<   2016年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
作ったものいろいろ15
d0168329_21200906.jpg
夫がケンミンショーで見たという↓いただきといういなり寿司をネットで買ったというのでこの日はこれがメイン(苦笑)あとはなんだろう?お味噌汁とか牛肉とたまごとトマトの炒め物など
d0168329_21201846.jpg
そしてこれは1人朝昼ご飯のパスタ
むかーーーーし買った低糖質(と言われてたはず)のドリームフィールズパスタを発掘したのでそれを使って、あとはキャンベルのミネストローネ缶と鶏肉のオイル煮の缶詰を使って。

保存食消費?(笑)

d0168329_21202936.jpg
火を通しすぎたオムレツ
中身はチーズとトマトとピーマン、そして焼豚とパクチーの和えたもの

d0168329_21203791.jpg
若布と豆腐とねぎのお味噌汁やお刺身やキャベツサラダ?や…
そして若布とほや酔明の小鉢

ほや酔明は冷蔵庫の奥にあったもの。これをひたひたのお酒で戻してだしやお酢などで和えるだけ
d0168329_21263000.jpg
このやり方は友人に教えてもらったものなのですが、すごくいいアイディア!
まだ1箱あるのでまたやってみようかな(^^)


d0168329_21205380.jpg
これ、我が家で唯一獲れた茗荷(笑)

d0168329_21204786.jpg
そしてこのピーマンはこの倍で100円くらい、茗荷も100円(^^)

d0168329_21204727.jpg
d0168329_21204784.jpg
このミニトマトもこの倍で100円!でもやっぱり熟れすぎてたのですぐにトマトソースにしちゃった(^^ゞ






[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-30 21:15 | 糖質制限的
魚系の居酒屋さん
d0168329_21084092.jpg
d0168329_21084004.jpg
d0168329_21084084.jpg
d0168329_21084025.jpg
d0168329_21084081.jpg
ここ、1年ぶりだったようです

魚がメインの居酒屋さん。元々大将はお寿司屋さんだったのかな?(未だによくわからないけど)
このお店がある駅周辺にはチェーン店系の居酒屋さんが何店かあるけどこんな風にしっかりと美味しい個人店は少ないせいか、結構常連さんで賑わう感じ。

この日は馬のレバ刺しを初体験。久しぶりのレバ刺し美味しかった(^^)

最近焼き魚が食べたくて外出飲んだりするときも焼き魚を頼む率が高いです



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-30 09:08 | 日常 酒場・外食
楽しそうなここ乃
d0168329_21070921.jpg
d0168329_21070960.jpg
d0168329_21070940.jpg
このおもちゃが一番好きみたい

目がキラキラしているもんね(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-30 06:06 | ねこ ここ乃
もふもふ♡
d0168329_21045079.jpg
d0168329_21045053.jpg
ゴミ捨てに出たらお隣のもこたんがごろりごろりと

リードにつながれているのも慣れたものです(^^)
沢山なでなでして写真を撮ってまたね、と。

たまに会えると嬉しいものです♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-29 23:04 | 動物 その他
猫の舌は紙やすりみたいね
わー!気付いたらもう9月も明日で終わり

あっという間過ぎますね

今月は本当に曇りや雨ばかりでお日様が恋しいような

d0168329_20592115.jpg
d0168329_20593092.jpg
さて風花

相変わらず元気です(^^)

お布団で一緒に寝ていたんだけど、ぽろりとうんちが出ちゃったようです(笑)

d0168329_20590100.jpg
d0168329_20591061.jpg
そしてこれ

甘えてペロペロ舐める事が多い風花。
いつもは痛くて早々に切り上げるんだけど今回は風花がやりたいだけ舐めさせてみようと痛いのを我慢していたら真っ赤に!しかもざらざらの紙やすりみたいな舌なので皮膚も傷ついちゃった(^_^;)

やっぱり猫の舌はすごいですね。

数日赤くてキズが残ってました( ̄▽ ̄;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-29 21:03 | ねこ 風花
お土産
d0168329_11543024.jpg
d0168329_11543183.jpg
d0168329_11543017.jpg
静岡で買ってきました(^^)

たまごやら猫達のなまり節やら♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-24 11:53 | 日常 お買い物
夫の仕事について行き…3
d0168329_11122613.jpg
d0168329_11122657.jpg
朝ご飯はエグゼクティブラウンジじゃなく2階に行きましたが…夫と「朝ご飯なくても良かったね」という話も。やっぱりお腹が空かないのね。あれだけ食べてれば…とはいえ朝食付きなのに食べない選択が出来ない貧乏性の私達…ははは

次回もし機会があったら最初から朝食なしで予約しましょう。

本当はジムやプールが自由に使えるという事だったので朝プールで歩こうかと思ったのに寝坊…(^_^;)

d0168329_11122675.jpg
d0168329_11122683.jpg
d0168329_11122671.jpg
d0168329_11123125.jpg
d0168329_11123178.jpg
本当は静岡おでんも食べたかったけどとてもお腹が苦しくて入らず…この鰻すごくないですか?メニューはこれだけ。
鰻の一本焼定食というもの。私はご飯は頼まず、鰻も半分夫に食べてもらいましたが、この味の濃さとワイルドさは…んー名古屋の「イチビキ」か博多の「吉塚うなぎ」か…でもイチビキのほうが近いかな…?

