<   2016年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
AEONで見かけた低糖質なもの
d0168329_15084892.jpg
d0168329_15084975.jpg
d0168329_15084926.jpg
d0168329_15085001.jpg
パン粉は買わなかったけど、冷凍食品のタイのスープ達は買ってみました(^^)

久しぶりにちゃんと?AEONの食品売り場を見たけどいろんな物が売ってるんですね〜。トムヤムクン食べるの楽しみ♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-24 07:08 | 糖質制限的 | Comments(1)
農家直送のお野菜
たまたまタイミングがよく開いていた農家直送のお野菜の売り場

d0168329_15040553.jpg
d0168329_15040560.jpg
d0168329_15041257.jpg
だいぶ売り切れてたみたいですが、写真を撮ってもいいかお伺いすると快くOKを下さいました。「blogとかそういうのに載せるの?どんどん宣伝してよ〜」だって(笑)

d0168329_15041273.jpg
こんなに大きくて立派なカリフラワーが200円!嬉しい(^^)
あとは100円だったかな?

こういうお店大好きです。

ラッキーだなぁと思っていたら別の日にも偶然別の農家直送の売り場が丁度開店準備をしているのを見かけました。
すでに長蛇の列!慌てて私も後ろに並び…

d0168329_15041380.jpg
買いました〜(^^)
キャベツは朝穫れのもの。200円でした♪

幸せだな〜と、単純ですね。




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-23 15:03 | 日常 お買い物 | Comments(0)
晩秋
秋も深まってきましたね。

というよりもう冬なのかな…(^_^;)
そんな風に思えるほど季節があっという間に移り変わってしまったような印象

d0168329_15014693.jpg
d0168329_15014648.jpg
d0168329_15014658.jpg
d0168329_15015257.jpg
d0168329_15015294.jpg
d0168329_15015302.jpg
d0168329_15015317.jpg
最後の3枚は写真に収まらないくらい大きい大きいイチョウの木。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-23 07:01 | ご近所散歩 | Comments(0)
低糖質な贈り物と最近のご飯など
d0168329_14333960.jpg
里親さんのKさんから頂きました(^^)
いつもこうしてお心遣いを下さり本当に感謝感謝です。
Kさん、ありがとうございました。

そして最近の作ったものなど
d0168329_14351012.jpg
アーモンドミルクを使った白菜とベーコンのミルクスープ

d0168329_14351107.jpg
なんだろ?お肉炒め?

d0168329_14351196.jpg
前日のミルクスープの上にたまごとチーズを乗せてグリルで焼いたもの。グラタン風?

d0168329_14351182.jpg
軽く下茹でしたカリフラワーにハーブ塩やパルメザンチーズを振ってこれもグリルで焼いたもの。

d0168329_14351243.jpg
d0168329_14351272.jpg
以前取り寄せた鱧が冷凍庫にあったのでそれを使ったハモ鍋にカリフラワーマリネ、ほうれん草のおひたしなど

d0168329_14351304.jpg
スープの色がヤバイ感じに…(笑)ハモ鍋のスープの残りを使って
ほうれん草とたまごとささみが入ったうどん(うどんは糖質40%オフを夫とはんぶんこ)

d0168329_14351353.jpg
d0168329_14351387.jpg
友達の友達の漁師さんが釣ったコウイカを頂いていたのでそれを使っていか大根。この落としぶた22年位前に買ったもの。今はこんな木の落としぶたなんて使わないよね〜(笑)でも愛着があって捨てられません。煮汁を吸い込んで色が変わった裏面も愛おしいというか

d0168329_14351340.jpg
d0168329_14363284.jpg
d0168329_14363271.jpg
残ってたハモを使ったお味噌汁といか大根、そしてサラダ。ドレッシングは(オニオンスパイス、マヨネーズ、レモンオイル、生クリーム、胡椒、パルメザンチーズなどを使った適当シーザードレッシング風)

d0168329_14364688.jpg
朝ご飯に作ったくたくたなレタスや白菜救済の為のトマトクリームスープチーズ入り
d0168329_14364578.jpg
お昼はそのトマトスープ(クリームなし)を使って鯖グラタン風

