<   2016年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ある日の朝焼けとちょっとしたもやもや
d0168329_10424493.jpg
その日によって夜中に目が覚めたり早朝に目が覚めたりするのですが、この日は4時過ぎに目が覚め…寝られないなぁとゴロゴロしていたらこんなピンク色の空と遭遇(^^)

なんだか不思議な世界にいるような…そんな空の色でした。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今、SNSをやっている人はとても多いと思いますが…なにかトラブルに遭ったことある人もきっといるんでしょうね。
私はこのblogにしても、TwitterにしてもFacebookにしてもたいした事も書いていないせいか?そもそも地味〜にやっているからか?そういう嫌な思いをしたことはないのですが、先日Twitterで見も知らない人から(そもそもTwitterってそういう世界だけど、フォローもしてないしされてない人って意味です)突っかかるようなリプライをもらいました。

ある事があり、私もその方をフォローしていた事から思っても見ない、いや〜な言葉を捨て台詞のように投げかけられたのね。でもその人、最初のやり取りもたぶんわかってなくて、相手方の言葉だけを鵜呑みにして、そして私達に対して言葉をぶつけてきたんだと思うんだけど…

当事者じゃないからまだ気持ちはぐっと抑えられたけど、嫌なものですね。汚い言葉や嫌な言葉でしかも完全な外野的な人が正義感ぶっているのか、事を大きくして煽りたいのか、こちらがその挑発?に乗って同じような汚い言葉を投げたり…を楽しみに待っていたのか…なんだかなぁ…と。

私がフォローしているそのご本人は謝罪をした後は沈黙を守っていますが、相手の方がいきり立っているのかご自身を擁護、応援?している方々が勝手にあれこれと想像や思い込みも含め、口汚い言葉でこちらの事を言っている事にたいしては何も言わず…。

ご自身がネットの世界で誤解されるような事を言われた!どうしてくれるんだ!と怒るのはもっともかも知れないけど、こちらの人の事もある事ないことを広めてる…なんだかおかしいよね?本当の事じゃない事を流してるのはそちらも同じなのでは?

と、モヤモヤしています。

聡明な方達は多分こういうSNSには近寄らず…なのだろうな…と思うけど…

でも顔が見えないやり取りって本当になにかちょっとのボタンの掛け違いのような出来事が人を大きく傷つけたり心を壊したりするような気がして何とも言えません。

フォローしている方の心が疲弊しなければいいな…どうかうまくその出来事が落ち着いてくれるといいな…本当にそう願ってます。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-31 11:07 | 日常 つぶやき | Comments(4)
かのこです(#^_^#)
気付いたらもう10月も終わり!

最近気付いたら…パターン多しです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
嫌になっちゃうなぁ…あと2ヶ月で2016年もおしまいですよ〜

何もしてなーい!ただ太っただけ〜!はぁ…もうなんか断食道場行きたい…(これも毎回のお約束)

d0168329_10400137.jpg
d0168329_10400111.jpg
d0168329_10400146.jpg
相変わらずのかのこです。

2枚目は外出して帰宅したら窓際にいたので慌ててパチリと
いつもズームで撮ってるのでこういう風にほぼそのままで撮れるってないから嬉しかったな(#^_^#)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-31 10:42 | ねこ かのこ | Comments(0)
目黒の太へ
2ヶ月に1度お邪魔していますが、最近はその2ヶ月があっという間です…( ̄▽ ̄;)
年を取った証拠なのでしょうか?
d0168329_10341746.jpg
d0168329_10341784.jpg
d0168329_10341787.jpg
d0168329_10341819.jpg
d0168329_10341878.jpg
d0168329_10341830.jpg
d0168329_10341978.jpg
d0168329_10341953.jpg
d0168329_10342023.jpg
d0168329_10341931.jpg
d0168329_10344281.jpg
d0168329_10344363.jpg
今回はもう秋を感じさせるものばかりです。
雲丹とゆばから始まって、シンプルな松茸だけのスープ(土瓶蒸しみたいなイメージ?)、秋刀魚の炙り寿司、柿とクリームチーズの白和え、いくらおろし、ゆで落花生、銀杏自家製からすみすりおろしまぶし、栗の素揚げ…

ここまででももうじゅうぶん幸せ。栗の素揚げどなたか是非お試し下さい、本当に美味しかった!まわりの渋皮がサクッとしていて中がほっくり。これはたまりません。

鰹のたたきやすき焼き風コロッケやおひたしのごまだれ(これ…ちょっと味を忘れてしまった)そして鶏のグリル…ご飯もデザートもいつも通り美味しい(^^)

次は12月…楽しみです(#^_^#)





