168329_16151017.jpg
あるお店の飾りつけ

なんとなく夏が終わり秋がやってくる雰囲気が伝わってきて思わずパチリ(^^)

こういうの素敵ですよね〜。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-29 07:14 | 日々 つれづれ | Comments(0)
作ったものいろいろ12
d0168329_16050908.jpg
自分用朝ご飯
しんなりした青梗菜を使わなきゃとスープ炒め煮的な感じで

d0168329_16050996.jpg
d0168329_16050984.jpg
d0168329_16050980.jpg
d0168329_16051077.jpg
夫とは別々に夕ご飯
・牛すじ辛味スープ
・無限ピーマン
・いただき物のいか人参
・とろろ納豆
・クミンキャベツ
・キャベツサラダ(シーザードレッシング風)

無限ピーマンは最近ネットで流行ってますね
作り方などは → こちら

そしてとろろにはきゅうりと大葉(どちらも早く使わなきゃ!というシロモノ)を入れて、クミンキャベツは私好み、夫にはマヨ、生クリーム、粉チーズ、オニオンスパイス、レモン汁などなどを混ぜて作ったシーザードレッシングっぽいもので和えたサラダを。

d0168329_16051008.jpg
d0168329_16051188.jpg
d0168329_16051117.jpg
d0168329_16051174.jpg
この日は美味しそうなアラが売っていたので急遽アラを使って
・金目のアタマの煮付け
・ぶりカマ焼き
・トマトサラダ
・茄子の揚げ浸し
・大根の皮の浅漬け
・残り物やいかの塩辛など

金目鯛、いつもは半身で1000円以上(もちろん身もついてるけど)だけどアタマだと260円位(だったと思う…確か)で安かった〜(^^)身もしっかりあって美味しかったし♪大満足(≧ω≦)b

茄子は入院中のお父さんにも持っていってもらったところ、すごく美味しいと喜んでもらえたみたいで良かった(^^)
柔らかいし食べやすかったのかな?



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-28 07:04 | 糖質制限的 | Comments(0)
桃割りと夫の可愛い趣味
d0168329_15570669.jpg
d0168329_15571862.jpg
今年初めての焼酎の桃割り。この日はソーダで割りました(^^)
この手のお酒は夫担当。桃をつぶしてくれるのね(笑)

そして夫、1人でデパートの猫展?に行ったらしく、こんな物を買ってきました。
d0168329_15570794.jpg
d0168329_15570726.jpg
d0168329_15570767.jpg
d0168329_15570759.jpg
なんだかね…(苦笑)

本当に夫は可愛いもの好き。1人で行ってこういうのを買うのって恥ずかしくないのかなぁと思うんだけど意外と平気みたい(笑)

エプロンは私へのお土産みたい。

折角ものを減らそうと頑張ってるのに少しもこれじゃあ意味がありませんね(^_^;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-27 07:56 | 日常 お買い物 | Comments(4)
日曜のランチは
町田の初めて行くお店

カジュアルなイタリアンという感じなのかな

夫が探したんだけど、なかなかこれがコスパもいいし美味しかった(^^)
d0168329_15355463.jpg
d0168329_15355427.jpg
この2品はどちらも確か390円位
ピクルスは私の好みの甘すぎないタイプ。甘酸っぱいピクルス苦手なの(^_^;)
d0168329_15355499.jpg
d0168329_15355468.jpg
アボカドと鮪のタルタルとツブ貝のアヒージョ的なもの
夫はツブ貝が美味しいとパクパク食べてました。うん、確かに美味しい(^^)
d0168329_15355482.jpg
ランチでも夜のメニューが頼めるということだったのでこのお店にしたのですが、特にこのお肉のプレートは大満足(^^)
いかにも糖質を控えてる人っぽいメニュー(≧ω≦)b

ラムのローストと、チキンバーベキュー、牛ハラミと、豚のロースト美味しかったな(^^)