など





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-22 14:33 | 糖質制限的 | Comments(0)
仕事帰りの一杯
d0168329_14274521.jpg
d0168329_14274516.jpg
d0168329_14274603.jpg
d0168329_14274696.jpg
仕事が終わってなんとなくひと息したいなぁと入ったお店。
以前何度か来てるけど、1人で来たのは久しぶり(^^)

カウンターでゆるゆるとする時間は至福ですねぇ。
それにここのもつ焼きは本当に美味しいの。間違いなく美味しいから安心して食べられちゃう(^^ゞ

d0168329_14274534.jpg
値段も安いです(^^)

このblogもいつものように予約投稿をしているのですが…
気付けば今日は誕生日。

誕生日一発目のblogがこれってなんだか私らしくていいな、と自画自賛(^^ゞ
いつの間にかこの日が「いい夫婦の日」なんて呼ばれ出してからなんとなくこっぱずかしいというような気持ちになったりしてますが…。

これからも元気に飲み続けられるよう体には気をつけながら過ごして行きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-22 06:27 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
ヘアサロンにて アッシュピンクのカラー
d0168329_14065408.jpg
今まで行っていたヘアサロンから家からそう遠くない所に替えて2回目

たまたま前のお店で予約していた日に担当者の都合が悪くなったと連絡が来て、じゃあまた改めます〜と言ってたんだけど、なんとなく違うお店に行きたくなって見つけたのがここ(本当は夫がネットで探したの(笑))

可もなく不可もなくという感じだけど、カットのデザインは悪くないような。以前の担当の方よりこちらの方が好みかも…カラーも悪くないような…。

と、言うことでしばらく通ってみてもいいかな?と思ってます。

今回は艶っぽいアッシュピンクのカラーにしたんだそう(私はいつもおまかせで頼むので(^^ゞ)確かに明るい感じもするかな。

年齢が重なってくると本当にヘアスタイルは悩み所です。
長い髪が似合えばいいけど、あんまり似合わないし…取り立ててお洒落さんでもないので常にヘアアイロンやワックスで髪型をキメキメにするという事もないし…だけどシンプルすぎてもおばちゃん感出過ぎちゃうかもだし…白髪問題もあるし…(笑)

なんとか年相応だけど必要以上におばちゃんぽくならないように…最近はそんなリクエストしかしてません( ̄▽ ̄;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-21 23:06 | 日常 美容・健康 | Comments(2)
リゲッタの靴
靴って本当に選ぶのが難しい…

以前ネットで買えるオーダーシューズ?パンプスを頼んでみたけど結局足が痛くて履かないままだし(足の計測は私がやったのでその辺の誤差の問題かもね…)お店で試着してうろうろ散々歩いて試した上で買った靴もなんだかあそこが痛い、ここが当たる…なんて事もあったり…

以前おさかなさんのblogを見て買ったぺたんこ靴は幅広の私の足にぴったりでよく履いてます

でも、ちょっとだけデザインがアレなので、お出かけ用というよりは気軽に近所に履いていくという感じなのですけど(^^ゞ

うずちゃんがblogでオススメしていた靴も欲しいなぁと思いつつ、まだ買ってないのね。

そんな中、meifanaさんがとっても履き心地の良さそうなサンダルをblogにアップされてて、気になってサイトを見てみるとなんとなくよい感じ。

思わず買ってみました(^^)

d0168329_13491567.jpg
d0168329_13491584.jpg
これです。こういうチャコールグレーの色のパンプスが欲しかったの。
そしてつま先が丸いというのもわたし的に好み。強いて言えばヒール部分がちょっと好みじゃないのですが、お値段的にも買いやすかったので試しにね。

d0168329_13495899.jpg
あ、玄関汚いね…( ̄▽ ̄;)
24cmを買ったけど私には少し大きかった(^_^;)
(このお店は送料は無料でサイズ交換を受けてくれるのですが、私が面倒くさがりで次買う時に23.5にすればいいか…と思ったのでこのまま履いてます(^^ゞ足首のストラップがあるので意外と大丈夫だし)
履き心地はいいです。インソールが足裏を支えてくれている感じがとてもいいの。