こってりとした感じなのでこれはご飯がないとちょっとキツイかも…

お店は ここ でした(^^)

なんだか珍しくバタバタした1週間でした。

いつもはソファから降りることがない位だらけているのにね(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-24 07:43 | おでかけ
夫の仕事について行き…2
d0168329_11115479.jpg
d0168329_11115482.jpg
d0168329_11115457.jpg
d0168329_11122599.jpg
d0168329_11122529.jpg
エグゼクティブラウンジのカクテルタイムはお酒はワインやスパークリングワイン、ウィスキー、ビールなどが多分好きなだけ選べるし、こんな感じのオードブルもどうぞご自由に…なので小腹を満たしつつ飲みたい人にはぴったり(^^)

あ、でもプリンやケーキもあるのでお酒を飲まない方ももちろん楽しめます♪

時間や曜日によっては混んでるのかも知れないけど、私達が行ったときはすぐに着席できました。

d0168329_11122544.jpg
d0168329_11122525.jpg
d0168329_11122571.jpg
そしてお目当てのもう一つは味仙 矢場店で台湾ラーメンを食べる事(^^ゞ
夫とシェアして楽しみました。

本当は他の味仙の支店(本店)にも行きたかったけど、結局タクシーで一番近いのがここで…。以前行ったときは広い店内ががらがらでビックリしたけどこの日は並びました!

やっぱりこのにんにくと辛味たっぷりのラーメン好きだなぁ( ´ㅅ` )

つづく…



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-23 13:36 | おでかけ
夫の仕事について行き…
d0168329_11110764.jpg
夫が愛知県岡崎市という所で仕事があるというので名古屋めし目当てについて行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

生憎の曇り空。雨も時々降るようなお天気でしたが途中のサービスエリアでは富士山が見られましたよ。

d0168329_11143297.jpg
d0168329_11110772.jpg
何年前かな?やっぱり仕事で岡崎に行った時に食べた「あんかけスパ」がなんだかとっても美味しくて夫が今回のランチは「あんかけスパがいい!」と言うので仕事先の近所のあんかけスパのお店を検索して入ったのがここ。

でも前に食べたものの方が美味しかった…。サラダとあんかけスパをシェア。

夫が仕事の間はコメダ珈琲でのんびりお茶をして…

そして名古屋へ向かいます

ホテルについてすぐ15時からアフタヌーンティーサービスがあるとの事でちょっとだけ(^^)
d0168329_11110736.jpg
d0168329_11110796.jpg
d0168329_11110795.jpg
d0168329_11110716.jpg
サーモンときゅうりのサンドイッチやハムサンド、他にもカヌレなどちょっとお菓子があったかな。
私達はこれをシェア( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもマカロンは好きじゃないので本当に味見だけ

d0168329_11110762.jpg
夫が予約した部屋は同じランクだけどダブルベッドタイプだったみたい。でも通された部屋はツイン。
私はどっちでもいいんだけど、夫がホテルの方に確認したらやっぱりダブルタイプで予約があったらしいのね。

でも私がそれに気付かず手を洗ったりするのに洗面所を使ってしまったし…まあ別にいつもそれぞれのベッドで寝ているわけだからこれでいいのでは?ということになりました。

d0168329_11115416.jpg
そしたらお詫びにとワインを下さいました…わーっ!悪かったな〜(^_^;)そんなつもりじゃなかったのに…

d0168329_11115314.jpg
d0168329_11115492.jpg
d0168329_11115443.jpg
d0168329_11115460.jpg
d0168329_11115446.jpg
夫についてきた理由の一つはここ、大甚 に行く事でした(^^ゞ

一皿おおよそ250円から350円位(そうじゃないものもあるかもだけど)で手軽にひょいっと食べて飲める老舗の居酒屋さんです。夫がこの好きなお皿を自分で取りに行くシステムが好きらしく彼も楽しんでくれるので酒飲みの奥さんとしてはちょっとホッとしたりして(^^ゞ

でも飲まない分すごく食べる…(笑)他の方達と比べると食べるのも早いし何皿もお皿が重なってる…(お会計時にお皿を見て勘定するので下げないのね)それがちょっとアレだけど…でもまあ仕方ないね。

ここに来たら絶対樽酒を頼む。この日は熱燗で(^^)

幸せなひととき。

16時の口開けちょい過ぎに行ったけどすでに1階はほぼ満席。すごいですよね(笑)

今回宿泊したホテルはこの大甚から徒歩5分で(単に偶然らしい。夫が決めたホテルなので)まさにうってつけ!

ゆるゆるとホテルに戻り…今回は折角だからとホテルの18時から(だったかな?)のカクテルタイムにも行ってみました。

つづく



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-23 11:35 | おでかけ
量がハンパじゃない居酒屋さん
d0168329_14350729.jpg
d0168329_14350796.jpg
d0168329_14350746.jpg
d0168329_14350719.jpg
ここはいつも量が多いなぁと思いながら行ってる居酒屋さん

わかってるのにたまーに行きたくなるの(笑)

この日はカツオの刺身と海老とトマトとマッシュルームのカリフォルニア風(だったかな?)とアジフライなど。
海老の…も大きいお皿に乗せられていたけど、このアジフライがまた6枚もある!しかも肉厚

メニューの「バカじゃないのシリーズ」に嘘偽りなし(笑)

持ち帰ってもいいかとかぶりついてみたら案外食べられた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも2枚と1/3でギブアップ(^_^;)

1度数人で行ってみたいと思いつつ…そういう機会ってなかなかないんですよね



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-23 07:34 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析