お腹はほぼいっぱいになったのにふらふらとお散歩?で見つけた沖縄料理のお店へ吸い込まれて行く2人…

d0168329_15355588.jpg
d0168329_15355538.jpg
d0168329_15355539.jpg
d0168329_15355524.jpg
d0168329_15355572.jpg
d0168329_15360068.jpg
そしてこんなものを…(^^ゞ
珍しい泡盛のホッピー

d0168329_15360007.jpg
最後は昭和なムード満点な喫茶店でお茶をして帰宅しました。

当然ながら昼にこれだけ食べたので夜はとても無理…という事で静かに過ごしました(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-26 15:56 | 日常 酒場・外食 | Comments(4)
昼下がりの幸せ
d0168329_16481115.jpg
d0168329_16481129.jpg
ある日の午後

久しぶりに江の島のお気に入りのバーに行ってきました(^^)

ここは本当に居心地もいいし、お酒も美味しい
夏ならば夕暮れから空が青紫色に変わっていく様子を見るのもいいし、冬ならば夜の帳を感じるのも心地いい

またすぐにでも行きたいけど…どうかなぁ

d0168329_16481128.jpg
夏らしいお花もパチリ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-23 07:47 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
オリンピック閉会
長いようで短かったリオデジャネイロオリンピックが閉会しましたね。

閉会式での東京パフォーマンス、私はすごく日本らしくてクールで素敵だと思いました(^^)

こちらや、こちらでその様子が見られるかな?でも動画は著作権などの理由で見られなくなるかも…(^_^;)

これなら大丈夫かな〜? → こちら

椎名りんごさんや中田ヤスタカさんがそれぞれプロデュースをした今回のパフォーマンス、ホントにかっこよかったと思います。

東京オリンピック開催にはいろんな意見もあるけど、そういう意見は今はちょっと置いといてこのわくわく感を楽しみたいな、なんて思ったり(#^_^#)

d0168329_16473103.jpg


[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-22 16:42 | 日々 つれづれ | Comments(6)
目黒→浅草→目黒 ふぅ疲れた
この日は浅草のエステへ行き、その後目黒のいつもの和創作のお店へ行く予定

車で目黒まで行きいつものパーキングに入れるつもりが生憎の満車(^_^;)ここは一定時間以上なら一律決まった金額なので時間を気にしなくていいので便利に使っていたんだけど…結局いろいろ探して他の所に停めることが出来ました。

でバタバタと浅草へ
d0168329_15222412.jpg

相変わらず月に1度浅草まで行ってエステしています(^_^;)(もちろん夫も)

遠いしほんとに面倒くさいですが、夫も楽しんでいるようなのでもう少しの間は行くことになるのかな。

そして再び目黒へ

d0168329_15222458.jpg
d0168329_15222477.jpg

山芋の寒天固め(だったかなぁ…もうすでに忘却の彼方)にじゅんさいと雲丹
夏向きの、これから食事が始まる!という楽しい予感にワクワク(^^)
d0168329_15222419.jpg
d0168329_15222492.jpg
トウモロコシのすり流しと鯖の炙り棒寿司とタコと梨をライムでまとめた一品。
糖度の高いトウモロコシはもうそれだけで十分な甘さ。夫の好きなものベスト3に入るんじゃないかと思うのがこのトウモロコシ(夫はとうきびと呼ぶ)なので大感激していました。あまりに喜んでいたので私の分もあげたら大将が目を留めて下さり1杯余分にくれました(^^ゞカウンターはそういう事がちょっと嬉しかったりするんですよね。

