<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どう使えばいいかな〜?
d0168329_12290822.jpg
先日頂いた敷物?どう使えばいいかなぁとあれこれ思案中

本当はカップなどを拭くものだとか??(Twitterで教えてもらいました)
壁に飾ってもいいと思うけどどうなのだろう?




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-31 12:28 | 日常 雑貨
ガーゼのパジャマ(^^)
d0168329_12272998.jpg
セールで買ったガーゼのパジャマです

気付かなかったけどポケットがミトン型!かわいい(^^)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-30 12:27 | 日常 お買い物
作ったものいろいろ24
d0168329_12195020.jpg
ネットのレシピで見た白菜とサバ缶のくたくた煮
お汁は飲めるくらいあっさりなんだけど美味しかった〜(^^)
サバ缶は常備しているのでいろいろサバ缶料理を考えてるのですが、オススメってありますか?

d0168329_12195027.jpg
d0168329_12195121.jpg
d0168329_12195143.jpg
なんだろう?トマトスープ?
豚肉に大葉とチーズを巻いてソテーしたものとクミンキャベツ
白菜と牛こまの炒め物??

d0168329_12195141.jpg
d0168329_12195245.jpg
d0168329_12195288.jpg
d0168329_12195221.jpg
手作り体験したかまぼことサバ缶カレー
千切りした大根のサラダ、アボカドおかか和え
あとは長ネギと…何かの炒め物…?

d0168329_12202446.jpg
かき玉のお味噌汁で夕ご飯

d0168329_12202427.jpg
キャベツの千切りの上にツナと納豆のサラダ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_12202429.jpg
d0168329_12202560.jpg
d0168329_12202500.jpg
もつ鍋と雪うるい
そして山芋焼きなど

いつ食べたっけ?これなんだっけ?が多くなっちゃったけど( ̄▽ ̄;)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-29 12:18 | 糖質制限的
箱根 おまけ なっつちくわを好む
d0168329_12145907.jpg
d0168329_12150065.jpg
d0168329_12150045.jpg
d0168329_12150139.jpg
おまけ

すごい顔でちくわの棒を舐めてるなっちゃん(^_^;)
あ、これは箱根の手作り体験で作ったちくわです

なっつはパーキングエリアで出会いうちに連れ帰った子です。そのせいか練り物やお菓子、パンなど人間が食べるものに異常に執着します

今回もそう。

当然ちくわはあげてませんが、残り香のする棒を必死に舐めてたのがおかしいやら哀しいやら…( ̄▽ ̄;)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-28 12:14 | ねこ なつ
箱根へ 翠松園の朝食と手作りかまぼこ体験
d0168329_12035370.jpg
d0168329_12035323.jpg
この建物が食事する所です
d0168329_12035329.jpg
d0168329_12035469.jpg
夫は和食私は洋食を最近は選んでます
パンも美味しい(^^)
でも全部は食べないので次回は減らしてもらうよう伝えようかな
もったいないですもんね(私はクロワッサンを半分だけ食べました)
d0168329_12035453.jpg
d0168329_12035483.jpg
d0168329_12035594.jpg
d0168329_12035510.jpg
ここはどなたか有名な方の別送を移築してレストランとバーにしているとか調度品もとても温かみがあり、ホッとします
d0168329_12035533.jpg
1度体験してみたかったの。手作りかまぼことちくわをここで作ります

平日だったので割と人も多くなく楽しく体験できましたが、なにしろ難しい!なんでもそうですがやっぱりプロの方はすごい!

d0168329_12035555.jpg
d0168329_12041159.jpg
d0168329_12041177.jpg
1時間ほど蒸す時間があったのでお向かいのお店でランチ
鶯のコースターが可愛いので使わずもらって帰って来ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
d0168329_12041271.jpg
そしてこれが私達が作ったかまぼことちくわ
やっぱりね、かまぼこなんかは成型の技術で味が変わりますね
弾力というか歯ごたえが

1泊だし、家からそう遠くないので夕方には帰宅しました。
やっぱり家はホッとします(^^)





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-27 12:01 | 旅行
箱根へ 翠松園の夕食 鉄板焼き編
日にちが経ってしまい…メニュー表も紛失してしまったので正確な料理名がわかりません…(;ω;)

d0168329_11502994.jpg
d0168329_11503020.jpg
確か白子のソテー
すごく美味しかった(^^)
d0168329_11503038.jpg
d0168329_11503087.jpg
えーっと何かのスープのパイ包み
d0168329_11503067.jpg
御造り
d0168329_11503029.jpg
メインのお魚料理、ひとつはプラスの料金を払って伊勢海老に
d0168329_11503189.jpg
こちらが通常の魚料理
d0168329_11503122.jpg
グラニテはみかんだったかな?
d0168329_11503127.jpg
メインのお肉のサーロインとフィレ
思うにサーロインはサシが多すぎかも食べるならフィレの方が私達の年代なら美味しく感じるかな〜
d0168329_11503160.jpg
黄ニラと蟹のごはん
d0168329_11504291.jpg
d0168329_11504281.jpg
d0168329_11504253.jpg
誕生日ということでシャンパンとフルーツをプレゼントして頂きました(^^)
デザートは部屋で食べられるとのことでゆっくりと部屋で頂く事に

