皆様良いお年を…
d0168329_20193172.jpg
皆様この一年ありがとうございました。

私と言えばあっという間の2016年でした

普段の生活をしている中ではたぶん取り立てて変わりもなく平々凡々と過ぎていく日々でしたが心身共に少し変化を迎えたような、そんな一年でした。

なにがどう違うのか…私にもうまく言えないけれど確実に年齢を重ねているという感覚を感じているというか、人との付き合いや関係性、距離感などいろいろ思い悩む事もあったりするような。

きっと暇な時間がありすぎるのでしょうね

忙しければ私の悩みの大半はどうでもいいことだったり、考えもしない(考える暇もない)事だと思います。

さて…来年はどんな年にしようかな…

皆様はどんな一年にしたいですか?楽しい事や幸せな事が多い方が嬉しいですね(^^)
自分の人生ですものね、出来れば笑って楽しく過ごしていきたいな。

我が家の猫達もだいぶ年を重ねてきました。今年の2月に最愛のつるを亡くしてから我が家は女子だけになりました(夫除く)みんなシニアと呼ばれる年齢になり、なっちゃんもだいぶ体重も減りおばあちゃんになってきたりして。

来年もこの穏やかな猫達の毎日が続きますように…

d0168329_20193181.jpg
おばあちゃん猫なんていわないでよ!   byなっつ

皆様の2017年も素晴らしいものでありますように
よいお年をお迎え下さい

d0168329_20193112.jpg
d0168329_20193031.jpg
d0168329_20193078.jpg
d0168329_20193117.jpg
来年もどうぞよろしくお願いします。




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-31 21:18 | ご挨拶 | Comments(2)
年越しじゃないお蕎麦、そしてゆるゆるな大晦日
ここ何年か大晦日がめちゃめちゃゆったりです。

おせちも作らず、大掃除もほとんどせず(ハウスクリーニングの方に定期的に来てもらってるとついつい自分達で大掃除ってやらなくなっちゃって(^^ゞ)という感じなので昼からお蕎麦屋さんで早めの年越しそばを頂きます。

d0168329_20134536.jpg
d0168329_20134599.jpg
案の定行列!

d0168329_20134653.jpg
d0168329_20134602.jpg
d0168329_20134760.jpg
d0168329_20134736.jpg
d0168329_20134761.jpg
d0168329_20134873.jpg
d0168329_20134842.jpg
d0168329_20134880.jpg
なんとか一巡目に入れました。
うっかり天ぷらをいろいろ頼んだら頼みすぎてしまい…2人でふぅふぅいいながら食べたという…とほほ…
来年はもっと計画的に…

お酒2合とビールですっかり酔い心地になり帰宅後ぐうぐうお昼寝というていたらく。

夜はいつも行くお店に…と思ったのですがとてもお腹の具合が入らないということで家にあるもので簡単にお夕飯となりました。

d0168329_20140111.jpg
d0168329_20140134.jpg
d0168329_20140131.jpg
明日用にと作ったローストビーフも味見
うん、火の通り具合もいいし美味しい(#^_^#)

d0168329_20140158.jpg
d0168329_20140257.jpg
紅白も見ず、適当に適当に夜は更けていきます…



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-31 20:18 | 日々 つれづれ | Comments(2)
目黒の太にて
今年最後の「創作料理 太」へ

d0168329_20071823.jpg
d0168329_20071802.jpg
d0168329_20071985.jpg
d0168329_20071988.jpg
d0168329_20071908.jpg
d0168329_20072070.jpg
d0168329_20072081.jpg
d0168329_20072027.jpg
d0168329_20072062.jpg
d0168329_20072182.jpg
d0168329_20074738.jpg
相変わらず美味しい品々…

毎回2ヶ月に1度お邪魔していますが、来年は1月に予約を入れました(^^)
大将、いつも美味しいものをありがとうございます。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-29 20:06 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
美味しいカレー屋さん2軒
d0168329_22512577.jpg


d0168329_22511244.jpg
d0168329_22511238.jpg
d0168329_22511246.jpg
d0168329_22511294.jpg