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-26 17:33 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
ジャパンケーキショーの後の美味しい洋食屋さんと激安八百屋さん
先日、ねこ友さんに誘われて「ジャパンケーキショー」というものに行ってきました(^^)

d0168329_10162000.jpg
d0168329_10160291.jpg
本当は素晴らしい作品の数々を沢山写真に撮ったんだけど、勝手にSNSなどにアップしちゃいけないみたいなので…
もしかしたら出品した方のblogなどで見られるかも知れないので、ご興味のある方はぜひ調べてみて下さい。

それはそれは素敵な作品ばかりで初体験の私はいちいち「わー!」「おー!」と驚いちゃった(^^ゞ
飴細工(というのかな?)で精巧かつ優美で繊細で色彩もうなんていうか圧倒されました。


↑ここに少し作品が(^^)

そしてこの後は前から行ってみたかった東向島にあるレストランカタヤマさんへ
d0168329_10160365.jpg
d0168329_10160356.jpg
d0168329_10160486.jpg
ねこ友さんはオムライスの方、私は牡蠣フライとステーキ(^^)
なんだかね、とっても美味しかった〜!ここは絶対またお邪魔したい〜♪友達の車に乗せてもらったので楽々でした。
いい昭和の雰囲気を感じる素敵なお店です。

そしてその側にある激安の八百屋さん!A級品ではないかもだけど、掘り出し物的なものもあって楽しい!
d0168329_10160443.jpg
d0168329_10160417.jpg
d0168329_10161989.jpg
d0168329_10162061.jpg
d0168329_10161964.jpg
d0168329_10162030.jpg
d0168329_10161949.jpg
ここから電車で帰るのに、おみかんやこのカボスなどを買って帰っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カボス美味しくたっぷり使ってます(^^)

楽しい時間でした〜♪

d0168329_10330953.jpg
戦利品です(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-26 07:14 | おでかけ | Comments(4)
韓国料理ランチ
d0168329_10120920.jpg
d0168329_10121003.jpg
ある
ある日のランチは新宿高島屋のレストラン街に入ってる韓国料理

このゆで豚が気になって(^^ゞ

ご飯は半分にしてもらいそれを3口ほど食べてあとは完食(^^)
お野菜と一緒に味噌をつけてパクリと食べると本当に美味しい

ここはまた行こうかな
ちょっとお上品な感じだけど…(私の好みはもっとわちゃわちゃした雑多な雰囲気なんだけどね(^^ゞ)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-25 23:11 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
作ったものいろいろ16
相変わらず夜はキャベツの千切りという事が多い我が家…

それで取り立てて体重が減るということはないのね。何故ならその分外食してるから(^_^;)
外食でもりもり食べて更に夜も家でもりもりじゃあさすがにまずいと思ってやってるので太らなければOKでしょう…的なゆるゆるな感じです( ̄▽ ̄;)

d0168329_10091439.jpg
d0168329_10091465.jpg
d0168329_10091544.jpg
適当に手もかからないものばかり作ってます(^^ゞ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-25 15:08 | 糖質制限的 | Comments(0)
爪とぎ中
d0168329_10071920.jpg
d0168329_10071905.jpg
d0168329_10072066.jpg
d0168329_10072088.jpg
こんな姿を撮れるってなかなかないよ(^^)

嬉しいその2



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-25 10:07 | ねこ みーこ | Comments(2)
珍しく
d0168329_10044687.jpg
ある夜

ふだんかのこはなかなか人間がいる時リビングには来ないのですが、この日はこんな風に過ごしていました。
下はみーこ。

この頃は同じ空間にいてくれる事が多いような(^^)

嬉しいよ、本当に



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-25 10:06 | ねこ 6にゃんず | Comments(0)
いろんなここ乃
d0168329_10494510.jpg
d0168329_10494588.jpg
d0168329_10494520.jpg
d0168329_10494633.jpg
d0168329_10494621.jpg
d0168329_10494606.jpg
d0168329_10494765.jpg
d0168329_10494704.jpg
d0168329_10494830.jpg
ここ乃は本当にパパラブですね❀.(*´▽`*)❀.

ここ乃のこういうなんとも言えない表情や存在感が私の心を癒してくれるのです。
いつもありがとうね、ここ乃(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-18 06:49 | ねこ ここ乃 | Comments(0)
ハッピーセット♪
もう終わったのかな?

マクドナルドのハッピーセットのおまけがふなっしーというのを知り、欲しいなぁ…でもハンバーガーだし…うーん…と思っていたら…

d0168329_10374768.jpg
あれ?どうして??

びっくりしてると夫がにやにやしてます

私が喜ぶと思ってお昼ご飯にハッピーセットを買ったんだそう。知らなかったんですがハッピーセットってハンバーガーやナゲットを選べるんですね。

なのでナゲットにしたよ、と夫。

ありがとう!嬉しい!と喜んでいたら…

d0168329_10374794.jpg
次の日…

d0168329_10374822.jpg
数日後…

d0168329_10411353.jpg
結果的に4つのふなっしー!(笑)

さすが夫!

ありがとう(^^ゞ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-17 15:37 | 日々 つれづれ | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析