ただ私の足は右の方が大きいのかな?右の小指が当たるのね。これが惜しい…これがなかったら本当にバッチリ!だったんだけど、それは仕方ないですね。

靴ずれも出来ないしヒールがあるのに歩きやすいので今度はもっとヒールの低いものを買ってみてもいいかな?なんて思ったりしています。


総合的にいえば良いお買い物したなぁ(^^)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-21 16:37 | 日常 お買い物 | Comments(4)
この角度が好き
d0168329_13294285.jpg
d0168329_13294344.jpg
なんて可愛い寝顔(親ばか)

この角度が好きで何十枚、いや何百枚撮ったか…(笑)

d0168329_13294587.jpg
おばあちゃんになっても可愛いなっちゃん



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-21 13:30 | ねこ なつ | Comments(0)
床暖房は気持ちいいね
使ってない毛布を猫用にして…

床暖房の上にぽんと置いておくと知らぬ間に黒猫が釣れます(笑)
タコ壺漁?あはは

d0168329_11412138.jpg

d0168329_11412631.jpg
d0168329_11412648.jpg
d0168329_11412696.jpg
d0168329_11412772.jpg
気持ちよさそうだね(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-18 17:40 | ねこ 風花 | Comments(0)
病院の前にもりもりランチと紅葉など
先日胃と大腸の内視鏡の検査をした際、赤い部分があるので顕微鏡検査をすると言われてその結果を聞きに先日行ってきました。

予約の時間前にランチしちゃおうと病院の入ってるショッピングモール?センター?の中でお昼ご飯

d0168329_11292077.jpg
d0168329_11292023.jpg
丁度ステーキが少しお得価格キャンペーンをしていたお店で

ステーキ400グラムとガンボスープ、あとはサラダなど。

本当は400gのステーキはひとかたまりのはずなのですが、この日は200gと300gの塊しかないというので200gを2つ(笑)これを2人でシェアして食べました。

どうも私はガンボスープが好きで…あのケイジャンスパイスの味とオクラのとろとろとお豆の具合がたまらなくツボのよう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので大満足でした

私と言えば取り立てて何かという事もないとのことでしたが、以前から気になっていた「にんにくや糖質を食べ過ぎるとゲップの出方が本当にひどい」という事を相談してみました。

先生曰く空気を多く飲んでしまっているからでは?という事でしたが軽度の逆流性食道炎や軽度の胃炎がある事はあるので…とお薬を処方してくれました。

正直お薬を飲んで調子が良ければそれに越したことないと思っていたので少しの間薬を飲んで自分の胃の具合がどんな風になるのか様子を見て見ようと思います。

で、夫。

来月入院するのは決まってるのですが、今回見つかったポリープについて先生から「白でもなく黒とも言えず…グレーなのですが、そのグレーでも5段階で言うと3段階目位です、やはり今回見つかって良かったと思いますよ、これは先々確実に癌になるポリープなのは間違いないので」と言われたそう。

まあいずれにしてもね、じたばたしてもあれなので来月ちゃちゃっと手術してあとは要観察という事になるでしょうし。とりあえずはこれで夫はこのクリニックはおしまい。

私はまた2週間後。

d0168329_11291926.jpg
d0168329_11292089.jpg
d0168329_11292096.jpg
紅葉も綺麗でした

空は曇りでしたがホッとするような景色です(^^)





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-17 18:28 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析