今年最後に美味しいカレー屋さんに巡り会えました(^^)

1枚目の写真のカレー屋さんは新橋にあるお店。ずっと友達が行ってて羨ましいと思っていたのですが、やっと!!!やっといけました(#^_^#)

いやぁこれは美味しい!サラサラとしたカレーの中にスパイスがしっかり感じられてとにかく一口、また一口とスプーンが止まりません。お昼時はあっという間に行列が出来るようで相席必須です。

大満足でぜひまたお邪魔したいと思うお店でした。

そして2軒目は病院の帰りにお昼を食べようと調べて見つけたお店です。店内は完全に昭和な喫茶店というような雰囲気です。そのレトロな店内でどんなカレーが出てくるのかな?と思っていたらこちらもさらさらのカレー。しかもやっぱりスパイスがいい塩梅で辛いのに口が火を噴く辛さ!というものではなく、お腹の中がポカポカしてくるような辛さという感じ。

わたし的にはこちらも結構好みでした。しかもお持ち帰りカレーが600円だとか。カレーにはライスがつきものだけど、私はルーだけでもいいです。糖質を控えてることもあるしね(^^ゞ

なのでルーだけテイクアウトしてお酒のアテとして頂きたいなぁ。

どちらもライスは小にしてもらいましたが、それでも結構な量あるもんね(^_^;)

もしお近くに行かれる方はぜひ食べてみて欲しいな〜(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-28 22:51 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
実家へ

実家のトイレが壊れたとのことで様子を見に行ってきました。
修理は来年じゃないと無理とのことで、足の悪い母にとっては不便きわまりない事となってしまいましたが…
幸い2階にトイレがあるだけでもまだましだと話をしてとりあえず。

古い家だし…こういうことは起きちゃいますね。出来れば早々に直って欲しいです。

折角実家に行ったので車でそう遠くない「川茶屋 たぬきや」へ
d0168329_22441126.jpg
d0168329_22441120.jpg
d0168329_22441176.jpg
d0168329_22441278.jpg
d0168329_22441207.jpg
d0168329_22441253.jpg
久しぶりに川を眺めながらのお酒は格別でしたよ(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-27 22:47 | 日々 つれづれ | Comments(0)
忘年会へ
d0168329_22415235.jpg
d0168329_22415232.jpg
d0168329_22415311.jpg
d0168329_22415363.jpg
d0168329_22415380.jpg
忘年会(#^_^#)

年を忘れると書いて忘年会…

嫌なことはなるべく忘れ、楽しい事は心の大切な部分にそうっとしまって…

毎年そんな風に過ごせたらよいなぁと思う年の瀬



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-26 22:41 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
妹っていいね
d0168329_22364184.jpg
d0168329_22364102.jpg
d0168329_22364170.jpg
d0168329_22364235.jpg
先日突然LINEで「ローストビーフ丼が食べたい」と送ってきた妹

それじゃあと妹の仕事の休みの日に新宿のとあるお店でごちそうしましたよ〜。
妹、ご機嫌です

よかったね(#^_^#)

この後デパ地下であれやこれや買って持たせじゃあねと別れたのですが…

妹っていいね、と。

私、これまで妹に「何々食べたい」なんておねだりしたことないよ(笑)
妹、この前の夏には夫に鰻食べたいと甘えてたし…こういうこと出来るっていうだけでも妹って立場っていいなぁと思います、ははは(^^ゞ

後日談で夫が妹と電話で話してて「お姉ちゃんにも一口味わってみてという事は言わなかったの?」と聞いた所「そんなことちらっとも思ってなかった!今言われて気付いた(笑)」と言っていたとか。

いや、一口もいらなかったからなんとも思ってなかったけど。夫余計な事言わないで欲しいです(^_^;)お酒があれば満足でしたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-25 22:36 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
クリスマスの家ご飯
毎年恒例のクリスマスの家ご飯