あ、私は甘いものが苦手だと伝えているので私の分はフルーツの盛り合わせになってます

それにしても…こんな事を言っちゃあおしまいよ…な気もしますが…
決して安くない部屋をいつも予約してくれる夫には本当に感謝なのですが…

なんていうかね…この頃もったいないような気がしてます。
部屋に居てもテレビを観ながらゴロゴロしてるだけ

それが不満とかではなく、ゴロゴロするの大好きなのでむしろあちこち出掛けない方が楽チンなのですが…
今回支払った○○万円あったら数泊する台湾旅行とかいけちゃうんじゃない?とか、別な楽しみに使えるんじゃない?なんて思っちゃったりしてね…( ̄▽ ̄;)

友達と出掛けたりするのと違い夫婦旅行の良さもあるけど、日常がそのままひょっこりと移っただけというパターンが(我が家の場合は)多いので、家にいるのと同じ事を箱根でしてる意味は?なんて思っちゃった夜なのでした(^_^;)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-26 11:49 | 旅行
箱根へ 翠松園 お部屋とエステ
久しぶりの翠松園です

この日の部屋はメゾネットタイプの掘りごたつ
d0168329_11420249.jpg
前に泊まった事のある部屋かな?

いつも思うけど我が家の旅行写真って代わり映えしないね(^_^;)
似たような所ばかり出掛けてるからねぇ…

d0168329_11420273.jpg
d0168329_11420360.jpg
d0168329_11420347.jpg
翠松園の好きなところはアイスティーが2本用意されてるところ
無糖だし香りも良くてゴクゴク飲んじゃう(^^)

d0168329_11420266.jpg
d0168329_11420283.jpg
d0168329_11420354.jpg
この手の宿は大抵露天風呂にもテレビがあるので、テレビっ子の夫はご機嫌です

この日は夕食前にシスレーのエステの予約が入ってました
夫はおじさんだけど、オイルマッサージやエステが大好きなのでこの日も当然?2人で受けました(笑)

シスレーのフェイシャルは熱海で受けた時に本当にその効果に感激しました。
箱根も同様に熟練の方が施術して下さるのだと思いますが、本当に普段こういうの受けない分しっかり堪能しちゃった。

すっかりいい気持ちのふにゃふにゃの状態で次は夕食です

別棟にあるお食事するところへ向かいます(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-25 11:40 | 旅行
箱根へ その前に風祭の友栄へそして大涌谷
もう先月の話です(^_^;)

夫の誕生日が1月なのですが、ここ数年は近場の温泉に泊まる事でお祝い的な事と…しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回は箱根。

何度か似たようなお出掛けしているとランチのお店もほぼ決まって来ちゃいますね
この日は鰻です。

お昼ご飯というより朝昼ご飯、ブランチ的な時間に食べてる感じ(笑)
今回は肝焼きはタレとわさび醤油2種類頼み、白焼きとうな重はいつもの通り。
お店の方が気を効かせて下さったようでお重を2つにわけて持って来てくれました。とってもありがたいお心遣いですが、そうして頂くとご飯の量がお重の時より多くなってるんじゃないかと…そんな気がします…次回からはわけずに持って来て頂く方がいいかな?

d0168329_11305399.jpg
d0168329_11305301.jpg
d0168329_11305431.jpg
d0168329_11305404.jpg
d0168329_11305441.jpg
d0168329_11305479.jpg
d0168329_11305500.jpg
d0168329_11305598.jpg
d0168329_11305518.jpg
d0168329_11310788.jpg
梅も綺麗に咲いていました(^^)
d0168329_11310789.jpg
d0168329_11310795.jpg
d0168329_11310785.jpg
d0168329_11310861.jpg
そして黒たまご(^^)
私はそれほどでもないのですが夫が大好きなの(笑)

大涌谷も観光地なので人が結構いました(殆ど中国の方のようなイメージ)またこうしてにぎわいが戻って良かった。

そして次はお宿へ…



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-24 11:29 | 旅行
ひとりで出来たよ
d0168329_10500764.jpg
d0168329_10500752.jpg
自力でうんちをだした風花
この頃はよくこの光景を見かけます

すごいなぁ…

いつも全部は出し切れないので肛門のキワに来たものだけ出すんだと思うけど…
それでも時に2つくらい出る事もあったり、1日に2回出す時もあったり(^^)

頑張ってると自分では思っていないかも知れないけど、頑張ってるなぁと風花を見ると自分も頑張らなきゃ、と思うんですよね




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-23 10:49 | ねこ 風花
お膝が好きなの
d0168329_10483442.jpg
d0168329_10483419.jpg
d0168329_10483552.jpg
d0168329_10483501.jpg
ここ乃の最近の流行りはお膝

毎朝こんな風に乗って来ます(^^)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-22 10:48 | ねこ ここ乃

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析