タコと梨は爽やかででもケンカもせず不思議と組み合わせがよくて美味しかった♪

d0168329_15222552.jpg
d0168329_15222588.jpg
大間の鮪と…あとは…なんていったっけ?
d0168329_15222557.jpg
鱧を揚げたものに九条ねぎの餡が(^^)これも美味しい〜♪

d0168329_15222501.jpg
口直しのような役割?のもずく酢もずく大好きなので嬉しい♪
d0168329_15222573.jpg
d0168329_15230365.jpg
この日は牛。夫は「豚がいいなぁ」「豚だと嬉しいなぁ」としきりにいってましたが牛です。
d0168329_15230336.jpg
自家製ちりめん山椒ご飯

d0168329_15230344.jpg
d0168329_15230327.jpg
桃のデザートを選んだので〆にシャンパン(スパークリングワイン)を(^^)
チョコレートの方も濃厚でバツグンに美味しかった〜♪どっちも1口でじゅうぶん満足だったけど

夏を感じる素敵なものばかりで口福でした♡



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-22 15:38 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
台風一過
d0168329_22344827.jpg
台風一過の昨日は暑かった〜!

ちょっとお昼ご飯に出掛けたけどもうちょっと歩くだけでかーっと陽射しが(>_<)

熱中症ってまだまだあと1ヶ月くらいは油断しちゃいけないのかな

お義父さんの入院もとうとう?8ヶ月…(^_^;)
今は低空飛行ながらなんとか元気に(って表現あってるのだろうか)過ごしてくれていますが、それでも遠出したりするのは気が引けるので…夫の夏休み中もどこにも行かず(行っても近所のご飯屋さん位)過ごしちゃった。

お誘いを頂いたりもしたのにご一緒出来ず…

気持ちの方も以前の「何もしたくない」「友達と会うのも気持ちが…」「なんだかとにかくこもっていたい」という状態からは多少上向いてきました。

って書くとものすごーく病んでる人みたいだけど( ̄▽ ̄;)

ふつうには毎日過ごしています。週に1度か2度しか行かないけど仕事にも行ってます。

時々いろいろ考え事が頭から離れず寝なきゃいけないのに寝付けないということもあるけど(それがまた朝5時半起きの時に限って眠れなかったりするのね(>_<))とはいえ基本は呑気に過ごしてます。

感情の起伏も以前よりあるように思うし(特に夫に対して(苦笑))これもなんというかもう少し広い心で接したいと思いながらなかなかね〜という状況で(^_^;)(あ、でも毎日ひどい態度…とかではないんだけど)

いろんな変化がきっと私の中で起こってるのかもしれないですね〜。

自分の心と体とうまく付き合って行くしかないもんね、元々アマアマで無理もしていない毎日だけど本当に無理せず嫌な事があったときは一歩離れてその状況を眺めてみたりしてあまりネガティブな感情に振り回されることのないよう自分なりのやり方を見つけて過ごそう…

とふと思ったある日でした(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-18 07:34 | 日々 つれづれ | Comments(2)
黒猫感謝の日だそう(^^)
今日8月17日は「黒猫感謝の日」なんだそう

なんでも黒猫って不吉な存在(西洋では特に?)と思われて里親さんのなり手がなかったりそのせいで殺処分になってしまうことが他の毛色の子より多いとかで…

そんな事から黒猫って可愛いんだよと発信する日がこの「黒猫感謝の日」という事みたい

と、いうことでうちの黒猫風花にも沢山の感謝を

d0168329_22264126.jpg
d0168329_22264186.jpg
d0168329_22264198.jpg
d0168329_22264103.jpg
d0168329_22264163.jpg
d0168329_22264166.jpg
マイペースで物怖じせず(病院の先生の事は痛い事された!と記憶しているらしく逃げ回るけど…( ̄▽ ̄;))愛らしくて可愛い存在の風花(^^)

こんなに可愛いのに毛色で敬遠されちゃうのは…哀しいです。

d0168329_22264101.jpg
あ、これは風花じゃなかった(笑)

いつもの猫おばさんの恰好でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-17 22:32 | ねこ 風花 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
もしかして、私が送った物..
by おさかな at 16:57
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
お気に入りブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析