この日はイブイブ

d0168329_22173692.jpg
お花屋さんに頼んでいたテーブルフラワー(^^)

d0168329_22180055.jpg
d0168329_22332414.jpg

d0168329_22173621.jpg
夫のリクエストでビーフシチュー
いつもよりお肉を大きめに切ってごちそう感を出してみたり

d0168329_22173658.jpg
かに缶と白菜のグラタン

d0168329_22173786.jpg
バクダン

d0168329_22173748.jpg
ハムのテリーヌ

d0168329_22173845.jpg
シュリンプカクテル
ひとつはマスタードとケッパーを混ぜ込んだマヨソース、もうひとつはサルサソース的なもの

d0168329_22173864.jpg
d0168329_22173851.jpg
アミューズ的に生ハムチーズとオリーブ、プチトマトをスプーンに盛り付けて、とデビルエッグ

d0168329_22173775.jpg
お砂糖の代わりに甘味料を使った低糖質苺ムース

d0168329_22173817.jpg
d0168329_22180149.jpg
毎回マンネリ気味…

Facebookに同じように出したら同級生の男子(今はおじさん)から頑張りすぎとコメがきて「あ、そうなの?これが頑張りすぎと思われるんだ」と思ったりして。

その同級生のクリスマスは買ってきたチキンとピザがお皿に乗ってたのね。子供がいるお母さんは忙しいし、きっと子供の好きなものを食卓に並べてるんだろうなぁと微笑ましい気持ちに(^^)

考えたら私子供の頃お肉屋さんで買ってきた鶏ももが苦手だった。その記憶があるからかな〜家で作らないし、クリスマスに食べたいと思わなくて(^_^;)

上手く言えないけど、無理して頑張ってるわけじゃないから苦痛ではないけど、端から見たらこういうのはやり過ぎに見えるのかも知れないんだなと気づけたのでした。だけど、こんなんじゃなく、もっと手の込んだお料理をたくさん作る方も沢山いると思うんだけどな〜。

私も出来合い買ったりするし、なにより外食が多いのでたまには(自分の出来る範囲で)多少張り切ろうかな〜?程度なのだけど

夫が喜んでいるので苦痛なく頑張れるうちは頑張ろうかな、と思ってるのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_22180251.jpg
そしてこれもクリスマス恒例のインテリア暖炉に火を灯すの巻



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-24 22:16 | 日常 食・酒 | Comments(0)
合同誕生会?
お互いの誕生日が近い友達と合同誕生会など

要は美味しいものを食べようという感じなのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21524938.jpg
d0168329_21524951.jpg
d0168329_21524918.jpg
d0168329_21525056.jpg
d0168329_21525081.jpg
新宿にある水炊きのお店を予約してもらい、行ってきました(^^)

白濁した水炊きのスープを頂くの、初めてです!
美味しかったなぁ〜( ´ㅅ` )

そして調子に乗って最後の雑炊までペロリ。

大満足でした。

来年もまた美味しいものを食べようね!と約束?しつつ。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-23 21:52 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
夫、入院、そして退院
先日こちらにも書いたかな〜?

夫の大腸ポリープ、無事に入院して切除しました(^^)

当初グレーゾーンだと言われていたけど、病理検査の結果は良性だったとか。まあ放置していれば癌にはなるだろうけどそんなにすぐにどうこうじゃないと言われたようでこちらも一安心です。

とはいえ、やはり検査は大切だと改めて思いました。皆様もどうぞ面倒くさいですが足を運んで検査して下さいね(^^)

d0168329_21363252.jpg
一泊を過ごした病室。

去年の病院は東京タワーがすぐ目の前でしたが、こちらは遠目に東京タワーとスカイツリーが見えました。

d0168329_21363364.jpg
d0168329_21363276.jpg
d0168329_21363362.jpg
なんだかとってもレトロで素敵な雰囲気。

d0168329_21363379.jpg
夫を置いて?ランチを食べに行こうと出たらものすごい風でした。ぐるぐると落ち葉が舞っていてびっくり!

d0168329_21363377.jpg
翌日の退院のお迎え?にお気に入りの枝豆色のコートを着て

d0168329_21363418.jpg
d0168329_21363457.jpg
d0168329_21363434.jpg
d0168329_21363505.jpg
帰り道目黒駅に向かう途中の紅葉(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-22 21:35 | 日常 美容・健康 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析